• 締切済み

合併の理由

信用金庫や地方銀行が合併する理由ってどういうものがあるのでしょうか?

• 経済

みんなの回答

• 19620205
回答No.3

顧客層が違うので合併メリットが出る。 同じ地区・地域に支店がある場合、合併する事により店舗閉鎖が出来るので、コスト削減に繋がる。もともと、銀行数も店舗数も多すぎると思いますよ。

• mat983
回答No.2

経営基盤強化とか、効率の良い営業、コスト圧縮などがあります。 下記を参考に。 http://www.fsa.go.jp/news/newsj/14/ginkou/f-20020829-3.html

• mi-dog
回答No.1

体力がない。 焦げ付きの物件ばかり。 顧客層の違いで、競合しないから、合体する。