• 締切済み

学生で派遣はできますか?

今、就職活動が一段落ついて、新しくバイトをはじめようかと思っています。出来たら、受付や事務をしたいと考えています。 そこで派遣でお仕事を探そうかと考えていますが、学生でもできるのでしょうか?それともアルバイトで探したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

学生も可能です。どちらでもOKです。 https://www.nasic-is.co.jp/

関連するQ&A

  • バイトか派遣か

    アドバイスをください。 今現在無職ですが、就職したいとおもっております。 そろそろ経済的にまずくなっておりますので、働きながら就職活動をしたいのですが、今悩んでいるのが、今からバイトを受けて就職活動をするのがいいのかと、 派遣のバイト、つまり短期の仕事をしながら就職活動をしたほうがいいのかです。 バイトを仮に受かっても、二、三ヶ月で退職は受かった会社に失礼なのかと、それにそれでバイトに受かるのかという疑問がございます。 なんでもいいので、何かアドバイスを教えください。 ちなみに、当方は24歳の♂です。

  • 派遣はキャリアになりうるのか?(バイトと派遣の違い)

    来年就職活動を控えている学生ですが、就職活動のさい派遣とバイトはどのように考慮されるのでしょうか?やはり派遣のほうが(職種にもよると思いますが)有利なのでしょうか?履歴書の職歴には書いてもいいのですか?また派遣と契約社員の違いとは?素人の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • アルバイトと派遣・・・

    私は、20代前半の女です。カテゴリー悩んだんですが このカテゴリーにしました。 事務の仕事をしたくて・・・(できたらデータ入力) 今、バイトで仕事をするか、派遣で仕事をするかで 悩んでいます。のちのちは、派遣で仕事していこうと 思ってます。なので、のちのち派遣にするなら今から したほうがいいのかとか色々考えてしまいます。 バイトで、自分がやりたかったデータ入力の仕事を見つけた ので、さらに悩んでます。派遣でやるにしても、実務経験が ないに等しいため(アルバイトで一年事務をしてました。) どうなんだろうと思ってます。 それと今、歯医者に通っていて、ちょうどお休みの日に予約が 取れるかどうかも不安です。 意見やアドバイス等をいただけたらと思って、 投稿しました。よろしくお願いします。

  • 就職活動中。だけど派遣が・・・

    今、就職活動中です。 昨日会社説明会に行ってきました。 今日、以前登録していた派遣会社から仕事の紹介がありました。 私的には正社員で働きたい思いですが、現在アルバイトも何もしていない状態でお金に困ってます。 派遣は2ヶ月毎の更新で事務の仕事です。 正社員の方はまだ会社説明会に参加したばかりで、今後一次面接・二次面接があるのでいつ結果が出るかわかりません。正社員に受かるかわからない。でも受かるかもしれない。そんな事を思うと選択できません。 派遣での仕事を引き受けるべきでしょうか。それとも断るべきでしょうか。 もし派遣で働くべきならば、就職活動中と伝えるべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 派遣

    こんにちは。大学生です。 今はバイトは何もしていなく、これから何かしようと思っています。 今考えているのは平日はコンビニ、日曜だけ予定がないとき 派遣のバイトをしようと思っています。 しかし、調べてみても派遣というアルバイトがどうゆうものなのか わかりません。 登録してすぐ仕事ってみつかるのでしょうか。 いまいち派遣の制度がわかりません。 派遣のアルバイトをやってるひといらっしゃいましたら 教えてください。

  • 派遣アルバイトについて

    こんにちは いま現在学生で、就活中です。 アルバイトを探していて、タウンワークで[派][A]と表示されているアルバイトに応募し、「会社登録説明会に来てください」と言われました。 普通のアルバイトだと思って応募したのですが、そうではなさそうで混乱しています。 派遣会社?に登録した場合、就職活動に何か支障はありますか? 派遣アルバイトについてもよくわかっておりません。

  • 派遣かアルバイトか

    現在就職活動中です。 高校を卒業して1ヵ月、就職活動をしていました。 これからも続けるつもりなのですが、今月から奨学金の返済が始まります。 そのため、取り合えずでもお金を稼がなくてはなりません。 色々な仕事探しのサイトを見たところ、やりたいと思えるところを一つ見つけました。 が、それは派遣会社が出している広告でした。 派遣をしながらの就職活動は難しいでしょうか。派遣の場合そのまま埋もれてしまいそうな気もします。 無難に夕方からのアルバイトを探した方が良いのでしょうか。 アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 派遣(契約)社員について

    こんにちは。 大学4年生です。 今年の1月より就職活動してましたが、 思うように内定が出ず、卒業後はどうやら派遣社員に なりそうです。 そこで、派遣や契約の斡旋サイトに 登録する前に、仕事のスタイルを知っておきたいと 思ったので、かきこませていただきます。 よく、派遣・契約社員と正社員の違いは、 1.派遣はいつでも解雇できる 2.派遣・契約はボーナスなし 3.      残業なし ときくのですが、これは本当でしょうか。 また 新たな質問として、 ・派遣先が嫌になったらこちらからすぐに契約を  打ち切ってもいいのか ・(社会?)保険には入れないのか ・土、日は(派遣の仕事とは別に)アルバイト  してもいいのか (←給料がすくないので  バイトしないと生活できないと思う・・・・) ・派遣、契約社員は 非正社員ということで、  悪く言えばフリーターという事になってしまうのか。 です。 大学時代、サークルに所属していなかったため、 その点を就職活動の面接で追求されて、今のところ不採用になっています。 派遣や契約の面接でもサークルのことはきかれるのでしょうか。 ちなみにTOEIC900点持っています。 できれば事務職を希望します。 自分でも検索しておりますが、なかなか事務職の 派遣がないです。 新聞の求人欄も最近は転職用の求人が多く、困っています・・・

  • 32才・・・派遣か正社員か。

    こんにちわ。 32才の女です。 30才の時に一般事務として7年程勤めた会社を退職し、 その後、自分は何をやるべきなのか?何がしたいのか?どうしたいのかで悩み、時々アルバイトをしながらも、少しひきこもるような感じになってしまいました。 その後、やはり自分には事務の仕事しかないと思い転職活動に励んでいますが、10数社うけましたがすべて落とされ少し気分がめいってきました。 そこで今後派遣社員として働きながら転職活動をするか、アルバイトとして働きながら転職活動をするかで悩んでいます。 悩んでいるのは、派遣社員のほうが時給もよく条件もいいのですが、契約期間があるのでイイ仕事がみつかってもすぐに辞めらないのでは・・という事です。 やはり正社員を目指すならアルバイトでの転職活動を続けたほうがよいのでしょうか・・。 かといってすぐに正社員の仕事がみつかるとも限りませんし・・・もう頭の中はぐちゃぐちゃです・・。

  • 優秀な学生になるには?

    大学2年です。男です。 この一年間は真面目に大学の勉強と、アルバイトを続けてきました。 しかし、学問は全く完成されてませんし、コミュニケーション能力もあまりなく、優秀な学生とは言えません。 というか机に向かって真面目に覚えこむくらいしか脳がない感じです。 バイトでは割りと周りと頑張っている感じだとは思います。 優秀な学生とは、どういう学生だと思いますか? 就職活動もありますが、企業が採用したくなるような学生とはどういう学生でしょうか? ご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう