• 締切済み

背中のふくらみ

四歳になる男の子 なのですが しゃがむと 背中に(腎臓あたり?) こぶ、ふくらみ 両方にあるのですが やたらと左がわが がふくらんでるように 思います。 なにかの、病気?なのでしょうか? 不安です。

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.2

病院へ連れて行ってレントゲンを撮れば何が原因か分かると思います。 私がたまたまこのサイトで知った同じようなふくらみの中に「双子で生まれてくるはずの胎児の足が入っていた」というのがありました。 手術で取ったようです。 いずれにしても、ふくらんでいるということは何かが入っているか、腫れているかになると思います。早めの受診をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65755
noname#65755
回答No.1

息子さんをよく見てる、やさしい母親です。 気になっているのならすぐにお医者さんに連れて行った方が いいです。 もし病気なら身体のやわらかいうちに治るかもしれないので。。。 違うなら、それで安心するし、とにかくお医者さんに見せてください。 なんでもないことを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背中の膨らみ・・?

    20代前半の女です。 背骨の腰より5センチくらい上?のあたりに背骨に沿ってコブのように2箇所微妙に膨らんでいて、そこをちょっとでも押すと凄く痛いです。 どっちかといったら左側のようなきもしますが、ほぼ真ん中です。 前からあったかどうかはわかりませんが、よく背中が何となく痛くなることはあります。 でも鏡で見たことはなかったので膨らみに気づきませんでした。 膨らんでいるところは赤見を帯びたり、黒っぽいということもなく普通に皮膚の色です。 腰痛はありませんが、背中全体に激しい運動をしたわけでもないのに筋肉痛のような痛みがあります。疲れた後はなんとなく呼吸すると痛むこともあります。 ぶつけた記憶は全くないです。 「背中 痛い 膨らみ」でググって見たのですが粉瘤のような"おでき"のような膨らみしかHITしなく、なんとなく腫れている感じなので、なかなか同じ症状にHITしません。 あと背骨に沿ってというのもなかなかHITしませんでした。 これってヘルニアですか? 過去腰でヘルニア(今は完治)を患った事があるので気になってます。 よろしくお願いいたします。

  • 3年は続く背中の痛み

    背中というか腰の左側のところに鈍痛があります。 もう3年は続いています。 病院には行き、腎臓の病気が発見されました。 位置的にも腎臓なのですが、その腎臓の病気は痛みがないはずと 医師はいいます。 位置的には膵臓の可能性もあるのかなと思いますが 食事と痛みには関係がないような気もします。 血液、尿検査、肺レントゲン、腹部エコー、心電図は割と最近検査しました。 心電図に不整脈が出る以外は、腎臓病しか見つかっていません。 他にも考えられる病気があれば教えて下さい。

  • おへその周りの膨らみが…

    一年位前からおへその周り(特に左側)が硬く膨らんできました。最初のころは「太ったのかな?」くらいにしか思っていなかったのですが、その膨らみを触ってみるとそこに心臓があるかのようにドクッドクッと波打っているのです。妊娠しているわけでもないし、原因がよくわからず病院にも怖くて行ってません。これって病気なのでしょうか?

  • 背中の痛み

    3か月前から背中がジュクジュクと痛みます。 はじめは1日一回あるかないか位だったのですが、最近は常に痛みます。 特徴としては ・食後に痛むことが多い ・背中の左側肩甲骨の下あたりしか痛みまない 先日病院でエコー検査をしたんですが膵臓や腎臓などエコーでは何の異常もないといわれました。 これは、気にしなくても大丈夫なのでしょうか? 同じような症状の方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 背中の痛み

