• ベストアンサー

フィリピン等の物価について

漠然とした問いになるかもしれませんが、日本での学生の1時間の給料800円ほどは、フィリピン、マレーシア、シンガポール、オーストラリアではそれぞれ日本でいうと何円ぐらいの価値があると思われますか?また現地では学生のバイトは時給これぐらいだという情報もあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo--ko
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

まず、これはフィリピンだけの回答です(^^; ちょっとスポーツをやってるのですが、つい先日フィリピンに行って来ましたので…。 まず、引率の人が云っていたのですが、フィリピンの普通に働いている人の平均的な月収は3万くらいと聞きました。 自信はありませんが…。 でも、同行した人の知り合いの人に、買い物や洗濯、私たちの買い物の付き添いなど 本当に色々なことをやってもらったんです。いや~こんなにパシられたくないよ…ってくらい(汗)一日中ですよ。 それだけ働いてもらって、日当千円だったんです。少なくとも全然不満そうな様子はありませんでした。 むしろ喜んでいたらしいです。その状態で1週間雇ったので7千円。月収3万というのが大体あっていれば 月収の約4分の1ですよね。まぁ満足して働くか~、という感じですかね。。 ちなみに物価は安かったです。かなり。 マクドナルドのセット(ポテトはSだけどドリンクはLくらい)は約200円、缶ジュースは33円くらいだった気がします。 長くなりましたが、そのため時給800円というのはフィリピンでは…計算できません(笑)すごい額でしょうね…(-_☆) すません こんなんで…

takahiro
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。わかりやすかったです。やっぱりそれだけ違いがあるのですねー。なるほど。

関連するQ&A

  • フィリピンの物価水準

    現在のフィリピンの物価水準がどれくらいか知りたいのです。 日本円10万円は向こうではどれくらいの価値なのでしょうか。 マニラなどでの一般的な庶民の生活資金や所得などはどれくらいでしょうか。 イメージがつかめればいいので、何でも結構です。よろしくお願いします。

  • フィリピン人の給与水準を教えてください。

    2点質問があります。 (1)フィリピンの(ローカル)の人がもらっている給料の水準を教えてください。 日本の場合、30万円と言うような感じです。算出根拠は無くても構いません。 データがWEB上であればURLを教えていただきたいです。 (2)時給の場合一時間当たりで教えてください。

  • 東南アジアへの入国に必要なビザや航空券について

    現在、語学留学のためにフィリピンに滞在しておりますが、10月中旬 から東南アジア、オーストラリアへ旅行したのち、日本へ帰国しようか と思っております。 現在の旅行の予定としまして 1、マニラ-マカオ (飛行機) 2、マカオ-ベトナム-ラオス-カンボジア-タイ-マレーシア-シンガポール (陸路) 3、シンガポール-オーストラリア (飛行機) 4、オーストラリア-日本 (飛行機) 上記のように考えております。 マニラ-マカオ間の航空券のみフィリピンで購入し、 シンガポール-オーストラリア、オーストラリア-日本への航空券に 関しては現地調達しようかと思っております。 そこでご教授いただきたいのですが、入国の際に 必要なビザ、航空券の状況について伺いたいと思っております。 1、まず、マニラからマカオへの飛行機についてですが、このチケット はやはり往復航空券を買うべきでしょうか? 片道航空券では入国できないとの情報を耳にしました。 2、マカオから中国への入境の際にはやはりここでも第3国へ出国する 航空券の提示が求められるのでしょうか? 3、中国からベトナム、ラオス、カンボジア、タイ、マレーシア、 シンガポールへは陸路で移動しようと考えておりますが、カンボジアは 国境にてビザが取得可能と伺っております。 その他の国は滞在日数に制限はありますが、ビザは必要ないとの認識で よろしいでしょうか? また入国の際はパスポートのみで可能でしょうか? 4、シンガポール-オーストラリア、オーストラリア-日本の航空券 ですが、こちらはマニラからマカオに向かう前に事前に購入して おくべきでしょうか? 恐れ入りますがご回答よろしくお願いいたします。

  • フィリピンにお土産

    日本の物をフィリピンに持っていくと高価値になる物ってありますか?シーフードヌードルが人気とは聞いたことがありますが、現地でも普通に買えるって言うし…。「海外で安くブランドバッグを買ってくる」の逆パターンで、いいのありますか?

  • 旅行の計画について

    日本を出発してフィリピン~タイ~マレーシア~シンガポールを旅行しようと思っています。 フィリピン~タイは飛行機を使いたいのですがどのサイトで調べるのが便利でしょうか? お願いします。

  • オンライン英会話教室のフィリピン人講師について

    質問が3個あります どれも本人には聞いてはいけない質問のような気がするのでみなさん教えてください (1)講師のフィリピン人は時給100円程度だというが海外旅行に 行ったことのあるやつが沢山いる 海外旅行する金があるなら 時給100円で働く必要はないのでは? (2)両親の片方がフィリピン人だというが、日本語は話せないという人が多い。  要するに母親は売春婦ということでしょうか。こういうのはフィリピンでは普通なの? (3)小さいころ日本にいたが、フィリピンに引っ越したという人がいる。   母親が違法就労していて強制送還されたということでしょうか?   

