• ベストアンサー

銀行合併について

さくら銀行て今はどうなっているんでしょうか。 他にも合併してますよね。どことどこがくっ付いて銀行名が変更になったのか教えてください。

noname#3759
noname#3759
  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panda0000
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.1

さくら銀行は住友銀行と合併し、三井住友銀行になりました。

noname#3759
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合併して同じ銀行になったはずなのに何故って思ったこと

    三井住友銀行は、合併当初旧さくら銀行のATMで旧住友銀行発行の通帳が使用不可能でした。 旧さくらのATM前には「住友銀行名の通帳はそのままご利用出来ません。窓口にて切替いたしますのでお申し付下さい。」という旨の案内書きがありました。 (住友名のキャッシュカードは当然手数料無しで利用可でしたが)。 東京三菱銀行では、旧東京銀行が発行していた債券類の通帳記入が旧三菱銀行のATMで不可能でした(それも合併後かなり経過した後も)。 このようにA銀行とB銀行が合併してC銀行が出来て、A銀行をこれまで利用していて同じ銀行になったのだからと旧B銀行の店舗を利用しようとしたところ、今はこれは旧A銀行の店舗でしか出来ないなどと言われたことはありませんか。 又、現在でもこのようなことがある銀行はあるでしょうか。 アンケートのような質問かもしれませんが、銀行を利用していて実際に発生した不都合なことを知りたいのでこちらのカテに質問することにしました。 どうかよろしくお願いします。

  • 銀行合併

    口座に動きがない残金を没収するみたいな 報道がありましたが 昔作った口座が 合併等で どこの銀行になったのか わからなくなって しまいました 使っていない口座は解約しょうと思っています 主要な銀行の合併先を教えていただけませんか 具体的な 銀行名は開示できません 宜しくお願いします。

  • 銀行合併に伴う銀行・支店名変更について

    とある会社の総務部で働いてます。 銀行が合併したり、支店が消えてたりと、銀行・支店名が変更になったりしているのですが、その旨を随時知ることってできるんですかね?^^;

  • 合併する可能性のある銀行はありますか?

    ソニー銀行 あおぞら銀行 UI銀行 新生銀行 楽天銀行 セブン銀行 ローソン銀行 北海道銀行 イオン銀行 北見信金 北洋銀行 これら11個の銀行のうちどれかの銀行が6~10年後以内に他の銀行と合併する可能性はありますか? 前は破綻する可能性について質問しましたが今回は合併です

  • 銀行合併について。

    小さな会社で経理をしてます。 最近、銀行の合併や統合が相次いでますよね。 そこで、困ってしまうのが振込のときの銀行名。 いちいち聞くのも面倒なので、一覧で分かるものがあれば教えてください。 webを少し検索しましたが、ニュースしか載ってなくて分かりませんでした。 宜しくお願いします。

  • 銀行合併前

    UFJとみずほの合併前の銀行名を教えてください。 それぞれ3行ずつあったと思うのですが、、、。

  • 過去20年間で最も合併の多かった銀行は

    バブル崩壊後、数多くの銀行合併がありました。通帳の変わった人も多いと思います。 それで、中には数回以上銀行名が変わった預金者もいると聞きます。 最も多くの合併を経験し、今日営業を続けている銀行がわかりましたら教えてください。途中の銀行名と今日の関連支店名を一つお願いします。

  • 合併した銀行の預金を解約するには

    先日片づけをしておりましたら第一勧銀と協和銀行の通帳を見つけました。残高が少しあるので解約したいのですが、これらの銀行は確か合併してしまったと思います。 合併後の銀行名もわかりませんし、どのように解約の手続きをしたら良いかもわかりません。。 どなたか教えてください。お願いします!

  • 銀行の合併

    ここ10年ほどで大手の銀行が合併を繰り返しましたが、その理由はなぜですか? また、その一方地銀の合併はあまり無かったようですが、それはなぜですか?

  • 銀行の支店の旧名称

    合併した銀行の支店が合併する前はどちらの銀行だったか分かるようなサイトはないでしょうか。 UFJ銀行のA支店が合併前は三和銀行だったのか東海銀行だったのか合併後に新設されたのか、三井住友銀行のB支店が合併前はさくら銀行だったのか住友銀行だったのか合併後に新設されたのかが分かるようなサイトです。