• ベストアンサー

子供にこんな寝かせ方はいいのかな?

kyo-coの回答

• kyo-co
回答No.4

syokunin21さん こんばんは! そのような寝かしつけ方、初めて聞きました。 少し驚いています。 相手は疑うことを知らない幼児です。 そんな怖い思いをしながら眠りにつくなんて可哀想ですよ。 うちの場合、毎晩抱きしめながらお父さんやお母さんが どれだけA(娘の名前)のことが好きか、Aが生まれた時どんなに嬉しかったか、 Aのおかげでどれだけ毎日が楽しいかなどを聞かせています。 お腹の中にいたときのこともよく話していますね。 娘は先日9歳になりました。つまり9年間も毎晩抱きしめてこんな話を聞かせて いるんです。 私自身が疲れてとても眠いときは 『大好きよ!世界でAが一番好きよ!おやすみ』とだけ言って 抱きしめながらふたりで眠りにつきます。 このせいかどうかわかりませんが、娘は9年間毎晩熟睡、性格的には穏やかで 優しい子に育ってくれています。

noname#3377
質問者

お礼

可哀想なのはわかっているんですが、実際に布団に入れてもなかなか寝ようとしないんです・・。少し無理やりにでも寝かせないといつまでも夜更かしをするもんで(笑) ありがとうございました。