• 締切済み

二股男にキツイお灸を

同職場の男性に二股をかけられていました。 最初熱心にアピールしてきたのは向こうからだったのに… 二股がバレたあとでも、「2人とも好きなんだから仕方ない」と、理解出来ない発言、さらに、口には出しませんがもう一方の相手と比較している振る舞いも見え隠れ。 両天秤にかけている、といった状況でした。 「一途に想ってくれないなら付き合わない」と伝えてから「向こうとは別れたから」と言われましたが、それ以後私は彼の行動に不信感や嫉妬を強く持つ様になってしまいました。 精神的にぐしゃぐしゃになり結局私側が別れました。 しかしながら、どうやらもう一方の相手とは別れていなかった様です。 しかもその相手は二股されていると知りません。 彼はもう一方の相手がいるので、 私との別れもそう辛くは感じていないでしょう。 私への接し方態度に以前とのこれと言った変化は見られません。 そして、もう一方と晴れてハッピーエンドになるわけです。 そんな最低男、別れて正解、と思う反面、 なんだか私だけ振り回されて翻弄されて、憔悴しきって …彼は動じず幸せ満喫、だなんて、未練はあまり感じていませんが、 それを考えれば考える程腹が立ってきてしまうのです。 2度目になりますが、同職場の人なのでギクシャクや気まづさや恨まれるような展開は嫌なのですが、、、 どうにかキツイお灸を据えてやりたいのです。 何か良い方法は無いでしょうか?? ネガティブな考えかもわかりませんが、 すみません。どうかお力添え下さい。。

みんなの回答

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.11

まぁ、心情的に悔しいと思うのは判ります。 でも、自分が汚れないで復讐するなんて都合のいい方法なんて無いと思います。 平気で二股できるような男は、結婚しても浮気をするものだし、現在進行形でお付き合いしている二股相手がお気の毒だと思うしかありません。 そもそも、あなたには二股の事実が判って、もう一方にはバレてないというのが、彼のガードの具合がわかろうというもの。 もう一方が本命で、あなたの方が浮気相手ってコトなのかもしれません。 二股がばれて別れても取替えの利く相手ってコトですね。 そういう相手に復讐するのなら、自分も傷つく覚悟がいると思います。 もう一方の交際相手に二股してたことをバラして、修羅場にするのもひとつの手でしょう。 しかし、彼氏が二股していることを知らないフリをしているだけで、案外知っていたりする場合もあるんですよね。 ふらふら他の女と付き合ってても、絶対自分のところに戻ってくるという自信が有るというか。 もし、そういうパターンだと、バラしてもなんの効果もありません。 別れた事を公開させるぐらい、うーんとイイ女になって、そんなアホ男よりずっと誠実でイイ男を捕まえた方が、その二股男をギャフンと言わせる最高の手段だと思います。 それならば、同じ職場だからと気まずくなることもないし、恨まれる事もないので、主さんの希望にかなうと思いますよ^^ 主さんも幸せになれて一石二鳥かと思います。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

 > 同職場の男性に二股をかけられていました。  > 最初熱心にアピールしてきたのは向こうからだったのに… 二股は何の問題もないのです。    男でも女でも結婚するまでは何人とでも付き合っていいのです。    >どうにかキツイお灸を据えてやりたいのです。  もし抱かれてしまったのであれば抱かれた事を職場に公言して  結婚するように仕向けましょう。  結婚してから性格の不一致を理由に離婚しましょう。  離婚の慰謝料を支払ってもらうのがきついお灸になります。  あるいは離婚せずに生活費を貰いつづけるのが最高のお灸になります。

  • matsuco36
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.9

二股したり浮気する人って、繰り返す人生を送ると思いますよ~。 そうです…そんな男、お別れして正解だったのですよ。 お灸をすえたいっていうアナタの気持ちもわからなくはないです。 二股の彼女の耳に事実を入れたくなるところですが、それではアナタ自身に傷がつきかねないし。 それに、その二人のこれからにも、幸せが待っているとは思えないしね。 ま、二股されて「気がつかない彼女」ってことが、彼ら互いにとっての幸せかもですよ。 いま私が思う一番良い方法は、アナタ自身が、自分の引き出しをたくさん増やして自分磨きをし、相手の男を後悔させることだと思いますよ~。 アナタ自身の魅力も増すし、一石二鳥!…でもその頃のアナタは、そんなネガティブなこともスッカリ忘れ、ポジティブシンキングの素敵な女性となっていることでしょうね。 そんなクダラナイ人をもう相手にしないで、これからの未来ある自分と向き合っていって下さいね。時間がもったいないですよ。

回答No.8

あなた先の私の回答読んでもまだ気づきませんか? 確かにここは質問する掲示板ではありますが、私怨を晴らすための 自分の手を汚さずに済む復讐法を教えてくれなんて 下衆な質問許される訳ないでしょう? 幸い私が回答する前にそれに本気で回答されてる方が居なかったみたいですが。 とにかくこの質問は締め切って下さい。 見苦しいにも程があります。

回答No.7

なぜあなたの悪巧みに我々が知恵を絞らないとならないのですか。 それと >同職場の人なのでギクシャクや気まづさや恨まれるような展開は嫌なのですが、、、 都合良すぎです。 もしやるなら自分は今の仕事を辞めてもいい。 それくらいの覚悟が必要な事をあなたはやろうとしてるのを理解してくださいね。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

>「2人とも好きなんだから仕方ない」と、理解出来ない発言、 同性としては、理解出来ます。 うらやましいです。 1番のお灸は別れる事です。 そして上司に相談すると彼の考課は下がります。

  • kimikoto
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

その男性が二股をかけていたもう一方のお相手のことはどれくらいご存知なのでしょうか? 話す機会がある相手なら「結局私もあの後別れちゃって…あなたも別れたとき辛かったでしょ?お互いダメな男にひっかかったものねー」とかるーく話してみてはいかがでしょうか。 もう二股かけるような男の「別れた」発言は信じちゃダメですよ。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

 一番簡単なのは、もう一人の彼女に、あなたとの交際を、彼の二股を、第三者によって教えてあげることでしょう。  しかし、まあ、お止めなさい。  そんな男にこだわるなんて、あなたの知的、感覚的レベルが、彼と同じ程度であると、告白する様なものですよ。  精神的には、少し歪んでしまったかもしれないが、肉体的な健康を損ねたわけでもなさそうだし、人を騙す男、というものの存在を学習したことは、信じやすいあなたにとって、良い経験だったような気がします。  昨日よりも今日、そして明日が大事です。

回答No.3

ご回答します。 お気持ちは分かりますが、彼に対して、お灸をすえるとかは 難しいと思います。 まず、結婚していないから伝々というのは、No1様と同じ。 別の側面から見ると、男性と女性の、恋愛観というか、異性に 対する考え方が全く違います。 女性からみると、付き合う人は一人なのが当たり前ですよね。 日本の法律、道徳も、そうです。 しかし、男性がもともと生物として持っている異性に対する 考え方は、必ずしも相手が1人とは限りません(と思っている)。 良い例が、どこぞの国にある、「一夫多妻制度」です。 もともと、男性は、複数の人とお付き合いする事に、 あまり罪悪感は感じないのかもしれません。 (私の持論なので、一概には言えませんが) その人に、お灸って・・・・なんか「暖簾に腕押し」に なる可能性があります。 ご質問者様は今はつらい気持ちだと思います。 お灸すえたいと思っているでしょう。 しかし、少し時間がたつと、思いが変わってくると思います。 >そんな最低男、別れて正解 この気持ちが大きくなると思います。 ってかこの気持ちを大きく持って、新たに素敵な異性を 見つける方が、たぶん楽しいと思いますよ。 って事で精神的なアドバイス ネガティブな考え方は、いずれなくなるので、そのままでOK (私はネガティブも、異端も、復讐も否定しない立場です) その考え方はそのままに、いい男がんばって見つけましょう。 その方が絶対楽しいよ。 あと事務的なアドバイスとしては、 社外の異性がお勧めです。トラブルになった時、顔を合わせる 必要がないです。 以上です。 ご期待に添えない回答かもしれませんがよろしくお願いします。

  • name4949
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

結婚した後に姿をくらます。

関連するQ&A

  • 二股がバレた時

    私は遠距離の彼女がいる人の 二股相手です。 彼女と付き合う前から深い関係になり 天秤にかけられ結果選ばれませんでした。 出会って2年、 離れようとしても彼が追いかけてきたり そんなことを繰り返した結果 もう少し彼のそばにいて 順番待ちをしていようと決めました。 彼女の存在が見え隠れしても我慢して。 彼のそばにいられない方がつらいと この2年間で思ったからです。 ここ4ヶ月は彼と仲良く過ごしていて 喧嘩も揉め事もあったけど ほとんど毎日一緒にいました。 そんな中、突然です。 彼女が私の存在に気づき 彼に連絡をしてきたようなんです。 彼は彼女に私のことを話した と連絡をしてきました。 どこまで話したのか、 彼女との今後についてなど まだわからないことだらけの状況です。 私と彼はここ3日以内に 話をする予定でいます。 私は、彼女と彼が別れないかな なんて期待をしてしまっていますが 一般的に考えたら 私が切られると思うので 不安が大きすぎて食欲もなくなってしまいました。 二股がバレた時、 彼女と私のようなセカンドに対して どう考えますか? 私は彼と付き合うことはできないのでしょうか。 彼女がどうしたいか、 彼がどうしたいか次第ですよね..。 最低なのはわかっています。 でも私には彼がいいのです。 今まで言えなかった気持ちを伝える 最後のチャンスだと思っています。 ご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 二股をかけた彼を振った私、彼の口から真実を聞きたい。

    ちょうど1ヶ月前に、別れた彼と、連絡をいつ取るべきか迷っています。 別れた原因は、彼が二股を掛けていたことです。 相手は、元カノと聞かされていた女性でした。 彼に聞いたのですが、しらばっくれるので、その女性にメールを入れて 真実を知った感じです。 思っても見なかったことなので、私は気が動転してしまい、一方的に 別れたのです。 mixiではものすごく後悔して日記を書いていたり、 相手の女性とも別れたそうです。(私の友達に彼からメールが来た) 自分としては冷静になれた今、事実は事実だけど、情報は相手の女性からしか 得てない、彼に本当のことを聞いて、すっきりしたいという気持ちが 日に日に強くなって来ています。 しかし、別れて1ヶ月後にこちらから連絡すると、「まだ俺に未練が?」 とか、調子に乗るかなとも思います…。 もう少し待った方がいいでしょうか。(その場合はどのくらい?) 思った時に行くのがいいでしょうか。 二股掛けてた方、掛けられていた方、アドバイスをお願いします。

