• 締切済み

デジカメ付属品の処分について

デジカメの本体をなくし、付属品だけが残りました。これってリサイクルできないものでしょうか?一番よい処分の仕方、教えてください。 付属品(USBケーブル、ビデオケーブル、リチウム電池、コンパクトフラッシュカード、バッテリーチャージャー)

みんなの回答

回答No.3

型番わからないと何ともいえないけど、USBケーブルは最近のだったらたいてい汎用品として他のUSB機器に使えるでしょう。  ビデオケーブルはさすがに専用と思うけど、同じメーカーの後継機種なら使えるかも。  バッテリーとチャージャーは別の機種でも使える可能性あり。サードパーティーが出してる非純正交換バッテリーの対応機種見ると、複数のメーカーで同じもの使えたりしますから。

maikyo2080
質問者

お礼

違うメーカーのデジカメをすでに手に入れているので、バッテリーは試してみようと思います。ご回答どうもありがとうございました。

回答No.2

付属品を買ってない場合や、壊した場合もあるかもしれないので ダメもとでネットオークションに出してみてはどうですかね。

maikyo2080
質問者

お礼

オークションで必要としている方が見つかればよいのですが。。アドバイスどうもありがとうござました。

• Hoyat
回答No.1

付属品と言うのはその本体を所有していなければ意味を成さないので「付属品」なので、正直それだけを売りに出しても(あげるって言われても相手が困るでしょうし)まず意味がないです。 運が良ければヤフオクなどで売れるかも程度です。コンパクトフラッシュカードは別メーカー・別機種でも対応しているものであれば確実に使えますが、それ以外は捨てちゃった方がいいかな?って所です。

maikyo2080
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一般ゴミで出すよりも、ちょっとエコを考えて、リサイクルできるものであればしたいなと思ったのですが。。やっぱり捨てようと思います。