• ベストアンサー

人を表す語句を教えてください

大統領、ヒーロー、スター、選手、戦士、ビジネスパーソン、美容師、社会人、学生、魔法使い、官僚、詩人、宇宙人・エイリアン(←人間ではありませんが)・・・・といった感じに、皆さんが思いつく人を表す語句を教えてください。 できればカッコ良かったり、可愛かったり、変わっていたりするものが良いですが、上記で挙げたもの以外で、キャラクターの名前(ドラえもん、キティーちゃんなど)以外ならば何でも構いません。皆さんが思いついたものを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

大学院生 主任 係長 課長補佐 課長 次長 部長補佐 部長 支社長 常務 専務 取締役 副社長 相談役 社長 会長 名誉会長 VIP 管理人 お姫様 王子様 国王 お妃様 お局様 職人 人間国宝 カリスマ スーパーアイドル 道場師範 国連事務総長 征夷大将軍 ご老公様 伯爵 内閣総理大臣 天皇陛下 ボス 賢者 黒幕 仙人 仏 神 【以下↓苦し紛れ】 人生の大先輩 大金持ちの愛人 地縛霊 五輪金メダリスト 暴れん坊将軍 大魔神(佐々木?) スゴイ人 偉い人 【↓キャラクターの名前は駄目ということですが、名前じゃないので、いいかな?】 ポケモンマスター 未来の猫型ロボット スーパーサイヤ人 伝説の勇者 海賊王 神の一手を極めし者 【…以上。私的に何となく「かっこいい」と思う役職・肩書きなど挙げてみました。cosmopolitanさんのお気に召すものはありましたでしょうか??(^-^;A゛】

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

悪人、漁師、猟師、技工士、愛人、混血児、 浮浪者、赤ん坊、老人、老婆、力士、酒のみ、 酔っ払い、収集家、紳士、新参者、相続人、 貴婦人、将軍、弁護人、要人、野心家、 いろいろありますね。 こんなところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.3

人でなし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Paraemon
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.1

・プロレスラー ・掃除婦 ・刑事 ・漫才師 ってゆうかこれは、何かゲームのキャラづくりのアイディアなんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もしも第二弾・貴方が主人公だとしたら!?

    もしもの世界、第二弾は、貴方が主人公に!? なれたら、どんな映画の主人公になりたいですか。 ヒーロー!!それとも、銃撃戦の兵士。 それとも、刑事になって、あの殺人事件をひとりで解決。 それとも、エイリアンと戦う戦士に。 更に、好きなあの女優と楽しむために、ロマンス物の主人公に。 ちなみに、私は、スターウォーズのルークの様に、宇宙を駆け巡りたいですね。敵と戦いながら、運命と闘いながら。 貴方の夢を、ちょっと聞かせて!!

  • どの職業になってみたいですか?

    皆さんなってみたい職業のひとつもあるでしょう。 医者とか弁護士とかパイロットとか・・・ 今回はゲームの中での職業でのアンケートです。 (基本的にドラクエを参考にしました) 1.戦士 力が強く色々な武器防具が装備できますが動きがちょっとのろいです。 2.武道家 基本的に素手で戦い、すばやさもなかなかです。 3.魔法使い 強力な攻撃魔法で戦います。でも貧弱です。 4.僧侶 回復系の魔法を使い、そこそこ攻撃もできます。 5.盗賊 すばやさはピカイチ。相手のものを盗むこともできますが捕まった時は覚悟が必要です。 6.遊び人 運のよさの高さだけが頼りです。他には期待しないでください。基本的に浪費家です。 7.商人 お金儲けの才能には一番長けてます。攻撃力もソコソコです。 8.踊り子 踊れます。美しいです。それだけです。 9.吟遊詩人 歌えます。楽器もできます。それだけです。 10.船乗り 海人です。攻撃力はなかなかです。釣りもできます。 11.魔法戦士 魔法と剣術が使えます。専門的には戦士と魔法使いには負けます。 12.勇者 みんなの憧れのヒーローです。尊敬されます。能力は(戦士+魔法使い+僧侶)÷3くらいです。 でようやく質問です。 A.なりたい職業はなんですか? B.転職が1回だけできます。なんに転職しますか? (転職前の能力は技や魔法だけ引き継がれます。身体能力は一から鍛え直しです。) ※勇者は転職できません。勇者は生まれながらに勇者です。ある年齢になったら強制的に旅に出されます。 ※魔法使いと僧侶の両方を極めると賢者を名乗れます。 よろしかったら年代と性別も答えてやってください。

