• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:選択)

二股の彼と彼女のジレンマ!別れるべきか、彼女のために身を引くべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は彼と別れるべきか、彼女のために身を引くべきか悩んでいます。彼は私と幸せになることを考え始めていると言っていますが、彼女は彼を待ち続けて10年経っています。
  • 私は彼女の幸せを願っていますが、私自身も彼への気持ちが冷めたわけではありません。彼女を解放してあげることで、彼が彼女を大切にできると思っています。
  • 彼には彼女と幸せになってほしいと伝えたら、彼は他の人と付き合うことを嫌がりました。私はどうしたらいいのか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.4

こんにちは。 少し進展があったようですね。 でも、この彼本当にずるいな。 ふたりの女の人を手放したくないからずるずると・・・ でもふたりの女のひとから愛される魅力があるのでしょうね。 もう一度ききます。 彼のこと本当にすきですか? 彼のためなら身をひけますか? 2人の幸せのためなら身をひけますか? 彼女には悪いけど、彼女から奪いますか? kisekiさんは自分のことズルイ女っていわれてますが、 そうでもないと思います。 彼にゆだねるしかないと思うからでしょう? わたし自身の話になるのですが、わたしも今の彼が わたしのことをきっぱりと振ってくれなければ あきらめもつきません。わたしから振ることはないんで (スキだから)。 それゆえに彼にゆだねるって気持ちわかるんですよ。 もちろんきっぱり振ってくれたら、彼の幸せ祈って 身を引けます。 (わたしの彼は二股はしてませんが、女性とつきあう=面倒と 思うフシがあり、だれが恋人になってもツレナイんです) kisekiさんはこのまま行動に出ずに様子みたほうが いいと思う。 彼、kisekiさんが自分から離れようとしてるから 追いたくなったのかもしれないから。 もし、kisekiさんが受け入れたらまた彼女とズルズル 二股かけて続けるような気もします。 kisekiさん、彼のこと好きなら彼が彼女ときちんと 清算して、あなたの前に現れたらそのときは受けとめて あげたらいいと思う。 でも、今は拒むべきだと思います。 お互いのためにならないもの。 彼がけじめをつけなきゃいけないように、kisekiさんも けじめをつける必要あるんじゃないのかしら。 少なくとも「彼女と幸せになってほしい」って気持ちに なれたんだから。 彼が決断する間、あなたは職場では会ったとしても 家にあげたり、2人で会わないほうがよいと思います。 あなたが優しいだけ、彼は彼女に言えない苦しさを あなたに慰めてもらおうとするんじゃないかしら。 でも、あなたはそんな彼が好きだからって受け入れても 根本的なところ(つまり彼がどちらを選ぶか)解決 できてないから、同じことの繰り返しのままじゃないですか? せっかくkisekiさんの気持ちの持ち方も変わってきたのだし、 彼に時間を与える間、貴方は彼と距離をおいて様子みたら どうですか? そのかわり「きちんとけじめをつけて迎えにきてくれたら そのときは受け入れる」って言っておけばよいのだから。

kiseki
質問者

補足

彼のこと好きですよ。身もひけます・・・ 彼にふられれば・・・。自分からは言えませんけど。 確かに日常生活が変わらなければ変わりませんよね。少しずつ距離をおきたいと思っています。やっぱり急にというわけにはいかないので・・・ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#4793
noname#4793
回答No.5

彼が、貴方を選ぶと言っているのに、貴方が彼女の為に身を引くというのは一体? そして、貴方も彼が好きなら彼に任せておけばいいのでは? 「おまえが他の人にいくのがいやだ」 と貴方に言っている彼が彼女と結婚して、彼女は本当に幸せになるのでしょうか? 10年待ち続けた彼女も、自分の意思で責任でそうしているのだろうし、 どんな形で彼に振られたとしても(二股については知らなかったとしても) 仕方ないことだと思えます。冷たいようだけど。 (私だったら、10年も気付かなかった自分にも落ち度があると考えるので) 長い目で見ると、彼女は何も知らず彼と別れてもらった方が幸せかもしれません。 貴方が心配することじゃないです。 そこまで彼が好きならば、彼の選択にまかせましょう! 振られたら身を引けばいいし、選ばれたらいけばいいだけです。 自分で決めることが出来ないならそれしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.3

