• ベストアンサー

咳だけが出るのですが

自分はだいぶ前(3ヶ月前)に風邪をひきました。 しかし、風邪の症状はすぐに治りました。 ただ、それ以来喉ががらがらしていて咳が止まらないです。 歌もまえほど歌えなくなりました。 会話をするには差し支えはありません。 息を大きく吸い込むと必ず咳が出てしまいます。 ほかには症状はありません。 どのような病院に行けば良いのでしょうか? また、治療法等ご存知の方いましたら、是非とも教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内科で相談してください。または、耳鼻科で相談してください。私などは、喘息が幼少時からあったので、ネブライザーなどで改善しました。

very-good3
質問者

お礼

内科ですか。今度行ってみようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#77585
noname#77585
回答No.2

早急に、検査施設の整った内科に受診なさってください。 単なる気管支炎かもしれませんが、結核も心配です。知らない内に結核菌を撒き散らしてる場合もあります。 いずれにしろ、専門家にての要加療と思います。

very-good3
質問者

お礼

結核の危険もあるのですか。気をつけなければなりませんね。 回答ありがとうございます。