• ベストアンサー

遠距離の彼との別れ

半年前から遠距離恋愛で付き合いはじめた人がいます。 告白されたものの、遠距離に対してとても抵抗感があり、好きだったけど付き合うことを躊躇しました。 遠距離で辛い思いをしたことがあるので。 でも彼に「オレが会いにくるから!」ととても説得され、付き合うことになりました。 最初は彼も運転してきてくれてたのですが、今年に入ったあたりからせっかく合った休みもお互いが体調を崩したり、親戚に不幸ごとがあったりで、なかなか会えない日が続きました。 1ヶ月前くらいからなんか様子がおかしいなと思い、「大丈夫?」とか「何か様子がおかしいね?」とか聞くようにはしてました。 でもとても不安になって、2週間前会った時に自分のことをどう思うかたずねました。 「いい付き合いをしてると思うし、これからもそういう付き合いができればいいと思う」との答え。 安心したもの、なぜか心は晴れませんでした。 そして先日別れを切り出されました。 彼は疲れてしまったようです。 理由は距離があること。 運転してくるのがしんどくなってきたこと。 最初ほどの気持ちがないこと。 会いにきてくれるほうが圧倒的に多かったので、車はないし、休みが合わないから泊まることはできないけど、交通機関を使って会いにいこうと決心した矢先でした。 何を聞いても「もう無理だ」とか「もう決めたんだ」の一点張り。 かと思えば、100%ないわけではないとか気を持たせるようなことも言います。 私は色々考えて、気づいて、じゃあ2人でこうしていこうって努力したかったんです。 自分にも努力をさせてほしいし、がんばってみてダメなら仕方がないけど、今決めることないんじゃない?とも言いましたが、1ヵ月半くらい前から思ってて、最近答えがでたと。 だからもう何も変わらないよと言われました。 「2週間前来てくれたのは嬉しかったけど、正直もっと早く来てほしかった」とも言われました。 後悔しても仕方がないですが、後悔してもしきれません。 優しかった彼がとても冷たくなったんです。 彼の言うことは全てが事後報告で、私にとっては納得いきません。 電話で別れようとしていたのを、気持ちは分かったけどそう思うなら面と向かって言ったらどう?と提案しましたがそんなのは意味がないと聞く耳を持たず。 でも家にあるものも持って帰ってもらいたいし、そんな簡単に済まされたくないと言うと、わかったとのこと。 今週末、やってきます。 もう引きとめようはないんでしょうか。 正直幻滅もしましたが、つい最近の出来事なので気持ちの整理はまだついていませんし、彼のことはやっぱりすきです。

noname#61732
noname#61732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

1ヶ月前まで遠距離をしていたものです。 『事後報告』なのは、その理由が後付だからだと思います。 なんとなく、あれ・・・?と付き合いに疑問・不安を感じ始めた。 会えない寂しさ、付き合ってるのに自分だけが足を運んでいる不満、でも自分が『俺が行く』と言った手前言い出せないジレンマ・・・ いろんなことが重なって、気持ちがだんだん離れていった。でも漠然となので説明がつけられず、苦しかったんだと思います。 いろいろ考えた1ヵ月半は、会いに来てほしいという気持ちを察してほしいという気持ちがあった。2週間前に会いにきてくれ嬉しかったけど、迷ってる自分の気持ちを言葉にすることを求められ、さらに困惑してしまったのではないでしょうか・・・ そしてなにかに理由を求めた結果、『距離なんだ』に至った。だから事後報告になったんだと思います。 後付な理由だから、彼の中で消化しきれてないから『気を持たせることをいう』のではないでしょうか。 彼は今、本当に『疲れている』んだとおもいます。 『二人で話し合って、解決して・・・』と提案してもきっと重荷になってしまうんじゃないかな、と思います。 でも、『交通機関を使って会いにいこうと決心した矢先』なのに、どうして彼があなたのところにくるんでしょうか? 会いに行く意思を示すためにも、荷物を持って彼のところへ行く方がいいのでは・・・ そこで荷物を渡し、青山テルマではないですが「そばにいる」事を伝え、彼に時間をあげる(そっとしておいてあげる)。 それが肩の荷を降ろして冷静にしてあげるいい方法なんじゃないかなあと思います。

noname#61732
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とてもとても、ご回答者様の言葉が胸に染みて、堪えてた涙が溢れてきました。 まさにきっと、その通りだ、と思っています。 こんなに単純明快だったのに、なんでもっと早くに気づいてあげられなかったんだろうと。思いつめてしまったんですね、私。 たしかにその時は「きっとうまくいくはず」と思って耐え忍んでいたそうです。 でもダメだったと・・・。 もう、辛いです・・・。 感情的になっていたので、ヒドイ言葉を浴びせてしまった気がするのですが、本当にバカでした。 お互い日曜も仕事が入ったりでなかなか会えず、私が行く前提で1ヵ月後になっていました。でもあんまり先延ばしはよくないと、仕事が終わってきてくれることになったんです(私の仕事は日をまたぐ時間に終わるのがほとんどなんです)。

その他の回答 (7)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.8

30代♂です。 付き合い始めて、僅か6ヶ月でこのような状態になる彼をこの先信じていけるのでしょうか? 口にする事は簡単ですが、それを最後まで貫き通す事は簡単なことではありません。 有言実行が出来ない人間は、気をつけなければなりません。あの時あなたと、とにかく付き合いたいから、それなりの覚悟もなく口走ってしまったのでしょうね。 彼はそういう人間なのだと理解した上で、今後付き合っていけるのなら、別れないという決断でもいいのでしょうけど、そうでないのなら今は辛くても、別れを決断することです。 ただし、あなたも今回の彼との恋愛の中で、反省すべき点、改善すべき点があるかを、客観的に見つめなおす作業も必要ですよ。 一人になる事に怯えて一緒にいる事ほど、辛い事はありません。相手にあまり依存し過ぎない恋愛を心がけてみてください。

noname#61732
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 彼とは別れました。 あまりいい別れ方ではなかったのですが…。 彼に「依存」、たしかにしていましたね。 やっぱり付き合いなので、思いやりの気持ちを大切に、努力もきちんとしないといけないなと反省しました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

心が疲れきっていた所に、丁度のタイミングで、あなたより人間力の高い女性が、彼に猛烈アプローチしてきた可能性を感じます。 あなたが、自分の中で悩んでいるうち、そのことを彼に伝え切れなかった。 人間力の高い、別の女性が、自分の敷居を簡単に飛び越えて、彼を心底心配になった。 世間でよくある話のような、そんな感じがしますよ。 大事なのは、あなたの人間力の向上ではないかと思います。

noname#61732
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結果ですが、そのような感じです。 (人間力が高いかは正直疑わしいのですが…私が決めることではないですね) 最後はあまりにヒドかったので。。。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

>「オレが会いにくるから!」ととても説得され、付き合うことになりました。 この言葉通り、彼はがんばったんでしょうね・・ 付き合い初めはそう思ってても、付き合っていくうちに気持ちが対等になっていくから、 彼からしたら、初めの勢いから次第に冷静になって、 「どうして自分ばかりががんばっているんだ??」って思い始めたんでしょう・・・。 彼がこう思う前に質問者さんも 「彼に来てもらってばかりでは悪い」って思って会いに行く頻度を増やしていたら、 もうちょっと違っていたのかもしれません(汗) 彼が提案したこととはいえ、ちょっと甘えすぎてしまいましたね。 遠距離って難しいですよね。 どちらか一方ばかりががんばっても、結局上手く行かないものですよね。

noname#61732
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんでしょうね。 私が気づくのが、ちょっと遅かったのかなと思います。だからとても後悔しているんです。彼にばかり努力をさせて。多分、自分が想われている余裕もあったんでしょう。気づけば私がドツボにはまっていてました。 どれもこれも、今度は私にがんばらせてもらいたいのに。 それすらも受け入れてもらえないのは、本当に悲しいです。

回答No.4

うーーーん。 質問者さんにとっては辛いかもしれませんが、 どちらかがそうなってしまった以上、 これまでのような関係になるのは厳しいかもしれません。。。 たとえ二人で話し合って、やり直そうと決めたとしても、 また同じような機会が訪れる可能性が高いかも。。。 私も同じようなことがあり、何度か乗り越えたことがありますが、 最終的にはダメでした。 「別れる」という言葉は、付き合ってそんなにならない者同士の場合、 冗談でも言ったらいけない、禁句で最終的な言葉だと思います。 別れるっていうことを発しても、実際そうならないためには、 どこかで1回かなり強い絆なり信頼関係がある一定期間をかけて、 出来上がってることが前提だと思います。 そこまでの関係(土台)が出来上がってない場合、 なかなか難しいかな、、、と考えてしまいます。 でもなんとか幸せな方向になって欲しいと思います。

noname#61732
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。もしやり直すとしても立場は逆転するだろうし、恐らくお互い気を遣いながらになるのかもしれないですね。 土台は作っている最中で、今のタイミングでそれはないんじゃない?って思ったんです。人間ネガティブな方向には簡単にいけても、ポジティブに捕らえるのはなかなか難しいですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

まあやってみないと分からない部分なんですよね、遠距離は。 気持ちで埋められると、強く感じ意気込んでスタートしては見たものの やっぱり現実は・・・。それとともに貴方への気持ちもトーンダウンしてしまった。気持ちが強い一方で、駄目だと悟ったら冷めるのもまた早いんでしょうね。まあ慰めにはならないけど、貴方自身も以前遠距離で失敗している訳で、全くの予想外ではなかったはず。 余計にまた同じしんどさを味わうのはつらい部分ではあるけど、 やっぱりある程度信頼で繋がった状態でスタートしないと遠距離は難しいんでしょうね、やっぱり☆

noname#61732
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ほんと、仰るとおりだなぁと思います。そのあたり、男性は不器用だなぁとも思いますし。もうちょっとラクに考えてもらっていいのに。結局は自分がかわいいんだと思います。

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.2

彼のことが好きなら一生懸命引き止めるべきだと思います!! 電話で話すのと会って話すのとではけっこう違うと思います。 表情や身振り手振りからもあなたの気持ちは伝わると思うし、相手の反応を見ながら話せるので、相手がどこで不満を持っているのかも分かって、解決の糸口が見つかるかもしれないですし。 彼が家に来たら、まずは「楽しい二人」「今まで通りの二人」でいることをオススメします。 こういうときは思い出とか忘れていがちだと思うので、そういうのを思い出せる雰囲気が大切だと思います。 そうしたら彼も、「もぅ無理」から「もう一度頑張ってみるかな」くらいの気持ちは持てるのでは? 頑張ってください!!

noname#61732
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昼は仕事してるので気が紛れますが、夜になるとやっぱりしんどいですね。 それでもう完全に終わってしまうかもしれないという恐怖もありますが、自分なりに精一杯気持ちを伝えようと思います。 正直心が折れかけて、もう会うのもよそうかなと思っていたので、勇気がでてきました。

  • cmbcjp
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

事後報告っていうのが気になりますね・・ 普通ならお互いに話し合いのうえでってなると思いますが。 彼氏に新しい人ができた可能性があるかもしれません

noname#61732
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も新しい人ができたのかな?と思い聞いたのですが「そんなのではない」って言ってました。 だから余計に苦しいです。

関連するQ&A

  • 遠距離 別れ

    何度も遠距離について、忙しい彼について質問、そして同じように悩む方に解答をしてきました。遠距離恋愛をしていました。お互い20代社会人。しかし、別れてしまいました。 私なりに好きだから仕方がないと会えないのは我慢して、彼のことを想い信じてきました。しかし、私は別れてしまいました。悲しいです。彼は、私を裏切ったりは勿論していません。 別れは、彼の海外勤務がきまったことがきっかけでもあります。少なくとも5年はいくそうです。私自身それについて悩みましたが、海外でも頑張れるなって思いなおしました。しかし、彼は違ったのです。「俺が好きで好きで仕方がないなら付き合いに意味があるけど、そうじゃない。」と言われてしまいました。 私のほうが気持ちが大きいのは分かっていましたが、彼はそれを受け止めてくれていて、遠距離をしていました。私は、会いたいのを我慢したし、彼の支えになっていこうと思っていました。彼にはそこまでの気持ちがなかったのは、私の魅力不足だとも分かっています。しかし、どうしようもなく悲しいです。悲劇のヒロインになるつもりはありませんが涙がこぼれてきます。私が彼を想っていた月日はなんなのでしょう。何かアドバイスありませんか。同じような経験をした方、そうでない方、私はこれでよかったのでしょうか。

