• 締切済み
  • すぐに回答を!

イラストレーターで

Adobeイラストレータの質問です。 ファイルを保存する時にイラストレータ8形式で保存しようとすると「ファイルを保存できません。この長方形の角丸の半径」というアラートがでて保存できません。 特に角丸の長方形を使用していませんし、すべてアウトラインをとっています。 なぜでしょうか?教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • hiroleta

お使いのバージョンは? 8以降のバージョンで8で保存する時に、効果メニューを使ってませんか? その場合は、ラスタライズやアピアランスの分割等をすると、保存できるかも知れません。 想像ですが・・・?

質問者からのお礼

ありがとうございました。それぞれパーツごとにコピー&ペーストして原因をさぐったところ、トンボ(トリムマーク)に原因があったようです。 バージョン違いで作成したトンボだからでしょうか? いずれにせよ、なんとか解決しました。 非常に助かりました。ありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 バージョンはCS2を使用しております。 効果といえるようなものはグラデーションのみです。

• 回答No.1

アウトライン前は保存できますか? もし出来たら アウトラインの問題です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。それぞれパーツごとにコピー&ペーストして原因をさぐったところ、トンボ(トリムマーク)に原因があったようです。 バージョン違いで作成したトンボだからでしょうか? いずれにせよ、なんとか解決しました。 非常に助かりました。ありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 アウトラインせずとも同じエラーメッセージがでました。