• 締切済み

BARに行ってみたいと思っているのですが・・・。

20代前半の女です。 お酒が好きでバーに行ってみたいと思っているのですが、「落ち着いた大人のお店」というイメージがあり、行くのにためらいがあります。 周りにお酒が好きな友達も少なく、行くとしたら1人で行きます。 バーにはほとんど行ったことがなく(親に1度つれってってもらったきりです)、お酒も好きですが居酒屋で飲んだり、家でビールや缶チューハイなど飲むくらいで知識はありません。 勇気を出して行ってみてもいいものなのか、人と一緒に行ってバーという場所に慣れてからの方がいいのかアドバイスください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mojitto
回答No.1

基本的にはバーに行き慣れている人と一緒に行くことをオススメします。(僕が連れて行ってあげましょうか?w) ただし、そういう人が周りにいなければ、クーポンマガジンに載っているお店(ある程度の予算が把握できる)や、大通りに面したお店(基本的にぼったくり価格ではない)がオススメです。 まずは1万円程度を持って、気になるお店に突撃です。 数杯以内であれば、間違いなく足りると思うので、まずは様子を見てみましょう。 そして心配なら価格(1杯いくらか?チャージ(席料)はいくらか?)は素直に聞きましょう。特に女性なら丁寧に教えてくれると思います。 普通のお店なら、勇気を振り絞る必要は全くありません。

yuzupon1-4
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 連れて行ってください!!と言いたいとこですがw 素直に聞くのが一番なんですね!! クーポンマガジンなどで調べてみてまずは安心なお店に行ってみたいと思います^^