二股がバレた時、セカンドに対してどう考えますか?

このQ&Aのポイント
  • 二股がバレたとき、セカンドにとってどう考えればいいのか悩んでいます。
  • 二股相手として彼と付き合っていたけど、彼女が現れたことで私はどうなるのでしょうか?
  • 彼との最後のチャンスかもしれないと思っていますが、彼女がどうしたいか、彼がどうしたいか次第です。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股がバレた時

私は遠距離の彼女がいる人の 二股相手です。 彼女と付き合う前から深い関係になり 天秤にかけられ結果選ばれませんでした。 出会って2年、 離れようとしても彼が追いかけてきたり そんなことを繰り返した結果 もう少し彼のそばにいて 順番待ちをしていようと決めました。 彼女の存在が見え隠れしても我慢して。 彼のそばにいられない方がつらいと この2年間で思ったからです。 ここ4ヶ月は彼と仲良く過ごしていて 喧嘩も揉め事もあったけど ほとんど毎日一緒にいました。 そんな中、突然です。 彼女が私の存在に気づき 彼に連絡をしてきたようなんです。 彼は彼女に私のことを話した と連絡をしてきました。 どこまで話したのか、 彼女との今後についてなど まだわからないことだらけの状況です。 私と彼はここ3日以内に 話をする予定でいます。 私は、彼女と彼が別れないかな なんて期待をしてしまっていますが 一般的に考えたら 私が切られると思うので 不安が大きすぎて食欲もなくなってしまいました。 二股がバレた時、 彼女と私のようなセカンドに対して どう考えますか? 私は彼と付き合うことはできないのでしょうか。 彼女がどうしたいか、 彼がどうしたいか次第ですよね..。 最低なのはわかっています。 でも私には彼がいいのです。 今まで言えなかった気持ちを伝える 最後のチャンスだと思っています。 ご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.7

貴方が即切られる可能性は少ない気がする。 あり得るとしたら・・・ 一旦彼が同時に(二人とも)手放す。 正式な彼女に対しては、 今までの背信行為を全面的に負う形で。 モドキの彼女(貴方)に対しては、 遠くの彼女を背にして都合の良い部分を求めてしまった事。 結果的には貴方を振り回す形になってしまった事。 その現実であり責任を一旦受け止めるという意味で。 貴方からすれば、 むしろ進んで振り回されに行ったのは私! 私を振り回した事なんて気にしなくて良い! モドキでも傍にいれた事、 それは私自身「が」臨んでしていた事でもあるから。 そう伝えたくなる筈。 ただ・・・ こうして都合良く使い分けられなくなった時点で、 どちらの側にも「正対」出来なくなってしまった彼。 遠距離を隠れ蓑にして、 彼女には足りないモドキの貴方に、 まるで彼女のような扱いを与えてしまった不誠実。 以前からも天秤に掛けられていた時点で、 今カノと貴方に物凄く「差」がある訳じゃない。 だからこそ、 交際中の彼女がいても、 距離という漠然としたワンクッションが挟まると、 近場の物足りない彼女(貴方)でも魅力的に見えてくる。 変な言い方になるけれど、 彼女が近場にいたら貴方は絶対選ばれていない。 居ないからこそ、 何となく足りない部分を満たす存在として評価されてきた。 横に彼女がいたら、 その彼女の彩に貴方は隠れてしまう。 遠距離によって、 選んだ彼女の存在自体が少し隠れてしまった。 似たような部分も多々あった分、 遠くの愛する彼女よりも、近場のモドキ。 彼も実は、 申し訳ないなとは思いつつも、 自分の「中」の棲み分けに個人的に納得していた。 バレるまではね? でもバレた。 今の彼は、 愛する彼女にも、 モドキの彼女(貴方)にも罪の意識がある。 それを一旦ニュートラルにする為には、 一回どちらも「選ばない」を選ぶ必要がある。 今後どちらかを選ぶとしてもね? その上で、 改めて自分はどうしたいか? それを落ち着いて考えたい。 同時に、 「選ばない」選択をした自分に対して、 相手(今カノ、モドキ)はどう対応してくるのか? それに対して、 自分(彼)がどのように感じられるのか? それも確かめてみないと分からない。 今の時点では彼も分からないのかもしれない。 ただ・・・ 一つ言えるのは、 都合良く貴方を利用していた自負のある彼は、 愛する彼女にバレたという理由だけで、 即座にモドキの貴方をバサッとやらない(やれない) 今は、 傍にいる貴方に対する思い入れの方がある。 それ位は言ってくれるかもしれない。 でも・・・ いざ遠距離の彼女と直に向き合えば、 貴方とは比較にならない強い波長で二人は繋がる。 今カノがまだ、 彼氏を思い、彼のした事を受け入れる姿勢があればね? いずれにせよ、 彼はどちら「か」だけに意思表示をして、 どちら「か」だけを簡単に選ぶ事はしない気がするよ? 別に気持ちは伝えても良い。 気持ちは分かった(受け止めた) ⇒後は俺にゆっくり考えさせて欲しい。 考えた末の結論は、 文句を言わず素直に受け止めて欲しい。 貴方にそう伝えてくる可能性はある。 いずれにせよ、 今の貴方に出来る事は多くない。 多くないけれど、 個人的に悔いを残さない為に出来る事はしたい。 それが貴方の本音でしょ? 難しいという現実は、 そもそも最初から分かっていた事でもある。 彼に選ばれなかった現実を、 時間差で差し戻されただけの話。 正式には選ばれなかったけれど、 私的には良い思いをさせて貰った時間でもある。 仮に私が選ばれなくても、 私は私なりに「得た」んだと考えて、 彼と関わり続けた時間を不毛扱いせず、 これからの自分自身に前向きに繋げていこう。 心からそう思える貴方を。 今のうちにしっかり整えておく事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (8)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.9

彼女がどう考えて居るか 彼がどう考えて居るか その前に貴方がどうしたいかを二人に伝えることが大切だと思います。 貴方が二股するような人でも別れる気が無いなら、そのまま二人に伝える。 彼女が自分も別れる気が無いというかもしれませんし そんな不誠実な彼とは別れるというかもしれません。 彼も貴方の発言を聞いて貴方と別れるか、彼女と別れて貴方とやり直すかを選択できると思います。 もちろん彼がどちらも選ばずにフリーになるという選択肢もあるので、覚悟して2人と会話を。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.8

誰だって自分が選ばれる事を望む。相手の気持ちがどうであろうとも、自分が好きである限り、結果がどうであろうと多分、どういう立場であっても縋る。自分に 私が好きになった人なのだから、側にいたい・・・それが普通。 ただこの場合彼女はそれすらも容認できない。何故ならもはや女のプライドの戦いだから。二股の彼の事や分かるはずもない未来のことを想像するのは置いといて、助言できるのは好きならば縋り付けば良い。ただ今までの自分の思い出を無駄にしたくないのなら彼の選択前に離れるべき。言葉では簡単だけど、自分でどちらかを見極めるのは難しいと思うし割り切れないと思うが、自分の今の境遇に浸りすぎないで。

noname#248402
noname#248402
回答No.6

そんなに彼がいいのなら悩むことはありませんよ。今のまま愛人関係を続けて行けばいいんですよ。何も彼に求めず一生愛人のままでね。でも何故、本命の彼女に貴女のことがバレたのでしよう?別れるための彼の自作自演のような気がしますね。貴女に飽きが来たのでしょうね。新しい2番手が欲しいのかもですね。おもちゃに飽きて新しいおもちゃが欲しいから投げ捨てる出来の悪いガキと同じですよ。誠実さのかけらもない男ならそれくらいのこと演じますよ。ズルズル付き合いながらキッパリと撥ねつけもしない、貴女も悪いんですけどね。そんなに彼がいいのなら、何も彼に求めず、今のまま愛人関係を続けて行けばいいんですよ。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.5

70代男です。 古い昔を思い出しました。 近くに住んでいたのに、親の転勤で遠距離になった彼女がいました。 今風な関係のある彼女ではありません。毎日会話をしていた関係です。 いってみれば心の彼女ですね。昔ですから文通でつながっていました。 だけど、リアルの素敵な人が現れました。 やっぱり身近で現実的なリアルが勝ちました。今の妻です。 頑張りましょう。心よりリアルです。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.4

あなたを彼女にすることはないですね。 永遠の二番手になら、なれると思います。 その二番手も都合が良いから継続しているだけで、邪魔になれば切り捨てます。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.3

私は彼女の居る彼だから側に居たいのではないかと思うんですよね。彼女の居る男を奪うことに興奮したり優越感を持っているのかもしれませんね。 セックスしているときも、彼女から彼氏を寝取っていることに喜びを感じているのかもしれませんね。 それでもし貴女が選ばれてセカンドではなくて彼女になったとしたら、貴女の気持ちはスッと冷めていくように思えるんですよね。 良く言えば悪女なのかもしれませんね。 貴女が彼女になったときに喜べると思いますか? セカンドを簡単に作る男なんですよ、浮気相手は。 だとしたら、貴女が彼女になれば、貴女と同じような女性が必ず現れますよ。 体だけの関係を求める女性は案外多いですからね。 その時に貴女は今の気持ちを維持し続けることが出来るでしょうか? 私には無理だと思うんですよ。 セカンドで知り合ったなら彼女になろうとは思わないことよ。 貴女の本心を伝えようが、浮気相手の気持ちが変わることは無いですよ。

回答No.2

私は男として、 二股にかけるような奴は、 人間として信用できませんが。 いいように、適当に、 おもちゃにされるだけではありませんか。 あなたの気持ちは無視をして。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14744)
回答No.1

セカンドは、セカンドでしかない。彼女と別れても どこかから必ず新しい1番を見つけて来る。 彼に、とって、1番なら、とっとと彼女と別れているはず 遠距離というハンデを考えても彼女と別れなかったのは あなたと彼女には、ものすごい差が有ると言う事。 彼の中で、あなたは、便利な2番と認識されてると思う。 自分を1番にしてくれる人を探した方が良いと思う。