  • エイリアンVSバグズ 宇宙生物どちらが最強

    わからないと困るので、ちなみにバグズは、「スターシップ・トゥルーパーズ 」。原作名・宇宙の戦士に登場する昆虫型の凶悪エイリアンです。 知らない人は、こちらで調べてね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA それから、一度見てから回答ください。 すでに見られ方、回答よろしくお願いします。 今回、なぜこの二つをガチンコさせたのか。 それは、プレデターだと知的生命体。すなわち、地球人類種のような“文明”をすでに築いている知的エイリアンだから、宇宙生物のエイリアンとでは、勝負にならないと思ったからです。 その点、バグズなら、エイリアン同様、宇宙生物で知的知能は持たないからです。 こちらも、理屈無しに、直感とひらめきで答えてください。 私は、互角。と、見ています。 ある意味、統率力では互角と見ています。 さて、貴方の直感はどちら!?

  • ご当地キャラ、おすすめありますか。

    旅行好きなんで、せっかくだからご当地のグッズを集めたいと考えています。それでご当地のキャラっていえばキティちゃんやドラえもん、カトちゃんあたりがメジャーですよね。 最近はリラックマ、目玉親父、キューピー、ヒーロー、スパイダーマン、ドーモくん、モンチッチ、ディズニー、ガチャピンetc,,たっくさんのキャラの種類がありすぎて何のキャラを集めようか迷ってます。 種類の豊富さはキティちゃんが1番な気もしますが。 個人的にはキャラの好き嫌いはそんなにありませんが、こったデザインやアイディアに惹かれます。 皆さんのお勧めご当地キャラをお勧めポイントもつけて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供向け特撮ヒーローもしくは魔法使いの、最近の人気者は?

    こんばんわ。大雪で大変ですね。 うちはごく小さな書店をやってます。 出版社からは毎回毎回定期的に「絵本」が届きます。 この中で店頭に並べるのに迷ってる品がありまして、 子供さん向けの特撮ヒーローや魔法使いシリーズの絵本なのです。 ちょっと数えただけでも、「ハリケンジャー」「ガオレンジャー」 「アギト」「クウガ」など、ウルトラマンシリーズから数え出すと、 きりないほど実に多彩です。 しかしあまりに数が届きすぎるがためにある程度絞り込まねばなりませんが、 もはやどんなヒーローが今人気があるのかさっぱり分かりません。 非常に恥ずかしい話ではあるのですが、 詳しい方に教えて頂かないとどうしようもない事があるので ぜひ「ナントカ戦隊ナントカマン」や「ナントカ戦士ナントカ」の類の、 最近の人気者を・・・・。また魔法使いシリーズは「オジャ魔女どれみ」以外の 人気者をここ1~2年ほどの傾向で結構です。 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 子供向け特撮ヒーローもしくは魔法使いの、最近の人気者は?

