• 締切済み

なんで?

私はバツイチで去年、再婚しました。 再婚する前に付き合っていた人との間に 二度子供が出来ました・・・。 でも事情があって中絶しました。 そして今悩んでいます。 再婚した相手の子供が出来ないんです。 性行為があまり好きではない私は月に1,2回(排卵時期) しか性行為をしていません。 子供が出来ない原因は私でしょうか? それとも旦那でしょうか?

みんなの回答

• mama4615
回答No.2

始めまして 二児の母です。 中絶したからと言って、妊娠出来ないか。と言えば、 その可能性は高くなる と言う事だと思います。 例えば、手術方法だとか、、、技術的な事とか。。 妊娠はタイミングもありますし、二人の相性もあるでしょうね。 私自身、二児いますが、2度流産しています。 ですが、繋留流産なので、掻爬の手術です。 ずごく 大雑把ですが、基礎体温を計ってみてはどぅですか? そうしたら、排卵が有るか無いか は分かりますから。 もしくは、年齢的な事があるのなら、病院を受診しても良いかと思います(タイミングを見て貰う) どちらが原因か は それは検査しないと分かりませんよ。

• maho-maho
回答No.1

>子供が出来ない原因は私でしょうか? >それとも旦那でしょうか? どちらの可能性もあります。 どちらでもない可能性もあります。 中絶したからといって、出来にくくなるとも限りませんし、過去にできているからと言って、次もできるとも限りません。 うちは作ろうと思って間もなくでき、その時は流産、その後7年ほど出来なくて2度目も流産、その6ヵ月後に妊娠しました。 相手が同じでもできるときは、できるし、出来ないときはできないものですよ。 詳しいことは病院に行って検査してくださいね。

kaerun1020
質問者

お礼

コメントありがとうございました。