• 締切済み

履歴書について・・・すごく困ってます。

学歴の平成についてお聞きしたいです・・・ 4月から短大2年生になりました。 来年の3月卒業見込みです。 平成の年度について間違っていないか 教えて下さい。 平成19年3月 ○○高校卒業 平成19年4月 ○○短期大学入学 平成20年3月 ○○短期大学卒業見込み よろしくお願いいたします!!!!!

みんなの回答

回答No.4

今年は平成20年です。 平成20年3月 ○○高校卒業 平成20年4月 ○○短期大学入学 平成21年3月 ○○短期大学卒業見込み こうなりますよ。

参考URL:
http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/gengou.htm
  • gonbee774
回答No.3

普通の学校は4月に入学して3月に卒業するので、 4月から翌年3月までを『1年度』として、行事だとか予算を決めます。 ただ、履歴書には『年度』ではなく『年』で書きます。 他の回答者さんの言われる通り、貴方は  平成21年3月卒業見込み となります。 就職活動、頑張ってください。

• blazin
回答No.2

今年は平成20年ですよね。 だとしたら貴方が卒業するのは来年の三月、つまり平成21年じゃないですか?

noname#81629
noname#81629
回答No.1

来年は平成21年です。