• ベストアンサー

ホームセンターに入社した、その後は?

大学卒業後、小売業に就職することを考えています。そこで、小売業に入社後、どのような道を進むことになるか教えてください。 『ホームセンター』に入社した場合、最初は、店頭販売をすることになると思いますが、その後は、どのような道を歩みことになるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukky25
回答No.1

友人の話の聞きかじりなので自信なしで。 ●スター●ック●に大卒で就職した人ですが。 店頭に結局4,5年はいたように思います。そのあと本部に行く人とまだまだ店頭に居る人・・と別れていたようです。 もちろん、割と早くに主任、などという肩書きはついていたようですが・・。 お給料はよかったようですが、休みの少なさに辟易していたようでした・・。 全く参考になってないかもしれないですね。ごめんなさい。

ukatuzihs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店頭経験後の行く末が非常に気になります。 皆が本部に行けるだけ、ポストがあるとは思えないし…