• 締切済み

ウッドデッキの猫爪とぎ防止策教えて下さい

近所の飼い猫が敷地内のウッドデッキで爪とぎをする為、ウッドデッキがボロボロになり困っています。猫よけ、爪とぎをさせないような良い対策を教えて下さい。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 爪とぎをする場所って大抵決まってるみたいですがいかがでしょう? 対策としては、爪とぎ防止シートを貼ってしまうのが簡単でしょう。 http://www.rakuten.co.jp/lintec-c/1783005/1798504/ 今は、壁紙を置いてる所なら大抵あるみたいです。 ウッドデッキの風合いを損ねる、という事ならばロープを巻きつけるのが、安上がりでいいでしょう。

sakurasaku_2006
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました!ホームセンターでチェックしてみます。