  • 二カ国留学

    韓国ではよく二カ国留学をしているようですが、日本の方で体験された方はいらっしゃいますか? フィリピンやマレーシア、シンガポールなどの英語を使うアジア圏で学んでから オーストラリアやカナダにワーキングホリデーや留学に行くというものらしいのですが、直接行くより別の場所ではじめに勉強していったほうが良いですか? 体験された方いらっしゃれば、お話をお伺いしたいです。

  • フィリピン語学留学の学校の選び方で迷っています

    フィリピン留学に興味があるのですが、どの学校がいいのかサッパリ分かりません。 個人的には会話をとにかくしたいと考えております。 期間は7月から12週~16週を考えております。 その後にアメリカの語学学校に半年程行く予定でして、とにかく自分の一番弱いスピーキングを少しでもフィリピンの方で鍛えておきたいと考えております。 アメリカの語学学校はスピーキングはあまり無さそうなので、フィリピンで鍛えておかないと現地では厳しいかなと判断致しました。 フィリピンは、韓国系の学校がスパルタ式など行っていていいのかなとも思いますが、体験談など見ても、授業の質の違いが全然見えてきませんでした。 最近はこちら(http://www.philippine-r.com/idea01.html)のように日本系の学校も出来ているようですが、出来て間もないのでどうなのかなとも思います。 値段は一番安い割にはスパルタ式で授業時間も長いので魅力的でもありますが、いかんせん出来たばかりのせいか情報が全然手に入りませんでした。 もしフィリピンへの語学留学の経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けないでしょうか? 1.会話をとにかくしたいと考えております。 なので、授業時間の多いスパルタ式がいいかなとも思いますが、先生のレベルや授業の質が高ければスパルタ式でなくてもかまいません。 2.出来れば授業の質が高い方がいいと思います。 あと、学生のレベルが高い方が学生同士で語る際にいいのかなとも思いましたが、体験談を見ると、学生同士で語るより、先生とずっと話していたという人もいて他の学生は関係ないかなとも少しは思いました。 3.アメリカの語学留学で150~200万円近くになりそうなので、フィリピン留学を総額で50万円以内に抑えたいと考えております。 となると、上記の日本資本の学校は16週通えそうですが、韓国系など他の学校では12週になってしまいそうです。 自分は会話をしたいので、12週よりは16週の方がいいのではないかなとも思うのですが、いかがでしょうか? 4.その他の点で自分が気が付いていない事で注意した方がいいというのがありましたらご教授願いたいと思います。 ちなみに、韓国系の学校は実績もそこそこありそうなのと、国際交流が出来るかなと思い、魅力的なのですが、 慢性的な胃潰瘍を持っているため、食事が厳しいかなとも思います。 食べ物が辛そうなので。 以上、長くなり申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • フィリピン一人旅 やばい?

    貧乏旅行をしようと思い(貧乏なので)とにかくアジアのどこにするか悩んだ末にフィリピンを第一候補にしています。 何故かと言いますと、物価がとにかく安いから。 海外旅行は初めてです。私の英語は片言、現地に知り合いはいません。 ホテルは旅行業者に頼んで、あとは首都圏滞在型の自由行動にします。 でも、ネットで情報を見てみると、結構日本人が現地で事件に巻き込まれたりして死んでいます。怖いです。 初めてなので、最初は違う国にしたほうがよいでしょうか。 特にフィリピンへのこだわりはなくて、とにかく安くできたらどこでもいいって感じです。 先輩方、何卒アドバイスよろしくお願いします。 旅程は1週間です。

  • フィリピンに出張

    もうすぐフィリピンに出張(現地に3泊予定)します。  フィリピンは初めてで、調べれば調べるほど「治安が悪い」「危険」といった情報ばかりで、ブルーになっています。 実際のところどうなんでしょうか?不安で仕方ありません。 ちなみに私は英語は全くダメで、日本からフィリピン人女性1人(日本語話せます)が同行します。 (1)ホテルそのもの、あるいはホテルのある地区についての安全等に関する情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  ・CherryBlossomsHotel(マニラ)  ・HotelDelRio(イロイロ) (2)ビジネスで現地法人の社長と会うのですが、TシャツにGパン、スニーカーは失礼でしょうか?  (スーツ等は危険とどこかに書かれてました) (3)キャリーバックでゴロゴロ移動は標的にされやすいでしょうか? (4)例え一流ホテルでなくても、夜は部屋から1歩も出なければ安全でしょうか? (5)その他注意事項やアドバイス 以上、宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう