• ベストアンサー

若い男のコって…

19、20歳ぐらいの男の子と知り合う機会があります。 この歳ぐらいの男の子って(もちろん人によりますが)恋愛にあまり本気にならないのでしょうか? 会ってるときは相手も私の話にのってきたり、近寄ってきたりして(他の女性が周りにいても)、気のあるそぶりをしますが、連絡をあいてからとってきたりはしません。同じ場所にいないと知らんぷりです。 あまり深いこと考えてないんですかね? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosiboshi
回答No.7

この年ごろとか… 一番難しい頃だと思います。 性欲もありあまるほどあるだろうし、純な気持ちも持ち合わせているし、将来についても色々考えるし、自分についても色々と考えるし、異性はものすごい興味の対象内ですけど、どう接していいのかとか、上手なお付き合いの仕方もしらないし、「大人」について、自分がどんな大人になるか、どんな大人が世間にいるのかとか、色んなアンテナを張って、色んなことを考えている男の子が色々います。 軽く装ってるのもいるし、本当に重く考えてる子もいるし… 現代はこんな時代ですし、総じてとてもデリケートな世代だと思います。 悩んでいるこや危ないこや変なこもいるかもしれません。 なにをどう接するにしても難しいと思います。 色んなことを経験して、一番辛い試練に立ち向かっていける時期でもあると思いますし。身体的には充実した時期ですから。 ましてや恋愛となると熟練した大人でも難しい課題ですし… ありのままに接していけば少しづつわかっていけるかもしれません。 多分恋愛のみじゃなくて、色んなことをふか~~く考えていると思いますよ。 新鮮な発見があるかもしれません。 ただ関係はどんな形であれなるべく大人の見本をみせてあげられるくらいの対応を少しは心がける必要があるかと… 総じて難しいコトであるし、難しい質問です。 色んなワカモノがいますから… 特に現代は。 最後に男と女は同じ人間でありながら宇宙人といえるほどその考え方は色々な面で異なります。 脳のつくりも違うという人も。 慣れた異性でもそうですけど、面識が新しい場合ビックリする感覚の違いを学ぶこともたくさんありました。 興味があるならメチャクチャ気合入れて頑張ってみてください。 デリケートですので取り扱いにご注意を。 あなたの為に、根本が善い人か悪い人かは早めの見極めを。 育てようによっては化ける可能性を秘めた世代でもあります。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ そうですね、きっとデリケートな年代なんですね。 あんまり自分自身についてわかってないのかな、とは感じてました。 または、自分のことにいっぱいいっぱいであまり周りがみえてないとか… そんな感じですね。 私も21なので同じ年代ですが、いろいろと変わってることを経験してきたら、変に大人になってしまって…周りとのギャップを感じてしまいます。 実は少し前に好きになった彼が19歳(知り合ったときは18歳)でした。それでちょっと失敗をしてしまって…この歳の男の子をいいな、と思うときはありますが、ちょっと注意が必要だな、とは感じます。

その他の回答 (8)

• akamanbo
回答No.9

>書き方を間違えましたね。私は21歳ですから、年齢的には1つか2つしか違いません。 年の問題ではないでしょう。 だから「年齢」ではなく「ポジション」と書きました。 あなたのその子に対する態度を想像するに、あなたはその子から恋愛対象には見えていないんじゃないかと思えたので・・・ その子の方から気を使って仲良くしてるように思いました。 まあ、あなたにその気がない以上、そんなに気にすることはないと思いますが。

Miyabi216
質問者

お礼

2回目のコメントありがとうございます。 年齢ではない、とのコメントが多いですが、私はやっぱりこの年代の特徴が何かしらあると思います。 実際に「いいな」と思うことはあります。でも前にそれでちょっと失敗してますから少し慎重になってます。 彼らはその場だけでも私とそんなに仲良くする必要はなくてもそうしてきます。もしかしたら私に興味があるとかよりも、女性からモテたいという気持ちのほうが大きいのかもしれませんね。

