• 締切済み

携帯電話の電源が入らない

 はじめまして、よろしくお願いします。  昨日から携帯電話の電源が入らなくなり、大変困っております。 使用機種は元・VodafoneのSharpの703shfです。 元々は日本に住んでましたが、家庭事情により海外に移住しており、この携帯自体はミュージックプレイヤーとして使用しおりました。  ここ最近バッテリーの減りが早いので、バッテリーを買え変えるつもりでいました。 なので型番を確認するため一度電源を切り、電池パックを取り出しましたのはいいんですが、 その後電池パックを入れなおしても起動できなくなりました。 一応電源を切る前は電池マークは満タンでしたが、 すがる思いでACアダプターに繋いでみました。 しかし普段のように充電ランプが点灯せず、稀にランプがチカチカするだけでうんともすんとも言いません。  それでも電池パックの劣化という可能性はありませんでしょうか?  携帯電話内には日本の友人やお世話になった人達の電話番号がいっぱい詰まってて、 出来るだけアドレス帳のバックアップをしたいのです。 なのでもし携帯自体の故障でも日本に持って帰ったらアドレス帳だけでもなんとか復旧できませんでしょうか?    すごいテンパッて、自分でも混乱した書き方ではないかと思ってます。  それでも原因が分かる方、または同じ現象が起きた方、 解答していただけたら助かります。  何卒よろしくお願いします。 ※電池パック大体10分位取り出してましたです。 ※アドレス帳は元々パソコンにバックアップ移してましたが、数日前にパソコンの故障により、HDDに入れておいたバックアップ自体が無くなってしまいました…

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

バッテリーの接触が悪くなっていると思います 接点を乾いた布でよくこすってみてください

hana167
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくメガネふきでこすってみましたが変わりがありませんでした…

関連するQ&A

  • 携帯が故障!電源が入らない

     ソフトバンクの携帯(ガラケー)を使用しています。 突然、電池パックが熱くなり、充電中にも関わらずみるみるうちにバッテリーの残りのパーセンテージが少なくなっていき、ついに電源が切れてしまいました。充電を続けてみようと思ってプラグを差し込んでみても充電中のランプがつかず、ついに電源が入らなくなりました(お店でも同じでした)。そこで、電池パックを新しいのに交換したところ、最初は電源が入り操作ができたのですが、すぐにまたこれまでと同じ症状になり、またまた電源がはいりません。  これはもう本体が壊れているんだと思い、修理に出そうかと思いましたが、お店の人の話によると電源が入らない状態だと、電話帳を代替機に移しかえることもできないと言われました。バックアップもとっていないし、とても困りました。それに修理に出す際は、携帯内のデータを全部初期化するので、まだ手元に残して見なければいけないメールもあるし・・・ここらでスマホに変えようかとも思っていますが、それでもやはり電源が入らないと電話帳の移行ってできませんよね?もしや、電源が入らない状態だと、スマホに乗り換える場合、今自分が使っている電話番号やメールアドレスまでも持っていけないのでしょうか?電源が入らないと、電話帳も移し替えられないって、本当かなあ、原始的だなあ・・・と思っています。できれば今手元にあるガラケーをどうにか復活させたいと思っているのですが、やはりもうあきらめるべきか悩んでいますし、今携帯がない状態なのでちょっと不安です。

  • 携帯の電源が入りません。

    softbank携帯921SHを使っているのですが、先日メールを送り送信画面になっているときに携帯を落としてしまいました。 そしたら、どこのボタンを押しても送信画面から動かないし、電源も切れなかったため、電池パックをいったんはずして電源を入れようとしたのですが、電源ボタンをいくら押しても電源が入らなくなってしまいました。 充電器にさしても充電中のランプがつくこともないしまったく反応しません。 ソフトバンクカスタマーセンターに電話で問い合わせると、電池パックの接触部分をきれいにするように言われその後充電器にさしたのですが、やっぱり直らなかったので、後日ソフトバンクショップに行くように言われました。 ソフトバンクショップに行く前にこちらで解決できればと思って、質問したしだいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 水濡れの携帯電話について

    P251isを使用しています。 本体、電池パックとも水濡れマークは表示されていません。 今日、子どもの水遊びにつきあっていたら携帯電話をプールに落としてしまいました。 プカプカ浮いていたのをすぐに拾って拭き、 電池パックをはずして出てきた水滴をとり、 ドライヤーで乾かしたら、着信・発信もでき、なんとか復活したのですが、まだ、液晶表示がおかしかったので、怪しいと思って念のために電気屋で携帯電話のバックアップソフトでバックアップを取ったら、全部無事バックアップできました。 ところが、その最中から携帯の画面が真っ白になり、何も表示されなくなりました。電源のON/OFFのみできますが着信・発信ともできません。 このまま放置しておくのは危険でしょうか? これは、故障対応で修理してもらえるのでしょうか? それとも機種変更になるのでしょうか? ・・・機種変更してまだ8ヶ月くらいです(涙) できるなら修理して使いたいです。

  • 携帯電話の電源が入ったり消えたり・・・

    こんにちは。 私は、ドコモのP503isを使用しています。使用期間は13ヶ月です。 ずっと故障もなく、電池の寿命も縮まった様子はありませんでした。 それで、いま突然電源が入ったり消えたりを3秒間隔で繰り返し始めました・・・。 念の為、電池パックを30分ほど取り外したりしてみましたが、 何も変わりません・・・。充電は充分されています。 これは本体の故障なのでしょうか?それとも電池パックの寿命なのでしょうか?? どなたか教えてください。休み明けから出張なので、その関係上早めの回答をどうかお願いします。

  • 電源がつかない!?

    電源がつかない!? 今日の昼までは、通常通り 電源もつき、 充電も出来たのですが、 今さっき電源がつかない&充電できない状態になってしまいました。 電池を充電してください。 と、携帯で出たので充電しようと 思ったきりです。 バッテリーパックを外して充電すると、充電ランプがチカチカ点滅します。(普通の充電の時はチカチカ点滅しません) バッテリーパックをいれて、充電すると無反応。 機種はsoftbankの842pです。 どなたかどうすればいいか教えてください。。

  • 携帯電話の故障

    こんにちは。いつもお世話になっています。 携帯電話が故障してしまいました。 昨日の夜中急に携帯電話がフリーズしてしまい、電源を切ってもう1度電源を入れようとしたら電源はつくのですが画面は白のままで、携帯を閉じても何をしても電池パックを取らない限り電源が消えません。数分置きに電源が落ちてまた白い画面に戻るというのを勝手に繰り返しています。 携帯電話を落としたわけではないので故障の原因がよくわかりません。 でも携帯電話を買ってから1回も落としたことがないというわけじゃないので...修理代金が高くなるんじゃないかと不安です。 今からdocomoショップに行って来ようと思っているのですが、もう機種変更はできる年数は経っていると思います。その場合、故障を直してもらうのと機種変更するのはどちらが良いのでしょうか?

  • 携帯電話の電池交換

    携帯電話の取扱説明書に、電池パックを交換するときの注意事項に、『電池パックを取り外すときは、本体の電源を切ってください。』と書いてありますが、電源を入れたまま、電池パックを外すと携帯電話にどんな悪影響が出るのですか? ちなみに私の携帯電話は、auのK006です。

    • ベストアンサー
    • au
  • 韓国ドラマの携帯電話

    韓国ドラマでは携帯電話を受けたくないとき、電池パックをはずすのをよく見ます。日本だったら電源をきるところですが。理由は何でしょうか。

  • 古い携帯からデータを取り出す事はできますか?

    以前使っていた古い携帯(J-PHONE SA-03)から取り出したいデータがあるのですが、可能でしょうか? 携帯自体は故障はしてませんが、電池パックがありません。充電器はあります。 やはりこれだけでは電源は入らないのでしょうか? なんとか電源を入れる事ができればと思っています。 電池パックを外したところはツメが5本出ています。 なんとか知恵をお貸し下さい。

  • 電源が入りません

    NEC Lavie LL730/5 XPです 電源ボタンを押しても1秒も経たないうちにPLランプが消え、電源が入りません、全く同じPCがありますのでその電源アダプターを使っても症状は同じです、他のPCには通電します、バッテリーは劣化してますので抜いたままで使ってませんが念のため充電して使いましたがやはり同じです、電源アダプター及び電池パックはこの故障には関係なさそうです、 他に調べるところあるでしょうか、よろしく。