kisekiさんの決心を否定するわけじゃないけど・・・今ここで身を引いても、彼の心がkisekiさんに傾いているんじゃ彼女に彼を返してもうまくはいかないんじゃないのかなぁなんてことも、正直思うんです。 10年ですか・・・長いですよね。 わたしなら、そんなに二股をかけれるような彼を信じられないかな・・・。 自分以外にお付き合いをしている彼を、彼女とkisekiさんは思い続けてる。 彼女もkisekiさんも彼にはもったいないや・・・。 わたしにはそう思えます。 彼がズルズルと吹っ切れないと悩んでる間に、kisekiさんの心は一つ上に成長しちゃったのかな。 彼の事は結婚をしたいと思うほど好きだけど、10年思い続ける彼女の事を考えるゆとりも、吹っ切れない彼を解放してあげようと思う心も、一段階上へと成長しているようにかんじるんです。 二股をかける彼、それを知っていながらお付き合いをkisekidさんは続けました・・・彼女を憎いと思った事もある・・・ある意味、子供だったのでしょうね。 恋愛自体は大人のもの、だけど、好きなものが二つある「さあ、どっちがいい」と言う子供のような彼の迷いにkisekiさんの方が気がついてしまった。 そんな感じにもとれるんですよね~。 kisekiさん、彼の事はきっとまだまだ大好きなんだろうけど、kisekiさんなら新しい道に前進できると思いますよ。 kisekiさんが彼を解放してあげたいと思うなら・・・そうするのが一番かも。 その後で、彼がどう決断をしてどういう行動に出るかはわからないけど、それはそれです。 彼女を大事にしようと考えるかもしれないし、今度は彼がkisekiさんを追いかけるかもしれない。 彼や彼女に「幸せになってほしい」と思い始めた、その気持ちを大事にする事もすごい事だと思います。 それにしても・・・「お前が他の人にいくのがいやだ」だなんて我が儘な発言だな~。(笑) 彼女やkisekiさんに散々そんな思いをさせてきた事忘れちゃってるのかな~なんて思っちゃいます。 kisekiさんの彼に対してわたしが言うのも失礼かもしれないけど、困ったひとですね。(苦笑)

kiseki
質問者

補足

こんにちは。彼女のほうは私の存在には気付いていないです。だからこそ何も知らない彼女が幸せになるべきかな・・・と考えました。 彼はいいかげんに見えて、人を大切にする人です。 そんな彼を私は2年みてきました。 確かに私自身が成長できたのかもしれませんね。なんて、自分で言うのもおかしいですけど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 正直に感想を言いますね。 彼って・・・ずるいなあと思いました。 あなたは・・・優しいのね、でも、それでいいの??? >一方で彼女は彼を待ちつづけて10年・・・30歳になろうとしています。そんな彼女になんと別れをきりだしたらいいか迷っているようです。それだったら私が彼女のために身をひくべきかな。と思い始めています。 これ、あなたの本心でしょうか。 彼女が30歳だから、もうあとがないから、彼に振られたら かわいそうだから、だから譲るっていういのでしょうか? だったら、あなたにとって、彼はそれくらいでしかない存在だったの?? もし、相手が二十歳のキャピキャピギャルだったら、譲らないの?? >これって変ですかね?彼だって10年つきあっていた彼女一人になれば、彼女一人を大切にできると思うから。 うん。ヘンだと思う。ていうか、あなたは彼との二股愛に疲れてきたんだよね。 それだったら、もういいや。愛する彼のために、自分が身をひいてもいい・・・ そう思ってきたんだよね? そして、あなたが苦渋の選択をしたというのに、 >彼に「彼女を幸せにしてあげてね」と言ったら「おまえが他の人にいくのがいやだ」と言われましたけどね・・・困ったものです。 ほんとうに困ったもんだ!!どうしたらいいんでしょうね? でも、本当は、恋愛は、頭で割り切れるものではないはず。 彼女のことは、ひとまず放っておいて、あなたがどうしたいのか。 それをまず考えてみたらいいと思います。 彼女と別れて自分だけにしてほしいのか、 やっぱり優柔不断なかれに愛想がつきたのか、、、 まず自分の気持ちに正直に。 彼女を振ってもらうことになったら、彼女が傷ついたぶんだけ、 必ずあなたが幸せになるように努力すればいい。 彼女と別れられない彼氏がもういやだったら、 彼氏がどう言おうとも、後ろ髪ひかれないで、新しい道をいけばいい。 どちらにせよ、涙はつきもの。 悲しい、苦しい選択になるでしょうが・・・ 誰かが幸せになると、誰かが不幸になるってよく言いますよね。 本当にそうかも。 だから、あなたがどの道を選ぼうとも、そのことで影響を受ける であろうことは、もう仕方がないのです。 自分を責めないでね。 そして、自分で選んで、自分で歩いていってください。 がんばってくださいね!!!!

