• ベストアンサー

好きな人に彼氏が…辛い。忘れれない。

mimi-_-の回答

  • mimi-_-
  • ベストアンサー率28% (55/191)
回答No.2

ん~ その「彼女」ってなんだろ 「おたがいつきあいましょうね」という口約束の元のロープレなのかな?と思っちゃった。 どうみても、質問者さんが「恋してる」のはふられた人。 恋するって苦しいときの方が多いですよ。 でもね。 今のアナタが、振られた女性に連絡とって「好き」っていっても 「あのー。。彼女いるじゃん?」でしょ? 自分にも、彼女役の子にも、そして恋の対象である振られた彼女にも。。。 誰に対してもまっすぐでないとおもうな。 せめて自分に、自分の恋にはまっすぐであって欲しいと思う。 何かをなかった事にしたり、目をそらすのは簡単だけど、まっすぐはつらいけど。 がんばって

ns5fw6
質問者

お礼

恋するって苦しいときの方が多いですよ。 って言葉に勇気をもらいました。 今の彼女… 新しい恋をして前に進めば悩まなくなると思い 状況も伝えず一方的に告白した感じです。 それで悩まず、睡眠もとれ、前を向けるのならいいと思ってました。 確かに楽になれました。 でも自分は現実から目をそれしていますね↓↓ 辛いです。彼氏ができたの知ってショックでした。 その彼氏がうらやましい。でも気持ち変わらない。 辛くて苦しい道でも、正直にまっすぐいこうと 思うことができました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人に告白

    彼氏がいる人に告白しようと思っているのですが 何かこんなこと言うと良いよなんていう言葉がありますか? 相手とは仲が良く2人で話したりすることも多々あります 凄い楽しそうに話してくれてうれしいのですが 彼氏がいると知りました、しかし付き合って1か月くらいで上手くいってないそうです 相手の彼氏は全然、メールや連絡をしてくれないそうです この状態なら少しはチャンスもあるでしょうか?

  • ふられた人に彼氏できたけどまだ好き

    高校三年で今年受験です。 想いを寄せてた女性がいて、一緒に軽くお出かけした帰りに送って、そこで告白しました。 僕が告白すると、その子は頭を抱えてうずくまってしまい、結局、「一週間考えさせてほしい。」と言われました。 結果は、「告白されてとても嬉しかったけど、今好きな人いるからとても迷いました。ごめんなさい。」とのことで、ふられてしまいました。 そして、先日その子に彼氏ができました。 相手の男とは、僕もとても仲が良いです。 僕は、やっぱり諦められません。 好きな人がいるのに、一週間も悩んでくれたのがとても嬉しかったのです。今も、とても良い人だと思われているようです。 別れるのを待つっていうスタンスは、あの子の不幸せを望むようなので嫌なのですが、待ってみたいと思います。 とても辛いんですが、受験勉強には影響なく、今は「あの人を支えられるように頑張るんだ!」という心持ちで、勉強に励んでいて順調です。 高校生の恋が、大学離れてもとても長く続くものなのでしょうか? もし、そうでないのなら、待ってみたいなと思ってます。 もしくは、新しい出会いを探すべきでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいる人を好きになりました

    彼氏がいる人を好きになりました 大学生の男です。 彼氏がいる人を好きになり、1年以上の片想いの末、気持ちを伝えるだけという形で告白をしました。 僕の気のせいかもしれませんが、その告白以来、逆に距離が縮まったような気がしており、その告白から数カ月たち、初めて二人で飲みに行くこともできました。 彼氏がいるのに自分に好意を寄せている相手と飲みに行くのはどういう気持ちなのかわかりませんが、ここではとりあえず置いておいて、僕はまだ彼女のことが好きなんです。なので、一緒に飲み行けるのはうれしい半面、やはりつらいという気持ちもあります。友達として割り切ることはできません。大好きです。蛇の生殺しのようなものです。なので、いずれは、中途半端な形ではなく、しっかりと付き合ってくださいと告白するつもりです(それで無理ならきっぱりとあきらめます)。 ただ、その時期について質問があります。 もしも、自分に都合のいいように解釈し、彼女の気がこちらに向きつつある、のだとすれば、今相手の気持ちを確認しようとすることは時期尚早だと感じます。 しかし、もし彼女は彼氏とは別れる気はなくただ友達として飲みに行きたいだけ、(最悪の場合はキープしたいだけ?)、なのであれば、はっきりさせるためにも、こういうことはやめて、きっぱりと振ってくれるようにすべきだとも感じます。 (もちろん振られたくはないですが) 文章がつたなくあまり上手に伝えられないのですが… 今決断を迫るべきか、もう少し関係を続けるか(その場合はどの程度発展するまで)で悩んでいます。経験や、感想等をお話しいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼女ができました。諦めるべきでしょうか。

    25歳女性です。好きな人に彼女ができたことを知ってしまいました。。。 とてもつらく悲しいですがまだ気持ちを捨て切れません。 良くないことだとはわかっているのですが、 もし彼女と別れたらその後チャンスが・・・と考えてしまいます。。。 彼女とは、知人の紹介で知り合い、 彼から告白して付き合いはじめて1~2ヶ月だそうなのですが、 私の友人女性が「彼女できたんだって?」って聞いたときも、 まったく笑顔なく「うん」と答え、 「今一番楽しい時期だよね」と言ったら、 「いや・・・そうでもないよ。」と苦笑いで、冷め切った感じなんです。 自分から告白したということは、好きって気持ちが大きかったってことなのかと思うのですが・・・ 私の気持ちに気づいていて、 わざとあまり気持ちがないような感じで言ったのかな・・・とも思ってしまいます。。 ただ、もしたとえ彼から告白していて、 付き合い始めて間もなくても、 あまりうまくいっていないのなら、私にもチャンスがあるのかな・・・とも考えてしまいます。。。 彼が今の彼女とうまくいけばいいなと素直に応援できたら何よりなのですが。。。 彼は私に対してわざとからかったり冷たくしたりということが多く、 その反面ほかの女の子に対してよりもやさしくしてくれたりということもありました。 周りは「気に入られているよね」と言ってましたが、 どちらかというと「妹」的ポジションであった気もします。。。 彼女ができたのはつい最近なので、その後私に対する態度の変化があったかどうかはまだよくわからないのですが、 普通に友達として仲良くしているし、「また飲み行こう」とも言ってくれます。 諦めるか別れるのを待って告白をするのか今すぐにでもアピールをするべきなのか・・・ どうしたらいいのかわかりません。 新しい出会いを求めたほうがよいのでしょうか。。。 ご意見おねがいいたします。

  • あの人に彼氏が・・だから?

     こんにちは。一週間半前ぐらいにある女性に手紙を渡しました。その人はとてもいい人で、私としては彼女としてではなく知り合い、もしくは友達のような感じでメールを交換できるような仲になれたらと思い、彼女は店員さんで私(男)は客なので、忙しいときにそういう話をしたら迷惑かと思い、あえて手紙という方法でその旨を伝えました。なかなかそれから返事がなかったので、だめかと思っていたら、先日(渡してから一週間半後ぐらい)メールがきました。その内容は、「メール遅くなってすみません。素敵な手紙有難うございます。とてもうれしかったです。でも、貴方とメールをすることはできません。私には彼氏がいて、貴方が異性ということで、その彼氏に対してとても後ろめたい気持ちになります。ですから、これ以上メールさせていただくことを控えさせてください。どうか、お体にきおつけてがんばってください」このようなメールでした。このメールを読んで、本当に素敵な人だなぁと思い、よりいっそう、メル友、またそれ以上に電話なんかでも連絡取れる仲になっていきたいなとおもう半面、これ以上、今推し進めるのは、彼女と彼氏の関係を悪くしてしまい、悪く思ってしまいます。彼女のお店があるところには、私が他の場所に移動するため、六ヶ月ほど行くこともできません。皆さんだったら、このような状況で、その彼女と何かしらの進展をするためにどのようなことをしますか?また、女性の方で、もしこのような立場におかれたら、どう考えますか?ご意見お願いします。一応、私としては、その女性を彼女としてではなく、今の段階ではそれ以前の仲になることを望んでいます。

