-PR-
解決済み

合併先教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.60146
  • 閲覧数139
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (54/160)

4月に、富士銀行が、どこかの銀行?と合併しましたよね
どこと合併してなんて名前の銀行になっているのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

富士銀行は、第一勧業銀行・日本興業銀行と共に「みずほフィナンシャルグループ」を形成しています。持株会社として「みずほホールディングス」を設立して、現在では3社を横断して事業を行っており、将来的には合併する予定ですが現在の所ではまだ「富士銀行」という会社は独立して存在しています。

4月1日からは「住友銀行」と「さくら銀行」とが合併して、「三井住友銀行」になりました。
本当に金融業界の動きって複雑でわかりにくいですよね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

第一勧業銀行、株式会社富士銀行および株式会社日本興業銀行が
合併、みずほフィナンスになったのではなかったですか。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (47/103)

正確には、昨年秋に富士銀行・第一勧業銀行・日本興業銀行の3行が共同で持ち株会社(みずほホールディングス)を作り、それぞれの銀行はその子会社になったということです。
だから、富士銀行の株は上場廃止になりましたが、富士銀行はなくなっていません。
  • 回答No.3

株式会社第一勧業銀行、株式会社富士銀行および株式会社日本興業銀行が合併して「みずほフィナンシャルグループ」になりました。