• ベストアンサー

人を表す語句を教えてください

大統領、ヒーロー、スター、選手、戦士、ビジネスパーソン、美容師、社会人、学生、魔法使い、官僚、詩人、宇宙人・エイリアン(←人間ではありませんが)・・・・といった感じに、皆さんが思いつく人を表す語句を教えてください。 できればカッコ良かったり、可愛かったり、変わっていたりするものが良いですが、上記で挙げたもの以外で、キャラクターの名前(ドラえもん、キティーちゃんなど)以外ならば何でも構いません。皆さんが思いついたものを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.2

大学院生 主任 係長 課長補佐 課長 次長 部長補佐 部長 支社長 常務 専務 取締役 副社長 相談役 社長 会長 名誉会長 VIP 管理人 お姫様 王子様 国王 お妃様 お局様 職人 人間国宝 カリスマ スーパーアイドル 道場師範 国連事務総長 征夷大将軍 ご老公様 伯爵 内閣総理大臣 天皇陛下 ボス 賢者 黒幕 仙人 仏 神 【以下↓苦し紛れ】 人生の大先輩 大金持ちの愛人 地縛霊 五輪金メダリスト 暴れん坊将軍 大魔神(佐々木?) スゴイ人 偉い人 【↓キャラクターの名前は駄目ということですが、名前じゃないので、いいかな?】 ポケモンマスター 未来の猫型ロボット スーパーサイヤ人 伝説の勇者 海賊王 神の一手を極めし者 【…以上。私的に何となく「かっこいい」と思う役職・肩書きなど挙げてみました。cosmopolitanさんのお気に召すものはありましたでしょうか??(^-^;A゛】

その他の回答 (3)

• jakyy
回答No.4

悪人、漁師、猟師、技工士、愛人、混血児、 浮浪者、赤ん坊、老人、老婆、力士、酒のみ、 酔っ払い、収集家、紳士、新参者、相続人、 貴婦人、将軍、弁護人、要人、野心家、 いろいろありますね。 こんなところでしょうか。

• Singollo
回答No.3

人でなし

• Paraemon
回答No.1

・プロレスラー ・掃除婦 ・刑事 ・漫才師 ってゆうかこれは、何かゲームのキャラづくりのアイディアなんですかね?