• 締切済み

遠距離恋愛(海外)会う回数。

すごく小さなことですがみなさんの意見を聞きたくて質問をさせて頂いています。 遠距離をしているみなさんに質問です。 ●空港の見送りに平日で仕事があっても来てくれますか? ●遠距離恋愛をしなきゃいけないことが決まった際にどのくらい話し合われましたか? ●どのくらいの頻度で、どちらが多く会いに行ってますか? ●浮気の疑いはもちろんほとんどの人があると思いますが相手を信じるにはどのようにしたらできるのでしょうか?(変な質問ですみません) ●なぜ遠距離の道を選んだのしょうか? 私の状況を説明させて頂きます。私(21、遠距離経験なし)彼氏(30、元カノと遠距離2年、彼の実家海外)交際半年。彼とは違う職場。仕事関係上、海外赴任となった私。彼は、特殊な仕事で彼のポジションは彼しかいないためなかなか休みをとれません。私の渡航が平日となり彼に相談して来れるか、聞いたところ、言葉を濁しながら難しいかも…と言われました。付き合い初めに私の赴任が決まり、彼に相談したところ、まだ分からないよ、それまで信頼関係とか築くことができれば遠距離できるけど…と言われ、なんだかんだ何か月も過ぎ今、半年目です。また最近、彼に聞いたところ、試してみるしかないよ?と言われました。経験者の余裕なのかそれくらいにしか思ってくれないのか、と言う気持ちになりました。先を、先をとせっかちな私は、私のところに時々は訪れてきてくれるのか、を聞いたところ、僕の仕事は毎年10日間しか休みがとれなくて実家に帰るから難しいかも。。。まだよく分からない、と。もちろん家族を一番に愛する人は、私のタイプですが…これって…守れない約束をする人よりはマシですが遠距離する気ないですよね?

みんなの回答

回答No.1

二人の関係がしっかりしていれば遠距離も平気だと思いますが、付き合い始めですから彼が言うように試してみるしかないと思います。今の時点で海外に尋ねてきてくれることや、平日に見送りに来てくれることを彼に期待するのはちょっとわがままかもしれませんよ。 彼に遠距離をする気があるかどうかより、質問者の方に彼と遠距離をする気があるかどうかの方が大事だという気がします。

clsotrees
質問者

お礼

そうですね、安定した関係なら大丈夫だと思いますが、付き合い始めだからなのか、波長がなかなか合わず・・・もめたりしていますね。 なるほど・・・私、遠距離の経験がないものなので遠距離をする前に約束というか二人のルールみたいなのを普通は交わすものだと思い込んでいました。 たかが、見送りくらいでぐだぐだ言っていたらしばらく会えないのに・・・って言う考えもあります。 しかし、成り行きに身を任せるマイペースな彼、神経質な細かい私、しばしばすれ違いが生じてしまうのです。 ありがとうございます。