• 締切済み

処女の内診

お願いします。。 5年前卵巣のう腫をになり内診を受けました、当時処女だけにクスコを入れた時点で痛かったのを覚えています、 その後指が入ってきたのですがお腹も押されて圧迫感があり指が何本入ってきたか覚えていません、とても痛かったのを覚えています。 今度検査で内診を受ける予定です。 普通処女の内診には指何本入るのでしょうか? 処女の時内診された方是非教えてください、処女幕は破れたりしませんでしたか? 覚えている方ぜひ教えていただきたいと思います、どうかよろしく。

みんなの回答

  • rxr_384
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

ANo.2で回答させてもらった者です。 指ですが、感覚なのではっきりとは言えないですが1本だったと思います!

noname#84191
noname#84191
回答No.4

処女膜の裂傷を心配しているのでしょうか? 処女膜はスポーツ選手など、激しい運動をしていると破れる事があるとも聞きました。 どうして処女膜にこだわるのでしょうね? 何より、処女かどうかは、処女膜できまるのではないのでは? 経験があるのかないのか・・それは本人が一番良く知っていることでは その様な事を気になさらずに、病をしっかり治される事が肝要かと・・・

peperudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとおりです、1本なら恐らく損傷はしないかと思います。。 でもあの時2本入れられたとしたらもう処女膜は損傷してるのかなと 思いまして、やはり好きな人にという思いがあります。。 ですからどうしてもはっきり知りたいと思っているのです。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

>処女膜は破れたりしませんでしたか? 男性医師が、そういった事故を起こしたということを聞いたことがあります。危険性があるのは事実です。 男性だから危険で、女性なら安全だとは限りませんが、 すくなくとも女性のほうが、そのことの意味を深刻に受け止めてくれるでしょうから、 できれば女性の医師を選択されたほうがよいと思います。

peperudo
質問者

お礼

やっぱりあるんですね・・・・ 今度から女医を選ぼうと思います。 ありがとうございました。

  • rxr_384
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

私は中学のときに子宮内膜症の疑いがあったので、内診を受けました。 なにも入れる前に、処女幕を確認したのか?指で穴(すいません。笑)をすこし広げる感じで「痛み感じますか?大丈夫ですか?」と聞かれました。 私の場合とくに痛みもなかったのでそのまま内診をうけました。 処女幕がそれで破れたという感覚はまったくなかったですよ。 その後の初体験時にものすごく痛かったですから…やぶれてなかったんだとおもってます。 心配なら内診を受ける前に告げておいた方がいいとおもいます。 (表現等不適切な言葉があるかもしれないです。すいません。)

peperudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性経験の有無を聞かれましたが痛かったです・・・・ そのとき指は何本入ったか覚えていらっしゃいますか?? よろしくお願いします。

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

こんにちは。 学生実習のときにそういうのを見学したことがあります。 問診のときにちゃんと性交の経験が無いことを告げましょう。 そうすると、年齢によっては直腸から超音波検査をしてくれることもあります。 また、指を使っての診察も、注意深く行ってくれますから、膜が破れたりすることは無いでしょう。 はずかしいと黙っているのはあまりよくありません。

peperudo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 文面からお医者様とお見受けしますが、通常処女の内診は 指何本なんでしょうか?2本入れるなんてありえるんでしょうか? とても気になります・・・・ どうかよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 卵巣のう腫の内診

    よろしくお願いします。現在31歳です 5年前に卵巣のう腫が発覚しました、そのとき総合病院に行き 診察を受けた時のことです、お恥ずかしながらまだ当時男性経験が無く 先生にもはっきりそう伝えたのですがしっかり内診されました。。。 器具を突っ込まれて痛かったです・・・その後指が入ってきたのですがお腹も押され圧迫感がつよく指が何本入ってきたのかわからなかったんです。 いったい処女の触診に指は何本入れるんでしょうか? とてもつらかったのでTT もし2本だったとしたらショックです。。。 とてもバカな質問ですいませんがご存知の方しらっしゃったらぜひコメントよろしくお願いします。