    こんばんわ。大雪で大変ですね。 うちはごく小さな書店をやってます。 出版社からは毎回毎回定期的に「絵本」が届きます。 この中で店頭に並べるのに迷ってる品がありまして、 子供さん向けの特撮ヒーローや魔法使いシリーズの絵本なのです。 ちょっと数えただけでも、「ハリケンジャー」「ガオレンジャー」 「アギト」「クウガ」など、ウルトラマンシリーズから数え出すと、 きりないほど実に多彩です。 しかしあまりに数が届きすぎるがためにある程度絞り込まねばなりませんが、 もはやどんなヒーローが今人気があるのかさっぱり分かりません。 非常に恥ずかしい話ではあるのですが、 詳しい方に教えて頂かないとどうしようもない事があるので ぜひ「ナントカ戦隊ナントカマン」や「ナントカ戦士ナントカ」の類の、 最近の人気者を・・・・。また魔法使いシリーズは「オジャ魔女どれみ」以外の 人気者をここ1~2年ほどの傾向で結構です。 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「機動戦士」ガンダム00

    宇宙世紀以外のガンダムのタイトルに「機動戦士」とつけることについてどう思いますか? どこまで本当のことかは分かりませんが、ガンダムの生みの親・富野 由悠季さんは SEEDを見て宇宙世紀ではないのに「機動戦士」という名を使うなと激怒したとか 20世紀ガンダムファンは「機動戦士」ってだけで拒絶反応が出る人もいるっていう話も聞きました。 ガンダム00もSEEDと同じように使い捨てになるのに機動戦士を使うなんて!とか 西暦のくせに!っていう過激な意見を見ました。 個人的には「機動戦士」でもいいじゃないかとも思うんですが、 皆さんはどう思いますか?

  • 宇宙関連のアニメ・映画を探しています。地球人が出てきて、ロマンがありち

    宇宙関連のアニメ・映画を探しています。地球人が出てきて、ロマンがありちょっと現実味があるような作品がいいです。宇宙開発とか好きです。 今回除外する作品として、エイリアンのような宇宙人と戦うアクション映画、スターウォーズのような別宇宙の映画、アルマゲドンのようなパニック映画です。 私が今まで見た宇宙物の作品で面白いと思った作品は・・・ @アポロ13 @アストロノーツ・ファーマー @スペース・カウボーイ @ミッション・トゥ・マーズ @コンタクト @プラネテス(アニメ) といった作品です。 それでは宇宙映画好きな皆様のコメントお待ちしております。

  • 帰ってきたトミー・ボスCM!!

    ここしばらく、ハリウッド俳優・トミーリージョンズ氏の、あのCMが見られなくてとっても寂しかった。 やっぱり、日本なんて、大物俳優からすれば、ちっちゃな存在。なのかなと思っていたら、つい最近、実に久しぶりにトミー氏の、あのボスのCMを見ることが出来た。 何故か、とっても嬉しくてつい、TV画面に向かって 「お帰り、トミー!!」 と、つぶやいてしまった。 しかも、以前と変わらないとぼけたエイリアン風、トミーのあのキャラクターが健在。 その姿を見て、さすがはハリウッドスター!! 間違いなく、トミーだと分かった。 そして、 「ありがとう!!トミー・・・・・」 とも、つぶやいていた。 忘れていなかった。日本の事を!! もう、嬉しくて、嬉しくて、さっそくボスを替えに自販機まで。 さらに、トミー以外にも、あの人のドラえもんが新作が出た。 あのCMも、ラジコンカーに乗るののびたが笑えた。 そして、ジャン・レノ氏のドラえもんも、次第に板について気が・・・・・・・・ 嬉しいよ。とっても、感激でいっぱいです。 もっと、ふえるといいな。 楽しいCMと、意外な面を見せているハリウッドスター達の役者根性!! 個人的に、応援しちゃいます。 で、質問だけど、トミーさんとレノさん以外に、ほかにどんなハリウッドスターが主演しているCMがあります。 よろしくお願いします。

  • SFCドラクエIII のオススメ転職

    今、パーティーは勇者以外は 戦士、僧侶、魔法使いです。 皆さんがオススメする転職の仕方はありますか?。 今、私のパーティーにいない職業でも構いませんので こうすると強い、役に立つなど教えて下さい。 それから無駄になる転職の例も教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう