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100ccキャブ調整

XR100モタードのキャブを大きくしてマフラーも通気のいいものに替えました。 メインジェットを換えてニードルクリップ位置も替えました。 スロージェットはいじってません。 トップギアで下り坂をアクセルオフで走行中にアクセルを10分の一ぐらい開いてもガス欠みたいになります。それよりちょっと開くと燃焼します。 これはスロージェットを大きいものに交換すれば直りますでしょうか。 現在のままでスロースクリューをどちらに回しても改善されません。

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典型的なレーシングキャブレターの特性です。特にFCR系。 スロースクリュー?エアスクリューでしょうか?一定アイドル下で1回転~2回転の間で一番回転が上がる位置に調整します。 加速ポンプが付いていれば遊びが1~2mmになるように調整してください。 しかし100ccで高出力を狙うと下はスカスカになります。常時パーシャルにするのが一番ですね。 極低速域でのアクセルの応答性を求めるのであれば武川コンプリートなどトータルチューニングが簡単です。 メインジェットはアクセル開度が少ない域では関係ありません。スロージェット交換で直る可能大です。 一度に全てのパラメータを変更しないで、全ての部品を元に戻して、ひとつずつ交換していって、 ベストセッティングを出してください。自己流セッティングに近道はありません。 それができればデイト○や武○はつぶれています^^;

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