• ベストアンサー

彼氏に告げた事に悩んでいます・・・

noname#59194の回答

noname#59194
noname#59194
回答No.1

>最初は興奮気味でした。落ち着きを取り戻した後は「事実を知らないよりはましだし、元彼と会社以外でも仲良くなった時に知るのは辛いし言ってくれてありがとう、前向きに考えるよ」と言い、現在では転職に意欲を燃やしています。 この反応を見る限り大変前向きで良い彼氏さんですね。 また、前向きになっているのかなと思われます。 >ただまわりの人に言うと、どうして告げる必要があったのか、言わなくても良かったのでは・・と言われる人もいてすごく心苦しいです。 考え方は人それぞれですが、もしも万が一、彼が転職後質問者さんの元彼とすごく仲が良くなっちゃったりして、それで後だし的に 実は・・・ってなったときのほうが微妙な空気じゃないでしょうか? もう言っちゃったんだし、元彼は元彼で今の彼を大切にしてらっしゃるなら、質問者さんが心配する事は、あんまりないと思うんですけどネ・・・。

関連するQ&A

  • 元彼氏が・・りました。

    こんにちわ。どうしていいかわからず、今すぐ相談できる人がいないのでかきます。さっき元彼氏のお父さんから突然電話があり、元彼(1ヶ月前にわかれたばかり)が今日の朝バイクで出勤中交通事故にあったことを知りました。最初は携帯の留守電にはいっていて、連絡したいことがあると・・嫌な予感がしたのでこわくなって、今の彼氏に電話をかけなおすべきか相談したところ、自分としては電話をしてほしくないといわれました。その後またかかってきたので、お父さんとお話し事実をしりました。 余りのショックで信じられません。今やっと現実感があるというか・・。今の彼氏が大事ですが、元彼のお通夜かお葬式はいきたいです。いくべきだと私はおもいます。ついこのあいだ、元彼から食事いこうと誘いがあったのですが今彼にきづかい断ってしまいました。ほかにどうしようもなかったにしろ後悔しています。 皆さんならお葬式にいきますか?どうやってご両親にあえばいいのでしょうか・・(私たちが別れたことは知っていて、来てくれたほうが本人がよろこぶ、でももうさっぱりというのならいいです)といわれました・・。やはり、今の彼氏としては行ってほしくないですよね;;

  • 彼氏がいるけど元彼の事が好きかもしれない

    私には今、付き合ってもう少しで2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは遠距離恋愛で逢えるのは二週間に一回それも、三時間程度です。 彼氏のことは好きですけど、この間逢ったときゴムなしでいれていい?と聞かれてもちろん断りました。 その時は納得もしてくれて、後々謝ってきてくれたんで妊娠とかの恐れはえりませんがそれ以降私の気持ちに変化が現れました。 私の今までの恋愛は、別にモテるわけでもなく体型もぽっちゃりだし正直ブスです。告白されたからつき合うの繰り返しでそれはもう悲惨なまでの黒い過去でした。 だけど、今気になってる元彼。 その人と私は出逢った事によりモノの考え方や恋愛の捉え方までいい方へとかえられていきました。 半年片思いして、その元彼とは付き合ったのですが2ヶ月を目前としたところで『元々好きじゃないから』などといわれてフラれました。 別れた後からは私の愚痴を言ったりもしていたそうです。 今つきあっている彼氏は、私がフラれて少し男遊びをしていく中で出逢った相手でもあり罪悪感はありましたがもういいや。っと思っていたときに告白されたので半ば呆れ加減で付き合ったも同然の恋でした。 その彼氏と上手くいくかなぁー。って思い始めた頃に元彼が急に話し掛けてきてくれたりするようになりました。初めは今更なんだよ と思いましたが実際は凄く嬉しくって仕方ありません。 生徒会活動で同じな為、三年生を送る会の時なども準備が遅い私を最後までまっていてくれる等、変な優しさを見せてきて今とても戸惑っています。 そんな戸惑っている時期に、彼氏が生でいれていい?等といってペッティングまでしてきたので余計に戸惑っています。 元彼にあんな酷いフラれかたをしたのに..まだ好きなのかもしれません。 私はどうしたらいいでしょうか....。

