• 締切済み

彼女のいる男性を好きに

bananasanの回答

回答No.2

こんにちは。似たような質問に回答したばかりですが。。。 私も彼女がいる彼を好きになってしまった事があります。新しい恋、実らせたいですよね。別れた後に現れた素敵な男性ならこれが運命なんだなんて思ってしまいますし、どんな内容にせよメールが来ただけで嬉しくなってしまう気持ち、わかります!!! 連絡ください、なんて手紙を渡したら彼はあなたの気持ちに気づいていますよね。でも多分彼はあなたの好意に答えられないんでしょうね。 でもきっとお優しい方なんでしょう。はっきり断るのはあなたに失礼だと、遠まわしに諦めてくれと言っているように読めます。 今はまだ彼もあなたの事をよく知らないし魅力も気づいてないでしょうが、もしかしたらこれからすごい良い方向に発展するかもしれませんよね。 多分あなたもそれを望んでいるでしょう。 でも彼女がいる人にアプローチするには相当な魅力が必要だと思います。 もちろん今の彼女に勝る魅力です。 それも彼がどんな女性が好きなのか知らないとダメですけど。バリバリ仕事ができる女性が好きなのか、ほんわか家庭的な女性が好きなのか。それは彼に聞かなくちゃわかりませんが、まずは教えてくれるような関係にならないと! 今はきっとその恋を諦めたくなくて盲目になっていると思いますが、できれば今現在彼女のいない素敵な男性を見つけて欲しいですね。笑 三角形はあとあと面倒ですし、時間を費やします。  それでもいいなら!!彼が自ら彼女の事を匂わせ反撃してくるなら、あなたも実はちょっとお気に入りなだけであなたはまだただの友達よ♪と、強気になっていいと思います。 そうすれば彼も気軽な女友達として接してくれ、そこであなたの魅力をアピールできれば状況は変わると思います♪♪ 本当は他に良い出会いを探して欲しいですが、今回は応援の回答です♪ そんな私も好きだった彼をやっと諦められて、今完全フリーな素敵な男性に恋しています☆ こっちの恋の方が楽しいですよ☆☆☆笑  お互い頑張りましょう♪

kilalan112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、似たような質問の方も読ませていただきました。私もまさに、彼女がいる宣言されても(とりあえず)何事もなかったようなメールを送ろうとしています。そうじゃないと縁切れてしまいますから(^^; でも確かにハッキリ言われたことで舞い上がってた気持ちも落ち着きましたし、とりあえず友達になりたかったのでその方向性で攻めてみようかな、と思っています。それは迷惑なことだと思われますか??

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分から女性に連絡先を聞いたのに、連絡しない事はありますか?もしあるとしたら、なぜでしょうか…?? 私には今気になる男性がいます。 その人から、先日、私の連絡先(携帯)を教えてと言われました。後からPCメールに、連絡先を送っておいてほしいと言われたので、私は連絡先を送りました。メールしてすぐ、返信メールがあり、自分の連絡先も後でメールするねとの事だったのにもう2日たちます…。 私への連絡を忘れてしまったのでしょうか… 気になっていた人なので、なぜ連絡をしてきてくれないのかな…と不安になるのと同時に、ちょっとヒドい人だな…と思ったりもします…。 何故って、もし、その人が連絡を忘れていたとしたら、そんなにすぐに忘れてしまうような相手の連絡先なんて聞かなきゃいいのに…って思うから。 ちなみに、その人は、取引先の方なので、次いつ会えるか分かりません…。 こういう場合、男性は何を考えているんでしょうか…。

  • 勘違いなのでしょうか(男性に質問です)

    大好きな彼にふられました。 諦める気持ちは、全くありません。 以前彼は、その気がない相手からアプローチされて、断り、その後もアプローチは続きましたが、その人からのメールは完全に無視。電話も、用件のみみたいなかんじで・・・ 付き合っていたころ、私も他の男性から告白されたりし、断っても連絡があったりしてました。その時、彼は、その気がないならそういう態度で接するべき、私が相手に少しでも期待を持たせるような態度をとるから悪いといっていました。 現在私は彼にアプローチし続けています。メールへの返事はあるときとないときがあり、食事に誘うと断られず一緒に出かけたりしています。 これってどうなんでしょうか? ちょっとは復活の可能性ありなんでしょうか?

