• 締切済み

彼女のいる男性を好きに

bananasanの回答

回答No.2

こんにちは。似たような質問に回答したばかりですが。。。 私も彼女がいる彼を好きになってしまった事があります。新しい恋、実らせたいですよね。別れた後に現れた素敵な男性ならこれが運命なんだなんて思ってしまいますし、どんな内容にせよメールが来ただけで嬉しくなってしまう気持ち、わかります!!! 連絡ください、なんて手紙を渡したら彼はあなたの気持ちに気づいていますよね。でも多分彼はあなたの好意に答えられないんでしょうね。 でもきっとお優しい方なんでしょう。はっきり断るのはあなたに失礼だと、遠まわしに諦めてくれと言っているように読めます。 今はまだ彼もあなたの事をよく知らないし魅力も気づいてないでしょうが、もしかしたらこれからすごい良い方向に発展するかもしれませんよね。 多分あなたもそれを望んでいるでしょう。 でも彼女がいる人にアプローチするには相当な魅力が必要だと思います。 もちろん今の彼女に勝る魅力です。 それも彼がどんな女性が好きなのか知らないとダメですけど。バリバリ仕事ができる女性が好きなのか、ほんわか家庭的な女性が好きなのか。それは彼に聞かなくちゃわかりませんが、まずは教えてくれるような関係にならないと! 今はきっとその恋を諦めたくなくて盲目になっていると思いますが、できれば今現在彼女のいない素敵な男性を見つけて欲しいですね。笑 三角形はあとあと面倒ですし、時間を費やします。  それでもいいなら!!彼が自ら彼女の事を匂わせ反撃してくるなら、あなたも実はちょっとお気に入りなだけであなたはまだただの友達よ♪と、強気になっていいと思います。 そうすれば彼も気軽な女友達として接してくれ、そこであなたの魅力をアピールできれば状況は変わると思います♪♪ 本当は他に良い出会いを探して欲しいですが、今回は応援の回答です♪ そんな私も好きだった彼をやっと諦められて、今完全フリーな素敵な男性に恋しています☆ こっちの恋の方が楽しいですよ☆☆☆笑  お互い頑張りましょう♪

kilalan112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、似たような質問の方も読ませていただきました。私もまさに、彼女がいる宣言されても(とりあえず)何事もなかったようなメールを送ろうとしています。そうじゃないと縁切れてしまいますから(^^; でも確かにハッキリ言われたことで舞い上がってた気持ちも落ち着きましたし、とりあえず友達になりたかったのでその方向性で攻めてみようかな、と思っています。それは迷惑なことだと思われますか??