回答No.8

19歳、20歳の男の子でもその女性に興味があれば必死になりますよ。 彼は20歳の大学生(つきあいはじめは19歳)で私は38歳です。 それでも必死になってくれるんで、やはり単にご質問者様がその年齢の男の子に興味を持たれてないだけだと思いますよ。 年上の男性だってその女性に興味が無ければ必死にはなりませんよ。 年齢は関係ないです。その男性がその女性に興味があるかないかだけです。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、積極的にこないということはあまり興味をもたれてないと思います。でも相手がシャイな場合や、やっぱりこの年代特有の特徴みたいなものがあるのではないかな、と思ったのです。 もっと年上の男性の場合、態度がもう少しはっきりしてる気がします。 好みがはっきりしてるというか…線のひきかたが上手な感じですね。 私もあまりわかってませんが…

• mikudon
回答No.6

19、20歳ぐらいの男の子と>ありますが、貴女の年齢はおいくつですか?私の友人で42才で21才の大学生と付き合っている人がいますが、どちらかというと相手の大学生が夢中になってメールで必死に連絡を取って来ていますよ!当然ラブラブモードで私の前でも彼女の手をしっかりつなぎに行っています。私は彼女の年齢を知っているので親子みたいに見えますが、知らない人が見たら恋人同士に見えると思います。その人の性格も有ると思いますが、同じ場所にいないと知らん振りするのなら、恋愛感情は無いのでは・・・・?と思います。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、相手から積極的にこないってことは恋愛対象としてみられてないってことですよね。ちなみに私は21なのでほとんど同じ年齢ですが、20代後半と19歳の男性って、やっぱり少し違うなぁと感じるので、何が違うのか、考えてました。

回答No.5

人によるんじゃないでしょうかね。 むしろ、気があるからなかなか連絡取るのに勇気がでないのかもしれませんし。年上なのですから、女性からでも積極的に誘ってみてはいかがでしょう? 自分も、お姉さん方からずいぶんリードされてきたクチですのでw あと、No.2の意見には真っ向から反対します。 どのくらいの年齢差かはわかりませんが、貴方が30前半くらいで、相手方が19、20くらいだったら全然ありです。それ以上開いてたらさすがに厳しいとは思いますが・・。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに人によりますよね。ちなみに私は年上といっても21なのでほとんどかわりませんね。ただ、もっと年上の男性と話してると、はっきりした態度をとるのでわかりやすいのです。でも19歳前後の男性の場合…よくわからないことが多いですが、うーん、たぶん相手は恋愛対象としてみてないのでしょう。もっと年上の男性の場合は、恋愛対象としてみてない場合、近寄ってきて話かけたり、触ってきたり、ってあんまりないような気がしました。

noname#79650
noname#79650
回答No.4

「対象外」なんでしょうね、たぶん。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 積極的にこないということはそういうことですね…

• kouta77
回答No.3

本気も何も、あなたのことを恋愛対象として見てないだけです。 若い、若くない関係無しに、好きでもない人に対して積極的にはなりませんよ。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、積極的でない時点で恋愛対象としてみられてないってことですね。ちなみに私も21なので同じぐらいの年齢ですが…もっと年上の方と接するときとちょっと違うので、若い男性と、年上の男性の違いは何かな、と考えてたところでした。

• akamanbo
回答No.2

あなたが相手のことを「若い男のコ」と言うようなポジションにいるということは、相手はあなたのことを恋愛対象として見てないものと思います。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 すみません、書き方を間違えましたね。私は21歳ですから、年齢的には1つか2つしか違いません。ただ、もっと年上の男性と接すると、もっとはっきりしてる態度をとりますから。少し不思議に思ったのです。

• s0ra1
回答No.1

恋愛対象じゃなく友達と思ったら私も(女ですが)そういう行動とることありますよ(´・ω・`)

Miyabi216
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 つまり恋愛対象としてみてないってことですよね? 異性の良い友達ってことでしょうか? 連絡が相手からないって時点であまり気はないと思いますけどね…