  • ゆっくりアプローチする男性(長文です)

    こんにちは。20代半ばの女性です。 職場の男性からのアプローチが きっかけで、私もその男性を好きになりました。 アプローチがゆっくり過ぎて、 きちんとお付き合いできるのか 不安です。 アプローチに時間をかける男性 の心理が知りたいです。 例えば、半年以上前から何度も 何度も一緒に飲みに行こうと誘われていました。 でも、なかなか連絡先を聞かれ ず、しびれを切らした私は飲み 会の時にわざと相手の前で携帯 を出したら、相手も焦って携帯 を出し「教えて」とようやく連絡先を交換しました。 二人で食事に行ったのもまだ1 回で、それも私がきっかけを作りました。 最近は「相手がいればすぐにで も結婚したい」「子供いいよね (先輩の子供が産まれた話をしてました)」とか私を見ながら 遠回しなアプローチが多いです 。 その時はふーんと聞いています が、後になり『私に言ってたの か』と気づきます(-_-;) 職場で二人きりの時は必ず話しかけてきます。この前は「残業するの?俺帰るからね」と言われ、私は「帰っちゃうの?帰んないでください」と返事をすると、結局その男性も残業してました(*_*) 人づてにその男性が「私と一緒にいると落ち着く」と言っていたのを聞き、普段の態度からも私のことを想ってくれているのは感じるのですが、なかなかデートに行くなどの進展がありません。 今までは短期戦でアプローチをしてくる男性が多かったので、こういうもんかと戸惑いがあります。 長文&乱文になってしまい申し 訳ありません。 これからどう関わっていけばい いのか悩んでいるので、アドバ イスをよろしくお願いします!

  • 脈ありだと思っていた職場の男性に急に避けられた時

    脈ありだと思っていた職場の男性に急に嫌われたり避けられていると感じた時、皆さんなら相手へどう接しますか? 私にはこっそり仲良くしていた先輩の男性がいます。 奥手なんだろうなという男性なんですが、自分からアプローチするようにしていると相手もそれまでは自分から裏で近寄ってくれていたのですが。。 緊急連絡先をメールして休んだあと、コロナで陽性になって休んでしまったのですが、休み明け出勤すると返信はありませんでした。 どんなに遅くなっても返信はくれていたのに、初めての状況です。 こっそり仲良くしていたから私に下心があると思われてしまったのか、忙しいスケジュールをこなされているので忙しかったのかな?と思っていたのですが、 職場復帰した今日、相手は職場にいませんでしたが私が担当の仕事もメールで全部他の人に振っていて完全に避けられてるな。。と感じました。 積極的にアプローチし過ぎてしまった自分が駄目なんだろうな。。と思うこと以外他に思い当たる嫌われたり避けられる理由を考えても見つかりません。 嫌われてしまったものは仕方ないので、自分からはもう諦めてなるべく関わらないでおきたいのですが 同じ部署で相手と話さなければいけない時もあるしそういうわけにもいかないな。。と思います。 どのような態度で接すればいいのかわかりません。 職場ではいつも笑顔でいた方が楽というか自分らしくいられるのですが、自分を嫌っていたり避けてくる男性にも笑顔を見せると好意をアプローチされていると思われて、かえって迷惑に思われてしまいますよね。。 かと言って相手に冷たくするのも更に嫌われてしまいそうな気がするのですが、 皆さんならどのように接しますか?(>_<)

  • 男性からのアプローチ

    男性からのアプローチ… お互い一目惚れで連絡先を交換した取引先の人がいます。私も正直気になっていたので交換しました。 毎日メールしたりたまに連絡したり。好きと言ってくれたり、私のこと家族のことすごい心配してくれます。仕事場にきた時はジュース買ってきてくれたりします。 最近2人で遊びました。 お金は全部だしてくれたり買ってくれたり、テレビがまだアナログと話すと半分出すから買いなよと言ってくれたり。 色々話したりしましたが、ふとある時から何かがひっかかるような気がして、前の連絡先を交換した時のわくわくした気持ちがなくなりました。自分でもなぜかわかりません。 それからも普通に接していますがこのまま相手の気持ちが大きくなることが怖くて…私は相手に「まだ知り合って間もないしこれからだね」的なことを話していますが… どうしたらいいのでしょうか? このまま切るとかではなく普通の友達としてやっていけたらいいなぁと思っています。 皆さんアドバイスお願いします。 ちなみに相手は一回り上、ばついち子供なしです。

  • 男性の方、どう思いますか?

