• ベストアンサー

彼の行動や考え(>o<)

26歳の女です。今年の1月くらいから、同職場の年下の子と付き合っています。以前、会社にいた31歳の女の人(旦那・子持ち)と彼の間に色々と噂のようなものがあり、付き合っているとかっていう話も聞いていました。時々、会って遊んだり、相手の家にも行っていたようなのですが、彼が私に告白してきた時点でその関係は終わったものだと思っていました。しかし、未だに連絡を取っているらしいのです・・・。この3ヶ月くらいの間に、3~4回ほどその女性との事で話をして来たのですが、彼も相手の女性もなかなか切れないようで・・・。最近、彼には相手の連絡先を消してもらいましたが、アドレスなどは頭に入っていると他の人に言っているのを耳にしました。彼は連絡は取っていないと言っていましたが、何度も裏切られているからか信じられず、彼の携帯を見てしまうという最低な事をしてしまいました・・・。携帯には、その女性とのメールがありました。彼は私と結婚したいとか、好きだとは言ってくれますが、相手の女性と完全に切れていない以上、このまま付き合っても辛いだけだと思うのですが、私自身も吹っ切れません。私だけを見てもらえるようにしたいのですが、どうしたらいいのか・・・。諦めて、私が彼と手を切るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

携帯を見るの、よくないですね……。 でも今回の場合、色んな根拠があって証拠をつかむ為にしたことですよね。褒められた行為ではありませんが、正当性はあります。 そして、彼がその既婚女性とどんなメールのやりとりをしていたかが凄く気になりますね。男女の関係であるようなメールなのでしょうか? そして、「何度も裏切られている」というのはどういったことでしょうか? 仮にその既婚女性と男女関係であるという場合ですが、その場合は迷わず別れをおすすめします。 「好きだ」「結婚したい」と言っている人が、他の女性と関係を持ちますか? また、それが本気の言葉であると思いますか? 本来ならば一番に大切にしなければならないあなたをないがしろにするような彼氏では、どの道いずれ同じ事を繰り返すでしょう。 彼を好きな気持ちはお察ししますが、客観的に見て、あなたは彼との恋愛で辛い目にしか遭っていません。別れる覚悟で話し合いを設けましょう。 もし、彼と既婚女性にすでに男女関係がないのであれば、彼がどうしてまだ彼女と連絡を取り続けるのか聞く必要があると思います。それを相談した上で、あなたが不快に思っている旨を伝え、これ以上彼女と連絡を取り続けるなら別れると言った方がいいでしょう。 どちらにしろ、別れる決意で話し合いをした方がいいと思います。 「好きだから別れたくない」という態度では、彼につけいる隙を与えてしまいますので……言いくるめられる可能性大です。 あなたが望むのは彼の気持ちと幸せな恋愛のはずです。 こんな辛い恋愛じゃないはずです。 恋愛は二人三脚……足並みが揃わないのなら、一緒に歩くことすら出来ないんです。 ご自分の意志を強く持って、決意を固くしてください。 あなたのような若い方が、この先の時間を棒に振るのは非常に悲しいです。 どうかあなたにとって幸せなご決断をされますように……。

ha-su-mi
質問者

補足

同職場の相談相手によると、体の関係があるようだとの事でした。今現在の状況かどうかは分からないのですが・・・。こんな状況でも、もう少し頑張れば・・・相手を信じたら・・・何か変わるんじゃないかって思っている自分が、とても空しいです。意思を固めて、勇気を持って話してみます。

その他の回答 (3)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

彼は結婚したいとか、好きだとか口先の良い言葉を並べていますが、実際にはもともと彼女がいた人だったという事です。 また、好きだと言っている人に対しても平気で二股をかけたりウソのつける人間です。 おそらく既婚者の彼女も騙されている(ウソをつかれている)可能性は高いと思います。 彼から告白してきたということは、彼女と会えない時間の寂しさを質問者様と会う事で解消したいだけなのかもしれませんし、彼女と切れないということは質問者様にない魅力をその人に感じているのかもしれません。 元々彼女がいた彼と付き合い始めたのですから、今の彼は質問者様だけを見るのは無理だと思いますし、その彼女とも切れないと思います。 質問者様にとって自分を騙しながら彼女との関係を続けているのが 許せないと思うなら別れた方がいいと思います。 そんな男は結婚するといいながらいつまで経っても結婚しない・できない男なのだと思いますし、結婚してもその彼女と会う可能性は高いです。 相手の女性が質問者様の事を知らなかった場合、その彼女の立場からみれば、質問者様が彼の浮気相手と言うことになります。 告白当初からウソをつくような彼なのですから、今後とも信用できないと思います。 彼女の連絡先を消しても彼の頭の中までは消せませんし、携帯を見たことを彼に告げたとしても、次はロックをかけるか、メールを消去するかして巧妙に証拠隠滅を図ると思います。 質問者様が幸せになるためには、そんな浮気性の不誠実な彼とは思い切って別れた方が良いと思います。 彼の携帯を見てしまったことについては良いことではありませんが、彼自身の言動が信じられなかったという事で仕方のない行為だったのかもしれません。 また、彼にこの先何年も騙されつづけていたり、結婚してから二股(またはW不倫)が発覚したりするよりはましだったかもしれません。 どちらにしても、今の彼は質問者様と本気で結婚を考えてはいないと思います。 「来年結婚してみる?」と聞いてみて彼の反応を確かめてみるのも一つの方法だと思います。 不倫相手の彼女と別れるつもりがなければ、「まだ結婚はできない」というような返事になるのではないでしょうか。