関連するQ&A

  • 彼の二股

    ずっと悩んでいるのですが答えを出せず、相談させて頂きたいと思います。乱文・長文ですが、よろしくお願いします。 私には約3年間付き合っていた彼がいました。別れた原因は彼の二股です。 二股相手は彼が私と付き合う前に3年近く付き合っていた元カノでした。発覚した理由は、私が疑って、してはいけない方法で調べ決定的なモノを見てしまいました。 すぐに別れを告げ彼を問い詰めたのですが答えず、「彼女に連絡とって聞いていいの?」と言っても説明をしてくれなかったので、本当に二股相手にメールを送り、彼との関係を聞きました。初めは彼のことを信じきっていて、私の言うことに耳を傾けようともしてくれなかったのですが、次第に耳を傾けてくれ、彼女と彼も即刻別れました。おそらく彼女が振ったんだと思います。 彼に二股に至る経緯を聞いた所、彼と元カノが別れた原因は元カノの浮気で、元カノの方から振ったそうです。そして彼は当時自分を好きでいてくれて、自分も気になっていた存在である私と付き合い始めた。しかし元カノに対しても未練があり、更に彼女から頻繁に連絡が来ていたらしいです。私と付き合いはじめたのでご飯に誘われたりしても基本的には断っていたが、何度も誘われたらたまに会ったりもしていた。体の関係も後々あったようで、そこで元カノと復縁し、二股となったようです。でも次第に本命は私になっていった、と。 本命が私になったのになぜ彼女を断ち切らなかったのかと聞くと、元カノも自分の元に戻ってきて、私も彼を好きと言ってくれていて、彼女が2人いるとゆう優越感を感じてしまった、私は浮気をされたら即別れると言っていたので自白するのが怖くてできなかった、その場限りの楽しさを選んでしまった、などなどでした。 私と元カノとの付き合い方には差はあったようです。クリスマスなどのイベントや彼の誕生日等は欠かさず彼と過ごしていました。しかし指輪は両方にプレゼントしたり、旅行にも行っていたようですが・・・ その後、彼はすぐに私とやり直したいと言ってきました。私は裏切られた悲しみと怒りでいっぱいで初めは着信拒否などにもしていたのですが友達伝いに手紙を渡されたり、パソコンのほうにメールが来たりとひたすら謝罪され、そしてやり直したいと言われました。 私は初めは「もうあんな男はダメだ!!」と思っていたのですが、次第に寂しさが募り、元カノと復縁したら悲しいとゆう気持ちが強くなってしまい、連絡を取るようになってしまいました。本当に弱いですよね。 彼は元カノにも私とやり直したいからと告げたそうです。今私と彼は毎日メールをして、たまに会ったりもしています。 私には今二面の気持ちがあるんです。 一つは、彼が私を好きだと実感して安心してしまっているんです。このことがあってから私は気持ちの浮き沈みが非常に激しく、彼にすごくきつい言葉を言ったり態度を取ったり、元カノのことを悪く言ったりと、自分の悪いところを全部されけだしてしまっています。嫌われても不思議じゃなく、むしろ私自身が自己嫌悪してしまう程に。でも、何をしても何を言っても、俺はもうお前以外絶対無いし、二股をかけて結果こんな修羅場を経験した以上もう絶対に出来ないししたくもないし、絶対幸せにしてやりたいんだ、諦めないんだと言われるんです。彼自身も自分の悪いところを変えたい、すぐ付き合えなくてもいいから関わっていたい、友達からでも嬉しいからと。裏切っといて何だよって思うんだけど、嬉しい気持ちもあるんです。 でも一方で、私だけを愛していると言いながらずっと裏切っていた人間性が怖いんです。平気で嘘付けるんじゃないか、裏切っても心が痛まないのか、この人の愛してるって気持ちはそんなもんなのか、もう絶対信じちゃダメだって思うんです。浮気は病気だと聞くし、もし復縁して同じことの繰り返しだったらどうしよう。もし浮気されても私はまたすぐには見抜けないんじゃないかなって。怖くなるんです。 私は自分が彼を好きなのかさえわからなくなっていて、友人にそんな男やめろって言われたらそうだよなぁって思い、そんなに反省してるならやりなおしてみたらって言われたらそうしようかなぁって思ったり、本当に優柔不断になってしまっているんです。 中途半端に連絡をとり続けても良いことは無いとわかってるのに、彼を切る勇気もやり直す勇気もなくて、本当になあなあになってしまって、自己嫌悪です。 その上、適当にして他にいい人が現れたら乗り換えればいっか、みたいな気持ちもあって、そんな自分が嫌で、このままだとどんどん自分がダメになってしまう気がして、でもどうしたらいいのかわかりません。 本当に乱文・長文でごめんなさい。最後まで読んで頂いてありがとうございます。アドバイスや体験談いただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 二股?について質問です。