  • 距離をおきたい=別れ。なのでしょうか

    お互い30代前半です。彼とは結婚を考えて もうすぐ2年のお付き合いになります。その間に10年以上音沙汰のなかった問題の多い彼の父(母親とは離婚しました)が現れ、彼が結婚に対して前向きではなくなりました。結婚したいが、父親のことがあるからと。私は一緒に頑張りたい一緒にいたいと思い、近いうち実家に帰り彼と遠距離になるため親に早く会わせたいと思っていました。彼もそうすると言ってくれていましたが、今思えば結婚について彼をせかすような発言を繰り返していたと思います。そのこと以外では喧嘩もなく いつも一緒に仲良くしていましたが先日、うちの親に会う予定を延ばし延ばしになる彼に苛立ちをぶつけてしまい、仕事も家のこともいっぱいいっぱいだった彼は、「どうして待てないの?好きだから答えたいって思ってるけど、俺のことも理解してよ。少し距離を置きたい」といわれました。それは別れたいということ?と聞いたら 「別れるとかじゃなくて。。距離をおきたい。でも戻るって100パーセント言えない、お前に対しての自分の気持ちがわからなくなった」と。こうなった今、どうしてもっと待てなかったのか(今すぐ結婚というわけではなく親に会って欲しかったのです)、それよりももっと彼の支えになれなかったのかと後悔でいっぱいです。戻ってきてくれるなら結婚なんかいくらでも待てるのに。。一週間彼から連絡はありません。想いを手紙に書こうかと迷っているところですが迷惑でしょうか。もう元に戻ることは難しいですか?苦しくてどうしようもないです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離中の彼に別れを切り出されました

    私: ( 20歳) 血液型A 独身 彼: ( 24歳) 血液型O 独身 【付き合った期間と別れてからの期間】 ・付き合った期間:1年10ヶ月 ・別れてからの期間:0日 【付き合い始めたきっかけ】 バイト先で知り合いました。 彼が私の指導係となり、いろいろ教えてもらっているうちに仲良くなり、お互い失恋をし、心に傷を持ってるということから、恋愛話をするようになり、相手の価値観や性格を知ったことで、好感を感じたところから、私からアタックしました。すぐに付き合うことはできず、一回振られ、それでも半年アタックし続け、彼の方から告白という形で付き合いました。 【付き合っているときの状態】 世間で言うバカップルのような関係で、お互いが常に繋がっていたいという考え方を持っていました。なので、ちょっとした気持ちのすれ違いでの喧嘩を付き合って三ヶ月経つ頃から喧嘩をするようになりました。しかし、最後に必ずどちらかが謝り、仲直りという形で、長くズルズルギクシャクした関係を続けることはありませんでした。基本、常に好意を伝え合う関係でした。 【別れのいきさつ】 彼が、大学院へ進学するということで、今年の2月から遠距離になりました。最初のうちはこまめに連絡を取り合っていましたが、しだいに、彼が忙しいというのを理由に遠距離前に決めていたルールの連絡頻度を守らないようになり、言葉は伝えてくれてても、行動が伴っていないというのに、忙しいから仕方ないとわかっていながらも、辛く、共通の知り合いであるバイト先の社員さんに相談をし、その社員さんから気持ちを伝えられ、それを黙っていることができず、そのことで悩んでいると彼に相談したところから、彼が悩み始め、私も悩み始め、会話中にその社員さんの話が出るようになりギクシャクし始めました。10月に彼が中国にゼミの教授の論文発表会の付き添いで行くことになり、その前に、またその社員さんのことを話したことで、彼の方からもう我慢が出来ない。俺は遠距離しながらも、常に気持ちは持ち合わせていたのに、そんなことをしていたなんて悲しいし辛いということを伝えられ、別れようと伝えられました。そのまま2週間半連絡がこず、私から電話をしたところ、彼が電話に出て、もう一度別れを切り出されました。冷めた。一人になりたい。これから先が見えない。遠距離だからもう難しいんぢゃないかということを伝えられました。 【別れてからの状況】 まだ別れてはいないですが、彼の気持ちは強いようで、LINEはあくまで続いていますが、付き合っている頃とは比べ物にならないくらい冷たく、やり取りが凍っています。16日の日曜日に彼と会う約束を電話でなんとか決めれたので、その時に直接会って、お互いの気持ちを確認する予定です。今まで別れようと喧嘩してきたことはありましたが、他の異性が絡んだことでの別れようは初めてなため、仲直りできるかどうか正直なところむずかしく私は感じています。 【自分なりに思うこと】 その社員さんに弱いところを見せてしまい、相手の優しさに甘えてしまったところ、彼のせいにして、自分は他の人と楽しくしていたこと、彼の気持ちを裏切ったこと、ただただ後悔をしています。今さらと思われるとは思いますが、やはり彼が一番好きだと気づきました。初めて私から告白をし、アタックした人で、たくさんの初めてを経験させてもらいました。ここまで付き合いたいと思う人は過去に現れたことがなかったので、彼は私の中で特別な人です。彼が今思っている私に対しての気持ちを今週の16日にしっかり聞き、それを聞いた上でこれからどうするか考えるつもりです。今の時点では彼と別れたくはありません。 適切な対応がわかりません。わがままなのは100も承知ですが、彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 彼女と距離を置いています・・・

    付き合って2ヶ月になる彼女がいます。実は彼女に、出会ったばかりの頃に自分をよく見せるための嘘をついてしまいました。付き合いだして2週間くらいたった頃に嘘をついていた事を告白し、謝りました。彼女は最初は戸惑っていましたが、すぐに理解をしてくれ、それからつい最近までは、すごくうまくいってました。彼女も僕の事を心から好きでいてくれていました。 それが、1週間ほど前、電話をしている最中に彼女が急に、僕がうそをついていた事について質問しました。あるがままの事を答えましたが、すごく微妙な雰囲気になってしまい、彼女は僕のうそを再認識し、失望した感じでした。耐え切れずに「もうイヤになった?」と聞くと「分からなくなった」との答えでした。翌日の朝、自分の気持ちを伝えるメールを送ると、彼女から「昨日はごめん。これからもよろしくおねがいします」とのメールが届き、一件落着かと思いましたが、それからのやりとりの中で、彼女の心にまだわだかまりがある様に感じ、翌日、電話でその事を尋ねました。案の定、彼女は「自分の気持ちがわからない」との事。「どうしていいかも分からない。距離を置いた方がいい気がする」との事でした。その時に「距離を置く」=「別れ」であると勝手に思い込んだ僕は「じゃぁ、別れる?」と口走ってしまいました。彼女は「すぐに別れるとかどうして言うの?」と言い、その時点では別れまでは考えていない様子でした。その日も結論は出ず、2日間連絡を取らず、お互い頭を冷やす事にしました。 その間の、僕の中の結論では「心の通わないやりとりばかり繰り返すなら、1ヶ月ほど距離を置いて彼女が戻ってくるのを待とう」と考えました。2日後の電話で、「俺は距離を置きたくないけど距離を置いた方が良いと思う」との話をしました。同時に彼女に対する思いなども話ました。ショックだったのは、2日の間に彼女の気持ちはマイナス方向に進んでおり、距離を置くこともあまり苦痛では無いし、僕が別れるというなら、すぐに別れてもいいと考えていた事です。しかも「距離を置いても何も変わらないかも」との発言もありました。「そんなんじゃ距離を置いても、その間に俺の事考えてくれないよね」と聞くと「それは考えるよ、めっちゃ考える」と真剣に答えてくれたので、結局1ヶ月間距離を置くことにしました。 今悩んでいるのは、距離をおいて本当に正解だったのか?という事です。距離を置くのは良くなかったのでしょうか?良くないとすればどうすれば良いのでしょうか?嘘をついていて彼女にどうこう言える立場でもなければ、今回の事がうまくいく可能性が低い事も分かっています。 嘘をついた事については頭からつま先まで後悔し通しです。彼女を失いたくないのです。アドバイスお願いします。

  • 距離を置きたい

    3週間前結婚を前提にお付き合いをしている彼女から「距離を置きたい」と言われました。付き合って1年ちょっとです。 言われたその日も、いつも通りに遊びに行ったりしていたので順調に言っていると思ってました。 以前から決断力がないとも言われていたので、頼りなさも原因の一つだと思いますが、その日は突然の事で自分もショックで「原因」が聞けませんでした。 距離を置きたい彼女の気持ちを考え、今はそっとして置いた方が言いと思ってるのですが、出来るならやり直したいと思ってます(難しいと思いますが) 原因も分からないし、直せるなら努力したいしそれにお互い前に進めないと思うので直接会って自分の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 今はそっとして置いた方がいいのでしょうか? 出来れば女性の意見が聞きたいと思います。

  • 付き合い始めたばかりの彼女との別れを考えています

    自分には付き合い始めて数日になる彼女がいます。その彼女とは最初は友達感覚で遊んだりしていましたが、気がついたら気になる存在になっていました。 けど、前の彼女との付き合いがあまりいいものではなかったために付き合うことに懲りてしまった自分がいたり、少し長い間一人でいたために一人でいることが心地よくなっていた自分がいて、付き合いたい気持ちもあったけど最近まで必死でセーブしてきました。しかし、最近距離が近づき始め、その反動なのか気持ちが高ぶって告白してしまいました。そして、彼女もokしてくれて付き合うことになりました。しかし、本当ならすごくうれしいはずのことが今はそれほどうれしくありません。逆に自分の気持ちにとって付き合うのはまだ早すぎたと告白したことを後悔し始めています。なんか誘われても、自分が今やりたいことへの気持ちが勝ってしまい、少し嫌に感じます。ほんと自分の情けなさでとんでもない事をしてしまいました。 そこで質問なんですが、ここまでの気持ちがあるおれは別れを切り出すべきでしょうか?それとも、自分の気持ちが変わることにかけてみるべきでしょうか?

  • 彼女と距離を置いていますが自分でどうしたらいいか分かりません

    私29歳会社員 彼女32歳販売員 付き合って2年です。 10日程前色々あって彼女から距離を置こうといわれました。 今から2ヶ月程前から彼女のメールの回数が減ったことや生理痛を理由に会う約束の日にドタキャン(二年間そのようなこと無し)があったり仕事からの帰りがいつもより遅いということで彼女の様子が変だと思い始めました。 それから陰茎にも(変な話ですみません)違和感があり被尿科を診察したところ先生から性病にかかっている可能性が高いと言われて彼女の浮気を疑いました。 性病の事実で私は気が動転してしまい彼女にここ二ヶ月程の態度と性病の事実を話した上で彼女に浮気の事実を聞いたのです。 彼女は 「浮気するような適当な付き合いをアナタとしたことはないよ。」 と言われ 「私は自分なりにアナタに気持ちをぶつけてきたつもりだし努力したのに浮気を疑われたことがとてもショック。自分の気持ちが分からなくなったので距離を置きたい」と言われました。 そして昨日、性病の精密検査にて性病反応が陰性だと言われ彼女はやはり浮気をしていなかったという事がはっきりしました。(性病と思われた原因はストレス性などからくる尿道の炎症で起こる痒みや軽い痛みと言われました) あと性病が陰性だったことは一応メールで報告はしましたが返信はありません。 私は今でも彼女を愛しています。私が彼女を信じていればこんなことにならなかったのだと思いとても後悔しました。 私はこれからどうするべきでしょうか?どういう努力をするべきでしょうか?このまま距離を置いて彼女からの連絡を待つべきでしょうか? よきアドバイスお願いします。

