• ベストアンサー

年下の男の子

gooym3の回答

  • gooym3
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.10

みんな、否定的な言葉が多いけど、俺は行くべきだと思う。 人生一度っきりだぜ。そんな出会いって何回もあるもんじゃないぞ。 そんな、大人ぶってな何になる? ああ、子供さえいなかったらとか、あの時旦那が別れてくれたらとか後悔がたまって家族にも悪影響だよ。愛のない家庭に育った子供がかわいそう。 我慢するのが大人じゃない。はっきりケジメをつけるのが大人じゃないかい? ただ思うのは、家族の留守に招くってことは、あることをしたいと思っただけであって、大切な人にする行動じゃないような気がする。 美化するのもいいけど、まず自分を見つめた方がいいと思う。そうじゃないとまたこんなことが起こるし、条件のいい人が現れたら簡単に乗り移るんじゃないかと思う。 イチローが言っていた。周りが望む成功を追い求めることはない。自分が望む成功のため、周りに何も言わせないぐらい頑張ればいいと。

関連するQ&A

  • 弦樂器の名曲教えて

    市民のための弦楽器演奏会を開きたいのですが、選曲で迷っています。弦楽器(バイオリン、ビオラ、チェロ)のソロで演奏する曲で長さが10分以内の最も優れた名曲の作曲者と曲名を各2曲づつ教えてください。

  • ソロ

    演奏会の曲を選んでいるのですが、弦楽器の特にビオラまたはチェロにソロのある曲を教えていただけませんか?? 曲は交響曲や、オープニング、サブメイン級・・・なんでもいいです!!

  • ピアノの楽譜を探しています

    ヴェクセイ=シフラの演奏会用練習曲より『悲しみのワルツ』のピアノ楽譜を探しています。タイトルが『悲しきワルツ』『悲しいワルツ』かもしれません。出版社等ご存知の方がいらしたら、教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 年下の男の子

    バイト先に1歳年下の男の子がいます。 その子は高校生で、私は大学生です。 その子とはバイトメンバーでバーベキューしたり、食べにいったりしたことがあるんですが、 そのときはあまり話さなかったんです。 でも、なんとなく気になる存在でした。 それで昨日は、初めて2人でシフトに入ったのですが、 私のミスが多くて(バイト歴:私5ヶ月目、彼2年目)彼に大変な思いをさせてしまいました。 それなのに、バイトが終わった後は彼から積極的に色々話しかけてきてくれて、質問とかもされました。 「そろそろ上がりますよ」と言って私が支度するまで待ってくれたり、 飴を買おうとしたら彼がお金を出してくれたり… でも彼は高校生であって、バンドマンです。 忙しくて彼女もできないとか… 私に優しくしてくれるのはきっと彼なりの親切心があるからだと思うんですけど… 長文すみません。 みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の男の子を好きになってしまいました><

    1歳年下の男の子を好きになりました。 可愛いくって、恋愛なんて全然考えてなさそうな子です、、、 その子とは、家もすごく近所で、学校も同じで、(地区)子ども会も同じだったので、名前は知ってくれてると思うんですが、 年下で、ほとんど話した事もないし、全然お互いの事知りません>< 教室も遠いし、たまに廊下ですれ違うぐらいなんです。 回覧板をわたす時とか、話すチャンスは少しあるけど話せないし、彼は私の事なんとも思ってないだろうけど、(恋愛対象なんて、論外だと・・・;)私はすっごく仲良くなりたいと思ってます。 来年になると、私が進学して、1年間同じ学校には行けないし、チャンスは今だけだと思うんですが・・・; あと 男の人にとって、年上の女の人っていいのかなって思います、 どうしたらいいんでしょうか><。

  • 年下の男の子

    現在、25歳、無職の女です 来年から、ホームヘルパーとして働くつもりです 今現在、その資格を取るための勉強をしています 地元のニチイ学館で勉強しています  そこで知り合った高校三年生の男の子に好意を抱いてしまいそうな中途半端な気持ちになっています  実は、模擬実習でその男の子と同じ施設に行くことになりました  その男の子と二人で行きます なので、その男の子のほうから「アドレス教えてください!」と言われました  そのあと自宅に帰ってから、その子とメールをやりとりしました なぜか恋愛の話になり「OOさんのことをよく知りたいです」や「俺はOOさんともっと話がしたいです」や「俺はOOさんのような人が好きです」などと言われてしまいました  OOさんとは私のことです 家族に相談したら、あきれた顔をされて「もっとしっかりした30代の人とかだったらいいけれど、相手はまだ18歳の子供でしょ?あんたといくつ離れてると思うの?何かあったら、そっちの親、家に押し掛けてくるよ?責任はあんたがとるんだよ?」。。。。。 などと言われました 私には今恋人がいません もしかしたら、その子と接するうちに好意を抱くかもしれません ただの子供だと割り切って、その実習はやりすごせばいいですか?どうしたらいいかわかりません とても困っています  アドバイスください!

  • kraftwerkのカヴァー曲を探しています

    ドイツの電子音楽集団KRAFTWERKの「computer love」という曲のカバーを探しています。 バイオリンやビオラ等のクラシック音楽で使うような弦楽器のみで演奏されていました。 1984年放送のテレビ番組のBGMとして流れていたので、 恐らくかなり古いものだとは思うのですが… 演奏者や収録されているアルバムのタイトル等、何かご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 弦楽器

    はじめまして。 私は13年間ピアノを習っているのですが、新しく弦楽器をしたいと思っています。 ですが、ピアノ以外の楽器はクラリネットなどしか演奏出来ません。 出来れば、ヴァイオリン・ヴィオラ・ギターのどれかの弦楽器をしたいのですが、独学でも弾けるようになりますでしょうか? とくに発表会などに出て演奏したいなどはなく、あくまでも個人の趣味です。

  • 「黄昏のワルツ」の楽譜

    NHKのドキュメンタリー番組「にんげんドキュメント」のテーマ曲「黄昏のワルツ」が大好きです♪ あの曲を聴くとなぜかいつも涙が出そうになります。 いつか演奏してみたいなぁと思って楽譜を探しています。 バイオリン、チェロ、ピアノで演奏したいと思っています。 ピアノソロの楽譜はみつかったのですが、アンサンブルの楽譜がなかなか見つかりません。 ピアノ+バイオリンの楽譜でもけっこうです。 もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 演奏のフレーズを曲で覚えてしまいました。

    演奏のフレーズを曲で覚えてしまいました。 はじめまして。 高校3年生で吹奏楽部で 打楽器パートに所属しています。 最近、定期演奏会のアンサンブルの 練習を始めたのですが その曲のメロディを曲で 覚えてしまい(楽譜を見ずに) そのために今、メトロノームと 合わず、アンサンブルのメンバーに ものすごく迷惑をかけています。 このような場合 位置から楽譜を見て 覚えなおすしかないのでしょうか? アドバイス・ご意見 よろしくお願いします。