• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼とこれからも付き合うか別れるか…。

私は17歳の女です。彼とはモバゲーで知り合いました。学校は違います。野球部に入っていたそうです。肘をけがしてしまい野球は出来ないと医者に言われました。それと彼の両親は離婚していて父親と弟と暮らしているのですが、親と喧嘩してご飯も作ってくれない…家でも一人ぼっち。学校でもいじめにあっていて、自殺を2回ほどしようとしましたが、失敗。そんな時に私と出会い、付き合うことになりました。私のことを1番大切に思ってくれてる。とても大切な人です。結婚しようって約束もしたし、指輪やネックレスもプレゼントしてくれました。今までこんなに愛した人はいないし、私を愛してくれた人はいない。ですが、私は最低な人間です。そんな彼を振ろうとしている…。まだ彼のこと好きです。でも他人が気になってしまう…まだ恋もしたい。理由は色々あって、こんな気持ちで付き合うのは彼にとってどうなんだろう…って。でも別れたら自殺しちゃうんじゃないか…って。心配なんです。別れたとしても、一生の心友でいたいと思っています。私は優柔不断です。どうしたらいいのかわかりません。このことについて何か意見がある方は是非回答おねがいします。

noname#57592
noname#57592

みんなの回答

• 回答No.2
  • ryona_s

横槍のようで申し訳ありませんが…。 #1さんのご回答は、経験を積み、「命」に対する重みを 知っている人でないと出せない結論です。 本当に好き、だからこそ自殺する、という人はいます。 もし彼が自殺を盾にするような人だったとしても、今更 付き合っちゃ駄目…と言われてもどうしようもありませんし。 スポーツをやる人に怪我はつきものです。 プロ選手なんて毎年、手術とかリハビリとか言ってますよね。 それによって立ち直れないのは彼の心構えの問題になります。 また、家庭にも様々な問題があるようですが、彼自身は どう考えているのでしょうか? こう言っては酷ですが、世の中そんな話はたくさんありますし 家庭も学校も嫌なら、自立すればいいだけです。 今現在、質問者様を頼りきりにして全てから逃避しているような 状態なら、今別れを切り出すのはおそらくかなりの負担です。 できるならば、彼が安定した現状を手に入れるまで待ち、 円満に別れてください。 若いうちの「結婚しよう」は、守れた人のほうが少ないのでは ないでしょうか。それを負い目に感じる必要はありません。 何かの参考になれば幸いです。

• 回答No.1

私の置かれている状況はこうで、私はこうしたい。その為にどうしたらいいだろうか。 そういう質問ならばアドバイスは幾らでもあると思います。 ですが、私はこういう状況で、どうしたら良いか分からない。 こういう質問にアドバイスは出来ません。 結局一番大事なのは貴方自身の心だからです。 どうしたいのかもう少し考えて自分で結論を出してください。 ただ多少なりとも判断材料を与える事くらいはできるかもしれないので まず振った事で友達に戻れる可能性はそこまで高くありません。 互いの依存度にもよりますが、円満に別れる事はとても難しい。 完全に別個の、関係ない誰かに戻る事は覚悟した方が良いです。 貴方が振った事で彼が自殺云々は貴方が考える事ではありません。 寧ろ、振られた事が原因で自殺するような人と付き合っちゃ絶対にダメです。 そういう人は自殺に頼って貴方に何かと言い寄ってくる可能性がとても高い。 彼氏としてというか人間として終わってます。 本当に貴方の事が好きならば振られた後に自殺なんてしませんよ。 好きだった相手に一生物の傷を残す事になりますからね。 自分の命は自分だけのものじゃないから、好きに捨てたりして良い物じゃないのです。 特に誰かを好きになったりした場合はね。

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。別れることにしました。でも、彼のことまだ愛しています。だからあと1年待ってもらうことにしました。そしてまた1年後に付き合います。これが結論です。意味が分らないかもしれませんが、やっぱり彼とは離れられませんでした。愛してるから。 本当にありがとうございました。あなたの意見は私の心の支えとなりました。感謝しています。