    私(会社員:若造)は、二股をしてしまったのです。遠く(違う県)に彼女が居ながら、二股をかけてしまった、情けない話ですよね。 出張で、お店の子(アルバイト:三十路)と出会いました。顔が可愛いく、スタイルは・・・。なのですが、好きになってしまったのです。その人と、会話をし食事をしHもしました。 でも、いざ今の彼女(学生:若い)と別れるとなると、涙が止まりません。何度か、別れ話をしたのですが・・・・。やっぱり、忘れることが出来ないのです(色々な思い出がツノリ・・・)。彼女は、別れ話をしたせいか解らないのですが、私事をお兄ちゃん(まぁ。。。感覚としては、「パパ」の下みたいものですかね・・・解らないですが。)みたいな存在と言い出しので、私は二人でゆっくり考えて行こうと言いました。結果待ちです。 お店の子もかなり、私に依存してしまって、かなり、悩んで居るみたいです。私が、ここで告白しその人とお付き合いしてもいいのですが、中々、守る自信が無いのです。 このような時には、自分に正直に言ったほうがいいのか・・。それとも、流されてよいものか、自分の気持ちで動いた方がいいのか、解らないのです。 誰か、アドバイスをください。よろしくお願い致します。

  • 二股とその後

    はじめまして。 僕には二年間付き合っている女性がいました。 特に問題も無く、お互いうまくいき始めているぐらいに考えて付き合っておりました。僕は彼女の事が本気で好きで、彼女もこちらに対して好きと言ってくれていました。 先日、はじめて連絡無しで彼女のマンションを訪れ、冗談半分で電気代の徴収員のフリをしてドアを開けてもらうと、知らない男と彼女が二人で出てきました。 頭が真っ白になり彼女ひとりを呼び出して事情を聞くと、ここ数ヶ月の間、二股をかけていたと言われました。 ちなみに一応本命は僕で、二股相手の男性は僕の存在も付き合いも、いつもいつ会ってるかさえ全て知った上で彼女と会っていたそうです。僕の事も浮気相手の事も本当に好きで、二人と一緒に居てどちらかを選びたかった、今回こういう形で発覚し、この先僕と付き合うとしたら罪悪感や負い目が残る。二股の相手は全て知った上で一緒にいたので二股相手と一緒にいる、と言われました。 その後、その男性にも話を伺いました。 二股相手は僕とは全くタイプの違う年上の男性。 話していると年相応の余裕と包容力の強さ、また彼女の事が本当に好きだということが伝わってきました。 しかし、彼女は二股相手への交際を拒否しました。 理由は消去法で選んだ事になるから、との事。 結局三人で話し合った結果、双方と連絡しないし会わないで彼女にどちらか一人を納得いく理由で選んでもらう(もしくはどちらも選ばない)のを待つ、となりました。 普段から自分にも非はあったと思うし、こんなことがあっても彼女の事が嫌いになれませんでした。彼女にも成長しなければいけない処がたくさんあります。ただ相手男性と付き合った場合、その男性はきっとその彼女のダメな処まで容認してしまう気がします。よって、彼女は結局いつまでも成長がないのではないかと考えます。 もし自分が選ばれた時は、本当に彼女の事を考えたらどうすればいいか分かりません。僕はとても未熟です。ただ、未熟故にこれまで二人でお互いのダメな処は少しづつ直して来る事ができました。これからもそれを続けるのか。好き故に辞退し、すでに人としてある程度完成された二股相手に託すのか。 どなたか人生の先輩方、アドバイスをお願いします。 すぐ言葉足らずは補足致します。その際ご指摘お願いいたします。

  • 二股かけられています。

    やっとこの状況がどう考えてもおかしいと冷静になれたので 質問させていただきます。宜しくお願いします。 状況を説明しますと、 数年前に知り合い、当初少しずつデートしていて、 関係が少し薄まっていた頃に彼に彼女ができました。 それを知ったので距離を取っていましたが 彼が相変わらず口説く態度であったことに注意をし、 友達になると約束、友人も交えて友達として飲みに行きました。 そこで今までの答え合わせをしてしまい、私のことが好きであった、 自分から言わなかったのを後悔している、戻れるなら戻りたい、 と言われ、その後キスしてしまいました。 舞い上がっていたのでしょう、馬鹿な話ですが、 そんな言葉をあてにして彼女と別れるのではないかと期待して、 ずるずるとデートに出かけたり、彼の家に泊まったりしている状況です。 彼は最初はどうにかなったらその時考える、とこの状況を 何も考えていない様子だったのですが、真面目に話す機会は作っています。 好きだと真剣に伝えたところ、だんだんと考えるようにはなったようです。 本音を聞くと、どちらも同じだけ好きなのだそうです。驚く話ですが。 自主的に~までに答えを出すと言われ、やっと真剣に 考えてくれたのだと喜び、たとえそれが振られる結果でもいいように 覚悟を決めて会ったら決められなかったごめんと言われ… 私の覚悟はなんだったのかと…なんだかなあと思った次第です。 やってはいけないことですが、携帯電話を見たとき、 当然ですが彼女に大好きなどと送っていて、目が覚めました。 最初は悪い男に引っかけられた!と彼が悪いと思っていましたが 最近はこの状況は受け入れる馬鹿な私がいるから成立するのだし、 結局はデートに行くのも家に行くのも決断しているのは 私であると思っています。 彼女が他にいることさえ忘れればとても幸せで彼が好きで、 なかなかそれを手放せません。 今、はじめて彼からの連絡をしばらく放置しています。 近いうちに彼が結論を出すものと期待して振られるか付き合うかを待つのか、 このまま突然連絡を絶つのか、わたしから振るのか… 皆様でしたらどうしますか? また、なにかアドバイス、お叱り、コメントなど いただけたら嬉しいです。

