背中の膨らみについての質問

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が背中の膨らみについて質問しています。背中の腰より5センチ上のあたりに、背骨に沿ってコブのように2箇所微妙に膨らみがあり、触れると痛みを感じます。背中が痛くなることもあるそうですが、鏡で膨らみには気づいていませんでした。
  • 膨らんでいる部分は皮膚の色に変化はなく、腰痛もないとのことですが、背中全体に疲れた後などに筋肉痛のような痛みがあり、呼吸によっても痛むことがあるそうです。ぶつけた記憶はないとのことですが、類似の症状についてググった結果、粉瘤のような膨らみしか出てこないため、ヘルニアかどうか気になっているそうです。
  • 過去に腰でヘルニアを患ったことがあるため、背中の膨らみが心配だと述べています。ヘルニアかどうかを確認したいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中の膨らみ・・?

20代前半の女です。 背骨の腰より5センチくらい上?のあたりに背骨に沿ってコブのように2箇所微妙に膨らんでいて、そこをちょっとでも押すと凄く痛いです。 どっちかといったら左側のようなきもしますが、ほぼ真ん中です。 前からあったかどうかはわかりませんが、よく背中が何となく痛くなることはあります。 でも鏡で見たことはなかったので膨らみに気づきませんでした。 膨らんでいるところは赤見を帯びたり、黒っぽいということもなく普通に皮膚の色です。 腰痛はありませんが、背中全体に激しい運動をしたわけでもないのに筋肉痛のような痛みがあります。疲れた後はなんとなく呼吸すると痛むこともあります。 ぶつけた記憶は全くないです。 「背中 痛い 膨らみ」でググって見たのですが粉瘤のような"おでき"のような膨らみしかHITしなく、なんとなく腫れている感じなので、なかなか同じ症状にHITしません。 あと背骨に沿ってというのもなかなかHITしませんでした。 これってヘルニアですか? 過去腰でヘルニア(今は完治)を患った事があるので気になってます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

整形外科病院へ行って見ましょう

marionetto12
質問者

お礼

ありがとうございます。でもちょっと金銭的に余裕がないので行けません。 ヘルニアではないっぽいのでまぁほかっておきます。