• 締切済み

遠距離恋愛(海外)会う回数。

すごく小さなことですがみなさんの意見を聞きたくて質問をさせて頂いています。 遠距離をしているみなさんに質問です。 ●空港の見送りに平日で仕事があっても来てくれますか? ●遠距離恋愛をしなきゃいけないことが決まった際にどのくらい話し合われましたか? ●どのくらいの頻度で、どちらが多く会いに行ってますか? ●浮気の疑いはもちろんほとんどの人があると思いますが相手を信じるにはどのようにしたらできるのでしょうか?(変な質問ですみません) ●なぜ遠距離の道を選んだのしょうか? 私の状況を説明させて頂きます。私(21、遠距離経験なし)彼氏(30、元カノと遠距離2年、彼の実家海外)交際半年。彼とは違う職場。仕事関係上、海外赴任となった私。彼は、特殊な仕事で彼のポジションは彼しかいないためなかなか休みをとれません。私の渡航が平日となり彼に相談して来れるか、聞いたところ、言葉を濁しながら難しいかも…と言われました。付き合い初めに私の赴任が決まり、彼に相談したところ、まだ分からないよ、それまで信頼関係とか築くことができれば遠距離できるけど…と言われ、なんだかんだ何か月も過ぎ今、半年目です。また最近、彼に聞いたところ、試してみるしかないよ?と言われました。経験者の余裕なのかそれくらいにしか思ってくれないのか、と言う気持ちになりました。先を、先をとせっかちな私は、私のところに時々は訪れてきてくれるのか、を聞いたところ、僕の仕事は毎年10日間しか休みがとれなくて実家に帰るから難しいかも。。。まだよく分からない、と。もちろん家族を一番に愛する人は、私のタイプですが…これって…守れない約束をする人よりはマシですが遠距離する気ないですよね?

みんなの回答

回答No.1

二人の関係がしっかりしていれば遠距離も平気だと思いますが、付き合い始めですから彼が言うように試してみるしかないと思います。今の時点で海外に尋ねてきてくれることや、平日に見送りに来てくれることを彼に期待するのはちょっとわがままかもしれませんよ。 彼に遠距離をする気があるかどうかより、質問者の方に彼と遠距離をする気があるかどうかの方が大事だという気がします。

clsotrees
質問者

お礼

そうですね、安定した関係なら大丈夫だと思いますが、付き合い始めだからなのか、波長がなかなか合わず・・・もめたりしていますね。 なるほど・・・私、遠距離の経験がないものなので遠距離をする前に約束というか二人のルールみたいなのを普通は交わすものだと思い込んでいました。 たかが、見送りくらいでぐだぐだ言っていたらしばらく会えないのに・・・って言う考えもあります。 しかし、成り行きに身を任せるマイペースな彼、神経質な細かい私、しばしばすれ違いが生じてしまうのです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛が不安です

    初めまして。遠距離恋愛についてご質問させて頂きます。当方25歳女子です。27歳の彼と付き合って8ヶ月になります。これまで喧嘩もなく、お互いとても楽しくお付き合いしていると思います。 しかし、一ヶ月後に彼が東京に転勤になりそうです。距離だけならなんとかなりそうだと思っていたのですが、平日休みの部署になるという事で、土日休みの私と休みが合わなくなりそうです。 遠距離恋愛の経験がなく、かつ休みも合わなくなると思うとこの先上手くやっていけるのか不安になってきました。 ついて行きたい気持ちはあるのですが、仕事の都合上行けても来年の3月以降になると思います。 これまで順調だっただけに、この先がとても不安です。彼と上手く付き合っていくにはどうすればよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛について

    東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。 遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。