  • 二股を認めない彼

    こんばんは。 いつもこちらを拝見させて頂き日々勉強してる者です。 今回はどうしても解決出来ない思いがあり皆様に意見を伺いたく質問させて頂きました。 タイトル通り、先日彼の二股が発覚しました。 私30才、彼29才、付き合って1年弱になります。 二股までの経緯は。。 私達は夏前まで東京にて半年同棲の後、お互いの事情もあり一時的に一緒に地元に帰ることになりました。(お互い地元が同じです。) 私の仕事の事情もあり彼が一週間ほど先に帰りました。 問題はここからで。。 私が遅れて帰ってからというもの、彼の態度が明らかに急変し、 ・私と何かと理由をつけて会おうとしない ・連絡がとりずらくなった (メール、電話が返ってこない。) 東京にいた頃はマメではないですが上記のようなことは一度もありませんでした。 そして不信に感じ、私が責める→口論→喧嘩にまで発展してしまい 結果的に1ヶ月音信不通にされました。 その間、私なりにも反省し謝罪のメールと向かい合ってやり直していきたい旨を伝え、 その結果お互いこれから今まで通り、やっていこうっした矢先。。 共通の友人から、彼の二股疑惑の話を聞かされやはり狭い町なので 調べたら証拠が沢山でできました。 すぐに彼に聞いたところ、 「知らない」の一点張り。 私は「もし、好きな人がいるんなら別れよう。」 彼は「そんな人いないし、別れたかったらはっきり言うし。」 ただ私も確証も持てなかったので、その場それ以上は 追求しませんでした。 ところが! 先日私に二股相手から電話があり全てを知ってしまったのです。 彼女の話によると、 彼が帰った直後からの付き合いで、彼女はいないと聞いていた。 ただ彼女も女の勘で怪しいと感じており、そんな中彼の携帯を見て 私の存在を確認。 彼に問いただすと、「元カノで今はもう終わってる。向こうが連絡してくるだけだ」と。 それでも、納得できず私に連絡してきたとのこと。 そして衝撃的なことが。。 なんと、今同棲中で妊娠2ヶ月、彼も産むことを了承し 結婚する予定。(籍は生まれる前に入れる予定) 彼女は、上記のことがあるから彼とは別れてほしい。 とお願いされました。 私は腸が煮え変える気持ちで、 「それは彼にお願いすることですよね?私は私で 彼と話しますので。」 と、伝え電話を切りました。 直後彼から電話があり、その日の夜会って話すことに なりました。 そして彼と会う前に私も冷静に考え、悲しいし悔しいけど 彼が彼女を好きならしょうがないし、妊娠のこともあるし、 ぶんなぐってやろうかと思いつつ、ありがとうは言わなきゃなとか 考えていたのに。。 私「●●さんから電話きて全部聞いたよ。凄い悲しいし悔しいけど、 あなたが彼女を好きならしょうがないし幸せになってね。」 彼「は?妊娠も結婚もないしあのこはただの知り合いで何もない。」 私「は?じゃあ●●さんは嘘ついてるの?(私は今までの証拠もあるので) 本当に嘘つかなくていいから。」 彼「前もいったけど、別れるきもないし別れたかったら っきり言うよ。」 と。 こんな感じで話し合いは平行線でまた後日と言うことで 終わり、また今週話し合います。 ここで質問ですが ●よく二股ばれて黒でも最後までシラをきるのはよくあるかと 思います。 ただ、「妊娠」までされてシラをきれない状況なのに 本当に知らないと嘘をつく心理 ●今現在ほとんど連絡も会ってもないです。 (月に一回、エッチなし。) ●この間にあった私の誕生日はスルー (去年は人並みに祝ってくれました) ●私は彼にお金を貸してます。 ●明らかに私に気持ちもないと最近は感じていたし、お金の事でも喧嘩になったり 新しい彼女に夢中なんだろうなと。 なら、私から別れようと言われて好都合のはずでは? 何も考えてないだけが、もしかしたら一番の正解かもしれませんが こんな彼の心理がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。 ●補足● ちなみに私と彼はお互い来年から東京にてまた生活を始める予定で お互い東京の物件や仕事のことで動いてる矢先でした。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • ダブル不倫の二股復活で…

