• 締切済み

背中のふくらみ

四歳になる男の子 なのですが しゃがむと 背中に(腎臓あたり?) こぶ、ふくらみ 両方にあるのですが やたらと左がわが がふくらんでるように 思います。 なにかの、病気?なのでしょうか? 不安です。

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.2

病院へ連れて行ってレントゲンを撮れば何が原因か分かると思います。 私がたまたまこのサイトで知った同じようなふくらみの中に「双子で生まれてくるはずの胎児の足が入っていた」というのがありました。 手術で取ったようです。 いずれにしても、ふくらんでいるということは何かが入っているか、腫れているかになると思います。早めの受診をお勧めします。

noname#65755
noname#65755
回答No.1

息子さんをよく見てる、やさしい母親です。 気になっているのならすぐにお医者さんに連れて行った方が いいです。 もし病気なら身体のやわらかいうちに治るかもしれないので。。。 違うなら、それで安心するし、とにかくお医者さんに見せてください。 なんでもないことを祈ります。