kiseki
質問者

お礼

自分の気持ちに正直に・・・ですか。 そうなると「彼と結婚したい」にたどりつきます。 彼女が30だから譲る。と思ったのは彼が一番それを気にしているから・・・ だったら私もそう考えてあげなきゃいけないと思いました。 彼女もお見合いとかいう道があるかもしれませんが、やっぱり彼が一番であり、必要であるし、彼女の親も二人が結婚するのを待ち望んでいるようなので。 だから、泣くのは私一人で十分。彼女の親までも泣かせることないと思いました。 ・・・というより、自分の気持ちだけではどうにもならない気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21300
noname#21300
回答No.1

こんにちは。 彼と、しばらく連絡を断ってみたらいかがですか?携帯も出ない、メールも返信しない。あなたが、どうしても彼を諦められない時はあなたから連絡するようになると思いますが。もしくは彼があなた一筋になりたいと本気で思ったときは、彼があなたに対して何らかの行動を起こすでしょう。 あなたは覚悟が出来ていますが、彼はまだちょっと吹っ切れていませんね。彼に少し一人の時間を過ごしてもらい、考えさせたらどうでしょう? あなたは優しい方なんですね。彼と彼女にそんな風に思えるなんてすごいです。頑張って下さい。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。彼と連絡を絶つというのは難しいことです・・・同じ職場ですし、彼は私の家に毎日来るし・・・ 私はある意味ずるい女です。自分で彼から離れないで彼に決めさせようとしているのだから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他に好きな人が出来た時の別れ方・態度

    他に好きな人が出来た時の別れ方・態度 2年付き合った彼氏がいますが、他に好きな人が出来てしまいました。 相手は、彼氏と知り合うより前に知り合った、今までずっと友達だった人です。 このままでは二股になってしまいそうなので、正直に「他に好きな人が出来た」と、別れを切り出そうと思うのですが。。 別れを切り出す際には、泣いたり、情があるような態度をとるのはタブーですよね?; 悲しくても、毅然とした態度で挑むべきでしょうか?? もう「気持ちが無い」と、に突き放した態度に出るくらいの方が良いのでしょうか? 「貴方の事が嫌いになったわけじゃない」とか「まだ好きなんだけど」といった言葉はタブーですよね?; 以前、恋人に別れを切り出された友人が「別れようって言ったのは向こうなのに、泣くとか卑怯すぎる。突き放してくれた方が良かった」と言っていたので、非常に気にかかっています。 今の彼氏とは2か月ほど前から連絡が少なくなってはいましたが、向こうには全く非はありません。彼と付き合えて本当に幸せだったし、今まで支えていてくれたことに本当に感謝しています。 なので出来るだけ傷付けたくないし(無理な話かもしれませんが…)、振る立場の私が言う事じゃないかもしれませんが、私の事はフッ切れて幸せになってくれたらと思います。ひきずっては欲しくないです。 しかし、彼氏の事が好きじゃなくなったわけではないので、別れる時泣いてしまいそうな自分がいます…こんな私に喝を入れて下さい;;

  • 半年前の失恋(長文です)