    初めて質問致します。 私達はダブル不倫で1年以上付き合っていました。会社のトラブルでバレてしまい、私たちもギクシャク。そんなとき元カノから連絡があり彼は2ヶ月ほど二股を私にかけ、私達は別れました。 とても好きでした。でも社内で見るのは辛く私は3ケ月後退職しました。 退職する2週間前、彼から接触がありました。 ごめんねと。 その日にLINEが、来て翌日会い、社内のトラブルの話をしてり… でも私達が別れに至ったのは社内トラブルが原因じゃない。元カノが出てきて終わるべくして終わったんだ…と自分に言い聞かせ対応していました。 でも翌日も、また翌日も連絡が来ました。 別れていた2ヶ月の間私が知り合いと飲みにいったことを話すと怒り出しました。 そして、二度と他の男と飲みにいかない、LINEにも返信するな…と。 結果連絡があった週に4回会い、4回目にまた関係が出来ました。 その際、今カノがいるんでしょ?とベッドで聞くと「向こうに勝とうと思わないの?」て。 これは二股公認を希望ですよね? 奥様がいるダブル不倫も辛かった… 結婚したかったから。 でも別れを経て、私も家庭を捨てることは出来ないと知り、遊ぶ程度にのめり込まなかったら…と考えた反面、遊びで付き合えないからな…とも思ってました。 なのに、次ぎは元カノ=今カノまで…奥様は居て当たり前。でも、今カノの存在は許せない。 LINEが素っ気ないとすぐにレスポンしてくれないと(向こうと話してるのかな?) と絡めて考えます。 昨夜、その事を伝えると「楽しくないならいいいよ」て、怒ってきました。 フツーに考えて愚かな女であるのはわかってます。 どうしようもないろくでもない男とも承知です。 でも、惚れた弱みでしょうか…辛い。 また、私から別れを切り出すべきでしょうか? やはり忘れたほうがいいのでしょうか…

  • 二股で選ばれるのは・・・?

    付き合って3年半になる彼氏がいます。 ずっと遠距離なのですが、3年半浮気の疑いもなく、連絡もマメで お互いの両親にも紹介していました。結婚前提でそれに対してお互いも 当たり前の状態でした。本当にラブラブ度に疑いゼロ!! 資格取得の関係で就職していなかった彼も無事就職が決まったので これで本格的に結婚への大一歩と思っていたら発覚した浮気。 私とは別れる気は無いといってたのですが、浮気を感付いた私が 問い詰めたらすぐに白状しました。彼自身遊びきるような人間じゃなく、 軽い気持ちが結局新しい女の子と遊ぶのも楽しくなったらしいです。 色々と話合った結果、その女の子には別れのメールを入れ もう一度私とやり直すと言ってくれて事は収まったのですが・・・ やはり、その女の子と続いているのが発覚しました。と言っても 私は何も言わず見て見ぬふりをしています。 正直、私は彼と別れたくありません。今まで3年半働いていなく 資格取得のための協力をすごくして、彼をすごく支えてきています。 ツライ時期を一緒に乗り越えてきた二人だったので、就職して 成功した彼を取られるのもすごくショックで・・・ 彼自身、私とも別れるつもりもないらしく、そんな素振りもなく 遠距離でも必ず毎日連絡をくれます。一緒にいる時も、以前のように 仲良くやっています。しかし、浮気相手とも続いていて、浮気相手は 割り切っている訳ではなく私と別れる事を望んでいるみたいです。 相談や悩みを私にしてくるあたり、すごく私を頼りにしているのは 分かるし落ち着くし気を遣わなくていい存在なのは分かるんです。 浮気相手とも2ヶ月くらいなので今が一番楽しい時期だとも 分かるのです。 二股や、浮気を聞くのですが、結局彼女と浮気相手の違いは何ですか? 友人を見ても、結局本命の彼女と結婚するパターンが多いのですが やはり、浮気をしていても長い事付き合っている彼女の所へ 戻ってくるものでしょうか? そして、そういう男性は結婚した後も浮気をする可能性は高い のでしょうか?