  • 授業中、ストーカー(?)に彼氏宣言されました

    この間、告白されて断り方がわからずに「ありがとう」とだけ言った人にいつも席前をウロウロされたり、移動教室とかでずっと着いてきたりされていました。半ばストーカー行為な気がします。まぁそれなら無視することはできるのですが、この前の授業中「僕は、○○さんの彼氏なので」みたいなことを言われました。その人は正直に言うと少し常識がズレているので、微塵も付き合う気はありません。ですが女子も先生も興奮気味で「違う」と何回言っても聞いてくれませんでした。学年で噂もたったし、先生にも会いたくないし不登校になりそうです。あの時、きちんと断っておけばと後悔しています。これからどうすればいいのでしょうか?

  • 最近彼氏と別れました。

    気になっている人と浮気してしまったからです。 その人は彼氏と付き合う前から気になっていた人でした。 でも、彼氏に出会ってからは一緒にいて楽しかったし、好きになったので、告白され付き合う形になりました。 付き合ってからはますます彼氏のことが好きになって、とても幸せでした。 でも、最近、その気になっている人と飲み会で一緒になりました。 そのとき、その人と話が盛り上がり、もう少し話をしたかったので、飲み会が終わった後にバーに誘いました。 そして流れで、そのままその人のアパートでHしてしまいました。 彼氏には、好きな人ができたから別れてほしいといって別れ、その人と付き合うことになりました。 でも、付き合ってから後悔しました。 今の彼氏は、オレオレな感じで何かと上から目線。 デートなどは自分の行きたいところしか行かず、私の意見はぜんぜん聞いてくれません。 映画を見に行ったときなどは、お互い見たいものを見ようと別々の映画を見て、終わる時間が別々なので、別々に帰宅でした。 食べ物の趣味もぜんぜん合いません。 合わないだけでなく、外食しても私の食べたいものを一緒に食べに言ってくれません。自分の行きたいお店にだけしか連れて行ってくれないのです。 そのことを彼に言ってみると、友達と行けば、と言われました。 何で、こんな人を好きになったんだろうと、優しかった元彼と別れたことをとても後悔しています。 実は以前にも今の彼氏と同じようなタイプの人と付き合ったことがあり、付き合ってから後悔した経験があります。 出会ったときは、外見がかっこよくて話し上手なため、ついつい好感を持ってしまうんです。 でも、付き合ってみると上から目線で一緒にいてもぜんぜん安らげません。 こういうタイプの男性はみんなそうなのでしょうか? 別れた元彼は、話はどちらかというと聞いてくれるタイプで、口数は多くないタイプでした。告白されたときは好意をもたれていたことに気がつかなかったぐらいです。 付き合ってみて彼のよさがわかった感じです。 元彼のようなタイプの男性とは、もうなかなか出会えないでしょうか? 元彼のようなタイプは、たぶん控えめなので女性を口説いたりしないと思うんです。本人も生まれて初めて告白したと言っていました。 とても後悔しています。 どうすれば、男を見る目を養えるのか教えてください。

  • 彼氏

    質問お願い致します。 申し訳ありませんが、批判はやめてくだい(>_<) 今付き合って4ヶ月の大好きな彼氏がいます。 結婚を考えています。 彼氏と付き合う前に5年付き合ってた元カレがいました。 すごく大好きで家族みたいでしたが、5年付き合ってて結婚という言葉だけでお金がなく、このままだと進むことがなぃと思い好きでも別れました。 また私は元カレといたときセックスレスから、浮気を繰り返し、あんなに愛してくれてたのに浮気をしてたこと、すごく後悔しています。 今の彼氏と付き合ってから、元カレにほんとに悪いことしたと思えるようになり、今の彼は私をすごく成長させてくれました。 元カレと付き合ってたら 未だに夜の仕事もやっていたり、だらしなかったと思います。 ですが、今の彼氏と別れようか悩んでます。。 元カレに大切にされていたのに結局私の自己中で振って、私だけ今の彼氏と幸せになっていいのかなぁと。(>_<) 今の彼氏と別れたら、私はほんとに後悔すると思います。まだまだ一緒にいたいし、もっと知りたいですが、元カレへの罪悪感につぶされそうです。 元カレに戻って、愛してくれた分精一杯愛していくべきでしょうか?好きで別れたので気持ちはあります。 どうするべきなんでしょぅ(>_<)? 乱文ごめんなさぃ。回答宜しくお願いします

  • 彼氏の言ったこと

    真剣に質問させて頂きたいです。 交際している彼氏からデート中に恋愛話の流れから、以前付き合っていた人がいたが心底好きになれた人だったと自ら言われた事があり気にしています。 付き合って丁度1か月が経った際に言われたのですが、解散した後のLINEで彼氏に聞いたら今は〇〇がいるから正直に話せたのもある、未練があったら〇〇とは付き合えてないと言われました。 結局のところ、私よりも元カノの方が好きな気持ちが強いと言われてますよね?

  • 元彼と同じ職場になったら・・・

    来年結婚する予定の者です。 彼氏が現在転職を考えており、知り合いの人から自分の勤める会社に誘われた為、その会社に転職する方向で考えています。私も転職をすることには賛成です。 ただ、その会社に私の元彼が勤めていたので(現在も在職中かは未確認です)私としてはすごく微妙な状況です。彼氏はその事実は知りません。 私は前の彼氏とはあまり良い別れ方では無く、別れてからは全く連絡を取っていませんでした。彼氏と元彼は面識はありません。 正直彼から転職先の話を聞いた時は驚いて、転職には賛成だけれどいい反応が出来ませんでした。 問題はやはり会社に勤めだすとなると、一生涯の仕事として勤める覚悟ですので、いつか何かのはずみで私と付き合っていたという事実を知ると彼氏はいい気はしないでしょうし、仕事にも私生活にも支障が起こる気がしてなりません。 今この事を彼氏に正直に話して現状を理解してもらうか、また事実は話さず知らないふりをしておくのか大変悩んでいます。 みなさんならどうされますか??

  • 21年間彼氏がいないことを正直に言えない。

    こんにちは、21歳の女子大生です。 質問にも書いたように、生まれてから今まで21年間男性とちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。自分から告白したり、告白されたり、気になる人と何度かデートということは多々あるのですが、なかなか上手く進まず、きちんと彼氏彼女になったことがないんです。 中高女子高に通っていたこともあり、大学当初は彼氏がいないことを大して気にはしていませんでした。しかしあっという間に今はもう大学四年生、21歳となりました。周りの友人はみんな1、2年交際していたり、結婚を考え始めていたり・・・。最近になって急に、こんなに長い間彼氏がいないことが恥ずかしいように思えてきました。 この彼氏がずっといない事実は、家族と本当に仲のいい親友しか知りません。 私の外見や行動が少し派手なこともあってか、多くの友人は 私には現在彼氏がいないだけで普通に交際暦があったと思っています。というか、この歳でないほうがきっとかなり稀なんですよね・・・。 もてるでしょと色んな人に言われ、実際多くの人から誘ってもらうことも多いです。これはとても嬉しいことなんですが、実際はちゃんと彼氏がいたことない・・・。 大抵の人はそこまで深く聞いてこないのでいいのですが、たまに 前との彼氏とはどうだった?とか今までどういう付き合いしてた?とか聞かれると、すっごく困ります。 私も正直に言っちゃえればよかったのですが、何だか言えず・・。かと言って嘘もつきたくなくて、妙に言葉を濁してしまいます。 特に気になる人とデートとかした時に、何と言えばいいのか・・・。 正直に話して、変な子!と思われてしまうんじゃないかとか、でもここで嘘をつくとずっとつかなきゃいけないし、とか考えて苦しいです。 親友には、結婚とかじゃないんだから、少しでも気になったら付き合っちゃいなよ、真面目に考えすぎるからいけないんだよと言われます。本当そうだなあって最近思います。 で、前置きが長くなってすみません。 ここからが質問なんですが、 (1)ちゃんと付き合ったことがないということは、隠したりせずに正直に話すべきなのでしょうか? (2)もしみなさんがデートした女の子に、そんなことを正直に話されたらどう思いますか? (3)みんな若い頃などは、最初から両思いでなくても、どちらかに好意があれば気軽に交際を始めるものなのでしょうか? なんだか書いていて、ちょっと暗い気持ちになりました(笑) 21にもなって小学生みたいな質問ですよね。 読んでいただきありがとうございました、もし良かったら回答ください。