ha-su-mi
質問者

補足

彼は、今すぐにでも結婚して私を早く、完全に自分のものにしたいんだと言っています・・・。やはり見切りを付けるべきですよね。

noname#58147
noname#58147
回答No.2

一つの別れにきちんとケジメをつけられない人はだめですね。 というか、ケジメをつけてまでして、あなたとのお付き合いを大切にしようと思っていないのでしょう。 あなたが「切って」「消して」と言って彼がその場では言われたとおりに行動しても、 彼の心までは動かせませんから。 もっとあなたを大切に思ってくれる人を探したほうがいいんじゃないかなと思います。

noname#58006
noname#58006
回答No.1

いわゆる完全なる2又です 男というのは都合の良い言葉を並べて、あなたともう1人の女性とを天秤にかけているのです。恐らく31歳の女の方にも、「結婚したい」「好き」等の言葉を言っていますよ。あなたがその立場に留まるか切るかは自由ですが、あなたのような純粋な女性をたぶらかしているのですから先も思いやられるでしょう。個人的にはあまり良い未来は待っていないと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏、他の女とエッチ

    初めまして。 22歳女性です。 5年付き合っている彼がいます。 3年前彼氏が隠れて年下の女と遊び回っておりました。 わたしは噂で耳にし、彼氏に問い詰め、相手の女にも 連絡を取りました。 年下の女というのは地元では生意気で有名な年下で わたしも連絡したとき、しらねぇし、頭おかしいんじゃあねぇの? とか、言われ一方的に電話を切られ、わたしも無駄だと思い、そこで辞めました。 そのときの噂だと遊んだだけみたいだよ といわれそう思っていましたが 3年後の最近、いまさらなんだけど実はヤったらしいよー 年下の女があたしの彼氏とヤったと言っていたらしいのです。 彼氏に聞きました。 忘れた だそうです。 忘れるわけないよと心で思いましたが 3年前のはなしです、辞めました。 でも、モヤモヤします。 一年後結婚する予定です 別れたくないけど、想像しちゃうとモヤモヤ イライラ、泣きたい。 どうしたらいいかわからないです。 筋金入りのヤキモチやきです。 過去は変えられない 相手の女にも馬鹿にされ、プライドがヤバイです。 似たような恋愛したかた、その人以外も この気持ちどうしたらいいか教えてください

  • 旦那の行動について許せますか?

    私は既婚女性、子持ち。旦那とは元同僚で去年1月に結婚。3月に妊娠。結婚前に旦那の家に同僚の女が来ていたところにはちあわせしましたが、ただの相談相手とのことでした。でもいい気はしないので両者に一切関わらないでほしいと約束しました。結婚後、2月に旦那は退職10月に私が古い携帯を見たことによりその女とはまだ連絡を取っており、以前から不貞行為があっていたことも発覚。私は別れると言いましたが、旦那はもう一切しないこと、これから疑われても仕方のないことを了承し、離婚はせず相手の女に慰謝料を請求して終わりましたが私は未だ旦那を信用できず、旦那に携帯を見ると言って見ています。浮気が発覚と同時期に旦那は新しい会社の同僚の女(既婚者、子持ち)とメールで私の文句を言っており、その女も私とは面識もないのに悪口を言われていました。また、その女に好きだの会いに行くだのメールで言っていました。旦那はそれがお互いのストレス解消、お互いそういう関係にならないのを分かっているから言うと言っています。浮気の過程もあるし、旦那に私はその女嫌いだから仕事以外のメールをしないでほしいと言い、約束しましたが、仕事以外の世間話をまだしています。好きだの会いに行くだのは言っていないとのことです。でも旦那はその女からのメールを消しているようなので分かりません。どう思いますか?同僚との世間話くらい許したい気持ちはありますが、そういった経緯やその女になぜ私の悪口を言われないといけないのか分からず、仕事以外の世間話でも許せません。みなさんなら許せますか?意見を聞かせてください。

  • 彼の行動

    こんばんは。彼が携帯を脱衣所とかジーパンのポケットに入れたままにしておく行動ってどう思いますか?結婚はしていません。この前は携帯がマナーモードにしてあり明らかに鳴っているのに私と話をしてごまかそうとしている態度にイラッとして「携帯、鳴ってるよ」って言ったら私の隣で携帯にでたんですけど、言わなかったら出なかったって事ですよね?勿論相手が男か女かも聞きませんでしたけど。でもわたしにはそんなに見られてヤバイことでも入ってんの?と一度だけ言われた事がありました。そのほかにも食べ方が汚い、くしゃみや咳をする時に手でおさえないとか・・はっきりいって常識に欠けてる人だなと思いました。こんな人どう思われますか?

  • 女性の行動に対する受け止め方

    少し情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いします。 年下の女の人(1つ)の人と前に遊びに行ったときに自分のケータイを見せてあげたんです。 わたしはてっきりメールとかアドレス帳を見てると思いました。 実際に何を見ていたかは聞いてませんが・・・ 後日ケータイをいじっていると彼女のプロフィールのところに誕生日が勝手に登録されていました。 これってどうゆう風に受け止めればいいんですかね。 特に女性の方お願いします。

  • やはり私の考えはありえないのでしょうか?

    今年大学2年生の女です。 今、好きな人がいます。その人とは付き合っていません。 この間、2人で出かけ食事をしたあとカラオケに行きました。 そのとき、そおゆう雰囲気になってしまい、Dチューして、そのあとも少し・・  ってなりました。 もちろん最後まではやってないので、前戯という感じでしょうか 家帰ったあと、本当に好きな人とDチューもできて愛撫されて 幸せ。って思ってたのですが、冷静に考えると、 私たち付き合ってもないのに、そのようなことをして、 しかもその後付き合おう!という話になったらまだわかるのですが、そんな話も一切ないし、 むしろ絶対付き合うことはないです。(直感) しかも相手は私が好きだというのを知っているから、 いいように利用されてる・・ って思いウザッて感じにはなったのですが、 やはりそれでもまだ好きだし、また会いたいと思っている状態です。 その後、また2人で出かけることになったのですが、 もしまたそんな雰囲気になったら、 友達は「そんなの絶対だめ。拒否れ」    「このままじゃセフレになっちゃうじゃん」    「こんままでいいの?惨めじゃないの?」  って言います。その通りなのですが、 そこで質問の内容なのですが、 普通の女の子は 「そんなの惨めすぎるから、もう会わない」 とか 「そおゆう雰囲気になったら止める」というのが ごく一般的に女の子がとる行動だと思うんです。 でも、わたしは好きな人だから、 たとえ相手が私のこと好きじゃないとしても あっちから、そおゆう事をしてきてくれるんだったら、 やりたい。拒みたくない。そおゆう事したいって思っちゃうんです。 (1) 状況が状況です。ありえない状況です、 この状況に関わらず、好きなんだから拒みたくない!って思ってる、この考えは女としてありえないのでしょうか。 (ただのヤリマンという話ではなくて、ちゃんと好きな人とだから という観点でお願いします) (2)拒まずに許してる私をみて、相手は逆に”軽い女だな” って見ると思いますか? (3)付き合ってないのにそのようなことするのは一般的に おかしいか、そんなことよくあるか (4)ズバリ、拒むべきか、拒まないべきか キモー 終わってんなこの女w でもなんでもいいので、辛口意見ください。 わたしは常識がないようです><

  • 女性の行動

    いつも会員の皆様にお世話になっております。 飲んでいる時こそ、本性がでるとよく耳にしますが、いまいち理解できずにいます。 私はその日、同僚と飲んでいました。相手(私と付き合っていない。年下。連絡は取り合っている。)も別で飲んでいました。お互い飲んでいることは知っています。ちなみに相手は合コンでした。 私は飲み終わり、帰路についている所に相手から酔った状況で電話がかかってきて、たわいのない話からいきなり「今○○にいるから来てください。」と言われました。 私はかなり疲れていたのですが、彼女に気持ちがあるので、行かなければという思いで行きました。 会って、話して、明け方まで一緒にいました。 どうして呼ばれたのだろう? 正直うれしかったんですが、裏を返すと、都合がいい人間扱いされているのかと考えてしまいます。 そこで質問ですが、この状況におかれた男性はどういう判断をしたらよかったのでしょうか? また女性の呼び出す真意は何なのかということが知りたく、質問しました。 へたくそな文章ですみません よろしくお願いします。

