• 締切済み

至急!!まだ買ったばかりの携帯が…

3月の中旬に携帯電話を新規契約で購入して、約1ヶ月間使っていました。しかし、今から5日前にトイレに携帯を落としてしまって使えなくなりました。その時は、すぐに電池パックとFOMAカードを抜いてドライヤー等で乾かしたりして、数分経ってから電源を入れたところ音楽以外の機能は正常に使用できました。しかし、何日か電源を切って放置していたところ、電源を入れようとしても全く入りませんでした。一応、充電をしている時は、赤いランプが点灯しますが後は動きません…どうすればいいのでしょうか?ちなみに、機種はN705iμです。世界最薄なので落としやすかったです… 再購入するしかありませんか?また、データはすべて紛失されてしまうのですか?お返事お願いします。

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.5

バリューコースに入ってたら平気ですね。 でも、一応リンク載せときます。 白ロム屋さんです。 http://www.sirorom.com/ 参考までにしてください。

参考URL:
http://www.sirorom.com/
回答No.4

結論から言うと、もう直りません。 電源が入らなければデータの取り出しようもないですし、修理に出してもほぼ間違いなくデータは戻りません。 電話帳だけは電話帳お預かりサービスに加入していれば戻ります。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin/addressbook/index.html ケータイ補償 お届けサービスには加入しているでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premire/service/delivery/ これに加入していれば5250円で修理ができますが、水濡れの場合は通常修理だとほぼ原価修理になります。なので、数万円ほど。 今後のために助言ですが、水中に落としてしまった場合は、電池パック・FOMAカード・microSDを抜くのはもちろんのこと、外部端子(例えば充電端子等)のカバーをすべて開け、ドライヤーの冷風で乾かしましょう。温風はダメです。 そして、シリカゲルという乾燥剤がホームセンター等で売っているので、密閉容器にシリカゲルで包んだ携帯を入れて『最低3日間』はそのままにしておきましょう。 また、ドライバー等で分解して乾かすのもよいですが、修理不可になる可能性があります。 それでも直らなければあきらめましょう。 今回は電源を入れるタイミングが早すぎましたね。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.3

その携帯はバリューコースで購入しました? そうだとすると、ケータイ補償 お届けサービスに入っているはずなので 5千円で交換できます。 早めに対応しないと、データが全滅する可能性もあります。 知人は10日後位にデータが消えました。

rock-lp
質問者

お礼

一応、バリューコースで購入しました。 ありがとうございます!とても参考になります。 もう少し調べてみます。

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

契約する際にプレミアクラブに入りませんでしたか?。 入っていれば保証外修理でも5000円払えば新しい携帯に換えてくれます。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premire/service/default/

rock-lp
質問者

補足

多分入っていると思います… 詳しい、情報をありがとうございました。

回答No.1

再購入するしかないと思います。 精密機械は、水濡れは禁物。最初は動いてても、数日たつと内部でサビが進行して壊れてしまうし。 でも、データは救えると思います。とりあえずは販売店に持ち込んで相談してみてください。

rock-lp
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日、窓口に相談してみます!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう