• ベストアンサー

彼の行動や考え(>o<)

26歳の女です。今年の1月くらいから、同職場の年下の子と付き合っています。以前、会社にいた31歳の女の人(旦那・子持ち)と彼の間に色々と噂のようなものがあり、付き合っているとかっていう話も聞いていました。時々、会って遊んだり、相手の家にも行っていたようなのですが、彼が私に告白してきた時点でその関係は終わったものだと思っていました。しかし、未だに連絡を取っているらしいのです・・・。この3ヶ月くらいの間に、3~4回ほどその女性との事で話をして来たのですが、彼も相手の女性もなかなか切れないようで・・・。最近、彼には相手の連絡先を消してもらいましたが、アドレスなどは頭に入っていると他の人に言っているのを耳にしました。彼は連絡は取っていないと言っていましたが、何度も裏切られているからか信じられず、彼の携帯を見てしまうという最低な事をしてしまいました・・・。携帯には、その女性とのメールがありました。彼は私と結婚したいとか、好きだとは言ってくれますが、相手の女性と完全に切れていない以上、このまま付き合っても辛いだけだと思うのですが、私自身も吹っ切れません。私だけを見てもらえるようにしたいのですが、どうしたらいいのか・・・。諦めて、私が彼と手を切るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.3

携帯を見るの、よくないですね……。 でも今回の場合、色んな根拠があって証拠をつかむ為にしたことですよね。褒められた行為ではありませんが、正当性はあります。 そして、彼がその既婚女性とどんなメールのやりとりをしていたかが凄く気になりますね。男女の関係であるようなメールなのでしょうか? そして、「何度も裏切られている」というのはどういったことでしょうか? 仮にその既婚女性と男女関係であるという場合ですが、その場合は迷わず別れをおすすめします。 「好きだ」「結婚したい」と言っている人が、他の女性と関係を持ちますか? また、それが本気の言葉であると思いますか? 本来ならば一番に大切にしなければならないあなたをないがしろにするような彼氏では、どの道いずれ同じ事を繰り返すでしょう。 彼を好きな気持ちはお察ししますが、客観的に見て、あなたは彼との恋愛で辛い目にしか遭っていません。別れる覚悟で話し合いを設けましょう。 もし、彼と既婚女性にすでに男女関係がないのであれば、彼がどうしてまだ彼女と連絡を取り続けるのか聞く必要があると思います。それを相談した上で、あなたが不快に思っている旨を伝え、これ以上彼女と連絡を取り続けるなら別れると言った方がいいでしょう。 どちらにしろ、別れる決意で話し合いをした方がいいと思います。 「好きだから別れたくない」という態度では、彼につけいる隙を与えてしまいますので……言いくるめられる可能性大です。 あなたが望むのは彼の気持ちと幸せな恋愛のはずです。 こんな辛い恋愛じゃないはずです。 恋愛は二人三脚……足並みが揃わないのなら、一緒に歩くことすら出来ないんです。 ご自分の意志を強く持って、決意を固くしてください。 あなたのような若い方が、この先の時間を棒に振るのは非常に悲しいです。 どうかあなたにとって幸せなご決断をされますように……。

ha-su-mi
質問者

補足

同職場の相談相手によると、体の関係があるようだとの事でした。今現在の状況かどうかは分からないのですが・・・。こんな状況でも、もう少し頑張れば・・・相手を信じたら・・・何か変わるんじゃないかって思っている自分が、とても空しいです。意思を固めて、勇気を持って話してみます。

その他の回答 (3)

• sun1212
回答No.4

彼は結婚したいとか、好きだとか口先の良い言葉を並べていますが、実際にはもともと彼女がいた人だったという事です。 また、好きだと言っている人に対しても平気で二股をかけたりウソのつける人間です。 おそらく既婚者の彼女も騙されている(ウソをつかれている)可能性は高いと思います。 彼から告白してきたということは、彼女と会えない時間の寂しさを質問者様と会う事で解消したいだけなのかもしれませんし、彼女と切れないということは質問者様にない魅力をその人に感じているのかもしれません。 元々彼女がいた彼と付き合い始めたのですから、今の彼は質問者様だけを見るのは無理だと思いますし、その彼女とも切れないと思います。 質問者様にとって自分を騙しながら彼女との関係を続けているのが 許せないと思うなら別れた方がいいと思います。 そんな男は結婚するといいながらいつまで経っても結婚しない・できない男なのだと思いますし、結婚してもその彼女と会う可能性は高いです。 相手の女性が質問者様の事を知らなかった場合、その彼女の立場からみれば、質問者様が彼の浮気相手と言うことになります。 告白当初からウソをつくような彼なのですから、今後とも信用できないと思います。 彼女の連絡先を消しても彼の頭の中までは消せませんし、携帯を見たことを彼に告げたとしても、次はロックをかけるか、メールを消去するかして巧妙に証拠隠滅を図ると思います。 質問者様が幸せになるためには、そんな浮気性の不誠実な彼とは思い切って別れた方が良いと思います。 彼の携帯を見てしまったことについては良いことではありませんが、彼自身の言動が信じられなかったという事で仕方のない行為だったのかもしれません。 また、彼にこの先何年も騙されつづけていたり、結婚してから二股(またはW不倫)が発覚したりするよりはましだったかもしれません。 どちらにしても、今の彼は質問者様と本気で結婚を考えてはいないと思います。 「来年結婚してみる?」と聞いてみて彼の反応を確かめてみるのも一つの方法だと思います。 不倫相手の彼女と別れるつもりがなければ、「まだ結婚はできない」というような返事になるのではないでしょうか。

ha-su-mi
質問者

補足

彼は、今すぐにでも結婚して私を早く、完全に自分のものにしたいんだと言っています・・・。やはり見切りを付けるべきですよね。

noname#58147
noname#58147
回答No.2

一つの別れにきちんとケジメをつけられない人はだめですね。 というか、ケジメをつけてまでして、あなたとのお付き合いを大切にしようと思っていないのでしょう。 あなたが「切って」「消して」と言って彼がその場では言われたとおりに行動しても、 彼の心までは動かせませんから。 もっとあなたを大切に思ってくれる人を探したほうがいいんじゃないかなと思います。

noname#58006
noname#58006
回答No.1

いわゆる完全なる2又です 男というのは都合の良い言葉を並べて、あなたともう1人の女性とを天秤にかけているのです。恐らく31歳の女の方にも、「結婚したい」「好き」等の言葉を言っていますよ。あなたがその立場に留まるか切るかは自由ですが、あなたのような純粋な女性をたぶらかしているのですから先も思いやられるでしょう。個人的にはあまり良い未来は待っていないと思います。