  • 二股を続ける彼

    初めて質問させて頂きます。 アドバイス頂ければ幸いです。 私 30歳 彼 24歳 (私が面接で採用した元部下で、6年付き合っている彼女さんがいます。おそらく初カノ。) 最初は私のサポート役としてよく頑張ってくれる、頼もしい部下といった感じでした。 上司と部下としてプライベートでも仲良くなり、彼女を含め3人で数回食事をした事もあります。 仕事ができる部下とその可愛い彼女、私は上司として二人の恋を応援していました。 そして私が仕事を退職した今、私が彼の2号さんです。 毎晩遅くまで一緒に仕事をしていた彼との距離が近くなるのに時間はかかりませんでした。 それでも彼女を大切にしているのも知っていたし、6歳も年下の部下に恋愛感情を持つなんて想像もしていなかったため、完全に油断し、気を許してしまっていたのかもしれません。 私の退職が決まり、彼にその事を告げた頃から事情が変わり始めました。 家で一緒に仕事をしてても指一本触れた事すらなかった彼が、飲みに行った帰りに抱きしめられたり、日曜日に誘われるようになっていきました。 彼女がいるので、彼のそういった行動も仕事でギクシャクしない程度に断ってはいました。 そもそも、その時は彼に対する恋愛感情はありませんでした。 ある時、夜中に「君を失うのが辛い。淋しい。」といった内容のメールがきました。 私が退職する事を残念がってくれているのだと捉え、「私も淋しいけれど、退職しても友達として仲良くしましょう。」と返信しました。 その後仕事の引き継ぎや接待などで彼と過ごす事が多くなり、ある日私の家まで仕事の資料を取りにきた彼と関係を持ってしまいました。 慣れない外国で徹夜続きで、軽々しく関係を持ってしまい、私もどうかしていたのだと思います。 翌日、私はなかった事にしよう、と彼に告げ、別々に職場に行きました。 しかし、そこから彼の様子は完全に変わってしまったのです。 私をまるで彼女のように、本当に大切にするのです。(外国人である彼は愛情表現も凄まじいです。) 6年付き合っている彼女に向けてきたであろう笑顔を私に向ける事に罪悪感を感じ、彼女を大切にして、と何度も説得しました。 しかし彼は納得してくれませんでした。 君の事が好きだから、彼女とは別れる。君の為なら何でもするから僕を受け入れて。の一点張り。 その言葉通り、今まで以上に私に尽くすようになりました。 外国で一人慣れない仕事をする辛さ・淋しさから、そんな彼を突き放す事ができなくなり、いつの間にか私の中でどんどん彼の存在が大きくなってしまったのです。 こんな事をしてはいけない、と頭で分かりつつも突き放す事ができないまま、ずるずると3か月が過ぎました。 現状は ・月曜日~金曜日は私の家に泊まる。私の家から職場へ行き、帰ってくる生活。 ・金曜の夜、遠距離の彼女が彼に会いに来るので自分の家に帰る。 ・日曜の夕方、彼女を送ると、そのまま私の家へ… といった感じです。 彼女とは別れないで、と言ったのは私です。 最初の頃は恋愛感情がなかったのと、外国人である彼と将来を考えるのは難しいと考えたからです。 あと、6年も付き合っている初恋の彼女に勝てる自信がなかったのも原因です。 彼女が彼にベタ惚れで、彼とどうしても結婚したい、と相談もされていたので…。 「彼女を今まで通り大切にするならあなたと会う」これを条件に出したのも私です。 彼はその条件をのみ、関係が始まったのですが… 彼が本当は彼女を手放せないのも分かっていました。 彼は彼女に言い訳をしては、イベント事も私と過ごすのです。 でも、私の存在は絶対に隠します。メールも着信も全部、消去してます。 彼の行動を怪しく思った彼女が一度、アポなしで会いにきた時の彼の動揺を見て、悲しくなったのと同時に罪悪感も感じました。 何も知らない彼女が、私の海外生活を心配してメールをくれるのです。 こんなに優しい彼女を裏切っているのだと思うと、自分に嫌気がさします。 でもその一方で、私だけを見てほしいなどという傲慢な気持ちもあるんです。 最初は平気だった彼女からの連絡も、今では嫌で嫌で仕方ありません。 そんな様子を知ってか、彼も今では私の前で全く彼女の話をしなくなりました。 でももう、今の私は彼の携帯が鳴っただけで、心臓が飛び跳ねるのです。 彼のトイレが長いだけで、彼女に電話している彼を想像して辛くなります。 「I love u.」「I miss u.」と言われても、彼女にも同じ事を言っているかと思うと悲しくなるだけです。 彼が彼女との結婚に踏み切らない理由はもう一つあります。 両家のご両親が反対しているからだそうです。(特に彼女のご両親) 彼から言わせると「歓迎されない結婚ならしたくない。」だそうで。 そんな中、(都合のいい)私が現れた、といった所でしょうか。 好きになってしまった以上この関係を続けるのは辛いので、今後どうするつもりか?と彼に尋ねました。 すると「今すぐには別れられないから待って欲しい。」と言われました。 彼は二股の味をしめてしまったのです。そうさせたのは私の責任でもありますが。 待ち続けて一か月、彼は彼女をうまく言いくるめるコツを掴んだようです。 今では彼女とも、私ともうまくやろうって気持ちがミエミエです。 私が別れを告げると泣くのです。でも、彼女とも絶対に別れません。 彼は「彼女との事は君抜きで考えてるから。結婚の話がまとまらないのは君のせいじゃない。僕が彼女と結婚する気になれないだけだ。」と言っていますが、相変わらず彼女にも「I love u.」と言っています。もうほとんど口癖のように。 もう今となっては、二股の味をしめた彼は私が問い詰めると逃げます。 それじゃあ、と言って私が去ろうとすると、私が無視しようと何をしようと家の前で待ち伏せしてまで「行かないで」と懇願するのです。 彼のお父さんは日本人である私と仲良くしていると告げたところ大反対されたそうです。 外国人ですし、二股以上に色々障害がある今回の事を考えた結果、今は私から距離を置いているといった状況です。 ほんっとうに長くなりましたが、私は彼との結婚うんぬんは責任は持てないくせに、自分一人のものにしたいという傲慢な考えで一杯です。 もう30歳ですので、今までにも色んな恋愛はしてきましたが、浮気や二股といった事は初めてで、どうしたら良いのか分かりません。 しかもいい年してこんな事して…と自分でも情けなくなります。 が、このみっともない感情が今の自分の正直な気持ちなんです。 こんな私に、何かアドバイスを頂ければと思います。 厳しいご意見でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 二股をしてしまいました(長文お許しください)

