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車両保険っていくらぐらいかけたらいいのでしょうか??

canperの回答

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.4

一般人です。 車両査定金額を 掛けるものでは? 車両金額以下を かけるなど 聞いた事が有りません もしも出来るのなら 保険屋さんに メリット・デメリットをよーく確認してから 決めてください 車載装備 ナビや高級オーディオ ルーフキャリアに 高額なものを積む(150万円のロードレーサー)などの場合事前に申告し 車両価格+それら躯体装備の価格を 掛け金として契約しないと 事故盗難の際保険金が出ません ディーラーので保険加入について 自分は実際に使用して 不甲斐ない経験を受けました。 事故発生 ディーラーにTEL状況説明→ディーラーから保険会社へ連絡→保険会社から第一報TEL状況説明→保険会社物損担当からTEL再度状況説明→保険会社アジャスターとかいう担当からTEL→保険会社調査担当からTEL また状況説明 と 何度も保険会社の担当の違う方とのやり取りで 嫌になりました ディーラーは何もしません 保険の処理は全て保険会社です。 この経験で ディーラーは保険契約の窓口であり 契約のみ 事故が起きたら 保険会社に一任です。 事故対応に手出しは出来ないのが 販売代理店業務だけのディーラー 修理受付はディーラーですのでやりますが・・・ 保障範囲や交渉などは保険会社の範囲なので 駄目ですねー 面識のない保険会社社員との交渉を行うはめになります。 この経験から ディーラー保険を止め 国内損保の地元個人事務所へ契約を変えました。 個人保険事務所は 契約顧客数を多く持ち 事故対処も毎日の様に行っており プロです 保険会社の調査やアジャスター等全ての業務をまかなえる技量があり 事故時相手側保険会社に対しても強く申し入れや請求もしてくれて まかせておいて安心です。 保険契約だけが売り上げですので お客の身になって親身に 対応 アドバイスをもらえます。 ディーラー加入の保険とは 桁違いと 何度も実感しました。 加害者になった場合 どうすればよいか どのタイミングで見舞いに行くべきか 相手の状況からアドバイスをもらえる。 被害者になった場合 何処まで請求できるか 相手保険会社が請求を拒否した場合 正当な範囲で交渉してくれる。 相手が市会議員など圧力を掛けてきた場合 こちらの保険屋さんも市会議員を 立てて対応してくれるなど 助けてもらいました。 車買い替えでメーカーやディーラー変更されても 保険屋さんは変わらない 末永く付き合えます。 継続の事前連絡は 保険会社と個人事務所双方から来るので 問題ないです。 ディーラーに契約マージン取られるだけより 腕のある個人事務所での契約が 一番賢いです。 車メーカー T社は新車購入時 任意保険に同時加入しないと値引きを 5万円引き上げるなど 契約途中から 言い出す場合があります。 営業マンは 新車販売ポイントと保険加入ポイントで競わされおり 任意保険契約を強要する傾向が有りますが 親戚がとか会社の関係で こちらの保険に加入しないといけないなど言い訳は沢山ありますので 上手く断れば問題なく 値引きも 諦めずに交渉しましょう。

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