• ベストアンサー

若い男のコって…

19、20歳ぐらいの男の子と知り合う機会があります。 この歳ぐらいの男の子って(もちろん人によりますが)恋愛にあまり本気にならないのでしょうか? 会ってるときは相手も私の話にのってきたり、近寄ってきたりして(他の女性が周りにいても)、気のあるそぶりをしますが、連絡をあいてからとってきたりはしません。同じ場所にいないと知らんぷりです。 あまり深いこと考えてないんですかね? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosiboshi
  • ベストアンサー率9% (15/158)
回答No.7

この年ごろとか… 一番難しい頃だと思います。 性欲もありあまるほどあるだろうし、純な気持ちも持ち合わせているし、将来についても色々考えるし、自分についても色々と考えるし、異性はものすごい興味の対象内ですけど、どう接していいのかとか、上手なお付き合いの仕方もしらないし、「大人」について、自分がどんな大人になるか、どんな大人が世間にいるのかとか、色んなアンテナを張って、色んなことを考えている男の子が色々います。 軽く装ってるのもいるし、本当に重く考えてる子もいるし… 現代はこんな時代ですし、総じてとてもデリケートな世代だと思います。 悩んでいるこや危ないこや変なこもいるかもしれません。 なにをどう接するにしても難しいと思います。 色んなことを経験して、一番辛い試練に立ち向かっていける時期でもあると思いますし。身体的には充実した時期ですから。 ましてや恋愛となると熟練した大人でも難しい課題ですし… ありのままに接していけば少しづつわかっていけるかもしれません。 多分恋愛のみじゃなくて、色んなことをふか~~く考えていると思いますよ。 新鮮な発見があるかもしれません。 ただ関係はどんな形であれなるべく大人の見本をみせてあげられるくらいの対応を少しは心がける必要があるかと… 総じて難しいコトであるし、難しい質問です。 色んなワカモノがいますから… 特に現代は。 最後に男と女は同じ人間でありながら宇宙人といえるほどその考え方は色々な面で異なります。 脳のつくりも違うという人も。 慣れた異性でもそうですけど、面識が新しい場合ビックリする感覚の違いを学ぶこともたくさんありました。 興味があるならメチャクチャ気合入れて頑張ってみてください。 デリケートですので取り扱いにご注意を。 あなたの為に、根本が善い人か悪い人かは早めの見極めを。 育てようによっては化ける可能性を秘めた世代でもあります。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ そうですね、きっとデリケートな年代なんですね。 あんまり自分自身についてわかってないのかな、とは感じてました。 または、自分のことにいっぱいいっぱいであまり周りがみえてないとか… そんな感じですね。 私も21なので同じ年代ですが、いろいろと変わってることを経験してきたら、変に大人になってしまって…周りとのギャップを感じてしまいます。 実は少し前に好きになった彼が19歳(知り合ったときは18歳)でした。それでちょっと失敗をしてしまって…この歳の男の子をいいな、と思うときはありますが、ちょっと注意が必要だな、とは感じます。

その他の回答 (8)

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.9

>書き方を間違えましたね。私は21歳ですから、年齢的には1つか2つしか違いません。 年の問題ではないでしょう。 だから「年齢」ではなく「ポジション」と書きました。 あなたのその子に対する態度を想像するに、あなたはその子から恋愛対象には見えていないんじゃないかと思えたので・・・ その子の方から気を使って仲良くしてるように思いました。 まあ、あなたにその気がない以上、そんなに気にすることはないと思いますが。

Miyabi216
質問者

お礼

2回目のコメントありがとうございます。 年齢ではない、とのコメントが多いですが、私はやっぱりこの年代の特徴が何かしらあると思います。 実際に「いいな」と思うことはあります。でも前にそれでちょっと失敗してますから少し慎重になってます。 彼らはその場だけでも私とそんなに仲良くする必要はなくてもそうしてきます。もしかしたら私に興味があるとかよりも、女性からモテたいという気持ちのほうが大きいのかもしれませんね。

回答No.8

19歳、20歳の男の子でもその女性に興味があれば必死になりますよ。 彼は20歳の大学生(つきあいはじめは19歳)で私は38歳です。 それでも必死になってくれるんで、やはり単にご質問者様がその年齢の男の子に興味を持たれてないだけだと思いますよ。 年上の男性だってその女性に興味が無ければ必死にはなりませんよ。 年齢は関係ないです。その男性がその女性に興味があるかないかだけです。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、積極的にこないということはあまり興味をもたれてないと思います。でも相手がシャイな場合や、やっぱりこの年代特有の特徴みたいなものがあるのではないかな、と思ったのです。 もっと年上の男性の場合、態度がもう少しはっきりしてる気がします。 好みがはっきりしてるというか…線のひきかたが上手な感じですね。 私もあまりわかってませんが…

  • mikudon
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.6

19、20歳ぐらいの男の子と>ありますが、貴女の年齢はおいくつですか?私の友人で42才で21才の大学生と付き合っている人がいますが、どちらかというと相手の大学生が夢中になってメールで必死に連絡を取って来ていますよ!当然ラブラブモードで私の前でも彼女の手をしっかりつなぎに行っています。私は彼女の年齢を知っているので親子みたいに見えますが、知らない人が見たら恋人同士に見えると思います。その人の性格も有ると思いますが、同じ場所にいないと知らん振りするのなら、恋愛感情は無いのでは・・・・?と思います。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、相手から積極的にこないってことは恋愛対象としてみられてないってことですよね。ちなみに私は21なのでほとんど同じ年齢ですが、20代後半と19歳の男性って、やっぱり少し違うなぁと感じるので、何が違うのか、考えてました。

回答No.5

人によるんじゃないでしょうかね。 むしろ、気があるからなかなか連絡取るのに勇気がでないのかもしれませんし。年上なのですから、女性からでも積極的に誘ってみてはいかがでしょう? 自分も、お姉さん方からずいぶんリードされてきたクチですのでw あと、No.2の意見には真っ向から反対します。 どのくらいの年齢差かはわかりませんが、貴方が30前半くらいで、相手方が19、20くらいだったら全然ありです。それ以上開いてたらさすがに厳しいとは思いますが・・。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに人によりますよね。ちなみに私は年上といっても21なのでほとんどかわりませんね。ただ、もっと年上の男性と話してると、はっきりした態度をとるのでわかりやすいのです。でも19歳前後の男性の場合…よくわからないことが多いですが、うーん、たぶん相手は恋愛対象としてみてないのでしょう。もっと年上の男性の場合は、恋愛対象としてみてない場合、近寄ってきて話かけたり、触ってきたり、ってあんまりないような気がしました。

noname#79650
noname#79650
回答No.4

「対象外」なんでしょうね、たぶん。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 積極的にこないということはそういうことですね…

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.3

本気も何も、あなたのことを恋愛対象として見てないだけです。 若い、若くない関係無しに、好きでもない人に対して積極的にはなりませんよ。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、積極的でない時点で恋愛対象としてみられてないってことですね。ちなみに私も21なので同じぐらいの年齢ですが…もっと年上の方と接するときとちょっと違うので、若い男性と、年上の男性の違いは何かな、と考えてたところでした。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

あなたが相手のことを「若い男のコ」と言うようなポジションにいるということは、相手はあなたのことを恋愛対象として見てないものと思います。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 すみません、書き方を間違えましたね。私は21歳ですから、年齢的には1つか2つしか違いません。ただ、もっと年上の男性と接すると、もっとはっきりしてる態度をとりますから。少し不思議に思ったのです。

  • s0ra1
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

恋愛対象じゃなく友達と思ったら私も(女ですが)そういう行動とることありますよ(´・ω・`)

Miyabi216
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 つまり恋愛対象としてみてないってことですよね? 異性の良い友達ってことでしょうか? 連絡が相手からないって時点であまり気はないと思いますけどね…

関連するQ&A

  • 大学生の男の子の気持ち

    大学生の男の子の気持ち 私は、20代後半の社会人ですが、 6才年下の大学生の男の子と最近よく、デートしています。 とてもしっかりした子で、素直だし、話も楽しいです。 メールもよくしてて、相手から恋愛オーラのメールがたまにきます。(キザなセリフとかです。) でも、会うと、その子の私への態度は友達なんです。(恋愛オーラが感じ取れないってことです。 同世代の男性とかは、いかにも、女性扱いしてくれ、恋愛対象にしたいオーラが感じ取れます。) 質問なのですが、 そのくらいの男の子(20代前半)って、 別に本気で好きだとか、付き合いたいとかそういう訳ではなく、年上の女性にちょっと憧れて、恋愛ごっこ、デートごっこしてるだけなんでしょうか? 『僕はお姉さんになって欲しいわけじゃないんです』って、デートの後にメールが来たので、姉弟ごっこをしたいわけではないと思うんですが。 20代前半の男の子の意見が聞けたら幸いです。

