• ベストアンサー

レンタルサーバーでオークションできますか?

雑誌ソーホーコンピューティングのP96に「オークションのシステムもCGIによって自社サイトに組み込める」との記事がありましたが、その機能を使用できるホスティングを利用できるレンタルサーバーがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

CGIの言語は何ですか? perlやphpならほとんどどこのISPでも出来ると思うし、それを条件にすれば良いのではないでしょうか? 個人データの安全性確保と、法律に準拠した仕組みを構築してくださいね。

e-tomo
質問者

お礼

ありがとうございます。難しい言葉がわからないので、「個人データの安全性かくほと法律に準拠した仕組み」であればいいのですね。まだホスティングサービスを利用してませんので事前に知りたいと思いました。

関連するQ&A

  • ★良いレンタルサーバ屋を教えてください

    レンタルサーバ、ホスティングサービスの検索サービスは 知っています。しかし、ビジー状態や対応等についてわかりません。お使いになっていてお薦めできるレンタルサーバ、ホスティングサービス屋さんをご紹介ください。 できれば下記の条件くらいが良いです。 ■独自ドメイン ■CGI利用無料 ■FTP無制限 ■スペース:共有で可、50Mくらい ■年間3万以内 ■日本国内の場所 ■メールアカウント5以上 ■商用利用可 その他、条件が必要な場合教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安価なレンタルサーバをお教えください

    いつもお世話になっております。 現在、ホスティングサーバのレンタル契約を検討中ですが、 下記の条件に合致した安価なレンタルサーバを教えてください。 ・独自ドメイン利用可 ・PHP4 or PHP5(CGIモード)利用可 ・メールアドレス:最低でも3個取得可 ・メーリングリスト設定機能 ・メール転送機能 ・容量:最低500MB程度(理想1GB) さくらインターネットでは月額125円という安価なプランがありますが、PHPが使えません。 年間1,000円~2,000円位で上記の条件を満たしているレンタルサーバをご存知でしたら是非お教えください。 宜しくお願い申し上げます。

  • レンタルサーバー構築

    レンタルサーバーサービスを始めたいと思っているのですが CGI,PHPを使えるようにもしたいと思っています そこで システム関数で外部コマンドを使用されると困るので システム関数の利用を制限したいのですが どうすればいいでしょうか? あと ソケット機能も制限しようとも思っています

  • レンタルサーバ利用時のWebサーバダウン対策

    お世話になります。 この度、レンタルサーバを利用して、軽い動画のコンテンツを配信する商用サイトを構築しております。また、登録会員に課金するシステム の為、PHPやMySQLを利用しております。 DBはそこのレンタルサーバがRaid1を組んでおり、また毎日自社のローカルにもExportしたデータをダウンロードしているのでデータ破損については大丈夫だと思うのですが、Webサーバがダウンした際のことが 気になっています。 ホスティングしている場合、Webサーバーがダウンした場合はもうサービスは運用できないのでしょうか?ダウンしてもサービス運用できる対策としては、どのようなものがあるのでしょうか? 大手商用サイトは専有サーバを複数所有していて、1つのURLがサーバーダウン時には他のサーバーに切り替わるなど行っているのでしょうか・・・? 教えてください、お願いします。

  • よいレンタルサーバーを探しています。

    現在、レンタルサーバーとして、リンクホスティングサービスを利用し、ネットショップを運営しております。 付属機能のフォームメールより注文をとっておりますが、HPのフォームより送信したメールがこちらに届かない、または何時間も経ってまとめて届く、といった不具合が多発しております。 このサーバーが悪いのかわかりませんが、こういった事態が絶対に発生しないようなレンタルサーバーはございますでしょうか? また、そのあたりの信頼度は何を基準にすればよいでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、困り果てております。 どなたかご教授お願い申し上げます。

  • お奨めのレンタルサーバを教えて下さい

    CGIや独自ドメイン(取得・管理費無料)の使える割安高機能なお奨めな レンタルサーバを教えて頂きたいのですが。 (個人利用です) (出来れば、「私は利用しています!」のでお奨めですとか)

  • レンタルサーバーについて

    お世話になります 只今ホームページを急ピッチで作成している中、合い間を見て色々調べてはいるのですがそちら方面の知識に乏しく、機能とか見てもいまいちピンと来ないです(><) 検索した中で有名そうな(?)ところであるFC2に登録しようかなと考えているのですが http://rentalserver.fc2.com/index.php サーバーによってはCGI利用可でも自社製のCGIしか設置できなかったりすると聞いたことがあります こちらのサーバーでは自作CGIは設置可能でしょうか? 『PHP・CGI・MySQLが自由にご使用いただけます。』とあるので多分大丈夫では?とは思っているのですが・・・ また『CGI可 大容量 無料(格安)』と銘打っているサーバーもありますが無料(格安)と有料の違いは何でしょうか? ただ単にセキュリティ面の違いでしょうか? アップロードに向けまだまだ聞きたいことは出てくるとは思いますが今回はこの2点お願いします

  • レンタルサーバーについて

    レンタルサーバーについて 私はホームページを作成しており、現在使用しているサーバーからfc2への移転を考えています。 その際に、お絵かき掲示板等を使用したいと考えているのですが、CGIの利用は不可となっており、どうしても使いたいのならレンタルサーバーを、とヘルプにありました。 この場合、CGIの使用を考えるのならレンタルサーバーの方がよいのでしょうか? それとも、レンタルしたCGI(掲示板や拍手等)へのリンクをはる程度なら問題ないのでしょうか? また、レンタルサーバーにした場合、ホームページスペースを借りてホームページを作成するのと違いはあるのでしょうか(現在FFFTPを使用してホームページを作成しています) 分からないことばかりで申し訳ありませんが、教えて頂ければ幸いです。

  • レンタルサーバで・・・

    現在自社運用でメールサーバ(MX)を運用しておりますが 外部へ委託する際に レンタルサーバでできないか 検討しております。 そこで、一般的なレンタルサーバはメールを受け取って 他のアドレスへ転送するといった機能は多数ありますが 純粋にMXとして機能し 自社内のPOPサーバへリレーさ せるだけでいいと考えております。また、アカウント数 の制限がされないサービスがいいのですが、なかなか要件 にあったサービスが見つけることができません。 具体的なサービス・会社でよいものをご存知の方がいらっしゃれ ば教えていただければ幸いです。 当然価格は安ければ非常にありがたいです。

  • おすすめレンタルサーバー

    レンタルサーバーを探しているのですが、 希望する機能としては、 telnet等を利用して直接シェル操作が出来ることと、 perlの他にC言語をCGIとして利用できる等の 出来るだけUNIX環境の自由度の高さです。 色々探した結果、 http://www.willnet.ne.jp/ http://home.isle.ne.jp/ というレンタル業者を見つけることが出来、 現在の所willnetにしようかと思っておりますが、 他におすすめの業者はないでしょうか? 追記ですが、 C言語をCGIとして利用可能と表記していなくとも、 telnetアクセスが許可されていれば可能なのでしょうか? サーバーをレンタルした経験がないので分からないのですが、 どうぞ宜しくお願い致します。 失礼致します。