  • 婦人科の内診について・・・。

    閲覧ありがとうございます。 私は今、15歳ですが、おりものが毎日出てます。 今まで毎日ずっとおりものシートをしていました。 そのせいかどうかは分かりませんが股がかゆかったり、 チクチク痛みます。すごく痛いってワケじゃないんですが・・・。 ちなみにまだ処女です。 病院に行こうとは思ったんですが恐怖でなかなか行けません。 そこで婦人科に行った方に教えていただきたいことがあります。 行ってない方でも知っている知識があれば教えていただきたいです。 下記に書きますので答えてくださると助かります。 (1)私は処女なんですが、股が痛いしかゆいので、 おりもの検査しようと思いますが、股がかゆかったり痛い原因って おりもの検査で分かりますか?(匂いはないですし、色は透明か、クリームいろ?です) (2)おりもの検査でクスコって使うんでしょうか? かゆみや痛みがともなう場合、内診もしなくちゃいけないですか? (3)内診(おりもの検査)検査は処女の人はちょっと痛いとインターネットに書いてあったんですが痛いですか? 力まないでリラックスしていれば痛くないっていうことも書いてあってますます分からなくなりました。まだ性行為してないんで膣にクスコとかを入れたらどんな痛みか分からないので怖いです。 検査はクスコを入れて綿棒でおりものを採取するまで数秒ぐらいだって 聞いたんですがそうなんでしょうか? ということは検査は3分くらいでおわりますか? (4)クスコのサイズが、SS、 S、 M、 L、 ってあるみたいですけど、小さいのは痛みがないって本当でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科で処女喪失

    生理後に陰部がヒリヒリ痛いので、 産婦人科に行きました。 自前に性体験がなくタンポンも入れたことがないと言うと、 医師が「大丈夫ですよ」と言うので内診をしました。 すると、身をくねるほどの激痛で「痛い」と何度も言いましたが 医師はなにも言わずにやめませんでした。 あまりに痛かったので、なにをされたのか聞くと、 クスコという器具(人差し指くらいの大きさ)を使い、 膣剤も入れたということです。 カンジタの検査をしたらしいのですが、結果もわからないのに 膣剤まで入れられました。 産婦人科での内診のクスコで、処女喪失はありえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 婦人科出の内診

    昨日婦人科へ行ってきたものです。 処女なのですがタンポンも指も入れることが出来ないのでもしかして処女膜強靭じゃないか?と思い診てほしいと先生に伝えました。 内診をしたのですが性交はしたことないですよね?と再度聞かれたので「はい」と答えたら じゃあ一番小さいの取ってと助手(看護師?)のかたに言ってました。 私はすごい怖くて体に力が入って看護師さんに力入れると余計痛いからと言われたのですが 知らない間に終わっていました。痛かったかどうかも分かりませんでした。 クスコを使ったということは膣に入れたと考えていいのでしょうか? 痛くなかったのでもし彼氏とSEXをするときもそんなに痛くないんじゃないかななんて思っています。 結果は処女膜強靭ではなくいたって普通とのこでした。

