• ベストアンサー

ソフトバンク携帯904SHの充電についてお尋ねします。

充電しても充電中のランプが点灯するのですがすぐに消え、充電も終わらないまま電源も入りません。 そのままにしておいても、充電ランプは、点いたり消えたりを繰り返します。 両親に同じ機種を渡しており使用頻度はほとんど同じです。 もう一台の充電パックを入れ替えてみましたがやはり電源が入りません。 二台とも外に持ち出す事はなく、自宅内のみで使用しておりました。 なので、水濡れなどはなく、本体も充電パックも水濡れ反応は出ておりませんでした。 何方様かお教え頂けませんでしょうか?

  • acchar
  • お礼率92% (123/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

いや… 明らかに故障でしょう… 質問文から持ち出してないから壊れる訳がないと思っておられる感じがしますが、電気製品ですから。

acchar
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 確かにそうでした、仰るとおりです。修理に出します。 ただ、ほとんど同じ頻度での使用でしたのに、片方だけこの様になったものですから、つい。。。

関連するQ&A

  • 携帯が充電できなくなり、修理も断られました。

    DocomoのN-01Bを2010年3月末に購入し、ずっと普通に使用していました。 夫婦で同じ機種を同時に購入し、妻が使っていた方に充電しづらい症状が出始め、 自分が使っていた方で充電して電池パックを取り替えて凌いでいたのですが、 今度は自分のも充電できなくなってしまいました。 すぐにDocomoショップに修理を依頼したのですが、 充電端子に破損があり、基盤に直結している部分なので全損扱い。 2台とも水濡れシートが反応していたのですが、水に落とした記憶はないと言ったら、 汗かいて通話したり、温度差による結露でも水濡れ反応が出ることがある、とのことでした。 10年くらいDocomoの携帯を使っていて、一度も水濡れ故障なんて無かったので、 購入時の保険には入っていませんでした。 結局、このままお使いしていただくしかありません、という結論で、 たった10ヶ月の使用で修理不可能といわれて、壊れた端末がそのまま戻ってきました。 戻ってきたところで、充電できない携帯をどうやって使えというのでしょうか。 5万円もする端末が1年未満で2台同時に同じ症状で故障し、 通常使用で反応してしまうような水濡れ反応があったせいで 修理も交換もしてもらえない。 正直、今すぐにでも解約してやりたい気持ちでいっぱいなのですが、 本体の割賦が2台あわせて7万円くらい残っていて、一括ではとても払えない金額です。 他の機種を購入しても、1年以上壊れた端末の代金を払い続けることになるので、 なんとかして使えるようにしたいのです。 なにか良い解決方法はないものでしょうか?

  • 携帯の充電

    W43Tの携帯電話を使っている者ですが、充電は寝る前に充電台にセットしておきます。普通ならば朝には充電ランプが消灯し完了しています。ですが、最近(たまに)朝までランプが点灯したままで使っているとすぐに電池がなくなったり、朝見るとランプが点滅していたこともありました。(こちらは電源が切れていました。) 通常にできた場合は長時間使えるので寿命ではないと思います。 これらは、何かがおかしいのでしょうか?

  • 充電式充電器KBC-L1について

    充電してから、コネクタを携帯本体に差し込んでいるのですが、 少し経つと、充電ランプが消えてしまいます。 抜き差しすると、ランプが再度点灯し、充電開始しますがまた2、3分で消えてしまいます。 電池が寿命なのでしょうか。 使用機種はSoftBank 920SHです。

  • 充電ができない

    画面の右下のバッテリーのアイコンが「46%が使用可能です(電源に接続)」 と表示されておりそれ以上充電が出来ません。 充電のランプ?(本体右下のランプ)はオレンジに点灯しています。 ただ、パソコンからアダプターを取り外すと電源が落ち、アダプターをパソコンにささないと電源が入りません。 型番:PC-NX850LAR-E3 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スマホの充電ランプが変だ

    いまスマホを使用しています。 機種はシャープのEX SH-04です。 で、最近困ったことが起きてます。 充電器で充電のとき、充電中お知らせランプが赤色が点灯するのですが、 これが、最近、本体を充電器から外しても10秒以上15秒くらい 赤色が点灯したままです。 赤色が消えないとスマホが使用できないのでちょっと困ってます。 これまでは本体を充電器から外すと直ぐに仕様で来てたのですが 最近、使用するのに10秒程度待たないと使用できません。 これって、なんか異常なのでしょか。

  • バッテリーが充電できない

    お尋ねします。 機種はNEC LaVie LS550/F・購入後4年・半年前からWindows10使用・ACアダプタとバッテリーパック併用・バッテリーパックは未交換です。 2,3週間前、バッテリー充電ランプがオレンジ色に点滅していることに気づきQ&A参照。 バッテリーリフレッシュ&診断ツールを起動したが、24時間経過しても「充電中」で0%表示のままだったので中断。ACアダプターをコンセントから外し、バッテリーパックを取り外して入れ直しアダプターも接続したところ、いったんはバッテリー充電ランプがオレンジ色に点灯したが、数分後にまたオレンジ色に点滅を始めた。 通常はコンセントに接続して使用しているのでバッテリーが充電されていなくても不自由はないのですが、なぜ充電できないのか、またこのまま放置して使用を続けても問題はないか、教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【至急】ソフトバンク携帯931SHを水没させてしまいました…

    携帯をいじっていたら手が滑ってぬるま湯の入った桶の中に入れてしまいました。 とりあえず電池パックをはずし、ドライヤーで本体をかわかしました。 明日起きるまでこのまま放置して、ソフトバンクに持って行こうと思っています。 安心保証パックに入っており、ソフトバンクのページをみると水濡れ・全損修理可能な機種に入っているため(3G)、値段は8400円だと思うのですが、データは吸い出しできるのでしょうか? SIMカードが読み込めたら可能なんでしょうか? また、携帯の契約者が父親で、契約した時の紙などが実家(愛知)にあるのでしょうが、相手にしてもらえますかね?今住んでいるところは山梨なんですが…

  • ネットブックの充電について

    ネットブック(Aspire one)を使っているのですが、最近全然充電ができません。今年の1月に購入して問題なく使っていました。 ここ2、3か月は使用しなかったものの、家でプラグにつないでいれば正常に動いています。 先日から一晩充電させてから外で起動しようと思ったところ、電源を押しても何の反応もしませんでした。家に帰って数時間充電し、またスイッチを入れるとやはり動きませんでした。 ちなみにバッテリーパックは本体につけたままです。 どなたか解決法がわかる方は教えてください。

  • au携帯で充電不良の修理で水濡れ扱いされる

    au携帯(W53T:使用1年半)の充電部分が壊れてしまいました。 症状としては ・充電器を差し込むと電源が落ちる なので接触不良になったかな?というカンジでショップへ修理を依頼しました。 インターネットでauのHPを見て、修理依頼時に必要な保証書や印鑑や充電器などを持って行ったのですが、担当になったのが研修生で、修理依頼には印鑑も保証書も何もいりませんと言われ免許証提示だけで修理依頼書が作成されました。 (この時点で研修生であることと、ズボラな奴だと不信感) 後日連絡があった時は有償で1万500円かかると言われました。 ・落下したわけではない ・充電差込部分を壊したわけではない 以上の点から無償もしくは有償になっても5000円ほどだと思っていただけにビックリして ・なぜ無償じゃないのか? ・なぜその金額なのか? と聞くと「とにかくメーカーにそう言われたから」でした。 本当は3万円以上する所を、安心保証パックにより1万500円になっているのだ。ということでした。 ・水濡れなどで全損扱いにならない限り有償にはならないのでは? と聞くと「とにかくメーカーにそう言われたから」の一点張りだったのでメーカーに問い合わせるように要求しました。 数日経って「水濡れシールに反応があったので基盤交換になり1万500円になります」との回答でした。 水濡れシールに反応があったのはすでに1年以上も前なので水濡れによる原因ではないハズなので、水濡れ反応があるということと、今回の充電器を差し込むと電源が落ちるという現象は全く別物だと思っているので ・水濡れ扱いとして基盤交換ではなく、充電差込口のみ交換してもらうことはできないか? と聞くと「それは絶対無理です」と断言されてしまいました。 ・水濡れ反応があれば、故障原因や場所がどんな内容であれ全損扱いになるのでしょうか? ・もし水濡れ扱いになるのであれば上限5000円と聞いたことがあるのですが、要求されている1万500円は仕方のない金額なのでしょうか? 水濡れ反応があるということと、今回の充電器を差し込むと電源が落ちるという現象は全く別物だと思っているので「水濡れ扱い」ということでお金を払うのはまだ抵抗ありますが・・・

    • ベストアンサー
    • au
  • バッテリパックが充電しない

    LE150/N windows8 を使用しています。 バッテリーが寿命で充電ができない為、アダプタに接続して使っていました。 最近、純正バッテリパックを譲ってもらいまして、入れ替えました。 使用頻度が少ないバッテリーです。 100%充電し、数十分使えましたが、電源が落ち、以後、使えません。 パソコン本体のバッテリーのオレンジランプは前のバッテリーの時から点滅しています。 バッテリ診断ツールでは「このバッテリーは良好です」とでていますが、充電ができません。 ツールバーでは、アダプタのアイコンで 「0%が使用可能です(電源に接続:充電しています)」のままです。 この様な状態ですが何か解決策はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です