  • 遠距離恋愛というもの。

    こんばんは^^24歳の女性です。 約2年の間、近いところに住んでいて、会いたい時にいつでも会えていた彼と、最近遠距離になりました。 彼が実家に帰ってしまい、いつまでこの状態が続くのかはよく分からないのですが(最低でも半年。長ければずっと)、最近、恋愛の本やサイトを見てみたら、「遠距離はたいてい終わる」って書いてありました。 実際、遠距離の方々ってどうなのでしょうか。 彼氏は、「別に俺はそうそう会えなくたって月に1度くらい会えれば平気だし、大丈夫だって」 と言うのですが、とても不安な心境です。 遠距離って初めてですし、今までは毎週末会えていた人がいなくなってしまって、ぽっかり心に穴が空いてしまった感じです。 もう遠距離が始まって2ヶ月くらいたちます。 最初はよく電話してくれていたのですが、最近は回数も減ってきたし、私がかけても寝ていたり繋がらなかったりで。 少し不安なんです。 私なんかいなくたって平気になったんじゃないか、とか。 たまに寂しさが募って、「休みの日に会いに行ってもいい?」とか聞いちゃうんですが、実家に帰った彼は家の会社の手伝いが忙しかったりするらしく、なかなか会えません。 遠距離で長続きさせる秘訣って、なんでしょう。 こんな事質問するのはおかしいのかもしれないのですが、今遠距離の方、遠距離の経験がある方、など、何か一言アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛は本当に報われるのでしょうか?

    遠距離恋愛7年になります。 お互いが同じように相手のことを想っているのですが、中々結婚には至りません・・。 (彼がちょっと特殊(芸能関係の仕事。でもちゃんとした真面なお仕事です。)な仕事に就いていて、中々休みが取れない忙しい仕事(人が休みのときに仕事で、ここ最近はほとんど休みがない状態です。海外へも頻繁に行っているようです)をしているのが大きく、中々結婚が出来ないでいます。7年の間、ほとんど逢えていません。一度彼がお仕事で地方に行ったときにお仕事姿を見たぐらいです。今時、信じられないかもしれませんが、でも、真面目にお付き合いはしています。) でも、お互いに結婚は決めているので諦めないでおこう・・と励ましあってはいますが・・、もうすぐ7年になり、自分も先を考えると、暗くなってしまいます。年齢も年齢だし・・とか色々と考えてしまいます。 上手く質問になっていないかもしれませんが、自分達が諦めなければ 遠距離恋愛って本当に報われるのでしょうか・・? 本当に結婚って出来るのでしょうか・・?!

  • 遠距離恋愛中の彼が

    遠距離でお付き合いしてる男性がいます。 寂しいから会いに来て欲しいとすごく言われています。 私は最近仕事が忙しくてなかなか休みがとれなくて平日しか連休がとれません。平日なら会いにいけるし週末でも一泊くらいならいけるけど。と言うと平日とか1日くらいで会いに来られても困ると言われました。まだ前回会ってから1ヶ月しか経ってません。 毎回毎回寂しいと言われて私が行くばかりです。お金も当然かかりますしわがままばかり言われて疲れてきました。 別れるか彼を納得させて仕事が落ち着くまで待ってもらうか迷っています。 遠距離されたことある方違う方もご意見あればよろしくお願いします。

  • 海外での遠距離について

    彼とは遠距離恋愛ですが週に1回あって何の問題もなく今 半年目となります。 彼は将来、私のもとへ来て一緒に暮らすと言ってくれました。 しかし、ふとした会話で彼が「仕事で海外出張となっても俺は何があってもいくよ」と言い、こっちに来て一緒に住むっていったのにと思い、つい「私は海外なんて考えられない、待てないよ」とわがままを 言いその時はとても気まずい雰囲気が流れました。 もともと、仕事にやりがいを持っている彼で海外に行くことは 自分の能力を高めるチャンスと言います。でも彼が消えることを 考えると思うと、今にも泣きそうです。 もともと恋愛で過去に大きなトラウマがあり考えも かなりマイナス思考ぎみになところがあるんです。 彼はその反対で、「もし俺らが別れたとしてもクヨクヨしても 仕方ない、覚悟はできている」という人です。 それはそうだけど、私とそうなってしまっても彼は意外と 平気なんだなってかなしくなりました。 そのことで喧嘩となり、この先やっていけるか不安になりました。 私は海外にもし彼がいったら待てる自信なんて全くないです。 海外だなんてそう行ける距離でもないし今の遠距離ですら やっと気持ちが保ててる状態です。 自分でも考えが甘いってことや我儘なのは理解しています。 だけど海外に行くっていう時点でもうダメなんです。 行く可能性はかなり稀とはいっていましたが、 もし行くとなるとすれば今のうちに別れたいって思っちゃうんです。 笑顔でなんて送りだせないです。どうしたらいいですか?

  • 遠距離恋愛

    私は、今大学4年生で来年から就職します。彼女も4年生で同じく来年から就職です。私と彼女の仕事の休みが合わなくて、会えるかどうか不安です。私は土、日曜休みで彼女は、平日休みです。東北と東海なのでとても遠いです。社会人の方で遠距離恋愛で仕事の休みが合わない方、どうしてますか?

  • 遠距離恋愛中にされて嬉しかったこと

    彼と年末から遠距離恋愛をすることになりました。 急に決まったことだったので 今は私の仕事の都合もあり 短くても半年は動くことができず 一緒に行くということができませんでした。 お互いお休みが不定期なので しっかりと会うことは難しいし アクセスが悪くポンっと行くのも難しいですが、 お互い頑張っていくつもりでいます。 遠距離恋愛中に彼氏・彼女からされて 嬉しかったことはなにかありますか?? 不安も多く、会える時間も限られてきますが ポジティブに考えて楽しめるようになりたいです。 経験談などあれば教えてください。

  • 遠距離恋愛

    20代の学生です。2年前に10歳上の彼氏ができました。私は来年の春から社会人となり、約3時間の距離がある地元で就職することになり、遠距離になることになりました。私は彼の近くで就職するつもりでしたが、訳があって地元に戻ることになりました。彼は近くにいてほしかったけど、別れるつもりはないし、多く会えるように考えていこうと言ってくれます。ですが、彼の仕事は週1休みで平日です。私は土日休みになります。私は何年か仕事を頑張り、また彼のいる県に戻れたらと考えています。私も彼もずっと付き合っていきたいと考えています。遠距離が続く秘訣や、遠距離で休みが合わない時どうしているかなどの意見がありましたらお願いします。

  • 海外との遠距離恋愛

    アメリカと日本で遠距離恋愛をしています。私は社会人2年目、彼は3年目になります。 彼がアメリカに行く前は週2の割合でデートをしていたので、出発前はとにかく不安すぎて泣いてばかりいました、情けない話ですが。。(笑) 彼が出発して、そろそろ3ヶ月がたちます。当時わたしが想像してた自分より、今は遥かに元気にすごしています。仕事もやって、友達といろいろなところに遊びにいったり、趣味を新しく開拓したり。それでも、やはり夜寝るときとかさびしくなったり、1か月に1度はどんなに普段自分のことで忙しくしていても不安の波がきます。彼は平日は仕事、寮にいるので週末は同僚と遊びに行ってwi-fiが繋がらない場所にいってしまったり。。もちろん、Skypeもしたりはしています。 一応秋に1日半だけアメリカで再会しますが、、、海外との遠距離恋愛をしてる方はたくさんいらっしゃるかと思います。そういうさびしい波がきて、どうしようもないときは遠距離恋愛をしてるみなさんはどうしていらっしゃるでしょうか? 私に遠距離恋愛をしてる彼がいることを知っていながら、告白してきた男性もいました。普段はさびしい気持ちを封印してても、優しい言葉を言われるとついふらふらっとしてしまいそうな自分の心に、ムチを打つ毎日です。遠距離してる彼とは結婚もお互いに考えていますし、今は彼も仕事で忙しく、つらい時期ですが、なんとか2人で乗り越えたいなと思っています。 遠距離をしてゴールインされた方、あるいは遠距離してます、という方など経験談やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。