  • 処女で産婦人科の内診後、少量の出血と痛みが続いた

    長文で、すみません。 恥ずかしながら、30代後半なのに、いまだ処女です。 膣にタンポンや指なども挿入したことは無く、子宮ガン検診もまだです。 今年7月の生理中、外陰部と膣の入り口辺りが痒くなり、市販のデリケートゾーン用の塗り薬を外陰部に塗って、1週間くらいで痒みが無くなりました。 そして、9/20から、また同じように痒くなり、上記の薬を塗りました。 9/25に、近所の産婦人科を受診しました。カンジダ症でした。 性行為未経験のことを、男性の老医師に告げました。 一番小さいクスコを膣に挿入されたのですが、激痛でした。(「痛い!イヤだ!」と叫ぶほど。) その後、一日くらい、膣が少し痛かったですが、出血はありませんでした。 10/1に同病院に行ったら、別の女性医師(30代?)でした。 その時も「未経験」と告げて、最小のクスコを使いました。 2つに割った膣坐剤を2回に分けて、医師に指で挿入されました。 ものすごく痛くて、帰宅後も膣がヒリヒリ痛かったです。 膣から流れた坐剤が、ショーツに沢山つきました。 翌日、オレンジ~薄茶色の少量の出血らしきものがありました。(ショーツに直径2センチくらいのシミ) その次の日も、痛み&少量の茶色っぽい出血があり、受診したら、初診時の男性医師でした。 「膣の中が傷ついたのでは?。そろそろ生理だが、生理にしては少し早い」と、出血の状態を告げて、最小のクスコで膣の中を調べてもらいました。(やはり痛かったです。) 「膣は傷ついていない。膣に茶色のおりもののようなものがある。性行為の経験無いから、処女膜が固い」と医師に言われました。 結局、合計4日間、少量の出血と痛みが続き、5日目に生理になりました。生理はいつもより2日位早く来ました。 生理中も膣がヒリヒリ痛く、1~2日目に直径3~4センチの血の塊が5、6回出ました。(いつもよりもちょっと多かったです。) 3日目以降は出血はグンと減り、生理は5日間で終わりました。今は不正出血もありません。 カンジダ用の抗真菌の塗り薬と飲み薬が処方されました。膣坐剤は自分では挿入無理と言ったので、処方されませんでした。(処女の中学生でも自分で入れられるそうですが。) 今も 肛門付近がまだ痒く、飲み薬も終わったので、明後日あたり、また同じ病院に行こうと思います。 だけど、また痛み&出血するのでは?と憂鬱でなりません。 内診時に出血することは珍しく無いそうですが、膣や処女膜に傷がついたのでは?と心配でなりません。 「傷ついていない」との医師の言葉に、本当に??と疑っています。 生理が近いときに内診すると、ホルモン関係の刺激で、生理のハシリみたいな出血がすることがあるのかも・・・と思ってもいますが。(でも、普段、そんな”ハシリ”はありません。) --------------------------------------- 経過を整理しますと・・・ ・7月、痒み発生。市販の塗り薬で、1週間位で痒み治まった。 ・9/20~、痒み発生。市販薬使用。 ・9/25、産婦人科受診。男性医師。処女を申告。  最小のクスコを挿入。膣坐剤を挿入したかは不明。 激痛だったが出血無し。 ・10/1、同医院受診。女性医師。処女を申告。  最小のクスコ。膣坐剤を2回に分けて指で挿入された。 激痛とヒリヒリ感。 ・10/2、膣がヒリヒリ痛い。少量の出血。 ・10/3、膣の痛みと少量の出血。  同医院受診。男性医師。最小のクスコ。膣坐剤の挿入無し。激痛。 ・~10/5日まで4日間、少量の出血&膣の痛み。 ・10/6~10 生理。前回から26日で生理開始。いつもよりも2日位早い。  膣の痛み。いつもよりも血の塊が多い。 --------------------------------------- ちなみに・・・ ●昨年、子宮筋腫の手術 昨年、4か月間無月経で、別の産婦人科(総合病院・女性医師)にかかったら、巨大な漿膜下子宮筋腫が見つかり、子宮筋腫の核出術(開腹)をしました。 その時は、腹部エコーとMRIなどの検査で、内診はありませんでした。(処女、申告済み) 経過観察のため、今も定期的に通院しています。 (次回の診察予約が11月なので、カンジダについては近所の産婦人科に行ったのです。) ●6年前に、不正出血 6年前に1日あったきりです。直径5センチ位の赤い血が、ショーツにつきました。 その頃、仕事上で極度のストレスがあったため、それが原因と思い、受診しませんでした。 ●中学3年の時、カンジダ 抗生物質服用中&修学旅行の大浴場で感染したのか、カンジダになり、同じ男性医師にかかったことがあります。 膣の入り口付近を触られただけで痛がったので、クスコは挿入されなかったみたいです。 --------------------------------------- あの不正出血はいったい何だったのでしょうか? ただの生理のハシリなんでしょうか? 処女膜が傷ついていたら、本当にショックです。 膣に傷がついてたら、それが原因で何かの病気になるのも・・・と不安です。 それに・・・ 今現在、へそ下のお腹が張って苦しくて、膣のあたりが膣口に向かって圧迫されているような変な感じがします。 普段から便秘気味なので、お腹の張りは、便かガスが溜まっているせいかもしれません。 膣の圧迫感も、気にし過ぎで敏感になっているだけかもしれませんが・・・。 医師にこのことを告げたら、もっと痛い検査をされそうで不安です。(告げたほうが良いとは思いますが。) 最小のクスコでこんなに痛くては、初めての性行為の時の痛さがとても恐ろしいです・・・。 長文&分かりづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 内診ってこんなに痛いものですか?