    25歳女性です。半年前に、長く付き合っていた彼と別れました。理由は、彼に他に好きな人ができ、結局その子と付き合うことになったからです。 今はもう、ヨリを戻したいとか彼のことがまだ好きとかいうわけではありません。ただ、いまだにすっきりしないのです…フラれた方ってみんなそんなものなのかもしれないですが… 彼は高校の同級生で、一生一緒にいたい、人生をともに歩んで生きたいと思える大事なパートナーでした。親友でもあり家族でもあり…最後の一年は遠距離だったのですが、結婚を目指して頑張っていました。(彼にはまだ結婚は重かったようです) 一生のパートナーと思える人で、信頼していただけに、彼の心変わりはすごくショックなことでした。 別れて半年たち、現実を受け入れているつもりですが、別れにいたる過程で受けた心の傷が今もうずいている感じです。 別れにいたる過程というのは、まず8月にいきなり態度が冷たくなり、わけを聞こうとすると「しばらく一人で考えさせて」というメールが来て、以降2ヶ月間連絡なし。しびれを切らした私が彼に会いに行くと、彼からは何の説明もなく、何事もなかったような態度でした。その後帰ってから電話で聞いたら「実は他に好きな人がいる」「でも、お前のことも大事な存在で、失いたくなくて、どうすればいいか分からなくてずっと悩んでいた」ということでした。彼は「別れたい」というでもなく、「いつまでも中途半端なままじゃよくないし…」などと言うので私は「じゃあ、もう気の済むようにすれば?その子にアタックしてみればいいじゃん」と言いました。今思えば「バカにしないでよ」とフってやればいいようなものですが、その時はあきらめたくはなかったので、信じて待っていると言ったんです。結局その1ヵ月後に「その子と付き合うことになりました」と…詳しくは聞けませんでしたが、もしかすると私に「好きな子ができた」と言う前からいい雰囲気だったのかもしれないし、実質二股してたのかもしれません。そんなことを考えると、今でも苦しくなります。もう終わったことなんだから、考えたってどうしようもないことは分かっているのですが… この別れによって、もう、人を信じられない気持ちになりました。裏切られたような気持ちにもなりました。憎しみや恨みは時間とともに消えたような気がしていましたが、やっぱりまだすっきりしていないのです。 「次はもっと良い人に出会える、これは次の恋へのステップなんだ」とか「彼とは合わなかったんだ、別れられて良かったんだ」「この別れを経験して、私は少し強くなれた」とか、前向きに考えるようにはしています。でも、どこかで納得しきれていない自分がいます。多分、次に新しい彼氏ができて幸せな恋をしたとしても、この恋愛で受けた傷は癒えることなく、これからもたびたび思い出して辛くなるのではないか、という気がして怖いのです。 同じような経験をされた方いますか?これから前向きに気持ちを切り替え、幸せに過ごすために、この別れをどう解釈し、受け入れればよいのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 彼女に「別れたくないけど、元彼とも寄りを戻したい」と言われました。

    初めまして。初投稿です。真面目に悩んでます。 私(25歳未婚男)には付き合い始めてまだ3ヶ月の彼女(25歳未婚)がいます。その彼女と付き合い始めたときは、彼女には付き合って5年になる彼氏がいました。当時の彼女はその彼とうまくいってないようで、私が相談にのったり食事しに行ったりというような関係から始まり、休日は恋人同士のように手をつないで遊びに行ったりもました(このときは体の関係はありません)。そのまま微妙な関係を続けていくのが嫌だったのである日、私から「彼と別れて俺とつきあって」と告白をしました。結果はOKだったのでその時から付き合いことになりました。 そしてこの先も順調に行くと思ってはいたんですが、先日彼女から「やっぱり元彼と寄りを戻したい」と言われました。さらに彼女は私とも別れたくはないようで、いわゆる二股を希望しています。当然、納得できないので「幸せにしてやるから元彼じゃなくて俺一人のことだけ見てくれ」みたいなことははっきり言いました。正直、彼女のことが大好きです。でも二股されるのだけは絶対嫌です。別れたくはありませんが、彼女には「元彼と寄りを戻すなら、俺は身を引く」と伝えました。それを聞いた彼女は泣き出しそうな表情で「(私とも)別れたくない」と言ってきます。彼女曰く「元彼のことは好きかは分からない。でも情みたいなのがあって離れなれない。両方大切な存在だし結婚してる訳じゃないのだから二人同時に付き合っても別に変なことじゃない」なんだそうです。今のところとはお互い少し時間かけて考えようという感じです。 二股でも付き合っていくべきでしょうか?それとも、別れのリスクを負ってでもどちらかを選ばせるべきでしょうか? おそらく彼女にどちらかを選ばせたら元彼を取るでしょう。不仲だったとはいえ5年間築きあげたモノは大き過ぎます。でも、とにかく別れたくないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼に復讐したいのですが・・・。

    別れてからわかったのですが、私と別れる少し前から元彼に二股をかけられていました。 最後は連絡が来なくなり、自然消滅になるならと、私から別れを言いました。しかし最後までうそをついて自分が悪くないように見せていたこと、連絡がこない間つらかったこと、裏切られていたことを考えると許せません。 今その人は二股をかけていたもう一人の女と幸せそうです。新しい彼女は多分私の存在を知りません。 どうにかして私のつらさを思い知らせたいのですが、何か復讐にいい方法はありませんか?ちなみに学生です。

  • 彼がほしい!

