二股がバレた時、セカンドに対してどう考えますか?

このQ&Aのポイント
  • 二股がバレたとき、セカンドにとってどう考えればいいのか悩んでいます。
  • 二股相手として彼と付き合っていたけど、彼女が現れたことで私はどうなるのでしょうか?
  • 彼との最後のチャンスかもしれないと思っていますが、彼女がどうしたいか、彼がどうしたいか次第です。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股がバレた時

私は遠距離の彼女がいる人の 二股相手です。 彼女と付き合う前から深い関係になり 天秤にかけられ結果選ばれませんでした。 出会って2年、 離れようとしても彼が追いかけてきたり そんなことを繰り返した結果 もう少し彼のそばにいて 順番待ちをしていようと決めました。 彼女の存在が見え隠れしても我慢して。 彼のそばにいられない方がつらいと この2年間で思ったからです。 ここ4ヶ月は彼と仲良く過ごしていて 喧嘩も揉め事もあったけど ほとんど毎日一緒にいました。 そんな中、突然です。 彼女が私の存在に気づき 彼に連絡をしてきたようなんです。 彼は彼女に私のことを話した と連絡をしてきました。 どこまで話したのか、 彼女との今後についてなど まだわからないことだらけの状況です。 私と彼はここ3日以内に 話をする予定でいます。 私は、彼女と彼が別れないかな なんて期待をしてしまっていますが 一般的に考えたら 私が切られると思うので 不安が大きすぎて食欲もなくなってしまいました。 二股がバレた時、 彼女と私のようなセカンドに対して どう考えますか? 私は彼と付き合うことはできないのでしょうか。 彼女がどうしたいか、 彼がどうしたいか次第ですよね..。 最低なのはわかっています。 でも私には彼がいいのです。 今まで言えなかった気持ちを伝える 最後のチャンスだと思っています。 ご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

貴方が即切られる可能性は少ない気がする。 あり得るとしたら・・・ 一旦彼が同時に(二人とも)手放す。 正式な彼女に対しては、 今までの背信行為を全面的に負う形で。 モドキの彼女(貴方)に対しては、 遠くの彼女を背にして都合の良い部分を求めてしまった事。 結果的には貴方を振り回す形になってしまった事。 その現実であり責任を一旦受け止めるという意味で。 貴方からすれば、 むしろ進んで振り回されに行ったのは私! 私を振り回した事なんて気にしなくて良い! モドキでも傍にいれた事、 それは私自身「が」臨んでしていた事でもあるから。 そう伝えたくなる筈。 ただ・・・ こうして都合良く使い分けられなくなった時点で、 どちらの側にも「正対」出来なくなってしまった彼。 遠距離を隠れ蓑にして、 彼女には足りないモドキの貴方に、 まるで彼女のような扱いを与えてしまった不誠実。 以前からも天秤に掛けられていた時点で、 今カノと貴方に物凄く「差」がある訳じゃない。 だからこそ、 交際中の彼女がいても、 距離という漠然としたワンクッションが挟まると、 近場の物足りない彼女(貴方)でも魅力的に見えてくる。 変な言い方になるけれど、 彼女が近場にいたら貴方は絶対選ばれていない。 居ないからこそ、 何となく足りない部分を満たす存在として評価されてきた。 横に彼女がいたら、 その彼女の彩に貴方は隠れてしまう。 遠距離によって、 選んだ彼女の存在自体が少し隠れてしまった。 似たような部分も多々あった分、 遠くの愛する彼女よりも、近場のモドキ。 彼も実は、 申し訳ないなとは思いつつも、 自分の「中」の棲み分けに個人的に納得していた。 バレるまではね? でもバレた。 今の彼は、 愛する彼女にも、 モドキの彼女(貴方)にも罪の意識がある。 それを一旦ニュートラルにする為には、 一回どちらも「選ばない」を選ぶ必要がある。 今後どちらかを選ぶとしてもね? その上で、 改めて自分はどうしたいか? それを落ち着いて考えたい。 同時に、 「選ばない」選択をした自分に対して、 相手(今カノ、モドキ)はどう対応してくるのか? それに対して、 自分(彼)がどのように感じられるのか? それも確かめてみないと分からない。 今の時点では彼も分からないのかもしれない。 ただ・・・ 一つ言えるのは、 都合良く貴方を利用していた自負のある彼は、 愛する彼女にバレたという理由だけで、 即座にモドキの貴方をバサッとやらない(やれない) 今は、 傍にいる貴方に対する思い入れの方がある。 それ位は言ってくれるかもしれない。 でも・・・ いざ遠距離の彼女と直に向き合えば、 貴方とは比較にならない強い波長で二人は繋がる。 今カノがまだ、 彼氏を思い、彼のした事を受け入れる姿勢があればね? いずれにせよ、 彼はどちら「か」だけに意思表示をして、 どちら「か」だけを簡単に選ぶ事はしない気がするよ? 別に気持ちは伝えても良い。 気持ちは分かった(受け止めた) ⇒後は俺にゆっくり考えさせて欲しい。 考えた末の結論は、 文句を言わず素直に受け止めて欲しい。 貴方にそう伝えてくる可能性はある。 いずれにせよ、 今の貴方に出来る事は多くない。 多くないけれど、 個人的に悔いを残さない為に出来る事はしたい。 それが貴方の本音でしょ? 難しいという現実は、 そもそも最初から分かっていた事でもある。 彼に選ばれなかった現実を、 時間差で差し戻されただけの話。 正式には選ばれなかったけれど、 私的には良い思いをさせて貰った時間でもある。 仮に私が選ばれなくても、 私は私なりに「得た」んだと考えて、 彼と関わり続けた時間を不毛扱いせず、 これからの自分自身に前向きに繋げていこう。 心からそう思える貴方を。 今のうちにしっかり整えておく事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (8)

• kano20
回答No.9

彼女がどう考えて居るか 彼がどう考えて居るか その前に貴方がどうしたいかを二人に伝えることが大切だと思います。 貴方が二股するような人でも別れる気が無いなら、そのまま二人に伝える。 彼女が自分も別れる気が無いというかもしれませんし そんな不誠実な彼とは別れるというかもしれません。 彼も貴方の発言を聞いて貴方と別れるか、彼女と別れて貴方とやり直すかを選択できると思います。 もちろん彼がどちらも選ばずにフリーになるという選択肢もあるので、覚悟して2人と会話を。

• kurione
回答No.8

誰だって自分が選ばれる事を望む。相手の気持ちがどうであろうとも、自分が好きである限り、結果がどうであろうと多分、どういう立場であっても縋る。自分に 私が好きになった人なのだから、側にいたい・・・それが普通。 ただこの場合彼女はそれすらも容認できない。何故ならもはや女のプライドの戦いだから。二股の彼の事や分かるはずもない未来のことを想像するのは置いといて、助言できるのは好きならば縋り付けば良い。ただ今までの自分の思い出を無駄にしたくないのなら彼の選択前に離れるべき。言葉では簡単だけど、自分でどちらかを見極めるのは難しいと思うし割り切れないと思うが、自分の今の境遇に浸りすぎないで。

noname#248402
noname#248402
回答No.6

そんなに彼がいいのなら悩むことはありませんよ。今のまま愛人関係を続けて行けばいいんですよ。何も彼に求めず一生愛人のままでね。でも何故、本命の彼女に貴女のことがバレたのでしよう?別れるための彼の自作自演のような気がしますね。貴女に飽きが来たのでしょうね。新しい2番手が欲しいのかもですね。おもちゃに飽きて新しいおもちゃが欲しいから投げ捨てる出来の悪いガキと同じですよ。誠実さのかけらもない男ならそれくらいのこと演じますよ。ズルズル付き合いながらキッパリと撥ねつけもしない、貴女も悪いんですけどね。そんなに彼がいいのなら、何も彼に求めず、今のまま愛人関係を続けて行けばいいんですよ。

• OldHelper
回答No.5

70代男です。 古い昔を思い出しました。 近くに住んでいたのに、親の転勤で遠距離になった彼女がいました。 今風な関係のある彼女ではありません。毎日会話をしていた関係です。 いってみれば心の彼女ですね。昔ですから文通でつながっていました。 だけど、リアルの素敵な人が現れました。 やっぱり身近で現実的なリアルが勝ちました。今の妻です。 頑張りましょう。心よりリアルです。

• okwavey4
回答No.4

あなたを彼女にすることはないですね。 永遠の二番手になら、なれると思います。 その二番手も都合が良いから継続しているだけで、邪魔になれば切り捨てます。

• makokiki
回答No.3

私は彼女の居る彼だから側に居たいのではないかと思うんですよね。彼女の居る男を奪うことに興奮したり優越感を持っているのかもしれませんね。 セックスしているときも、彼女から彼氏を寝取っていることに喜びを感じているのかもしれませんね。 それでもし貴女が選ばれてセカンドではなくて彼女になったとしたら、貴女の気持ちはスッと冷めていくように思えるんですよね。 良く言えば悪女なのかもしれませんね。 貴女が彼女になったときに喜べると思いますか? セカンドを簡単に作る男なんですよ、浮気相手は。 だとしたら、貴女が彼女になれば、貴女と同じような女性が必ず現れますよ。 体だけの関係を求める女性は案外多いですからね。 その時に貴女は今の気持ちを維持し続けることが出来るでしょうか? 私には無理だと思うんですよ。 セカンドで知り合ったなら彼女になろうとは思わないことよ。 貴女の本心を伝えようが、浮気相手の気持ちが変わることは無いですよ。

回答No.2

私は男として、 二股にかけるような奴は、 人間として信用できませんが。 いいように、適当に、 おもちゃにされるだけではありませんか。 あなたの気持ちは無視をして。

• zabusakura
回答No.1

セカンドは、セカンドでしかない。彼女と別れても どこかから必ず新しい1番を見つけて来る。 彼に、とって、1番なら、とっとと彼女と別れているはず 遠距離というハンデを考えても彼女と別れなかったのは あなたと彼女には、ものすごい差が有ると言う事。 彼の中で、あなたは、便利な2番と認識されてると思う。 自分を1番にしてくれる人を探した方が良いと思う。