    三年前、生理痛が異常にひどいことではじめて内診を受けました。性行為はまだしていません。 そのときの婦人科医はよぼよぼのおじいさんで、すごく嫌だったのですが母が口コミを見て絶対にいいと言うので仕方なく内診を受けましたがものすごく痛かったです。 内診について調べてみると「カメラや指で処女膜が破れることはない。そこはプロだから痛くないはず。」とあったのですが、めちゃめちゃ痛くて…。 処女膜破れたんじゃないかと思っていました。でも、ある意味婦人科の検査で破れたなら今後検査のときなどに何かと都合がいいと思っていました。 しかし、昨日また婦人科にお世話になったのですが、今度はベテランっぽい中年の女医さんだったのですが、やはり同じように痛いのです。 あまりに痛いので「それ以上はやめてください」と訴えたほどです。 結局大した病気でもなかったので無事に終わったのですが、なぜベテランの婦人科医が挿入してもこんなに痛いのか?私は生まれつきものすごく性交痛があるタイプなのか?と思うと今後がとても怖いです。 私はまだ性行為はしていないのですが、ゆくゆくは恋人も子供も欲しいと思っているのにこれだけの苦痛があると思うと女性としての自分が嫌いになりそうです。 内診が痛いのは普通なのでしょうか…?

  • 内診がつらいです。

    定期健診の内診について教えてください。 よくアメリカのドラマなどでは、お腹の上にゼリーを乗せて、お腹にカメラを当てて赤ちゃんを映してますが、私が行った病院ではすべて、ちつからカメラを挿入しました。 自分にとってはこれが肉体的にも精神的にもかなり辛いのですが、日本でも探せばこの内診のない産科もあるのでしょうか? もし申し出れば内診をしなくてもいいのでしょうか? まだつわりのある時期なので、お腹を先生に押されたり、カメラを長い時間入れられると吐きそうでたまらないし、気持ち悪いと言ってもやめてくれないし、ちつの中でカメラを左右に動かされるのと生理痛のような鈍痛が伴ってとても不快です。 男性の先生に、我慢してくださいなど言われると、すごくイライラして、帰ってからお腹を圧迫されたせいでの胃のむかつきや子宮のハリと不快感でしばらく調子が悪いです。 神経過敏かも知れませんが、若い男性の先生に、やめてと言ってることを無理やりされるのも嫌でたまりません。  子供の健康を確認するためにはどうして我慢しなければいけないのでしょうか? 今のところ、2週に一回検診に行って、毎回内診があります。 2週間後に来て下さいと言われて行っても、あと二週間後でもよかったね、等ともいわれたので、もう少し検査の頻度を少なくしてもいいのでしょうか? 

  • 内診でわかりますか?

    よく、産婦人科などで排卵が終わっています。とか、卵巣が何cmになっています。とか、言われたと言う話を目にするのですが、それは、婦人科などに行って、内診でわかるのでしょうか?それとも、エコーでしょうか? 血液検査ではホルモンの量で排卵などがあったか、なかったかわかるようなのですが、内診などをするとその日にわかるのでしょうか? ちょっと、今度、婦人科に行くので、ついでに見てもらおうと思うのですが、その先生が淡々としているので、できればこちらから見てくださいと伝えたいのですが・・・。 どなたか、知っている方いないでしょうか?

