• 締切済み

awkコマンドについて

教えてください。 Solaris9を使用しています。 SYSTEM Vでawkコマンドを使用しているシェルをSolaris9上で実行すると awk: レコード `従業員番号 従業員氏名 ...' においてフィールド指定が多すぎます。 のMSGが表示されてしまいます。 Solaris9では、1レコードの長さやフィールド数に制限があるのでしょうか? 行っている処理はテキストファイルのタブをカンマに変換です。 SYSTEM V上では正常に動作します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• e-marimo
回答No.1

OS の違いというよりも awk のバージョンや種類(gawk,nawk,awkなど) を合わせて実行してみてください。

kobu_nao
質問者

お礼

お返事、遅くなりましてすみません。 アドバイスありがとうございます。 gawkなど試してみたいと思います。 ありがとうございました。