  • 二股した彼氏について。

    二股したことある人に聞いていただきたいです。 二股された彼氏について。二股したことある人に聞きたいです。 同棲してる彼氏が、私が好きだけど辛い思いさせたくないし、私には僕ではなくもっといい相手がいるから別れようという理由で別れました。 私もまだ未練があったので、待ってしまうとか言っても、僕に固執しないでと言われたり、彼女がいるんだろうと思い聞いても、彼女作る権利ないし、実際にいないと言われました。 信じるも何も、もう別れたから関係ないと自分に言い聞かして、忘れる努力もして、彼ともう全く会わなくなったので忘れかけていたのですが、 2ヶ月後ぐらいに、家に戻って来て(実際はまだ彼の荷物とかが家に残ってまだ住んでることにはなっている)、よりを戻したいと言われました。 いきなりで、正直嬉しかったのですが、この待ってる間つらかったこともあり、返事は出来ず、濁していました。 その二日後、彼氏が別れる間際から彼女が出来ており、平気で嘘ついて彼女と会っていたり、私により戻そうと言った次の日に向こうの彼女とより戻していた事が発覚。 見た直後はやっぱり都合良く使われていたことにかなり憤慨し、喧嘩しましたが、 冷静になって話すると、どっちも好きで、今は決められない。苦渋の選択だけど、今は向こうの彼女と付き合ってしまったから、彼女のほうが好きなのかもしれない。と言われました。 それからも、頻繁にこっちに帰って来ては、一緒にご飯食べたり、寝たりしていますが、 私は本当に嫌で気を遣ってそうしてくれてるのはそれはやめてと言っても、そうじゃない、好きじゃなかったらこっちも帰ってこないし、本当に寝ない。と言ってます。 私と一緒にいる間でも、彼女で電話したり連絡は取っているみたいです。 そういうのを見ると、彼女のほうが大事だと思ってしまいます。 彼といるときは、どうしても私と一緒に居てほしいと思ってしまい自分が嫌になります。 かといって、冷静になると、私って邪魔者じゃないのかなとか、私のこと忘れて彼女と仲良くやってほしいと思います。 彼はどうゆう心境でこのような言動をしているのでしょうか? 私もいい加減、手を引くべきでしょうか…?

  • この男ってどんな人ですか?

    私20代後半、相手同年代、付き合って4カ月で別れました。 最後の方、彼から1週間音信不通にされ、どうしたんだろうと思ってた時期に相手の二股が発覚しました。 最初は彼からガンガン毎日連絡がきていて、デートに行くたび彼のことを好きになりました。遊び人風で警戒していたけど、辛い時支えてくれたので信頼しはじめていました。 でも私にアプローチをかけていた時期に、すでに女がいたみたいなのです。今もその当時のメールを思い返してみても、マメだし、すごいテンションを感じるし、あの状況ですでに女がいたということは今みても信じられません。 でも、付き合ってから彼のテンションが落ちていくのを感じていました。忙しいからなのかな・・と思い、寂しさもあってできるだけ彼に負担をかけないようにしていました。できるだけ気を使うようにしていました。ところどころ、これは嘘なんじゃ?と思うことがあったら彼に聞いたら、ちゃんと説明してくれたので信用するようにしていました。 でも・・・結局最後は「最初は両方好きだったけど、やっぱりもう一人の方がいいと思ってお前と別れようと思っていた。でもなんていったらいいかわからず、連絡できなかった。」といわれました。二股が発覚しても、相手が続ける気があれば、彼は続ける気だったそうです(しかし、結局相手側の女性はむこうから去りました) 私のところにきて、土下座して、本当に申し訳ないと泣きながら謝っていました。お前の要求なんでものむといっていました。こんなことしたことは初めてだし・・と。で、相手とどう会ってたとか、相手のこと、私の質問に残酷な程正直に答えてくれました。でも、私の前で相手への未練もみえました。 ただ、音信不通にするように、彼は勤めている会社を無断でやめたりと、仕事自体はできるのですが、嫌になるとすぐ手放してしまうところがあります。 相手は気が強い人だったみたいで、私みたく相手に合わせるよりも、振り回すぐらいの方が(別れ際みても全く未練がないし)よかったのかと思っています・・ 恥ずかしいことに、私は以前も二股をかけられたことがあり、その時に彼は双方に相手の悪口をいい、好きなのはお前だけだった。とかいい、最後はこの問題を他人に頼んで逃げてしまったので、 その人と比べるとまだまともなのかなって思うのです・・・・ 多分好きだっただけにまだいい目でみてるんだと思います。 本当は彼はいい人で、こうなったのは本当にたまたま(彼は今までこんなことなかった。といっています)なのかと・・・単に私がこの人をひきつけ続ける魅力がなかったのかなと・・・ 二股かけても最後は一途になる人もいるみたいですし・・・ 自分の頭が混乱して、彼はいい人なのか悪い人なのかよくわからなくなりました。どうみえますか?

  • 彼の二股

    ずっと悩んでいるのですが答えを出せず、相談させて頂きたいと思います。乱文・長文ですが、よろしくお願いします。 私には約3年間付き合っていた彼がいました。別れた原因は彼の二股です。 二股相手は彼が私と付き合う前に3年近く付き合っていた元カノでした。発覚した理由は、私が疑って、してはいけない方法で調べ決定的なモノを見てしまいました。 すぐに別れを告げ彼を問い詰めたのですが答えず、「彼女に連絡とって聞いていいの?」と言っても説明をしてくれなかったので、本当に二股相手にメールを送り、彼との関係を聞きました。初めは彼のことを信じきっていて、私の言うことに耳を傾けようともしてくれなかったのですが、次第に耳を傾けてくれ、彼女と彼も即刻別れました。おそらく彼女が振ったんだと思います。 彼に二股に至る経緯を聞いた所、彼と元カノが別れた原因は元カノの浮気で、元カノの方から振ったそうです。そして彼は当時自分を好きでいてくれて、自分も気になっていた存在である私と付き合い始めた。しかし元カノに対しても未練があり、更に彼女から頻繁に連絡が来ていたらしいです。私と付き合いはじめたのでご飯に誘われたりしても基本的には断っていたが、何度も誘われたらたまに会ったりもしていた。体の関係も後々あったようで、そこで元カノと復縁し、二股となったようです。でも次第に本命は私になっていった、と。 本命が私になったのになぜ彼女を断ち切らなかったのかと聞くと、元カノも自分の元に戻ってきて、私も彼を好きと言ってくれていて、彼女が2人いるとゆう優越感を感じてしまった、私は浮気をされたら即別れると言っていたので自白するのが怖くてできなかった、その場限りの楽しさを選んでしまった、などなどでした。 私と元カノとの付き合い方には差はあったようです。クリスマスなどのイベントや彼の誕生日等は欠かさず彼と過ごしていました。しかし指輪は両方にプレゼントしたり、旅行にも行っていたようですが・・・ その後、彼はすぐに私とやり直したいと言ってきました。私は裏切られた悲しみと怒りでいっぱいで初めは着信拒否などにもしていたのですが友達伝いに手紙を渡されたり、パソコンのほうにメールが来たりとひたすら謝罪され、そしてやり直したいと言われました。 私は初めは「もうあんな男はダメだ!!」と思っていたのですが、次第に寂しさが募り、元カノと復縁したら悲しいとゆう気持ちが強くなってしまい、連絡を取るようになってしまいました。本当に弱いですよね。 彼は元カノにも私とやり直したいからと告げたそうです。今私と彼は毎日メールをして、たまに会ったりもしています。 私には今二面の気持ちがあるんです。 一つは、彼が私を好きだと実感して安心してしまっているんです。このことがあってから私は気持ちの浮き沈みが非常に激しく、彼にすごくきつい言葉を言ったり態度を取ったり、元カノのことを悪く言ったりと、自分の悪いところを全部されけだしてしまっています。嫌われても不思議じゃなく、むしろ私自身が自己嫌悪してしまう程に。でも、何をしても何を言っても、俺はもうお前以外絶対無いし、二股をかけて結果こんな修羅場を経験した以上もう絶対に出来ないししたくもないし、絶対幸せにしてやりたいんだ、諦めないんだと言われるんです。彼自身も自分の悪いところを変えたい、すぐ付き合えなくてもいいから関わっていたい、友達からでも嬉しいからと。裏切っといて何だよって思うんだけど、嬉しい気持ちもあるんです。 でも一方で、私だけを愛していると言いながらずっと裏切っていた人間性が怖いんです。平気で嘘付けるんじゃないか、裏切っても心が痛まないのか、この人の愛してるって気持ちはそんなもんなのか、もう絶対信じちゃダメだって思うんです。浮気は病気だと聞くし、もし復縁して同じことの繰り返しだったらどうしよう。もし浮気されても私はまたすぐには見抜けないんじゃないかなって。怖くなるんです。 私は自分が彼を好きなのかさえわからなくなっていて、友人にそんな男やめろって言われたらそうだよなぁって思い、そんなに反省してるならやりなおしてみたらって言われたらそうしようかなぁって思ったり、本当に優柔不断になってしまっているんです。 中途半端に連絡をとり続けても良いことは無いとわかってるのに、彼を切る勇気もやり直す勇気もなくて、本当になあなあになってしまって、自己嫌悪です。 その上、適当にして他にいい人が現れたら乗り換えればいっか、みたいな気持ちもあって、そんな自分が嫌で、このままだとどんどん自分がダメになってしまう気がして、でもどうしたらいいのかわかりません。 本当に乱文・長文でごめんなさい。最後まで読んで頂いてありがとうございます。アドバイスや体験談いただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 天秤にかけられても勝つには

    似たような質問をしたのですが、趣旨が少し違うので、質問させて下さい 20代後半女性です。相手同年代で、付き合って4ヶ月で別れました。 最後は二股が発覚して別れた(最初に相手と付き合いだして、それから二ヶ月後に私と付き合いはじめた。)らしいです。 とても正直な彼は 彼女がいても、君を好きだった。最初は同じぐらい両方好きだった。 徐々に、性格はむこうの方があうと思った。罪悪感もあったから、お前とどう別れようか悩んでいた。 といっていました。ちなみに、私は一緒にいて楽しいし、いつも気を使ってくれるから好きだったといってます。 彼は最初のうちは、なんでもかんでも私に合わせ、機嫌をとろうとしていましたが、付き合って二ヶ月ぐらいから、沈黙も多くなり、なんかあわないかも。と私も思っていました。(他にも性的なこととか) でも、彼はすごく優しいし、大事にしてくれるしで、そういうところを重視する私としては、段々歩みよって仲良くなれたらいいな。と思っていました。 しかし、二股が発覚し、彼は両方とも別れるとはいいましたが、本当はむこうと付き合い続けたい感じもあります。 天秤にかけられ、負けたのが今回とてもとても悔しいです。 確かに時々、「ここでつっこんでよ」とか、「いつ料理つくってくれるかな」とか、なんとなく比べられてる感はありました。 もし、これから先、天秤にかけられても負けないようになりたいです。 それにはどうすればよいでしょうか?

  • 二股して私を捨てた今の彼の気持ちは?

    長文です。 4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。 「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。 その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。 倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。 たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。 相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合いだしたのは「結婚前提」で(私は2年付き合ってようやく)、付き合った次の月には同棲予定(彼が同棲を嫌がっていたので私達は同棲していませんでした)、両親にも挨拶に行く予定も立てていて、今年の夏か秋には入籍する話までに至っていたそうです。 (↑共通の知り合いを通じて聞いた彼女側の話し。彼に聞くと、そんな話しにはなっていないと断固として否定していましたが、今となってはどちらが本当の事を言っているか分かりません) 彼は私という本命がいた事を、私に別れを告げた次の日に彼女に言ったらしいのですが、大喧嘩に なったそうです。 彼女曰く「(私と)付き合っているのは知らなかった、知っていたらこんな関係には勿論ならなかった、でもこれからあなたが誠実に生きていくならきちんと向き合ってく」と言っているそうです。 その女性はちょっと男関係がひどく、男性依存症?(周りも認める程)だったので、最初私は彼を「騙されているだけ」と説得しました。(しかも彼女は現在32歳で、周りが憐れむ程結婚に執着して、男に媚びて必死です) すると彼も気持ちがぐらついてきて(もともと流されやすく優柔不断なので)、向こうの結婚願望が強すぎてちょっと引く、私の言う事を信じてちょっとよく考えてみる、と言っていました。 また、最後の別れが電話だったので「2年間の終わりが電話なんて悲しすぎるから最後に1回会おうよ」と私から言い、日程調整をしているところでした。(別れてから1週間程は、和やかな感じで2日に1回ぐらいは電話をしていました。) すると最後の電話から3日後、夜中に突然彼から電話があり出てみると、「もう二度と連絡してこないで」と一方的に言われました。私は最初訳が分からず、「いやいや、別に彼女からあなたを奪いたくて最後に会おうって言ってるんじゃないよ?わかるよね?」「・・・うん。」 隣に彼女がいるんだとすぐ思い、「隣にいるの?」と聞くと「・・・うん。」と言いました。言わされてる感丸出しで、何を言っても「もう連絡してこないで」の一点張りで、最後には向こうから電話を一方的に切られました。 二股されて捨てられたこちらが悪者ですかい!?と、当初は本当に腹立たしく、またいい年して(2人とも30代)子供のような恋愛をするなぁと呆れてしまいました。 それ以降もちろんこちらからは一切連絡してないですし、向こうからももちろん来ません。 それから1ヶ月が経とうとしています。これが話の経緯です。 色々ご意見をお伺いしたいことは、 (1)2人は今後うまくいくと思いますか?  ※(二股相手の彼女から見て)付き合って2ヶ月しか経ってない彼氏に、(別れてきたとはいえ)実は本命彼女がいたら、普通その時点で信用って失くしますよね?別れるまでにはならなくても、結婚しようって思えるものでしょうか。  ※彼は、まだ今の彼女の大変さに気付いてないと思います。ただそれは私の未練がそう思わせているだけであって、実はとっても気が合う運命の2人なのかもしれません。(2年連れ添った私をあっさり捨てたぐらいですから)ただ、警戒心が強く慎重な彼が、付き合って2ヶ月で結婚を決めるなんて、考えにくいのです。 (2)今の彼の私へ対する気持ちは?  ※今彼は彼女に夢中でしょうから(あんな電話を掛けてきたぐらいなので)、ヨリを戻したいとかはないんですが、2年一緒にいたのに最後にこんな形で終わってしまって本当に悔しいし悲しいんです。私の今までの想いを全て無下にされ、「私って何だったんだろう。ただの暇つぶしだった?」と、彼と過ごした2年を無駄な時間だったと思えてしまうのが嫌なんです。  ※私の希望としては、彼が少しでも私に対して悪かったなとか今元気にしてるかなとか考えていて欲しい。ふと私の事を思い出したりしていて欲しいのです。(今すぐは思い出さなくても、何ヶ月後か何年後には思い出したりしますか?) 私にとって彼との時間はとても楽しく過ごせた時でした。最後にきちんとお礼も言いたかった。それを、こんな形で終わりにさせた彼に対して怒りを通り越して呆れ果てています。また今の彼女に対してもそうです。もし私が逆の立場だったら、最後にきちんと会って別れを言わせるとか、元彼女へも配慮すると思うんです。(しかも知り合いですし)そんなに彼に夢中なんでしょうか。私の存在が怖いのでしょうか。 戻ってきて欲しいとかはないんですが、ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたらと思ってしまいます。すみません、もちろん彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、このような経験をされた事のある女性の方や、逆に彼のような立場になった事のある男性の方のご意見等お聞かせ頂ければと思います。 質問とゆーより、意見感想を聞くような形で申し訳ないのですが、色々な方の様々な考えを聞かせて下さい。

