• 締切済み

PDFの地色を明るくするには?

PFU(fi-6140)を購入し、蔵書のデジタル化をしています。 雑誌や漫画を取り込むと、紙の色が淡い褐色になってしまうので、取り込んだ後のPDFの色調補正をしたいのですが、良い方法はないでしょうか。 Adobe standerd でPDFの最適化をすると、微妙な調節ができずに、かえって汚さが目立つような地色の淡色化になってしまうので困っています。 全てJPEG変換して直してからPDFに戻すと、JPEG画像を一枚ずつなおすことになるので、手間を考えると現実的ではないようですが、もしJPEG画像を複数枚を一度にカラー補正できるソフトがあるなら教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

蔵書の取り込みなら、一冊全部が似たような色調かと思います。 ですからいったん取り込んでしまえば、PhotoShopのアクションあたりで一気に色調補正をすることができます。 PhotoshopAlbumでもできるのかな?