    こんにちは。他の記事も色々見たのですが、やはり自分の症状とぴったり合致するものはないので、新たに質問させていただきます。 ここ数日「背中の右側が痛いなぁ、背筋でも寝違えたかな?」と思っていたのですが、なかなかよくならず、昨日に至っては激痛が走り歩くのが大変になるほどでした。 それで教えて!Gooで色々な質問を見ていました。自分としては背筋を捻ったような痛さだと思っていたのですが、腎臓の位置とも合うことを知り不安になりました。 しかし、手が黄色くなったり食欲がなくなるようなことはないのです。 痛みは背中の右側、肩甲骨の下10cm程のところから腰にかけてで、お風呂などで温めると痛みは和らぎます。 上半身を捻るようなポーズをとると痛くなり、普段はそこまで痛みません。 寝るときに右側を下にして寝るのが癖で普段の姿勢はよくありません。おもい過ごしかもしれませんが今日無理やり、左半身を下にして寝たら同じような痛みが一時的に出たような気がしました。 過去に腎臓に病気を患ったことはありません。お酒はたまにある飲み会で飲むくらいです。タバコは一日10本程度で喫煙歴は3年程度です。 この背中の痛みは何なのか、簡単な予測などでも構いませんので、ご回答お願いいたします。

  • 背中が痛いんです!!

    先日も質問したんですが背中(肩胛骨から背骨方向)が痛みます(3~4日前から)昨日から腰も少し痛くなりました インターネットで見ると「背中が痛い」というと 腎臓の病気でしょうか?? 大きく息を吸った時にも痛みます とりとめなく書きましたが 明日病院に行く前にこんな経験の方があれば 何かアドバイス???をお願いします

  • 背中の痛み

    一ヶ月前から背中の痛みが続いています。ちょうど背骨の右側で真ん中から腰にかけて痛みます。特に体を前に曲げると痛みが出ます。 整形外科でレントゲンを撮ってもらい、内科で内蔵のエコー検査もしました。ヘルニアもなく、腎臓、肝臓、膵臓、胆嚢と異常なしでした。整体院にも通っています。 この場合、どんな病気が疑われるでしょうか?あとは何科を受診したらよいのでしょうか??痛みが続いて不安です。よろしくお願いします。

  • 頭に突然ふくらみが..

    お教えください。 昨日、頭のちょうどてっぺん部分に直径2~3cmのふくらみ ができました。 どこかにぶつけた記憶もなく、その部分が、少しですが 上から圧迫されてる感じもあります。 何か、悪い病気なのかと不安な反面、大騒ぎするほどの ことでないのか!?とも思います。 もしかしたらこんな病気なのでは?とおわかりになる方 アドバイスお願いいたします。

  • 背中がすごく痛い

    3年ぐらい前からですが、よく背中が痛くなります。 背中と言っても、左側だけで、胸の後ろ辺りになります。 ひどいときは押しても分からないほど感覚がなくなり、左腕は上がらなくなってしまいます。 結構痛いので医者に行ったりしましたが、原因は分からずで。 特にパソコンをやりすぎたり、激しい運動したりとか 思い当たる点もないのです。 一体何が原因でしょうか? これは病気なのでしょうか?

  • 突然の背中の痛み

    ここ数日背中の痛みが続いています。 背骨の左側が痛く、場所は真ん中から下あたりです。 痛くなったのは、寒いところからあたたかいところへ入った時に、ピキーンと突然痛みが走り、呼吸ができないくらいの激痛が走りました。表現的には、背骨に神経があたっているような感じです。背中をのばすのも痛く、曲げるのも痛い状態が数時間続き、安静にしていたところ少しずつ痛みが和らいだのですが、未だに寝ている時に横向きになったり、座っていたりすると痛いです。同じ姿勢の長時間は無理です。(我慢はできるくらいです)深呼吸をすると痛いので、浅めの呼吸をするようにしています。ちなみに押してもたたいても何も感じませんし、痛みが和らぐ事もないです。 そのせいか、胸のあたり(肋骨あたり?)も苦しく感じるようになってきました。 ただの筋肉痛?でしょうか?寒いところへ居た時に、無意識に背中に力が入っていて、あたたかいところで和らいだのでそれで痛くなったのでしょうか? 今妊娠中ということもあり、あまり接骨院などは行きたくないですが、治らなければ、行こうと思っています。 この症状から考えられるのは他に何か病気ってこともあるのでしょうか? 調べてみると背中の左側は内臓の病気の可能性があるとも書いてあったので、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう