• 締切済み

携帯がおかしくなりました。

機種はP902iなんですが、充電アダプターの接触が悪く、充電中の赤いランプがなかなかつきませんでした。    接触部が汚れているのかと思い、細いドライバーで汚れを削りとりました。結果接触は良くなりました。  しかし、充電中の赤いランプがついて1時間放置していたにも関わらず、 アダプターを携帯からぬいた直後、電池がのこり1本となり死んでしまいました。 おそらく充電ができていなかったのだと思います。  これを直す良い方法などがあれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• aoki0026
回答No.2

まず、内容からすると「電池の寿命」の疑いが強いと思います。 P902iだと、本体が購入してから2年以上経過しているのではないでしょうか? また、P902iを購入してから電池パックの購入等交換していないですよね? 上記、2点が該当するなら、「電池の寿命」だと思います。 それで、プレミアクラブに入会されていて、本体の購入から2年経過しているなら、電池が無料で貰えるはずです。 詳しくは、ドコモショップで確認した方が良いと思いますよ 参考:プレミアクラブ「電池パック安心サポート」

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/battery_pack/index.html
  • hana-hana3
回答No.1

たぶんバッテリーの寿命かも知れません。 ACアダプタ、充電スタンド、携帯電話を持ってドコモショップに行ってください。 電池のテストもしてくれます。