• 締切済み

二股男にキツイお灸を

同職場の男性に二股をかけられていました。 最初熱心にアピールしてきたのは向こうからだったのに… 二股がバレたあとでも、「2人とも好きなんだから仕方ない」と、理解出来ない発言、さらに、口には出しませんがもう一方の相手と比較している振る舞いも見え隠れ。 両天秤にかけている、といった状況でした。 「一途に想ってくれないなら付き合わない」と伝えてから「向こうとは別れたから」と言われましたが、それ以後私は彼の行動に不信感や嫉妬を強く持つ様になってしまいました。 精神的にぐしゃぐしゃになり結局私側が別れました。 しかしながら、どうやらもう一方の相手とは別れていなかった様です。 しかもその相手は二股されていると知りません。 彼はもう一方の相手がいるので、 私との別れもそう辛くは感じていないでしょう。 私への接し方態度に以前とのこれと言った変化は見られません。 そして、もう一方と晴れてハッピーエンドになるわけです。 そんな最低男、別れて正解、と思う反面、 なんだか私だけ振り回されて翻弄されて、憔悴しきって …彼は動じず幸せ満喫、だなんて、未練はあまり感じていませんが、 それを考えれば考える程腹が立ってきてしまうのです。 2度目になりますが、同職場の人なのでギクシャクや気まづさや恨まれるような展開は嫌なのですが、、、 どうにかキツイお灸を据えてやりたいのです。 何か良い方法は無いでしょうか?? ネガティブな考えかもわかりませんが、 すみません。どうかお力添え下さい。。

みんなの回答

• rubyeye
回答No.11

まぁ、心情的に悔しいと思うのは判ります。 でも、自分が汚れないで復讐するなんて都合のいい方法なんて無いと思います。 平気で二股できるような男は、結婚しても浮気をするものだし、現在進行形でお付き合いしている二股相手がお気の毒だと思うしかありません。 そもそも、あなたには二股の事実が判って、もう一方にはバレてないというのが、彼のガードの具合がわかろうというもの。 もう一方が本命で、あなたの方が浮気相手ってコトなのかもしれません。 二股がばれて別れても取替えの利く相手ってコトですね。 そういう相手に復讐するのなら、自分も傷つく覚悟がいると思います。 もう一方の交際相手に二股してたことをバラして、修羅場にするのもひとつの手でしょう。 しかし、彼氏が二股していることを知らないフリをしているだけで、案外知っていたりする場合もあるんですよね。 ふらふら他の女と付き合ってても、絶対自分のところに戻ってくるという自信が有るというか。 もし、そういうパターンだと、バラしてもなんの効果もありません。 別れた事を公開させるぐらい、うーんとイイ女になって、そんなアホ男よりずっと誠実でイイ男を捕まえた方が、その二股男をギャフンと言わせる最高の手段だと思います。 それならば、同じ職場だからと気まずくなることもないし、恨まれる事もないので、主さんの希望にかなうと思いますよ^^ 主さんも幸せになれて一石二鳥かと思います。

• yonesuke35
回答No.10

> 同職場の男性に二股をかけられていました。  > 最初熱心にアピールしてきたのは向こうからだったのに… 二股は何の問題もないのです。    男でも女でも結婚するまでは何人とでも付き合っていいのです。    >どうにかキツイお灸を据えてやりたいのです。  もし抱かれてしまったのであれば抱かれた事を職場に公言して  結婚するように仕向けましょう。  結婚してから性格の不一致を理由に離婚しましょう。  離婚の慰謝料を支払ってもらうのがきついお灸になります。  あるいは離婚せずに生活費を貰いつづけるのが最高のお灸になります。

• matsuco36
回答No.9

二股したり浮気する人って、繰り返す人生を送ると思いますよ~。 そうです…そんな男、お別れして正解だったのですよ。 お灸をすえたいっていうアナタの気持ちもわからなくはないです。 二股の彼女の耳に事実を入れたくなるところですが、それではアナタ自身に傷がつきかねないし。 それに、その二人のこれからにも、幸せが待っているとは思えないしね。 ま、二股されて「気がつかない彼女」ってことが、彼ら互いにとっての幸せかもですよ。 いま私が思う一番良い方法は、アナタ自身が、自分の引き出しをたくさん増やして自分磨きをし、相手の男を後悔させることだと思いますよ~。 アナタ自身の魅力も増すし、一石二鳥!…でもその頃のアナタは、そんなネガティブなこともスッカリ忘れ、ポジティブシンキングの素敵な女性となっていることでしょうね。 そんなクダラナイ人をもう相手にしないで、これからの未来ある自分と向き合っていって下さいね。時間がもったいないですよ。

回答No.8

あなた先の私の回答読んでもまだ気づきませんか? 確かにここは質問する掲示板ではありますが、私怨を晴らすための 自分の手を汚さずに済む復讐法を教えてくれなんて 下衆な質問許される訳ないでしょう? 幸い私が回答する前にそれに本気で回答されてる方が居なかったみたいですが。 とにかくこの質問は締め切って下さい。 見苦しいにも程があります。

回答No.7

なぜあなたの悪巧みに我々が知恵を絞らないとならないのですか。 それと >同職場の人なのでギクシャクや気まづさや恨まれるような展開は嫌なのですが、、、 都合良すぎです。 もしやるなら自分は今の仕事を辞めてもいい。 それくらいの覚悟が必要な事をあなたはやろうとしてるのを理解してくださいね。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

>「2人とも好きなんだから仕方ない」と、理解出来ない発言、 同性としては、理解出来ます。 うらやましいです。 1番のお灸は別れる事です。 そして上司に相談すると彼の考課は下がります。

• kimikoto
回答No.5

その男性が二股をかけていたもう一方のお相手のことはどれくらいご存知なのでしょうか? 話す機会がある相手なら「結局私もあの後別れちゃって…あなたも別れたとき辛かったでしょ?お互いダメな男にひっかかったものねー」とかるーく話してみてはいかがでしょうか。 もう二股かけるような男の「別れた」発言は信じちゃダメですよ。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

一番簡単なのは、もう一人の彼女に、あなたとの交際を、彼の二股を、第三者によって教えてあげることでしょう。  しかし、まあ、お止めなさい。  そんな男にこだわるなんて、あなたの知的、感覚的レベルが、彼と同じ程度であると、告白する様なものですよ。  精神的には、少し歪んでしまったかもしれないが、肉体的な健康を損ねたわけでもなさそうだし、人を騙す男、というものの存在を学習したことは、信じやすいあなたにとって、良い経験だったような気がします。  昨日よりも今日、そして明日が大事です。

回答No.3

ご回答します。 お気持ちは分かりますが、彼に対して、お灸をすえるとかは 難しいと思います。 まず、結婚していないから伝々というのは、No1様と同じ。 別の側面から見ると、男性と女性の、恋愛観というか、異性に 対する考え方が全く違います。 女性からみると、付き合う人は一人なのが当たり前ですよね。 日本の法律、道徳も、そうです。 しかし、男性がもともと生物として持っている異性に対する 考え方は、必ずしも相手が1人とは限りません(と思っている)。 良い例が、どこぞの国にある、「一夫多妻制度」です。 もともと、男性は、複数の人とお付き合いする事に、 あまり罪悪感は感じないのかもしれません。 (私の持論なので、一概には言えませんが) その人に、お灸って・・・・なんか「暖簾に腕押し」に なる可能性があります。 ご質問者様は今はつらい気持ちだと思います。 お灸すえたいと思っているでしょう。 しかし、少し時間がたつと、思いが変わってくると思います。 >そんな最低男、別れて正解 この気持ちが大きくなると思います。 ってかこの気持ちを大きく持って、新たに素敵な異性を 見つける方が、たぶん楽しいと思いますよ。 って事で精神的なアドバイス ネガティブな考え方は、いずれなくなるので、そのままでOK (私はネガティブも、異端も、復讐も否定しない立場です) その考え方はそのままに、いい男がんばって見つけましょう。 その方が絶対楽しいよ。 あと事務的なアドバイスとしては、 社外の異性がお勧めです。トラブルになった時、顔を合わせる 必要がないです。 以上です。 ご期待に添えない回答かもしれませんがよろしくお願いします。

• name4949
回答No.2

結婚した後に姿をくらます。