• ベストアンサー

携帯の寿命でしょうか?

ここ最近携帯の調子が悪いです もう6年使ってるFOMAです。 電源を切り充電をすると何時間も充電中になります 一向に赤ランプが消えなくなってきました。 寝る前充電、朝、まだ充電状態 新品の電池をショップで買って来たんですが満タンに充電しても たった10分の電話でもう表示が1個減ってて電池の減りがやたら早い あとは折りたたむと勝手に再起動してる時あります 開くと電池を抜いた時の作動の時刻設定画面になってたり 寿命?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190193
noname#190193
回答No.3

バッテリーが新品でそうなるなら、充電器側の故障を疑ってみては。 折りたたむと勝手に再起動は、ケータイ本体か、本体側バッテリー接点がおかしいような気がしますね

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

バッテリーの寿命じゃないですかね? 6年も使えばバッテリーはへたってもおかしくはないですから ドコモは、2年以上その機種を使っていると無料で電池パックがもらえますので、もらってみてもよいでしょう。 FOMAカードの接触不良とかで、再起動することはあったように思います。 軽くFOMAカードを拭いてから、差し直すのもよいでしょう ただ、6年年以上前だと、現在の新料金プランではありませんので、新しい機種にした方が、月々が安くなるでしょう。

mozeno70r
質問者

お礼

もう電池は4,5回買ってます 今は新品の電池です 寿命かぁ・・・ 貧乏性なんで・・・お恥ずかしいですが 使える物は壊れるまでって

回答No.1

症状的にはまさにバッテリーの寿命ですが、もう6年も使ってるとの事なので、本体の寿命、または本体の中の部品やチップが破損しているかと思います