  • 元彼の事を未だに忘れられません。

    私にはいま付き合って一年程の彼氏がいます。 なのに、未だに元彼の事が忘れられ ません。 元彼と付き合い始めたきっかけは、 たまたま私が父の出身高校の野球部に差し入れを持っていくのについて行って、彼も私もお互い一目惚れという ドラマみたいな話で、しかも、その日は連絡先も聞けなかったのに次の日、なんとたまたまカフェで会って、そこからすぐに交際をスタートさせました。 それから毎日が楽しくて楽しくて 心の底から幸せで、この人とさえいてくれたら何もいらないと思う程でした。 なのに、交際から8ヶ月たち 彼氏の野球の成績が思わしくないとの事で突然の別れがやってきました。 (彼は中学生にしてノンプロで、高校に進学したいまはドラフト有力選手として期待されていました。) でも、私はその別れが納得できませんでした。なぜなら、八ヶ月間彼を支えるために何でもしてきたからです。 別れたくないと言ったら彼は 俺は遊ぶために別れるんじゃなくて、 野球に専念するために別れる。 俺には野球しかないし、 うららとこの先一緒に幸せになるには 今は野球に専念するしかない。 だから、うららは俺を遠くで見守っていて欲しい。必ず迎えにいくから。 と言われ渋々了解して、別れました。 なのに、私は寂しさに耐える事が出来ずに、彼のチームメートで親友に mailをして、慰めて欲しいと甘えてしまいました。それが今の彼です。 元彼はそれを知ったとき、 俺がうららを寂しくしたのが悪かったからお前が幸せにしてやってくれな。 と彼氏に言ったそうです。 その後、元彼は野球もそこそこしか 頑張らなくなり一時期はレギュラーまで外されました、優しかった性格も 変わってしまって、うららと付き合ってた頃はこんなんじゃなかったのにと野球部のみんなから聞かされると胸が締め付けられます。 今の彼氏ともう一年もいるのに 思い返せば毎日考えているのは元彼の 事です。 本当はまだ元彼を愛しています。 今の彼氏のことも好きです。 でも元彼には叶いません。 それは今の彼氏も知っています だけど、元彼にどうやって連絡したら いいのかもなんて言ったらいいのかも わかりません。 とりあえず会って話がしたいんです。 ひどい女だと思われるかも知れませんが、 一緒に元彼と会う方法を考えてください。 今の彼氏と頑張るのか、 元彼と寄りをもどすのか、 それとも二人と決別するのか 真剣に考えたいです。

  • 彼氏が彼女の元彼に対して嫉妬してしまっている。

    私と彼氏は付き合って4ヶ月です。 先日、私が大嫌いだったサークルの先輩と今の彼氏が前付き合ってたことを告白されだいぶ、ショックでした。 しかも私と付き合ってる期間とすこしかぶっていたので余計。 でも私は彼氏のことが好きな気持ちの方が大きかったため、受け入れることにしました。しかし、彼氏と2人で話してた時に元カレとのことをいろいろ私に聞いてきて私も正直に答えました。その時は、お互い様だから辛いけど一緒に乗り越えようと言ってくれたのですが、いざ1人になるといろいろ考えてしまってこの辛さをどうすればいいんだろうねとLINEで話していました。すると何日か後に彼氏から、「どうしても私と元彼がしたことを割り切ることができないから別れよう」といわれました。でも私はずっと引き止めています。理由はお互いまだ大好きだし、人生で初めてこの人と結婚したいってお互いに思って付き合ったからです。 私も同じくらい辛いですが、彼氏が元カノと行った場所とかを何重にも上書きすれば少しは忘れることができるのかなと思っています。でも、彼氏の方は私が元カレとやったことが忘れられないらしくなんど上書きしても無理なんだよ。と言われました。 でも私はこの人と結婚したいんです、本当に愛しているから。 だから私は今必死に考えています。 大好きな彼氏とこの大きな壁を乗り越えたいんです。 どうすれば、思い出さなくなりますかね? 教えてください