    男性の方に聞きたいです。 ・好きな女性とはじめてHしたあとは、どんな心境になるんでしょうか?かえってその女性と距離を置きたくなる、ということはありますか? ・「会いたい」「好きだよ」というような言葉をメールで送っていても、実際には「今日会おう」とか具体的に言ってこないとき、男性は何を考えているんですか? ・そのような状況のなか、彼女の方からもあまり連絡がなかったとしたら、恋愛のテンションが下がったりするんでしょうか? いま付き合っている相手との間におきていることです。 相手は自分のことを好きではないのかな?と思ってしまいました。 正直、私自身も彼のことをほんとに好きなのか、よく わからなくなってしまいました。 率直な意見を聞かせていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします!

  • 男性心理がわからない

    気になる人がいます。1か月前に飲みに行った先で知り合い、相手からのアプローチで連絡先を交換。(お互い30代半ば・独身) 3週間前にデートを一回しました。ですが、次につなぐ事ができません。 デートの後もいい感じで3日置きくらいでメールしてたのですが、先週頭から、ぱったりメールがこなくなって・・・ 最後のメールは、私が海行きたいっていう内容に対してその返事は、 海の見えるレストランに行こう、会社でスケジュール確認してまたメールするねって内容でした。 それから相手からは何の音沙汰もなく・・・ 今週の頭に元気?など軽いメールを送りました。 30分後に返信はありましたが、超短文のあっさりしたもので、スケジュール確認の事も忘れているかのようです。 私もメールは苦手でマメじゃないし、もう興味持たれてないのかなと勝手に思いこんで凹んでしまって、自分から連絡するのを控えてします。 私自身、30代過ぎて本当に恋愛に対して臆病になっていると感じます。 でも、このまま連絡しないとせっかく出会ったのに縁が切れてしまいそうで辛いです。 どうしたら相手の方と連絡やデートを続ける事ができるのでしょうか?

  • 通勤で一緒になる男性に手紙を渡しました。

    その男性はその日に連絡をくれて、 「連絡ありがと、食事でも行きましょう」とメールをくれたので、 「都合が良い日を教えて下さいね」と私がメールすると、相手は、 「分かったらすぐメールするね」と言ってくれました。 が、 なかなか誘ってくれません。 私からまたメールしてのいいんでしょうか? 私なんかじゃイヤだったかな・・・とも思うし、 でも手紙を渡した後も毎朝会います。 手紙を渡す前より目が合う日もあるし、全く合わない日もあるのでどうしていいか分かりません。 やはり、もう近づかない方がよいのでしょうか。 自分に自信がないので余計に分かりません アドバイスお願いします

  • 変えた方がいいのかな?特に男性に聞きたいです

    30代女です 最近気になっている事ですが 飲み会に行ってアドレス交換までは相手から進めてくれるのですが いざメールのやりとりとなると始まらないのです・・ メールが来ないな~と思い、こちらから挨拶メールをしても さらりとした返事のみで 会う約束にならなかったり 例え「今度飲みましょう」とメールが来て「是非」的な返信をしても 具体的になる前にメールのやり取りが途絶えてしまったり 「また今度・・・」みたいな 私は20代のころは男性に積極的にアタックしては振られた経験も たくさんあります 30代になってそれらの経験や 実際お付き合いした男性とのいろいろな経験から 引っ込み思案というか受身になっているところがあります 積極的に動くと逃げるのでは?とか。。 ガツガツ見えているのでは?とか。 こんな事が続いているから、もしかしてもっと具体的に 返信したほうがいいのかな? 特に男性の意見が聞きたいです 連絡先を男性から聞いてもその後の流れは女性に任せたい男性もいるのでしょうがか? 最近の私は連絡先を聞いてきた男性の出方を待つ傾向があり このままではいろんなチャンスを逃している気がしています アドバイス お願いします

  • 【女性→男性】告白されるなら、どの方法?

    相手とは少ししか会話が出来ない関係だった場合、告白されるならどの方法がいいですか? (1)手紙 (2)連絡先を手渡されて「連絡がほしい」と言われメールか電話で (3)直接、言葉で(周囲に人がいる確立の方が高い状況です) その他、素敵な方法があったら教えてください(*^。^*) (あくまでも相手の男性とは短い時間しか接点が持てないことを前提です) なにとぞ宜しくお願い致します。