  • 二股かけられました。

    長文失礼します。 付き合って2年になる彼女がいました。私は22歳で彼女は25歳で、車で2~3時間程度の中~遠距離恋愛でした。付き合ってから毎日メール・電話をしていて、現在は月に1~2回会うといった感じでした。しかし、ここ1ヶ月くらい何だか様子が変だと思い、理由を聞くと「気になる人がいる、ごめんなさい」と告げられました。いつぐらいからなのかと聞くと、相手は28歳の社会人で、 「半年くらい前に友達の知り合いということで知り合って、こっちから好きになった」 「知り合って1ヶ月くらいでこっちから告白したが、今は忙しいという理由で振られた」 「だけど、向こうもまったく私に気が無いということではないと知り、諦めきれなくなった」 「完全に駄目そうならその人のことは無かったことにして自分(投稿者)との関係を続ける気だったが、見込みがあるなら向こうに行く気だった」 「やはり最近、向こうの存在が自分(投稿者)よりも大きくなった」 「自分(投稿者)はまったく悪くない。悪いのは私、ごめんなさい」 と告げられました。 彼女本人が言うには、最初はただ3回くらい会っただけということでしたが、つきつめると、先ほど記した告白した件、時々会っていてキスまではしたという件が分かりました。 私と彼女はつい2週間くらい前も普通に会い、彼女の誕生日プレゼントにペアリングを一緒に買ったりしたばっかりでした。 私は今年に入ってから、身内に不幸があるなど大変つらい時期が続いており彼女に元気付けてもらっているところでした。しかし彼女は裏では、他の男と・・・ かなりつらいです。泣きたくてもショックすぎて涙も出ませんし、怒りたくてもそのエネルギーも沸きません。私は彼女が大好きで、精神的支柱でした。彼女は今でも自分(投稿者)のことは好きだが、28歳の会社員の方が存在が大きいといっています。 私が「でもその彼から受け入れられない可能性もあるんだよ?」というと、 「それでもそっちの可能性を自分(投稿者)よりも取る」と言われました。ちなみに向こうの彼は自分(投稿者)の存在は知っているとのことです。 彼女とは今度一回会って話し合おうということになっていますが、それから電話にも出ません。 何気に私は大学4年生ということで就職活動も行っており、精神的に完全に参っています。それを告げられた日の翌日が第一希望の面接でした。(何とか一次は通りましたが・・・) 彼女とは付き合って2年になり、私が就職したら結婚という話も普通にお互いに話していました。他の男のことなんてまったく気付かせないような振る舞いでしたし、お互いに何でも話して私は完全に彼女を信頼しきっていました。本当に出会えて自分は幸運だなとか思ってました。それが実はキープ君だったなんて・・・あまりにも惨め過ぎます。信頼していた彼女に裏切られるって本当に悲しいです。 彼女は何でも明け透けに話す人間で、彼女の話から男性経験はかなり豊富なようでした。ちなみに自分(投稿者)にとっては初めての彼女でした。ちょっと軽い子なのかなと最初は思いましたが、尽くしてくれるいい子でした。何度もいいますが、完全に信頼していました・・・ 彼氏がいるのに出会って1ヶ月で告白なんて、相手の方はよほどかっこいい方だったんですかね・・・私も毎日努力して精一杯生きているつもりだったんですが、自信(別に自信があるわけではありませんが)を完全に無くしました。 友人に相談すると「今は就活に力入れるしかない、そんなアホ女はほっとけ!!」と元気づけてくれますが、やはり気分は暗いままです。 今度実際会った場合に私はどうしたら良いでしょうか?なんだか一方的にさよならされるのも悔しいです。私は内向的な方ではありませんが、何しろ経験不足の私では圧倒されて終わる気がします。 かっこよく「幸せになれよ」とも言えそうにありません・・・ 皆様、どうかこんな私に喝やアドバイスややさしいお言葉を下さい。落ち込みすぎておかしくなりそうです。。

  • 二股、その後の傷(長文です)