  • 男の子の友達ができません

    女子大生です。 女友達はいますが男友達はいません。 男友達が出来たら視野が広がり、楽しそうで憧れています。 これは2年前に入学してからの話ですが、 話して親しくなると、相手が恋愛に発展してしまいます。 それで冷たい態度をとったり、振るという残念な結果になります。 互いにいい友達だねと言った相手から、手をつながれる、腰に手を回される、待ち伏せされる等辛いこともありました。 こういう例が年4件ほど続いています。 見た目普通で、ボディタッチや思わせぶりな軽い事はせず、男の子と話す機会は少ない中、上手く友達が出来ません。 友達は私がモテるからと言いますが、本当に好きなら慎重にいくと思うので、そうとは思えません。 友達としても、本気の恋愛対象としても見てもらえてない存在って何なのかと思い沈みます。 ちなみに、恋愛は真面目に本当に好いてくれる相手がたまにいるので救われています。 質問は、 男友達が出来ないのはなぜでしょうか? (一般論や推測で構いません。) また、お互いに嫌な思いをしては馬鹿みたいなので、もう友達づくりは諦めた方が良いでしょうか? 説明不足でしたら補足いたします。 みなさま、アドバイスよろしくお願いします。

  • 中学生の男の子を好きになってしまいました。

    私は大学生です。相手は中学2年生の男の子です。 彼とは実家に帰省した際に出会ったのですが、8つ年下の中学生との恋愛なんて現実的ではないし、諦めたほうがいいと友人に言われても彼のことを忘れることができません。夢に出てきたり、思い出して苦しい気持ちになる、というのを一カ月以上続けています。 大学が他県のため顔を合わせることはできません。 また、彼の同級生の別の男の子から、彼が私と付き合いたいと言っていた、という話をされて想いが一層膨らんでしまいました。もちろん中学生男子ですから、ふざけあって言ったものかもしれません。それでも嬉しくて幸せな気持ちになってしまいました。 やはり中学生を好きになるのはおかしいことなのでしょうか。せめて友達になりたい、メールで話ができるような仲になりたいと思うのはいけないことでしょうか。彼の将来のことを考えれば、私は諦めるべきだと思うのですが、忘れようと思うと涙が出ます。 彼は携帯を持っておらず、おそらくはパソコンのメールアドレスのみでしか連絡手段はありません。しかしそのアドレスも家族の共有パソコンのものかもしれないと思うと、親にばれてしまうことが怖くて簡単に連絡もできません。しかしこのまま会う機会も無く忘れられてしまうのも怖いです。 何かアドバイスや経験談があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 年下の男の子

    皆さんはじめまして。相談です。 私は21歳の大学生です。  最近、コンビニでアルバイトを初めて夜勤に気になる人ができました。  なぜかその人を話をすると緊張します。最初は苦手かもしれないと思っていたのですが…。  18歳には見えないルックスなんですが、どうやら年上の女性が好きだそうです。 このぐらいの年の男の子ってそうなるものなんでしょうか??  私に、「元カノ」話をよくします。彼氏がいるかどうか も聞かれました。(実際います) 甘い物が好きだそうで『今度、いいお店あったら連れていってください、待ってます』といって昨日は帰っていきました。からかわれているのでしょうか??  私は恋愛数が少ないんですがこれは勘違いでしょうか?なんだか自分の気持ちもよく分からないんです。誰にも言っていませんし…。ただ相手を知りたいという気持ちはあります。まだ会って間もないので。  ただ元カノの話をよくするので、まだ好きなのかな…と思っています。どうやら、その女性も6つ上で留学を何年もするので別れたようです。でもどうして私にそんな話をするのでしょうか。 今まで、年下の男の子なんて考えてもみなかったんですが…。 まとまらない文章で申し訳ありません。 自分でも戸惑っています。

  • 気になる男の子

    私はそろそろ二十歳になる年齢です。 今まで告白されたことはありますが全部断っていて付き合った事がありません。 実は小学校の頃に男の子にちょっと色々ゆわれた事がありその時は別に男の子と話さなければいいので平気だったのですが それが原因で男の子と話すのが苦手になってしまい、もともと人見知りなのですが男の子に対しては過剰に人見知りするようになってしまいました。   今まで高校そして今の学年も大半が女の子で男の子は少ししかいません。 もぅ二十歳にもなるし周りの話を聞いていると彼氏が欲しいなぁと思ったりもします。   4月に一年生が入学してきて 友人に聞いたんですが、その一年生の中にあたしの事を可愛いと言ってくれた男の子がいます。 しかしその人とは、一回だけ偶然遊んだ事があるだけで学年もあたしが1つ上で違うし(年齢も1つ上)この性格の為、すれ違っても挨拶程度で話す機会がありません。 好きなのかどうかと聞かれれば、周りに色々ゆれたり、相手が可愛いとゆってくれた事が影響して気になりだしてしまいました。 アドレスが聞きたいなぁと思ったり、もっと色々話したいとも思うのですが話す時が全くありません。 私は、よく印象と性格が違うとゆわれ見た目で可愛いとゆわれると話したりメールしたら幻滅されるんじゃないかと思ったり 自分では顔を可愛いと思えない為、ただの社交辞令とか相手はあたしの名前も知らないし、実は他の子とみまちがえたとか、友達が聞き間違えたんではないかと思ってしまったりします。 ネガティブだなぁ…と自分でも思います。 その人に彼女は居ないのですが周りに可愛い女の子が沢山居るし、女の子が多いと余計女の子と話すじゃないですか。その状況で可愛いと思った子(一目惚れじゃない)が好きなる(しかも1日に1回顔会わすか会わないかくらいです。)と思いますか? あとこの男の子苦手な状況は自分から頑張って話すようにしたりするのですがなかなか上手く行かず治らないのですが、どしたら治るかアドバイスください!!

  • 男の子たちはどう思っているのでしょうか

    大学生の女性です。 最近落ち込んでいます(^_^;)元からそれほど無かった自信がさらに 無くなっている状態です。 先日、最近気になっている男の子とのことについてここで相談させていただきました。私から食事に誘うと、向こうが「いいよぉ。他の人も誘ぉかぁ!?」と返事が来たので、アドバイス通りみんなで行ってもいいし2人だけでも話してみたいという内容で返して、様子をみました。 すると、他の人を誘ってみるわぁという返事でした(泣) これはもう、望みは薄いですよね・・ 私に置き換えて考えてみても、好きな人とは2人で食事したいし・・ 今までの自分の恋愛人生を考えてみると、好きな人の言動に翻弄されてきたと思います。 たとえば、ある男の子とメールするようになると向こうから「また機会あったら遊びにでも行こうよ(ハート)」みたいなメールが来て、その気になって誘って遊びに行ってみても、向こうから全く好意がないことが伝わってきたり・・・ 今回の男の子も、就職活動で知り合い、向こうから彼の所属する就活支援団体に誘ってきました。 その活動がある時に私が初めて参加するので迎えにきてくれたり、帰りは送ってくれたり・・「いつでも言ってくれたら、ご飯いくし」というメールが来たり・・・ 話す時もすごく仲良く話せていたと思っていました。雰囲気よかったです。 なのに、結局、今回は他の人も誘っての食事になりそうです。 男の子たちは社交辞令??を言っていたんでしょうか? そんなことを言われると勘違いをしてしまいます・・ 普通、こんなに簡単に思わせぶりなことを言うんでしょうか? 私が、男の子を恋愛対象と見てしまって友達と思えないことが原因なんでしょうか?? 勘違いする私は、おかしいでしょうか? 私だったら、好意のない人に思わせぶりなことはしないし、言いません。 皆さんからみてどう思いますか?よかったら教えてください!

