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バイクのマフラー交換作業について
今、マフラーの交換をしていて今までのマフラーを取り外したのですが、ガスケットのサイズ違い、ビス・ボルトの劣化などがわかったので新しいマフラーを仮止めしている状態にしています。 今日作業したのですが次に作業できるのが1週間後になるのです。 ということはシリンダー内が密閉されていないということになると思うのですが、1週間その状態で置いておくと「エンジンがかからなくなる」など不具合があるものなのでしょうか? 初歩的なことかとは思いますがご回答よろしくお願い致します。
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お答えになるかですが、 たとえば4気筒のエンジンなら4つシリンダーのうちのひとつはエアクリーナー側にお口をあんぐり、別の1つはエキゾーストをとおしてマフラー側にお口(お尻の穴ですかね)をあんぐり。 持ち主がエンジンをかけてくれない限り、半年でも1年でも その状態です。キャブのガソリンを抜いて新しいのに入れなおして、 バッテリーを充電しておけば、キック1発でエンジンはかかります。 ですから大丈夫です。 普通はウエスを丸めて突っ込んでおきます。 なん年か冬眠させるときは、キャブを取っ払って、インレットに ウエスを突っ込んでおくと、再始動は組むだけでエンジンがすっとかかってくれますので、いつもそうしていますよ。
お礼
早くもご回答いただきまして誠にありがとうございます。 特に問題はないんですね。自分で触るのは初めてなので色々不安が・・・。 安心しました。ありがとうございました。