• 締切済み

圧力鍋 マ・ローニエ

圧力鍋の購入を考えています。 ステンレス製で、お手入れが簡単で、一万円以内位 が条件です。 比較サイトを見ると、おもり式とスプリング式などがありますが、 実際に使うとなると、どちらがより使いやすいでしょうか? 洗い物が大変だと使わなくなりそうなので、 いろいろ部品を外したりじゃなく、楽なのを希望しています。 今は、マ・ローニエというメーカーが安くて惹かれていますが、実際に使っている方いらっしゃいますか? もしいらしたら、感想を聞かせてください。

noname#257093

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

>お手入れが簡単で 手入れを怠ると爆発します。 これでふたが飛んだ話を聞いた事ありますか。 なんせ、圧力がかかっているんですから。すさまじいもので。 甘く見ない事、普通の鍋はこげる程度で済みますが。 それに急激に冷やさない事。圧力変動で大変な事になります。 興味本位で圧力鍋を使うのは危険です。 もし、ずぼらな性格ならやめておいた方が無難です。

質問者

お礼

調べてみたら、結構事故もあるんですね。。 楽したくて購入を考えていたので、やめとこうかな…と思い始めました。 もうちょっと検討してみます。ありがとうございます。