  • 内診は受けたほうがいいでしょうか・・・

    婦人科の内診受けたほうがいいでしょうか・・・ はずかしながら、三十路近くの処女です。 生理痛がひどく、一度婦人科で内診(経膣エコー)を受けました。 ベテランの男性医師(多分そこの院長先生)で、恐らく上手だったんだと思います。 何せ、男性経験もなく、内診自体も初めてだったので緊張と驚きで よくわかりませんでしたが、痛かったのを覚えています。 処女ということも問診表に書いたし、考慮してくれたとは思います。 看護士さんも、私が痛がっているのを見て深呼吸して~とか、気持ち悪くない?とか 声をかけてくれたり、親切ではありました。 結果、特に異常なしとのこと。しかし、その数日後に突然の腹部激痛と嘔吐、発熱で救急病院へ入院しました。 私は先日受けた内診が怖くトラウマになってしまい、そちらの病院では内診いやですといいました。 そこの先生は処女の方には内診は基本的にしません、とのこと。 結局MRIをとって、内膜症の診断がありました。 それから何ヶ月かその婦人科に通って、最近また前回と似たような症状があり、入院をしました。 先生は、おなかの上からのエコーだけで診察をしてくれます。 でもおなかの壁?があって上からだとなかなか見えない様子。 経膣エコーも状況次第でご希望する場合は言ってくださいねといわれました。 男性とも何人かお付き合いしたことはありますが、もともと痛みに弱い、臆病な性格だからか、 SEXを迫られても進めなかったということもあります。 今後の治療は、ピルを飲んで様子を見ていきましょうと治療方針は固まってます。 質問は、下記です。 (1)MRIだけではわからず、内診でなければわからないことってあるんでしょうか。もし、内診していればもっと的確な診断ができ、違った治療のアプローチもあるのか。 (2)内診、怖いです。。処女の方でも内診されたことのある方、また、痛くて恥ずかしくてどうしようもないと思いますがどのように皆さん克服されているか、教えてください。 長くなりましたがどなたかご回答いただけますと幸甚です。

  • 内診を受けたほうがいいでしょうか。。

    婦人科の内診受けたほうがいいでしょうか・・・ はずかしながら、三十路近くの処女です。 生理痛がひどく、一度婦人科で内診(経膣エコー)を受けました。 ベテランの男性医師(多分そこの院長先生)で、恐らく上手だったんだと思います。 何せ、男性経験もなく、内診自体も初めてだったので緊張と驚きで よくわかりませんでしたが、痛かったのを覚えています。 処女ということも問診表に書いたし、考慮してくれたとは思います。 看護士さんも、私が痛がっているのを見て深呼吸して~とか、気持ち悪くない?とか 声をかけてくれたり、親切ではありました。 結果、特に異常なしとのこと。しかし、その数日後に突然の腹部激痛と嘔吐、発熱で救急病院へ入院しました。 私は先日受けた内診が怖くトラウマになってしまい、そちらの病院では内診いやですといいました。 そこの先生は処女の方には内診は基本的にしません、とのこと。 結局MRIをとって、内膜症の診断がありました。 それから何ヶ月かその婦人科に通って、最近また前回と似たような症状があり、入院をしました。 先生は、おなかの上からのエコーだけで診察をしてくれます。 でもおなかの壁?があって上からだとなかなか見えない様子。 経膣エコーも状況次第でご希望する場合は言ってくださいねといわれました。 男性とも何人かお付き合いしたことはありますが、もともと痛みに弱い、臆病な性格だからか、 SEXを迫られても進めなかったということもあります。 今後の治療は、ピルを飲んで様子を見ていきましょうと治療方針は固まってます。 質問は、下記です。 (1)MRIだけではわからず、内診でなければわからないことってあるんでしょうか。もし、内診していればもっと的確な診断ができ、違った治療のアプローチもあるのか。 (2)内診、怖いです。。処女の方でも内診されたことのある方、また、痛くて恥ずかしくてどうしようもないと思いますがどのように皆さん克服されているか、教えてください。 長くなりましたがどなたかご回答いただけますと幸甚です。

専門家に質問してみよう