• ベストアンサー

クイズヘキサゴンでの

早押しで正解した人から順番に抜けていくコーナーでの島田伸介の全員が不正解になった後の「リセット」っていう言い方と最後の人が答える前に「ヘキサゴン!」と叫ぶのってなんか聞いてるこっちがはずかしくなるのですが、みなさんはあれどう思いますか?

noname#21144
noname#21144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1

「ヘキサゴン」っていっているのは、ヘキサゴン2になってからずっと続いていたことなので、気にはしません。 「リセット」といっているのは、たぶんクイズ番組では二つの目的があると思います。 1.まだ他の人に回答権がある場合。 2.お手つきが無い場合。 だと思います。

関連するQ&A

  • クイズヘキサゴン

    偶然見ていたクイズヘキサゴンでコーナー名は分かりませんが 6人ぐらいんの人が小学校六年生の分数の問題で 鶴野さんが 108÷9=12×4=48という計算をしていて正解になりましたが、 これは合っているんでしょうか? 私にはあっているように思えないんですが。

  • クイズ!ヘキサゴンIIに出ていた人

    一昨日(7月11日)放送のクイズ!ヘキサゴンIIに出ていた男の人で、成績順に座ってクイズに答えていく最後のコーナーで、1番後ろの列でテレビに向かって右側に座っていた人は誰か分かりますか? 昨日のまるまるちびまる子ちゃんのしりとりコーナーにも出ていた気がするのですが・・・別人かな? 名前とか分かる方教えてください。お願いします

  • 2月13日のヘキサゴンで

    2月13日のヘキサゴンのコーナーで、おバカさん達が10問の計算問題を制限時間2分以内に正解しないと同じチームの人が水にドボン!ってコーナーで、上地さんの時の相棒の女性の方が誰なのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 10月1日の「クイズヘキサゴン」

    10月1日(水)の「クイズヘキサゴン」を録画して今日見ていたのですが、 録画モードの設定誤りで最後の方が録画されていませんでした。 misonoさんが「人に借りた物を他の別の人に貸すことを何と言うか?」という問題を「又貸し」と正解して、 ”左の黄色チームが残り4人・中央のピンクチームがスザンヌさん・右のオレンジチームが上地さん” の状態になったところ以降が録画されていませんでした。 これ以降の続き(優勝チーム・面白いツッコミ・珍回答など)を覚えている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • クイズ番組は「クイズショー」だと思いますか?

    アメリカ映画「クイズショー」では、スポンサーである製薬会社の意向により、TV局が事前に回答者に答えを教え、番組を盛り上げようとするヤラセが出てきます。 以前やっていた、島田伸介が司会のクイズ番組「ヘキサゴン」では、回答者のレベルが低いため、事前に全員に一度、回答を教えてからクイズをやっているとのことでした。 タイムショック、ハンターチャンス、からくりTV等、クイズ番組も多種多様ですが、他にヤラせをやっているクイズ番組はあるのでしょうか? 私は、たまにカンペ読んでいるかなと思う人を見る時があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6

  • 早押しのクイズで、2択形式は不適切じゃない?

    早押しのクイズ番組で、2択や3択形式の問題は不適切だと思わない? 例えば、回答者が4人の場合、全員の力が同じだとしたら、その問題を誰かが正解する(全員答えない場合は流れる)可能性は4分の1ずつだよね。 そうすると2択問題であれば、2分の1の確率で正解できるわけだから、知らなくても特攻したほうが有利だし、これが他の回答者よりも力の劣る者であれば、もともとの確率が4分の1もないわけだから、なおさら勘で特攻することになっている。 まあ、番組を盛り上げたり(クイズ好きの私としては白けるだけだが)、雑魚救済の趣旨だと言われれば、そうですかとしか言えないが。 皆さんは、どう思いますか?

  • 2008Мー1優勝者ノンスタイルおもしろい?

    2008年Мー1優勝したノンスタイル・・・。 自分的には、オードリーの方が全然おもしろかったと思う・・。 毎年、予想を裏切る結果に終わるんです・・・。 (去年のサンドウィッチマンは正解だと思います。) 島田伸介(漢字がわからない・・)が、好みの問題だと言ってました。 そんな好みで、優勝を決めてしまう審査員はやめろ!と思うんですが、 みなさん、今回の優勝者は正解だと思いますか? もし、違うと思う人は、誰がおもしろかったと思いますか? オードリー、ナイツ、ザパンチなどなど・・・。 (ファンだからとかじゃなく、本当におもしろかったと思う組を 教えてください) 申し訳ないんですが、お礼の投稿はしません。 ごめんなさい。

  • 2006年11月22日 ヘキサゴン出演者について

    はじめまして。 2006年11月22日放送ヘキサゴンのリレークイズで画面一番左チーム(フットボールアワーの後藤さんがいたチームだと思います)最後の解答者の名前が教えてください。 きれいな人だと思い、後でどんなことしている人かと思い名前を覚えておいたのですが度忘れしました。 番組ホームページやテレビ欄をみてもわかりませんでした。 ご存知の方おしえてください。お願いします。

  • 4月1日の「クイズ雑学王」

    4月1日のテレビ朝日「クイズ雑学王」をフジテレビ「クイズヘキサゴン」が終ってから見始めたのですが、1時間ほど経った後だったのですでに最初のステージが終了して何人かが脱落した後でした。 最初のステージでは何人中の何人が脱落したのでしょうか。 又、最後の優勝者発表の直前に友人から電話がかかってきて優勝者発表のシーンを見ることが出来なかったのですが、誰が優勝したのでしょうか。 最終ステージでは麻木久仁子さんが1人だけ正解という問題が2つあったので麻木さんだとは思うのですが どなたか親切な方、2つのことについて教えて下さい。

  • ヘキサゴンの司会・紳助は創価学会?

    4月23日のヘキサゴンをぼーっと見ていて ハッとしました。 羞恥心というアイドル!?グループが歌を披露していて、後ろにいるヘキサゴンメンバーが旗を持たされ、それを振って歌を盛り上げているのでした。 赤・青・黄 三色の旗。 創価学会の旗にそっくりではないですか。 羞恥心の3人はは赤青黄のスカーフを一色身につけていますから ただその色を旗にしただけだと考えればいいのかもしれませんが なぜわざわざ旗を作ったのか不明です。 赤青黄なんてポピュラーなカラーですからどう使われていても不思議ではないのですが 旗という形にしたら「創価!?」と思ってしまいました。 なんか真ん中にロゴあったし。。。 大勢で振っていてなんだか気味が悪かったです。 そして島田紳助さんが司会だからよけい怪しいなと思ってしまったのです。 お金や権力のためならなんでもやりそうな人じゃないですか。 だから政界進出、知名度アップ、さらなる資金作りのために創価学会の力を借りようと企んでいるのではないかと思ってしまったわけです。 私は、紳助さんてなんだかいやらしい人だなぁと思うのですが、幅広い業界に人脈を持ち、司会で活躍している彼は結構人気がありますよね。テレビ業界でもかなりの力を持っているのだそうで。 彼がメディアを通じて創価のことを語ったりすれば視聴者に大きく影響を及ぼすでしょうから、創価側もお金や充分な利益を彼に提供して宣伝してもらうというのもあり得ると思うのです。 そうなるといよいよ脅威ですね。 実際紳助さんは創価と関わりがあるのでしょうか、どうなんでしょうか。