• ベストアンサー

シリアルナンバーが判りません

ウィンドウズ98でマカフィーのセキュリティソフトを使っていてソースネクストに変わった後引き続き使っていたのですが、今回ウィンドウズ98を再セットアップしてセキュリティソフトをセットアップしようと思ったのですが上手く出来ません。シリアル番号を要求されるのですが、あったとしても昔の事だし、インターネット上で継続した事でもあるので判りません。どういうわけか、登録情報も2004年で有効期限が終わっていて無効です。2007年までウィルススキャンのログはあるのですが。  再びセキュリティソフトをセットアップするにはどうしたらよいのでしょうか?  もしかして2004年以後は機能していなかったのかも?とも思っています。でも更新手続きをして代金を振り込んだ記憶もあるのですが、それがいつなのかは思い出せません。  どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

現状、主なセキュリティソフトはWindows98非対応となり、98SEですとまだ古いパソコンの定番ソフトのキングソフトがありますけど、無印98ですと総合セキュリティソフトは、私は知りません。 アンチウィルスだけですと、NOD32 http://canon-its.jp/supp/nd/wndc0003.html 有料(普通に売っている物で)はこれだけではないかな? 一般的には、このソフトとフリーのファイアウォールソフトを組み合わせるのがよいと思います。

ueno-oyaji
質問者

お礼

ソースネクストのシリアルNo.が解って、ソースネクストのセキュリティを導入したのですが、98非対応でエラー続出でした。キングソフトを使ったら、無事動いています。アップデートも頻繁にやってくれていますので、このままキングソフトを使います。キングソフトの御紹介有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

2007年7月でウイルスセキュリティのWindows98のサポートは終了しています。新たなウイルス定義ファイルの更新も2008年5月で終了します。 Windows98の利用はあきらめるか、インターネットに接続しないで使用するか、あるいは他のセキュリティソフトに切り替えるか、お考えになったほうがよいでしょう。

• liv2007
回答No.1

ウイルスセキュリティを継続して使用している場合、一番 最初に登録したシリアル番号を入力する必要があった ような気がします。 後に購入したシリアル番号は、期限延長の手続きで登録 します。 次のページにログインすると、登録情報を確認できます。 登録済みのシリアル番号は、すべて表示されるはずです ので、ログインして確認してください。 https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_Login.asp ※ウイルスセキュリティの登録に使用したメールアドレスと パスワードが必要です。 ※パスワードを忘れた場合は、再設定できます。

ueno-oyaji
質問者

お礼

おかげさまで、ソースネクストのセキュリティソフトをインストール出来ました。  それにしても、98はサポート出来ないと断りながら、再インストールの手だてをこうじてくれているソースネクストの姿勢は素晴らしいですね。不十分かもしれませんが、最低限のセキュリティが確保できて98を使用出来るのは嬉しい事です。