• 締切済み

親戚付き合い

makohimeの回答

• makohime
回答No.2

20代、一児の母です。 主人の実家は東海、私の実家は四国のもの凄い田舎ですが、 そんな話は聞いたことないですよ。 現在、住んでいる地域(近畿)には親族がいないので知りませんが。 主人の実家の方の風習は知りませんが(殆ど付き合いがないので)、 私の実家の方では前の回答者のように 本家を継げばその墓に入り、継がなければ新しく墓を立てます。 質問者様が仰るようなことは風習としてあっても 法律としてはないと私も思いますよ。