    はじめまして。 彼35歳、私32歳、付き合ってちょうど3年です。 彼は5ヶ月程前まで二股していました。 私と付き合って1年以上経った頃(今から2年程前)、元々付き合っている彼女がいた事がわかりました。 年齢は彼の一回りも下。 おそらくそちらと付き合って半年くらいで私とも付き合ったのではと予想。 二股に私が気付いた時、彼に「彼女がいるの知ってて付き合ってるもんだと思ってた」と言われ、呆然としものすごいショックでした。 確かに付き合う前はチラッと彼女の話が出たりしたけど、私と付き合うようになり、それから他の女の影など消えたように感じていたので、私と付き合う事になったから前のは当然清算したもんだと疑いませんでした。 でも彼とは1年以上の付き合いの中でどんどん心のつながりができ盛り上がっていたので、二股だったとわかったところで今更別れる気にはなれず…。 どっちかハッキリして!とそこで迫って、それでもし私が選ばれたとしても、その後ケンカなどをするたび彼の中で「あっちの方が良かった」などと後悔されるのは絶対嫌だと思い、彼が自分の意思でハッキリ選んで決めてくれる日まで、ただただ心引き裂かれる思いで待つ事に決めました。 毎週毎週決まった曜日に他と会っているのが見え見えな中、私も何度も何度も心が不安定になりながらも、二股がわかってからの1年半もの間を耐えました。 彼はずっと夢を追っていて、時間を作るため私と出会う少し前に仕事を辞め、バイト暮らしで極貧生活。 田舎なので車は必需品ですが当然車もなく、でもしょっちゅう出かけなければならず、私も仕事があるし忙しいから毎日付き合うわけにもいかないので、先の女も足やお金の援助など都合のよい下心のために切るに切れないのかな…と、本来絶対二股などありえないと思う私ですが、特殊な彼だから彼のペースに任せて待ってみようと思えたわけです。 私は愛人体質とは全くの正反対、束縛は全然しない自由な方ですがそれはお互い相手に一筋だと信じ合えてるからこそ、という恋愛には当たり前な誠実さを求めるタイプです。 今まで浮気された(もしくは気付いた)経験はなく、その点はプライドが高いと思うので、二股をわかりながらただ待つのは、本当に辛くて苦しくて気が狂いそうでした。 でも彼の前では、今まで通り彼が安心できて癒やされる女でいられるように意識し、素の私をよく知った上で私がいいと選んでもらえなきゃ意味ないので、他をあまり意識せずありのままで過ごす努力をしました。 そしてようやく5ヶ月前に、彼は他を清算。 彼は私が散々苦しんできたのを充分わかっているくせに、私が気付くまで確か半月くらい清算した事も何も言わず。 私としては、「今まで本当に悪かった。俺はお前しかいないと思って決めた。これからは誠実にお前だけを見ていく。改めて、こんな俺だけどこれからもずっと一緒にいてくれ。」的なケジメの言葉が欲しかった。 元々口数少ない人だけど、そこだけは私がキッカケ作らなくても自分から言って欲しかったし当然言ってくれると思ってた。 終わり良ければ…ではないけど、散々苦しんできたのにいつ決着がついたのかもわからず拍子抜けする感じの終わり方でモヤモヤが残り。 二股中は他について知るのがこわく(想像力豊かで深く考え過ぎる性格的に、例えば写真など見てしまえば頭から離れなくなり気持ち悪くてもう心が壊れると思った)極力女情報が入ってこないようシャットアウトしてました。 でも、そんなスッキリしない最後のせいか、今となってから他の素性を探ってしまうようになり… 彼のブログをさかのぼって見れば、明らかに他と出かけた事がたくさん書かれていて。 その内容を元に実家の住所までわかってしまいました。 あと元々名前だけは知ってたので自力検索したら女のブログも見つけて。 二股するだなんて、悪いのは何もかもすべて彼。 そっちの女も私と全く同じ被害者で苦しんでいたはず。 と、頭ではわかっているけど、教科書通り“女は男を責めるより相手の女を敵視しがち”というのにぴったり当てはまる心境の私。 今までずっとずっともう一方の女を憎み、さっさと消えろ!と何度心で叫んできたことか。 もちろん彼の事も愛する気持ちと同じくらい憎み。 そういった頭と感情のバラバラ感をいまだにぬぐえず、晴れて私だけを愛するようになった彼に対しても時折感情を蒸し返してしまったりします。 せめて今頃そっちの女が、捨てられ年増の女に取られたと苦しんでてくれたら気が晴れるのに、などと考えてしまうのです。 女のブログのトップ画が彼との思い出だろう写真のまま、自己紹介も彼の影響満載だろうまま5ヶ月も経つのに変わってなくて。 未練タラタラなのかな?ざまーみろ、と考えてしまう。(第三者的に、実際どうだと思いますか?) 写真を見たら、感情抜きにしても正直さほど可愛くもなく、中の中未満という感じ…。 彼いわくかなり気が効かないボーっとしたタイプらしいし、こんな若さくらいしか魅力がないような小娘と2年半も決めれず天秤かけられてたのかと思うと、余計にムカつきが蒸し返してきて。 彼がそちらを清算したのは、何度か携帯を見られ、私の影を当然責められ(私が知る限りでは清算した今回あわせて2度。1度目は私とは遊びだから別れると言い丸く収めて二股続行…)、私が去年の年末までをタイムリミットに、それまで決めないなら私は去ると宣言していたから、2度目バレたのをキッカケに清算する気になったのだと思います。 スローな彼に私が耐えられず「いつまで天秤にかけてる気?」と聞くと、「もうお前に決めてるから。」と言うようになってきてたけど、そんな行動が伴わない言葉だけなど話半分に聞いてました。 でもやっと、言葉だけでなく行動で示してくれたので信じて耐えてきてよかったと思う反面、結局は別れたのも女のタイミング、切羽詰まらなければまだ別れなかった?本当に自分の気持ちで決めたの?と思ってしまうし…。 ようやくハッキリさせた彼を、またここから責めたり感情ぶつけたりばかりしては、今後私を選んだ事を本当に後悔されてはたまらないし。(私をこうさせたのは彼自身だから、私が男心をくんであげるなんて理不尽だしホントはムカつきますけどね…。) せっかく彼に選ばれたのに贅沢?な悩みなのかも知れないですが、それほど今まで散々ガマンして傷ついてボロボロになった反動なんだと思います…。 時間が経てば少しずつ気持ちも穏やかになっていけるかなと思いつつも、今はまだまだ辛いです。 どんな風に考えたら楽になれるでしょうか。 ※どうしてももう一人を‘彼女’とは表現したくなく、“他”や“女”とちょっとキツい書き方をしてしまった事、お許しください…。

  • 彼が二股をかけていた相手の女性のことで質問!

    はじめまして♪ 29歳の独身女です。 大変な長文で失礼します。 お暇なときにでもご意見頂ければ(^_^) 私は今年5月に彼氏に二股をかけられ、捨てられました。 その別れた時の話しを聞いて下さい。 そして相手の女性についてのご意見をお聞かせ下さい! 彼との別れは突然でした。 いつものように仕事終わりに電話がきたと思ったら、 「話がある・・・。実は2月ぐらいから○○さんと二股している。 △△(私)より○○さんへの気持ちが上回ってしまった。別れよう。」と。 ○○さんとは、2人の共通の知り合いです。 私は最初ワケがわからなかったのですが、よく思い返すと、 実はその電話の2週間ぐらい前に、○○さんから突然私に 電話(出ませんでしたが)&メールがきていたのです。内容は、 「元気~!?久しぶりだねー!近いうちごはん食べに行こうよー! 報告したい事もあって♪私前の彼氏と年末に別れて、2月から新しい彼が いるんだ!来月には同棲してお互いの親へも挨拶して、夏には入籍しまぁす♪ 子供も早く欲しいしー♪いろんな話し聞いて欲しいし、いつが平気かなぁ? そうそう、△△ちゃん(私)、●●駅ってわかる?私そこに嫁ぐんだ♪」と。 今まで全く仲良くもなく、ごはんも勿論行った事がない人だったので、 「なんで私にそんな事報告するの!?」と、その突然の連絡にただ驚くばかり。 そして●●駅とは、彼の家の最寄駅。その時の私は疑うとゆーより、 「●●駅か。今後ばったり会っちゃったりしちゃうなー」 ぐらいにしか思っていませんでした。 その時は軽く返事をしたんですが、それからその女性からの連絡は 日に日にしつこくなっていきました。「いつが大丈夫―?」「○曜日は?」と。 (本当に今まで連絡すら取ったことなかったのに・・・) 私は正直めんどくさかったので流していたんですが、ついに 「△△ちゃんの会社の最寄駅まで行くよ!お昼なら出てこれるでしょ? ランチしよーよ♪私どーにか合わせて行くようにするからさっ♪」 と、逃げられない状況に追い込まれ、ランチをする約束をしました。 (私の勤務先と彼女の勤務先は電車で40分ぐらい・・・) ちなみにこのやり取りの間は、私と彼との関係はいつも通りです。 そしてそのランチの約束の日の、前日の夜に!!!! 上記のような彼から別れの電話がきました。 恐らく彼女は彼に「明日△△ちゃんと久しぶりにごはん行くんだー♪」 とか(私が彼女だと気付いていないふりをして)無邪気に話し、 (なかなか別れを私に切り出さない彼に業を煮やし)彼が私に別れを言わざるを 得ない状況を作りだしたのではないでしょうか。 勿論彼は、私という「彼女」の存在は隠して二股していただろうし、 もしも彼女の圧迫がなければ、私も二股かけられている事に気付かず ずーっと二股かけられていたかもしれませんし。。。 そーゆー意味では彼女に感謝した方がいいかもしれませんが(笑) (結局長引いていたところで、彼は彼女を選択していただろうし) ただ、その二股かけられていた期間、彼女が彼の家に押し掛けた際、 彼の家に置いてあった私の荷物を「なにこれ?」となり、(そりゃそう言わなきゃですよね) その時彼は苦し紛れに「自然消滅した元カノの荷物」と言ったら、その彼女は 私の荷物を全て捨てたそうです。。。(彼女の友達経由で聞いた話し) (ちなみに私と彼は同棲しておらず、お泊りセット的なものが置いてありました) しかし前述からしても、彼女は私が本命彼女だと知っているに違いないのに、 洋服、化粧品、ドライヤー、全て 捨 て ら れ ま し た 。 。 。 はっきり言って「怖い」です。 実はその彼女は、周りの人たちに「気性が激しい」「心が病んでる」「男性依存症」 「魔性の女」「裏表が激し過ぎる」「三十路過ぎて結婚に焦っていて怖い」など、 男女関わらず遠ざけられていた存在でした。(彼はその事実を知りませんが) (私なんて到底太刀打ちできないような美人さんで、色白でスタイルも良いのに・・・) 私も、二股相手がその彼女だと彼に言われた時は、「未練があって言ってるんじゃなくて ○○さんだけはやめて欲しい!」と彼に懇願してしまった程です。 まぁでも彼女にどんな正体があったとしても、2年付き合った私よりも、たった2ヶ月 付き合った彼女を取り、さらには彼女曰くですが、この夏に入籍するとまで言ってるんで、 よほどウマが合う運命の2人なのでしょう。。。 すみません、何を言いたいかまとまりがつかなくなってますが、 とにかくお伺いしたいのは、みなさんその彼女のことをどう思いますか? 私の一方的な見解だと、彼女が「悪女」になってしまっていますので、 みなさんから客観的に見たご意見をお聞かせ下さい! また、似たような経験をした事のある方や、周りにいた「怖い女」話しがありましたら 是非イロイロ聞かせて下さい!!! (※この件で1番悪いのは「彼」とゆー事は重々分かってますし、そんな最悪な彼に 未練は全くありませんので、今回はその「彼女」についてのご意見が聞きたいです。)