• ベストアンサー

充電できなくなった。

携帯電話にACアダプタをつないでも 充電中を表す赤いランプがつきませんでした。 半日位経ったら、充電中を表す赤いランプがつくようになりました。 電池パックの寿命が近づいているのでしょうか? 新しい電池パックを購入したほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

恐らくそうだと思います。 また、他の可能性としてはアダプターの接触不良や寿命などでしょうか どちらかと言えば安い方の電池を交換して確かめてみては それで改善されないならアダプターが怪しいと思います。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

通常充電が開始された段階で、充電ランプが転倒します。 充電時間が長いということは卓上アダプターと電話機の接触不良または卓上アダプター、ケーブルの不良が考えられます。 卓上アダプターとケーブルが取り外せると思いますので、ACアダプターを直接電話機に接続して充電を試してみれば、トラブルの原因が半減します。 この段階で充電が出来れば、卓上アダプターまたは電話機側の接点の故障。 充電が出来なければ、ACアダプターの故障。充電の時間が相変わらず長ければバッテリーの交換が必要と思われます。