  • 距離置き⇒復縁・・・

    いつもお世話になります。 彼と約1ヶ月の距離を置き復縁しました。 距離を置いた原因は、彼の嘘で信じられなくなったり、思いやりを感じることができなくなったため、私が束縛したり怒ってばかりで彼もそれが辛く苦しいということでした。 距離を置いてから1ヵ月後に話し合い、私は「自分のしたことを反省している、ダメなところは徐々に直す努力をする。だけど、私にも許せないところがあるので、それを直してもらわなければこれ以上はやっていけない」ということを伝えました。 彼は最初、別れるつもりだったようですが、私の話を聞き、「そんな風に思ってたのか。今迄気づいてやれなくてごめん。お互い同じように思っているならこれからもやっていけるかも・・・」ということで今に至ります。 まだ数週間しかたっていませんが、会えば普通に話します。 ですが、今までのように休日はずっと一緒、メールは毎日ということはなくなりました。 お互い休みでも、誘いはなし、彼からのメールもほとんどなし(私からすれば返事はあります) 気持ちがないのかな?と思いますが、夏期休暇で私がいきたいといったところは一応調べてくれていて休みもあわせてくれました。 彼は何を思っているのでしょうか? ・復縁したばかりでぎこちない ・頼まれたので復縁してやったと思っている  ・私をためしている  ・キープしている など・・・ 別れようと思えば別れられたのに、なんで復縁したんだろう??と 自分でも疑問に思います。(_ _) できれば仲良くやっていきたいのですが、このまま続くようではまた同じことの繰り返しになってしまいそうで怖いです。 すみませんが何かアドバイスをお願い致します。

  • 別れを告げられました

    大学生男です。 2ヶ月しか付き合っていませんが、先ほど彼女に別れを告げられました。 彼女はここ1・2週間元気がなく、様子が変だったのは気づいてました。 別れる理由は僕がべたべたしすぎるのと、何度も同じことを聞いたりするしつこさからです。 それが引き金になって、耐え切れず、気持ちが冷め、あまり好きじゃなくなったとのことです。 最近はぼくもそれに感づき、改善する努力を見せていて、それは彼女もわかっていたそうです。 告げられたときのぼくの回答は、彼女がもう無理という感じなので、別れることには半ば合意しました。 そして、その理由に対して、とても反省していると言いました。 しかし、急だったので、ぼくもこのことを考える時間がほしく、 落ち着いてから、ちゃんと話合いたいと言いました。 もともと会って数回で、少なからず勢いで付き合い始めた関係です。 なので、ぼくは付き合うことで、より好きになっていきました。 これまでは週2回は会っていたので、一度距離を置き、 2週間後に再び会って話すことになりました。 現段階で、次会ったときも同じ風なら完全に別れようと思っています。 もし少しでも、彼女の気持ちがプラスに向いていたら、やり直したいです。 彼女の今の心境やこの自分の考え方について、みなさまの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離のカレから「別れ」の言葉・・・

    私の彼氏は10歳年上、33歳です。 私は今中国北京に留学中で、1年半の期間中約1年間遠距離恋愛をしてきました。この前カレから「別れよう…」というメールがきたのです。理由は、「独りで自分勝手に生きたい」ということでした。おそらく理由は、私が「飲みに行くのと私とどっちが大事なの!!」と送ったことだと思います。留学してからカレが立ててくれた二人の掲示板があったのですが、1ヶ月くらい前から書き込みが徐々に少なくなり、2週間前(このメールが来た日)には閉鎖しました。 私はカレに「帰国を待って話そう」と頼み、カレも「帰ってきてからゆっくり話そう」と言ってくれました。私は帰国前にメールするといって、それからずっとメールはしていません。このときのメールではカレは私のことを好きと言ってくれていました。 束縛を嫌う人で、前にも1人になりたいと言って4,5日間距離をおいたことはあったのですが、今回も同じような気持ちで言っているのでしょうか??それとも、気持ちはもう私から離れているのでしょうか??私は彼のことがすごく大好きで、どうすればいいのかすごく迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。