• 締切済み

ヘキサゴン「仲間を救え!底抜けドボンクイズ」

クイズヘキサゴン中の「仲間を救え!底抜けドボンクイズ」はクイズを考えている間に針が付いた模型列車が回り、風船を割ったらゲームオーバーですが、コレと同じようなシステムを50年位前にNHKで見たことがあります。  当時わが家にはテレビが無くて、数回しか見ていないので、記憶がはっきりしないのですが、「ジェスチャー」の番組内か「ジェスチャー」前後の別の番組の様な気がします。  この番組を覚えておられる方がおられましたら、番組名とその中で模型列車を走らせながら、何をしていたのか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

『危険信号』('56.11.10~'64.4.5)ですね。 ゲームの詳細は↓をご確認下さい。 http://www.kcat.zaq.ne.jp/maetoshi/tanabe/tvprog2/kiken.htm http://www.koalanet.ne.jp/~mtom/joudan-NHK1.htm