• 締切済み

クイズヘキサゴン

地域によって放送時間が違うと思うのですが、奈美悦子さんが出演されていた時の問題か何かのVTRで人間の呼吸の計算式みたいなのってありました?その時に公式みたいなのがあったのですが・・分かる方教えてください。

みんなの回答

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

23億×60÷心拍数=生きられる秒数 生きられる秒数÷3153万6000=生きられる年数

nex7110
質問者

お礼

単等直入にありがとうございます!早速計算してみます。

関連するQ&A

  • 24日放送のクイズ・ヘキサゴンで・・・

    今日の放送のなかで、ヨガの問題が出ましたよね。 その内容のVTRで、お腹のシェイプアップに 効果があるエクササイズが紹介されていました。 そのエクササイズは3つあって、 1・丸めたタオルを両ヒザの上で挟んで ねじりながら腹筋運動を10回する。 2・自転車をこぐように足を動かしながら 同じように腹筋運動を10回する。 で、3つ目のエクササイズがどうしても 思い出せません。どなたかご存知の方 いらっしゃいませんか??

  • 1月24日のクイズヘキサゴン・東国原英夫氏

    1月24日のクイズヘキサゴンは”この番組は11月23日に収録しました”のテロップ付で タレント時代の現宮崎県知事・東国原英夫氏も出演されていましたが この模様はテレビ宮崎でも放送されていたのでしょうか。 知事選挙前で東国原英夫氏の出馬がほぼ確定していた時の放送分は 全国ネットでは東国原英夫氏出演分がテロップ付で放送されていたのに対し テレビ宮崎では未出演の再放送分に差し替えられていたそうなので 今回はどうだったのかが知りたいと思ったもので。 一応選挙は終ったので問題は無いでしょうが 鳥インフルエンザ問題など宮崎県が抱える課題に一生懸命取り組んでいる模様と バラエティ番組で笑いを取ってる姿とのギャップを県民の皆さんがどのように思ってるかを考えると 今回も東国原英夫氏が出ていない分に差し替えるか他番組に振替えるかしてもおかしくないでしょうし。

  • アイチテルに出演した女性ゲスト

    自分の地域は遅れて放送されているので放送日は分かりませんが、TBSや同じ水曜日放送の地域なら先週か今週放送されたであろう出演外国人女性が田舎へ行って何かした特別放送の前週(相談内容は同僚と付き合っていて別に好きな人が出来てその人も同僚でどうしたらいいか)に出演したゲストの女性タレントは何と言う名前でしょうか?数回見たことあるんですが名前は知らず、放送は相談内容VTRを流している時から見たので確認出来ず終わったため覚えている人いたら教えて下さい。

  • 2年前の『たかじん胸いっぱい』

    古い話で申し訳ありませんが、私が初めてやしきたかじんさんを見た番組のことで曖昧なことがあるので質問します。 三重テレビで2000年12月下旬(関西テレビでは2000年12月中旬頃)に放送された『たかじん胸いっぱい』で「不幸なオンナ大賞」という企画をしていました。 いろいろな不幸話を持っている女性の話や、「本人」や「関係者」と書かれたプレートを吊した俳優さんたちによる再現VTRをもとに審査員のたかじんさんや奈美悦子さんたちが採点する企画でした。 私が曖昧なのはその時に司会・進行をしていた男性二人と審査員をしていた人たちです。男性二人が誰だったかが思い出せません(片方は中井雅之さんたっだような気がするのですが……)。横山たかし・ひろしさんのたかしさんのような格好をして司会・進行をしていました。審査員はたかじんさんと奈美さん以外にもいた気がします。 非常に曖昧で申し訳ありませんが、曖昧なところを知っている人はいませんか?

  • 2月13日のヘキサゴンで

    2月13日のヘキサゴンのコーナーで、おバカさん達が10問の計算問題を制限時間2分以内に正解しないと同じチームの人が水にドボン!ってコーナーで、上地さんの時の相棒の女性の方が誰なのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 33□96÷32÷29=1(『クイズQさま』算数の問題)

    録画していた2月18日放送の『Qさま!! 2時間スペシャル』 という番組を見たのですが、わからない算数の問題がありました。 33□96÷32÷29=1で □の中に『+』・『-』・『×』・『÷』のどれかを入れて 式を完成させよという問題でした。 テレビで放送していた答えは『-』だったのですが、これがわかりません。 33-96÷32÷29 は私の計算では96÷32÷29をまず計算し 割り切れないのでここでは約0.103とします。 次に33-0.103を計算して答えは約32.897になってしまいます。 算数の苦手な私に『33-96÷32÷29』の計算方法を教えてください。

  • 今日のポップジャムをハイビジョンで見てた方

    総合が終わってしまった9時からハイビジョン放送終了の9時半までは何をやっていたんでしょうか? 出演アーティストがセッションしたり古いVTR流したりしてたんでしょうか? 教えて下さいm(__)m

  • 卵かけゴハン

    6/8いい旅・夢気分 2時間スペシャル「初夏の花めぐり!特選3コース」にカバちゃんと奈美悦子サンともう1人女性がいたのですがその番組で最後のほうねぎに何かの調味料を加え生卵を掛けて食べるって料理を紹介していたのですが、ねぎに使用したものの他何かありましたでしょうか?詳しいレシピがわかる方教えてください(^O^)/スゴク美味しそうだったので^^

  • ジャンクスポーツの曲

    5/10放送のジャンクスポーツで出演者の紹介VTRが流れている時にバックで流れている曲の名前が分かりません。 もし、アーティスト・曲名が分かれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープvsクイズ!紳助くん2

    ABCでは先月放送されたこの長時間番組が昨日地元では放送され、途中から見ていて1つ気になったことがあります。 探偵ナイトスクープは2週か3週遅れてだけど全く同じ時間で長年放送されているので司会のアナウンサー横に探偵でもある北野誠さんが代表として座っていたのは分かるのですが、その横にクイズ!紳助くん2代表として大沢あかねちゃんが座っていたのはレギュラー回答者として出演しているからなのでしょうか? 地元では1の時放送されていたことがあって今は放送されていないし、HPには出演者情報載っていないので番組見ている関西の人いたら教えて下さい。