    こんにちは! 私はばつイチで子供が一人います。 少し前にすごく好きな人ができたのですが、わけあって付き合うことはできず、毎日嫉妬で苦しんでいます。 こんな毎日が嫌で他に目を向けたいのですが、事あるごとに思い出し、なかなか他のことにも身が入りません。二股とかできない性格なので、彼が気になりだしてから、前の彼とは別れました。 もう、戻ることもできず、(実際気持ちも醒めているので)でも淋しいのです。 新しい出会いがほしいけど子供もいるので、そう外には出られません。 どうしたらいいのでしょう。。。

  • 失ったものの大きさ

    ぼくは学生です。数ヶ月前に彼女と別れました。ぼくはこれからだと思っていたころに彼女から別れを切り出されました。友達としてしか見れなくなったと。ぼくは別れを受け止められなくて何度もすがったりしました。別れてからもどうにかしてやり直そうと連絡したりしました。もう自分の中ではきっとダメなんだとわかっているのに、理解はしていても、わけもなく生まれてくる少しの期待と未練となにより彼女のことをいまでも愛している気持ちがぼくを動かしてしまいます。学校が一緒でほぼ毎日顔を合わせその度に好きと言う気持ちは大きくなる。なんでこんなに好きなのか自分でもわからない。良く考えてみればあんなにサバサバしてて大雑把でぼくと合うはずもない、なのにどうしてこんなに好きなんだろう。たった5ヶ月だったけど今まで生きてきた中で一番幸せでした。そして一番傷ついた。できることならあの人のことをキライになりたい。こんなに好きで会いたくて仕方なくても、会えば辛くなるだけだってわかってるからもう会いたくない。本当にそう思う。忘れたいとは言わないけれどこんなにツライなら早くあの人から離れたい。できることなら前に進みたいし他に好きな子ができないかとも思うけど、ぼくの目に映るのは彼女だけで、他の子を見ても彼女と比べるだけ。この気持ちが本当なら想いが尽きるまで想いつづけようと思ったこともあるけどどうやらそれは自分には重すぎるみたいで。でも想いが尽きていないのに吹っ切ることなんてできるのかとも思う。長ったらしくてすいません。こんなに書いておいてなんですが回答は求めません。ここに書き込んだのはただ気持ちを吐き出したかっただけだと思います。気持ちを吐き出して少しでもラクになればいい

  • 別れた元カノの幸せを願うこと・・・☆

    彼女の二股が原因で別れました(ーー;)すごく好きだったのでショックだったのですが、それでも好きな気持ちは半年経った今でも変わらないので、どんな形になっても彼女には幸せになってほしいって思っています。そのことを女友達に話したら「何で二股かけられた女の幸せを願わなきゃいけないの?私だったらそんなヤツは五寸釘やってでも不幸になってほしい」って言われました・・・。裏切られても、元カノの幸せを願うことって変でしょうか??

  • 怖いです。

    怖いです。 私は、1年前に別れた元カレがいます。 中学のときの恋愛なので、もう終わっていたと思っていたのですが、 最近付きまとわれたり、変な手紙渡されたり、性行為を迫ってきたり・・・ でも、別れを切り出したのは、元カレなんです。 私は、別れたくないと、言っていたんです。 でも、新しく彼女が出来たから別れてくれ。そう言われたんです。 なのに、私に彼氏が出来たと知ってから、付きまとわれるんです。 バイト先にも来るし、家の前にいたり、今の彼氏と別れろ。とか・・・ 今の彼氏の、ありもしない話をして、別れさせようとしてくるんです。 元カレは、今の彼氏のことなんか知らないのに、可笑しくないですか? なんか、もう嫌なんです。 元カレは、私と付き合っているとき、二股していたり、最悪だったんです。 何で、今更付きまとってくるんですかね? もう、元カレの気持ちが分からないです。 こんなことが、なかったらもっといい思い出で、終わらせられたのに・・・ 今は、その気持ちでいっぱいです。 当時は、すごく幸せだったんです。 なのに、どうして・・・ 元彼の気持ちが分かりません。 ぐちゃぐちゃになって、ごめんなさい。

  • 二股男にキツイお灸を

    同職場の男性に二股をかけられていました。 最初熱心にアピールしてきたのは向こうからだったのに… 二股がバレたあとでも、「2人とも好きなんだから仕方ない」と、理解出来ない発言、さらに、口には出しませんがもう一方の相手と比較している振る舞いも見え隠れ。 両天秤にかけている、といった状況でした。 「一途に想ってくれないなら付き合わない」と伝えてから「向こうとは別れたから」と言われましたが、それ以後私は彼の行動に不信感や嫉妬を強く持つ様になってしまいました。 精神的にぐしゃぐしゃになり結局私側が別れました。 しかしながら、どうやらもう一方の相手とは別れていなかった様です。 しかもその相手は二股されていると知りません。 彼はもう一方の相手がいるので、 私との別れもそう辛くは感じていないでしょう。 私への接し方態度に以前とのこれと言った変化は見られません。 そして、もう一方と晴れてハッピーエンドになるわけです。 そんな最低男、別れて正解、と思う反面、 なんだか私だけ振り回されて翻弄されて、憔悴しきって …彼は動じず幸せ満喫、だなんて、未練はあまり感じていませんが、 それを考えれば考える程腹が立ってきてしまうのです。 2度目になりますが、同職場の人なのでギクシャクや気まづさや恨まれるような展開は嫌なのですが、、、 どうにかキツイお灸を据えてやりたいのです。 何か良い方法は無いでしょうか?? ネガティブな考えかもわかりませんが、 すみません。どうかお力添え下さい。。

  • 6年つきあって別れた。前に進むには?

    6年付き合って(そのうち5年くらい同棲をしていました)いた彼と2カ月前に別れました。 別れを告げたのは私です。 温かくて穏やかな彼で、何でもしてくれる彼に甘えていたと思うのですが、心のどこかで「私はこの人と付き合い続けて結婚とかしていいのかな?ほんとはもっと、私を甘やかさない、貪欲で派手な人が好みなのに。。」と思ってしまっていました。 別れを告げたきっかけは、何年ぶりかに本当に気になる人が現れてしまい、思い切って彼に出て行ってもらうことにしたんです。 彼はうちの近くに家を借り、「当分は1人を楽しむよ。お前が戻ってくるかもしれないしね。(笑)」という感じで、友達として今までと変わらない空気で遊んだりしていました。 だから、どこかで、「やっぱり彼が良かったらいつでも戻れるんだ。」という余裕をもってしまっっていたのかもしれません。 最初私は新しい彼に夢中でしたが、やっぱり同棲していた彼との方が合うな。。と気づかされる出来事が多く、戻ろうかという気持ちが芽生え始めていました。 そんな時、元彼から「会社の子に告白されて、いい子だし、俺付き合ってみることにした」と聞かされました。 私が新しい彼に、きっぱり別れを告げた日とほとんど同じタイミングでした。元彼の決心に驚きと「まさか。。」という気持ちになりました。 急に1人ぼっちになってしまいました。 でも、私が「新しい彼と別れたのにぃ」と寂しがってばかりいるので、 「確かに、お前に情はあるから、彼女と遊ばない日は遊んであげるからね!」と週1回は遊んでもらっています。 (↑この表現、まったく、変ですよね。。) なぜか、私が上から目線で振って、勝手なことをしてきたのに、今や彼の方が新しい恋に新鮮ささえ感じ、輝いています。 「やっぱり、戻ろうって思ったのに。。別れてよー!!」と彼に言いまくっている私ですが、言いながらも、私今かっこわるいな。。っていつも自己嫌悪に陥っています。 (そう言うと彼は、「今は彼女と新鮮だし、楽しいし好きなんだから、別れるのは考えてないよー」って笑っています。でも、私に彼氏ができるまで、何でも相談乗るよ。みたく言って遊んでくれています。変な関係でごめんなさい。。) 自分で言うのもおこがましいですが、常モテる人生だったので、自分の思い通りにならなくてビックリしてるし、反省と後悔の日々です。 何でも許してくれた彼にも、意思があったんだって感じてます。 新しい幸せを祈ってあげたいのに、当分できそうにありません。 どうしても6年付き合った彼へしか、本音を出せていなかったし、居心地も良かったので、周りの他の人に告白されても、右耳から左耳への最近です。 なんで、完全に離れなきゃ気づかなかったのか、そしてなんで私はこんなにワガママなのか、この先好きで居心地が良いズット続くような彼氏ができるのか、分からないし苦しいです。 そして寂しいです。 長い文章になって、ごめんなさい。 すごく長く付き合って別れて、反省や気づいたことを活かし、頑張っている人や、頑張っていたらこんなところで運命の人と出会えた、幸せになったっていう人いますか? 前への進み方や、幸せのつかみかた、経験談、などなど、教えて頂ければ幸いです。 P.S.お休みの日に、ずっと1人で過ごしたことがないので、1人での過ごし方なども是非聞かせてください。