    29歳女性です。 誰にも相談できず、どうしてよいのか訳がわからずアドバイスをください。 付き合って6年になる国際遠距離恋愛中の彼がいます。 自分のわがままで1年前から海外で働き始めました。 入社してしばらく経った頃、同じ職場の中に私のことをとても好きだといってくれる男性から猛烈なアプローチを受け、異文化の中慣れない職場環境、言葉の面でもサポートしてくれる彼に次第に惹かれ、断わりきれなかったことから、彼氏がいつつも男女の仲になってしまいました。 職場ではいつの間にか私たちの噂が広まり、彼氏がいるのにそんな状況に耐えられなくなったために体調を崩すことも幾度かありました。 現地の彼に別れを切り出すと同じ職場で働くことは耐えられない、と。 彼に辞められると当然ながら私も職場にいることはできず、私が辞めたとしても彼もいることはできず。。。逆に、待ってくれていた彼氏に好きな人ができたからといって別れ話を切り出しました。 しかしやはり結局好きなのは彼氏の方であり、分かれきることができず。。。 そんな二股な状態が半年続いた後、現地の彼には帰国すること、将来がないからとの理由で恋愛対象で見ないようお願いし、分かれたことになっています。もちろん職場で毎日会いますので話をしないということは不可能ですが。。。 現地の彼に会えばどうしても思い出してしまうため、もう仕事を辞め、現地の彼とは一切連絡の取れない環境へ移り、できるだけ早く帰国しようと考えています。 ただ、帰国したところで待ってくれている彼に何事もなかったように振舞ってよいのか。良心の呵責と自分のした罪の重さ、最低極まりない行為を今になって感じ、どのように償えばよいのか分かりません。。。 今になってどれだけ彼氏を愛していたのか分かり、自分が余りに浅はかで自分の存在さえ消してしまいたい衝動に駆られ、彼にしたことの罪の大きさに気づきました。 彼は誠実ですばらしい人です。そんな人にふさわしくない行動をしてしまった自分は彼のために彼にすべてを打ち明けて振られるべきなのか。 それとも一生このことは彼には言わず、残りの生涯を彼のために尽くすべきなのか。 彼氏、現地の彼を二人を傷つけた分の代償は背負わなければならないと覚悟していますが、二人の彼の幸せのためにどのようにするのがよいのか教えてください。

  • 恨みを晴らしたい

    どうすることもできないのはわかっているのですが… 1年ほど付き合っていた彼氏にふられました。 理由は好きな人ができたから。 それはいいのですが、私と付き合っているとき彼は二股もどきをしていました。 別れた理由の好きな人と二股もどきは別の子です。 一度二股のことで問い詰めたら「ただの友達だ」と言われてふられそうになって そばにいたいから真実を知っていたのですが黙っていました。 それから待つのが報われたのか、 二股もどきの子とは仲が悪くなったみたいで私のところに戻ってきました。 でも次は身近で彼のことをアタックしてきた女の子(好きな人)にあっさり奪われてしまいました。 私は忙しくて中距離で連絡もとれず すぐ近くにいた子をとったと思っていますが… 悲劇のヒロインぶっているのはわかるのですが本当に、本当に悔しいです。 私ってなんだったのだろうと思います。 笑って何も知らないふりして待ってたら帰ってくるもんだと思っていました。 私にも原因はあると思います。 どうしようもない男忘れろ、となると思いますが どうしようもない男だからこそ仕返ししたいという気持ちになります。 今はたまに連絡をとる仲です。 連絡がたまにくるしたまにする、たまに「好きな人はできた?」ことや 「今度~~返しにいくね」など言ってきたりします。 いうだけで行動はうつしてこないのですが… こういった場合、どうやってみなさんは恨みを解消しますか? いい方法はありますか? 私としては 今の彼女に私の存在をちらつかせ、彼と彼女に不信感を与えたい という気持ちがあります。 しいていえば私が過去に経験した彼と二股もどきの関係で 私が二股もどきになりたいという願望があります。。。なかなか行動はうつせないですが… どうしようもない質問ですが、回答をお願いします。