• ベストアンサー

健康を保つ最低限の食生活

私は男性で、外国在住です。 朝は抜きます。田舎なので外食は絶望です。昼食も食べるところがありません。ファストフードはあるけどもう体が受け付けないです。夜は自分で適当に作ります。 しかし、この生活をしばらく続けなければなりません。たまに体温を保てなくなってるかんじで少し寒くなったり(そのときは焦ってなんでも食べます)、ちょっと自分の体が心配です。 そこで、バランスの良くてカロリーもあって手軽で、外国田舎にもある食材で作れる料理を教えていただけないでしょうか??野菜は、根菜は一通りあって、ほかは巨大ほうれん草とか巨大ナスとか巨大きゅうりとか熟していないトマトとかが有力です。調味料は持ち込んだのである程度あります。あと肉は塊系はありますが、スライス系のばら肉などはありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinycat19
回答No.1

ラタトゥユはどうでしょう。オリーブオイルを引いたフライパンにに野菜(トマト、ナス、きゅうりなど)をぶつ切りにして、いためてそのままの水分で、煮て塩コショウします。 作りおきできますので、冷蔵庫に保管しておいて、お肉の付けあわせとして出してもいいです。 お肉は、タコ糸で巻いて、塩コショウして、オーブンで焼き、ローストビーフにするとか、同じくローストポークでも。 ハムみたいにスライスして、少しづつ食べればいいと思います。 パンを買ってきて、レタスとお肉をサンドしてもいいですね。 朝は、スクランブルとパンぐらいでどうですか。 卵を活用すれば直ぐだと思います。

harapeko--
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ラタトゥユとは初めて聞きました。今度作ってみます。 朝は、パンが厳しいです。どうもこちらのパンは臭いのです。焼くと少しましになりますが。 日本の食パンロールパンが懐かしいです。

その他の回答 (3)

• 20061217
回答No.4

回答致します。 野菜があるなら野菜炒めに肉を一口サイズに切って一緒に炒めた物を食べて下さい。 朝食を抜くのが一番体の為には良くないですよ。朝はカロリーメイトを食べてみてはどうでしょうか?カロリーメイトは外国にもあるのをみたんですけど?

harapeko--
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。 > 野菜があるなら野菜炒めに肉を一口サイズに切って一緒に炒めた物を食べて下さい。 なるほど、心がけます。今晩はなんだかんだ言ってステーキと米とビールだけで済ませてしまいました。 > 朝はカロリーメイトを食べてみてはどうでしょうか? なにしろ中堅大学しかない田舎町です。日本食料店はなく、最近ではチャイニーズ店に行くのも車でずいぶんかかり苦労します。 見つけたら買い込みます。

• tinycat19
回答No.3

アメリカですか。ベーグルの本場ですね。 私はベーグルも家で焼きますよ。北海道産の小麦でですが・・。 ベーグルの具としては、ハムレタス、クリームチーズとサーモン、アボガド、カッテージチーズも美味しいですよ。パン教室では、カッテージチーズとレーズンをサンドしていましたね。 ベーグルの形が轍に似ているので、車を表すベーグルが、パンの名前になっているわけです。

harapeko--
質問者

お礼

なるほど、いろいろ味のあるものをはさむとよいのですね。 本当にご丁寧にありがとうございます。 参考にしてみます。寿命の縮み方が少し遅くなりそうです。

• tinycat19
回答No.2

もしかして、臭いパンというと、ディルなどの入った、ドイツパンでしょうか。 私自身、ドイツパンを家で焼きますが、あれは、薄くスライスして、クリームチーズ、ハム、レタスなどサンドイッチして食します。 堅いぱさぱさのパンではありませんか。 日本でも、お年を召した方には、不評のパンですが、若い人には、個性的で人気があります。 薄くスライスして、サンドイッチにするのが、いいと思います。

harapeko--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方、アメリカ在住です。20代真っ盛りの若者です。 パンはごく普通にスーパーにある食パンで(日本の山崎食パンのノリです)、whole grainも、plainと書かれているものもすべて臭いです。whole grainのほうが臭いあたり、単純に麦のにおいなんだと思います。工程が違うのだろうか。。でもはるかに遠い隣の大都市の高級なレストランとかに出てくるパンは臭くなかったですけれど。 >クリームチーズ なるほど。今朝買ってあったベーグルとクリームチーズを合わせると、なんとか食べられる味になりました。