• ベストアンサー

システムコマンドをawkで使用?

システムコマンド(たとえばechoなど)を、awkで使用する方法ってあるのでしょうか? 人に聞かれたので、いまいちどういった状況を指しているかがわかりませんが、、、 ご存知の方いらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ese_ee
回答No.2

system()関数があります。

参考URL:
http://takeno.iee.niit.ac.jp/~shige/misc/script/awk1/node6.html