  • 年下上司の行動。

    私は25歳で彼は2 2歳です。 職場で会うたんびに腰を触ってきたり、周りにわからないように手を握ってきたり、『おいで』と言って抱き寄せたり。 耳に口がつくぐらい近くでささやかれたりします。 でも彼には同棲している彼女がいます。 年下とは付き合った事がない私をからかっているのか。。 この前は『休み合わせるから遊びに行こう』と言われました。 人懐っこい人なのですが、他の人にはそういう事をしていないようです。 年下の男の人って好意をもっていなくてもそういう行動をするのでしょうか?? 男性、女性問いませんので、回答頂ければと思います。

  • 恋人がいたらこんな行動とりますか?

    こんばんは、大学生の女性です。 最近始めた喫茶のバイト先で、2つ年下の気になる人がいます。 男性は、彼女がいたり、なんとも思っていない人に対して次のような事はしますか? ・物の受け渡しで手が触れる。(逆に、普通は触れないように気をつけるのでしょうか?) ・備品を棚に戻す作業で1人で困っているといつの間にかどこからか来て、何も言わずにニッコリ笑って(まかせて、という感じで)仕事を変わってくれた。 ・他の人からいたずらっぽく私がからかわれていると、かばってくれた。 ・痛いほど視線を感じる。 ・暇な時などは話しかけられることがある。 ・話しているときは、本当に心からの笑顔だなと見て分かる。 これだと少なくとも嫌われてはいないと思うのですが、 なにしろ相手は年下なので私が恋愛対象になるのかも分からないんです。 私の事をどう思っていると思われますかか?

  • 彼の考えが全く分かりません・・・

     初めまして。皆様にご意見をいただきたく投稿してます。 つい一週間前より彼と連絡が取れなくなり待つ辛さ・不安・苛立ちで精神的に参ってます。一週間前の夜、彼より電話があり出たら無言で遮断するとまた着信→無言が数回ありポケットにでもはいっていて自動着信してしまったんだと確信して耳をすますと周囲から沢山の女の声が聞こえたのでキャバにでもいるのかと思った矢先に彼の声で「あっ」と保留音。気付いたんでしょうねコールしている事に。私はメールでやはり女の声が聞こえたよ。なんかいろいろ考えてしまうから電話何時でもいいので下さいと伝えました。電話もかけたんですが5コールで留守電だったので留守電にも「こんな時でも電話くれないんだ・・・最低だよ」と残してしまいました。いくらたっても連絡がこないで電話しても留守電。メールで、ちゃんと話したいだけです。あなたを信じられなくなるのが嫌なんでと更に伝えても全く音沙汰なしです。 何かいろいろ変な方向に私も考えが巡り、無視されているのはわかるけど何を考えているのでしょうか?。無視は辛いし傷つくし困ってますとメールしたんです。そうすると、「無視しているわけでは・・・風邪でダウンしている」ときたんです。だからって連絡くらい出来ますよね?。それからまた連絡がとれません。やっぱり私から切り出すのを待っているんでしょか?。だとしても電話もメールも出てくれないので話も出来ません。その出来事から急にです。普通はここまで彼女の方からアクションを起こしているのですから何かしら言ってくるものではないのでしょうか?。彼は35歳。私は、27歳です。ご意見をお願い致します。

  • 噂話を本人に聞くというのは。。

    社内で不倫しているという噂の女性がいたのですが、 その本人に、つい興味本位に「あの人と付合っているの?」 と聞いてしまいました。知らんぷりしておくのが良かったのでしょうが これはかなり非常識だったでしょうか? 2~3人の人の間を伝わって私の耳に入ってきた話で、バレルと その人たちにも迷惑がかかるというか、その人たちに おしゃべりなアホだと思われるのもまずいなぁ~と 後悔しています。不倫女性の相手はみんなの上司なので 目をつけられたりしないかと心配です。 よくある話でたいした事はないでしょうか? 「その話誰から聞いたの?」とか上司に問い詰められたら 困ります。 本人たちの立場だと、噂が本当にしろデマにしろ 情報元を突き止めようと動いたりするものでしょうか? よろしくお願いします。