  • 彼氏1ヶ月前に違う人に告白していました。

    彼氏が久しぶりにできたのですが、違う女性に告白していたことが分かりました。 彼との出会いは合コンでした。彼は幹事をやる事が多くあり、2回飲みの席で一緒でした。主催者は彼とA氏(女性)で、2人で出かけた事もあるそうです。 私と彼はその後、連絡を取るようになり付き合うことになったのですが、1ヶ月前、私と付き合う前にA氏に軽く告白していることを友人から聞きました。 軽く告白はどんな感じでかは分かりませんが、1ヶ月で男性の気持ちは変わるのでしょうか? それか本気で好きではないのでしょうか?お互い30歳くらいなので、結婚を意識しているので…本心が知りたいです‼︎これを彼に伝えてもいいのでしょうか? まだ付き合う前の話なので、こちらが言うべきでもない気もするのですが、もやもやして仕方がありません。皆さん、どう思いますか? 長々とすみません…

  • 彼氏のいる子を好きになった。

    もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きになってました。 ですがその子には最近彼氏ができました。 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? 彼氏がいる子を好きになってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 そもそも高校生カップルは長続きしない事が多いみたいですが 別れる理由で多いのはどんなことなんでしょうか? 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 今も普通に喋ったり連絡とったり、相手からちょっかい出してくる仲です。 これから先可能性はあるでしょうか? 教えてください。 今の状況を詳しく伝えたいがゆえに長文になってしまいすいません。

  • 好きな人には彼氏がいました

    はじめまして。 大学生男です。 大学のサークルで先輩の女性を好きになりました。好きになってデートしてから彼女に付き合っている人がいることを知りました。ですがそれからも何度もデートを重ね、去年の10月頃に彼氏と別れて僕と付き合うことも少し考えたそうです。考えただけで実際は浮気のままでした。 それからも僕とは会っていて正直エッチもしました。その関係が1ヶ月ほど続いて(振られてから会ったりは3ヶ月ほど続いてその後です)先日彼女のほうから彼氏のことが好きだし、もう僕のことは好きではないし、今の関係を彼氏に隠し続けるのが本当につらいからもう会うのをやめたいといわれました。 僕も辛かったので距離をとることに同意しました。 それでも彼女のことを好きな気持ちは残っています。 なのでもし半年後もまだ好きだったらもう一度告白させてほしいと言いました。 そこで質問させて下さい。 ※上に書いた関係についてなどについては覚悟した上でしたことなので状況把握の材料程度に見ていただけるとうれしいです。そこについての駄目だしよりも質問に対して大人の意見をお願いします。 質問です。 半年後に告白するとして半年後まで待ったとき、やはり女性の気持ちは今以上に薄れてしまうでしょうか。 またその半年の間に彼女に直接連絡取ることは出来ませんが学校やサークルで会うことができます。話すことはかなわないと思いますが。 そのような場合彼女に対してどのような方法で意識してもらえばよいでしょう?なにか思いつく方がいましたらお願いします。 同じ経験をされた男性の方、女性側の立場を経験をした方いましたらアドバイス等お願いします。

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 僕は大好きです。 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。

  • 彼氏のいる彼女を振り向かせる

    こんにちは。 現在25歳の会社員(男)です。 最近好きなった女性に彼氏がいることがわかりました。 思い切って告白してみたら「正直彼氏とあなたとで迷っている。でも大学生時代から今まで3年間、ずっと一緒にいたから今は彼氏の方が大切」と言われてしまいました。 それから約3週間、仲の良い友達関係が続いています。 ちなみに、その彼は未だ就職しておらず、この夏から9ヶ月留学するそうで、私が告白する数日前に彼女にプロポーズしたらしいのですが、彼女曰く「将来が不安だし、フラフラするから職を決めるまでは結婚できない」と取り敢えず答えたらしいです。 彼女を振り向かせるにはどうしたら良いと思いますか? この9ヶ月間色々と頑張ってみようと思うのですが、難しいと思いますか?