  • 二歳児の男の子の育児について

    二歳児の男の子のママをしてます。誰にも相談できる相手がいないのでここに相談させて下さい。最近の息子は魔の二歳児だからなのかはよくわからないんですが、叩いてきたり私や旦那に暴力をふるってきます。そういう時の対処法についてどうやって叱ったらいいかもわかりません。言っても聞かないし、痛いってことを教えるため私も叩くんですが、効果ありません。あと息子が小さい時から私に対して全く依存心がなくてママがいなくても平気な子で私のことを必要としてくれないのが悲しいんですが、そういう子ってうちだけなのかなぁって悩んでます。人見知りとかもしなくて自分から積極的にいろんな人と交流しようとしてママなんか無視って感じです。あと私が息子に叩かれた時に泣いたふりしても全く優しさのそぶりも見せずに叩いてきて笑ってます。完全に今までの自分の育児は間違ってたんだと自己嫌悪。優しさのない子に育ててしまってるって思います。周りの二歳の子ってどんな感じなのかもわからないため比べようもないし、同じ二歳の男の子のママがいましたら回答お願い致します。

  • この社交辞令って必要?

    恋愛でよくある「また連絡します」「会いたいけど予定が会わなくて…」と いうちょっと思わせ振りな社交辞令がありますよね? 確かに私(女性)も気のない相手から誘いがあったら社交辞令でごまかしたりしますが、 「また機会があれば皆で…」など明らかに脈なしとわかるようにしか使いません。 →期待させるのは嫌なので…。 こういう思わせ振りな社交辞令をいう人は、相手が真に受けたら悪いかな…とか考えないのでしょうか? 実は今回初めて自分がされて、ちょっとへこみました…。 本気にとってしまった自分が恥ずかしく…ちょっと腹立たしいです(笑)っていうかもっとわかりやすく社交辞令して欲しい!(笑) 「仕事でのお付き合いの社交辞令」ならわかりますが、 恋愛でされると今後どんな言葉なら信用していいのかわからなくなってしまいそうです。 感情的になってしまってすみません…。 私が子供すぎるのかな(-_-;)

  • 初めて男の子と遊びに行きます。

    どうも、新年初めての質問となりました。 私は恋愛経験が全くと言って良いほどありません。 (現在高校2年生です) 私は男友達と呼べる人が2人います。そのうちの一人 の男の子なのですが、「遊びにでも行く?」と話を持ちかけられ…近いうちに一緒に遊びに行くことになり ました。彼とは1年のときにクラスが同じで、2年 になってからもお世話になっていました。とても優しくて、良い人なんです。 友達から「好きなの?どうなの?」と聞かれましたが、全くそんな気配はありません。相手も私のことは 何とも思っていないので、友達同士ということになります。(といってもそんな仲良しって訳でもないんですけど) 私は男の子と2人っきりで遊びに行くなんてこと自体 が初めてなので、とても緊張しています。何かこう したら良いとか、アドバイスありますでしょうか?

  • 年下の男の子が気になります

     私は20代、学生です。 新入生歓迎の飲み会以来、ある男の子(仮名A君、一つ年下)に好意を抱かれていると感じます。 具体的には、 ・たまに見つめられている様子 ・ガイダンスで席が近い時に、慌てる。(彼が呼び止められて、誰かと話さなきゃいけない時に、私越しに話す格好になったため) ・あまり会う機会は少ないけど、一緒の授業の時はたまに近くに寄ってくる。(話す機会があればいいのにな~と私も少し思う) ・雰囲気的にそのようなきがする。 ちょっと気になる程度の恋で、別段たいしたことじゃないかもしれないけど…彼にとっては… 私は、なんだか本気になっちゃいそうです。 今まで、好きになった人も(相手が)、自分に興味・関心をもってくれたのがきっかけでした。 ちなみにその男の子は、先輩男子とも結構話すし、スポーツもよくできます。顔も、両親はきれいな人だったんだろうなーというような、恰好良さです。性格は、ちょっと幼いのかな?よく知らないけどと思います。 私は、恋愛に奥手というか、話すきかっけや環境があれば、楽しく喋れるんですが… 自分から積極的に話しかけたり、メアドを聞くのは苦手です。また、そんなキャラじゃないからムズカシイ… このまま、ドキドキな感じでいって、いつの間にか相手に彼女ができ 私は忘れられるというのも悪くないなーっては思います。 A君は、女の子とかとたくさん遊ぶ男の子になりそうです。クラスの男子も、そういう人はいつの間にかそんな風な噂が聞こえてきます。 私はどうしたらいいでしょうか?どうもしないというのも一つの手なのですが…